『ファイナルファンタジー』シリーズの全盛期WWWWWWWWWWWWWWWW
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>>724
あのころはDVDプレーヤーがクソ高かったしな
レコーダーやなくて >>795
後半ハーレムパーティでコスプレとか十二分にキモオタ向けやろ
現にキモオタのワイが好きやし 8は飛空挺とったら速攻100レベルしてたわ
ドローできる魔法が最強になるからな 6のスーファミの解像度到達点
7の3DポリゴンRPG
8のグラフィック超絶進化
ワクワク感凄かったからな >>778
冗談抜きにこれはうらやましい
ドット絵でピコピコやってた時代から今に至るまでを知ってるんやろ? >>797
ソシャゲかFPSやもんな
今の若いやつはわざわざ金出してゲームする世代やないな >>710
取り逃がしはまぁそうやがそんなん他のシリーズにもあるし
精製は学園のレポートかなんかで説明あるしジャンクションがアルティマニア無いと把握できないのは意味わからん >>747
いやいや公式の分際とかじゃなくて日本語の意味分かるか?
10-2 10-2.5がパラレルワールドとかならともかく開発元が「続編」っていう名目で出してるんだからまとめて評価するのは当たり前だろ 9ゲームやってられないレベルで戦闘始まるまで長すぎとか叩かれるけど、全体的なロードは速いし戦闘も言われるほど激長でもないしプレイしてたら気にならんけどなぁ
ストーリーもエエしワイは一番好きなFFやわ チキンナイフ取れんかった😂
シャドウ見殺しにした😂
北コレル崩壊させた😂 FFは看板モンスターおらんのが子供人気とれんかったんかな
チョコボモーグリぐらいやろ 10-2出た頃に倖田來未がこんな売れるとは思わんかったわ 10はゲーム部分が普通につまらんねん
ワイのなかでは12よりはマシって程度や >>812
当時の厨房とか説明スキップ最悪ストーリーすらスキップやぞ >>814
それは嘘や
エンカウントしてからコマンド入力できるようになるまでの時間クソ長いぞ >>692
4からリアタイやけど30代やぞ
FF6とかクロトリみたいな超話題作の発売日におもちゃ屋並んでる時のワクワクドキドキを今のキッズは味わえないと思うと可哀想やな >>814
ワイも言われるまで気にならんかった
言われてからは確かにって思ったけど 10ストーリーはええんやけど戦闘がつまんないんよな… >>801
というか並のプレーヤーよりPS2本体の方が安かった
最新家電+最新ゲーム機で他より安いとか頭おかしい >>804
キモオタやからキモオタ目線で見てるだけやん
っぱ10-2のキモさとは違うよ フォースポークン(FF15と同じチーム)
開発者コメント
「我々の弱点はシナリオなので外注しました」
板室さん… >>808
せやな
スーファミ~PS2~PCといったように黄金の時代を駆け抜けたんや >>816
チョコボレーシング出したあたりで色んな媒体でモンスターデフォルメしてキャラ商売やろうとしたけど全くダメやったな
鳥山明のデザインの偉大さを痛感したわ >>813
公式が続編と銘打ってようがまともに連続性の無いものは続編の価値はないんや
君の意見なんかどうでもええんや >>828
10-2はキモオタは拒否なんだなーこれが 9のペプシマンってぽっと出批判されてるけどそれまでのナンバリングなら半々やろ >>824
素直にそれ羨ましいんや
憎まれ口くらい聞いてくれや 映画はよく叩かれるけど当時ただのゲーム会社があそこまでやったのは評価するべきやわ 14信者はエメトセルク程度のキャラをあんな神みたいにんほってる時点でお察しよ FF以前に物語ってのを14しか知らんのや いまだに新しいバグが発掘され続けてる6なんだよなあ >>817
ワイ天王寺で倖田來未とコンパしたことあんで 9は終始演劇みたいですき
でもお前らにはウケなさそう ゲームとしては5やろ
以降は機械化と映像にかまけすぎてる 今ってなんでこんなにクリエイターのレベル低いんや? >>782
金があって時間もあってってなると自ずとそうなるんかね >>8
7の体験版がピークだな
ゲーム史上五本の指が入る衝撃だわ FF程のビッグタイトルで途中打ち切りになったFF15ってヤバいよな
仮に赤字でも完走するだろ >>814
当時は他のゲームでもロードで待つって習慣があったからちょい気になる程度やったな >>814
クソナガロードがデフォルトの時代にあの程度は何も気にならなかったわね
何よりも夢中やったから気づかなかったわ >>837
これはそう
まずキモオタはユウナが髪切ったことを認めないからな FF16のおかげでPS5が売れて大逆転ホームランだから >>817
全然合ってへんかったからゴリ押し感あってイメージ悪いわ >>846
姫の誘拐劇でほんまええよなあれ
ちゃんとラスト手前で締めてるの好き >>831
売れてるとは言えなかったかな
その後のキューテーハニーで認知度上がってbutterflyでポジション確立した感じやったと思う フォースポークン体験版の評価あかんらしいけどシナリオだけ良くてもあかんのちゃうか >>839
ゼロムスもゴルベーザにディシディアの出番取られたしな >>822
攻略本なしで精製とかカード変化使いこなしてた奴おるんかね >>846
なんG的にはジタンが年相応の性格やないから不評やな
藤井聡太が主人公になったようなもんやし >>849
そもそも今のゲーム会社でクオリティーの高いゲーム作ってんのフロムとカプコンくらいやし 9ってPSの実機の時代はロードが酷すぎて
エクスカリバー2とるのにPSパカパカしないと厳しいって言われるくらいやったやろ >>854
田畑がちんたら作りすぎるのが無能やった forspokenのモーションアクター一瞬触っただけでノクトと同じやなってわかったわ
まぁここは独自路線で行くって決意が感じられてええんちゃうワイは買わんけど >>854
マジで信者すらDLCの評価良くなくて期待されなくなって第二弾DLC売り上げ見込みなかったのが伝わって笑う 今だろ
15成功7R成功14大成功で絶好調じゃん
シアトリズムはゴミ&爆死確定けど FF7やろ
いまだにスクエニは7を擦りまくってるからな >>835
モンハンとかドラクエは看板モンスター出てきたら「お、新作やん!」ってなるけどFFはタイトル出るまでわからんしそこも不利かもしれんな >>874
ワイは普通におもしろいと思った…😅
映画あんま見てないからかな >>858
ぶっちゃけ国内でもFFよりフロムゲーのほうがワンチャンスあるんやないかと思ってしまう
それくらい今のFFにブランド力は無い FF7発売のときってポリゴン絶許ドット至上主義マンとかおったんかいねFFファンに FF456
DQ56
あと合間にSOやバハラグ、LAL、ロマサガでRPGはスクウェアとエニクス無双やったな
他にも大貝獣物語や天外魔鏡とかもあったし、RPGが豊富だったなあ FF〜FF14
この中に1つだけナンバリングに相応しくないやつおるよな 6はゲームバランスとかガチでゴミだけど話はすごい好きだったわ
攻略とか強い技とか調べたら壊れるとかじゃなくてアルテマウェポン振り回したりひっさつわざ適当に打ってるだけで敵が溶けてくのはどうかと思う ワイの好きなの6〜10辺りの機械とファンタジー世界が混ざった感じや
やっぱり北瀬さんって神だわ >>846
ストーリーとか雰囲気はすこ
でもボスから盗む苦行とクソ長ロード嫌い😡 >>858
まあハードル下がってるからワンチャン無くもない >>861
あー庵野の映画のやつかwはえー売れてからガッツリ起用してたと思ってたから意外やわ
10の続編によく任せようと思ったわ パルスのファルスのルシがコクーンをパージっていうほどわからんかったか
やってたら頭に入らん感じも全くなかったけど グラばかり言われるけどFF4のATBは割と衝撃だったな
主人公のせいで駄作になったけど 映画やったのって10発売より前だっけ後だっけ
あの頃がピークやろな
なおその後 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています