「ぼっち・ざ・ろっく!」を見る前のワイ「きららアニメか…一応見るか…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作扉絵の曲ぜんぶ聴いたし各話タイトルの曲もぜんぶ聴いたし結束バンドのアルバムもずっと聴いてるし
今後は八八聴いたらアジカンの本体しか聴くものないわ。何で繋げばええんやろ >>562
それは単に一人では雑談にならないから話題として出すことがなくて、
更におまえがアニメ雑談スレなんかを見てないせいやで
オタクが人気作に群がって群れてイキる俗物まみれなのは間違いないけど、
スレが継続する話題になるならないには相応の理由がある 売れるとイナゴ呼ばわりで売れないと逆張りってもうどうしようもないよな ワイは5話で腕全部使ってガニ股でジャカジャカとダッサい弾き方してたキタちゃんが最終話で肘のストロークでスマートに弾けるようになってるのをみて泣いたぞ >>580
言うほど9mmゴイステ感あるか?
9mmも00年代後半~10年前半とかやし >>571
ギターと孤独はボカロっぽいって言われてたけどやっぱ好きな人多いんやな >>485
制作会社がピンクパイナップルになるがよろしいか? >>588
ライブハウスの知名度が上がったところで意味ないやろ >>583
ぞいはもともと予定にあったんじゃなかったか >>549
せやな。ワイも恋ちゃん推しやったわ
それだけに嶺内さんの廃業は悲しい 星座になれたらが最高やな
喜多ちゃんがぼっち支える展開とか胸熱よ distortionが映像込みで一番好きだな楽しそうで このアニメとキセ恋とリコリスとチェンソーはステマ臭やばいなー思ってたら前者三つ制作会社同じで草生えたわ >>589
ワイのおすすめは「なにが悪い」の作曲者のバンドであるtricotやな
女性ボーカルでみんな演奏上手いし海外でも人気高い >>601
下北がオタクのエルサレムみたいになっとるやん 長谷川育美がブルボンの人から喜多ちゃんの人に塗り替えられたわ 星座になれたらはワイの感想やとDistortion!と対になってると思うわ
歌詞的にもどっちかがどっちかのアンサーやと思う 下北沢なんで元々オタクしかいないやろ
音楽オタクかアニオタかの違いよ >>596
ワイの好みやと劇中歌としては印象深かったけどって感覚ではあるな
青春コンプと星座が無難に良いと思った
カラカラはイントロ最初の方は好きやけど結構いかにもな下北学生バンドがやりそうな感じで好き嫌い別れそう ぼざろ2期の前にけいおんShuffleやってくれや >>595
歌詞は通ずる部分があるだろう
ゴイステの銀河鉄道の夜とバンプの天体観測とか2000年代の邦ロック好きな奴が作ってる感じめちゃくちゃある >>608
サンガツ
ガールズバンド詳しくないけど聴いてみる >>599
ねーよ二期くるまでだんまりで発表されたら盛り上がる今となんも変わらん CloverWorksは原作ありだけやればええのにな
ワンエグも東京24区もゴミカスうんちやん 暇空茜とかのアンチフェミや表現の自由戦士の問題にしても、
害悪オタクが悪いのであって全てのオタクが悪いとは言ってないんやで >>606
distotionは楽しそうに歌ってるのがよいよね
カナブンなんて鉄血のお猿のアイアイしか知らなかったから正直馬鹿にしてたわ >>613
ワイは星座はどっちのアンサーってわけでもなくて
作詞者の結束バンドに対する想いを描いた歌詞やなって思った >>615
すまんそうやった
なにが悪いはぺギーズやな
なにが悪いが好きすぎてそれしか出てこなかった
ちなみにおすすめはぺギーズではなくtricotや >>624
ならクローバーワークスでけいおん作ればいいんじゃないすかね(暴論) 最終話のライブ中に顔の見切れたモブが手招きしてはしってくのってなんかのパロディ?既視感がすごいある >>620
まあこういうのは個人の感じ方によりけりやから正解は無いよな >>597
まあ普段アニメ見てる層とは違うんやろうなってのは感じる >>624
別の監督でもええやん
なんなら京アニ制作じゃなくてもいい イナゴってそもそもお金落とさずコンテンツ食い散らかすだけ食い散らかしていくやつらのことだよな
原作買ってCD買ってiTunes等音楽配信サイトで楽曲買って最終的に円盤買うレベルまで行ったらそれはもうイナゴではないやろ
周りに流されやすいライトなオタクではあるんだろうけど
なんか最近なんでもかんでもイナゴステマ脳死でいう奴多すぎないか? このアニメが売れて若者が「元ネタのアジカン聞くか!」って流れになんのかと思ったらそうでもねえのな >>636
今の若い子はイントロ長い曲聴かないからしゃーない >>634
ユーフォはキャラデザの人が亡くなったけど続編やるからな
要はやる気があるかどうかよ きくりネキの曲って配信されているの?
アニメは一瞬しかないけど好みだから聞きたい 最終話のぼっちの親、絶対泣いてたと思う
小中とずっとひとりで過ごして休日も友人と出かけずギターを弾いて過ごす娘をいじめられてないか心配して、家から遠く離れた高校にわざわざ通ってそこで初めてできた友達とバンドやって輝いてる姿見たら泣くよな >>632
星座になれたらの歌詞でも「遥か彼方」「カルマ」とか使ってるし、イメージしてるのはあそこらへんの世代と思ってる >>636
邦ロック聞き始めるオタクはそこそこおるんちゃうの? 一期はぼっちと喜多が成長した要素も面白さあったけど
成長した今なら2期の面白さ半減しそう 世間でぼざろ流行ってるなんて嘘や
江ノ島で一人たこせんべい齧っとる不審者なんて見渡す限りワイしかおらんわ >>641
親父なんかステージに立ってるの見た段階で泣いてたろ >>635
ワイの好きじゃない作品でみんな騒いでる…。イナゴ!ステマ!って感じやね、度を過ぎてると冷めるのは分からんでもないけど >>635
そういう奴は煽りたいだけやから何言っても無駄 >>638
なんかこう聞くとBeatlesがHELP!流行らせた時みたいっぽくて草 >>627
まあ歌詞の対象はそれほど明確に喜多ちゃんってわけでもないよな
ただDistortion!の歌詞にも夜とか星が出てくるし、みんなの人気者だけど一人ぼっちって歌詞も線を繋ぐって歌詞もリンクしてるからワイは何となく関連性を感じたんや >>646
ぼざろの聖地はぼっちにはキツいとこ多すぎや… >>638
ロックに限らんかもやが
まずイントロと歌を分ける概念って聴くときに必要ないのにな
頭からケツまで全部の音がその曲やし歌だけ聴きたいって人は本質的な部分でロック適性無いと思ってしまうわ
だからこそロックバンドも売れるために歌もの強くする必要があったりするんやが >>623
原作ありならclover
オリジナルならPA
これやな 船の擬人化←流行る
ウマの擬人化←流行る
アジカンの擬人化←流行る
次は何が擬人化するんや 原作の原作聞かねえのかってあるけど
冷静に考えて俺世代なんかアジカン普通に聞いてたし俺も聞いてたから今更なんよ >>635
イナゴを呼び寄せてカネを落とさせるようにしたのであれば大成功じゃん
明らかにそれを狙った水星が今後どうなるかは分からんが >>636
ないな
最終話放送前後で転がる岩~の20万しか増えてない >>642
まず結束バンドの現実バージョンがアジカンのオッサン達やからな
転がる岩以外にもアジカンカバー聴いてみたい >>649
これトランスジェンダーの人来たら終わるやん アフターダークとかいう今期アニメのおかげで再発掘された曲 >>607
着せ恋リコリコチェンソー水星は確かに似た感じのテンプレステマスレずっと立っとったがぼざろは… >>638
NONAもアストロくどいってよく言われるし今の若い人には合わないんかね >>655
喜多ちゃんっていうかバンドメンバー全体って印象や >>562
そういうやつらはおるしなんならここにもおるんやろうけどイナゴの判定はお前が色眼鏡かけた状態でやってるんやろ
とりあえずそのアニメが人気あってスレたちまくって最終話の後ですらキャッキャ騒いどる連中がいれば嫌なんやろ? >>670
でも転がる岩以外に陰キャ全開の曲なくないか? >>44,98
プロセカのどのストーリーで泣くんや?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています