『ファイナルファンタジー』シリーズの全盛期WWWWWWWWWWWWWWWW
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>808
せやな
スーファミ~PS2~PCといったように黄金の時代を駆け抜けたんや >>816
チョコボレーシング出したあたりで色んな媒体でモンスターデフォルメしてキャラ商売やろうとしたけど全くダメやったな
鳥山明のデザインの偉大さを痛感したわ >>813
公式が続編と銘打ってようがまともに連続性の無いものは続編の価値はないんや
君の意見なんかどうでもええんや >>828
10-2はキモオタは拒否なんだなーこれが 9のペプシマンってぽっと出批判されてるけどそれまでのナンバリングなら半々やろ >>824
素直にそれ羨ましいんや
憎まれ口くらい聞いてくれや 映画はよく叩かれるけど当時ただのゲーム会社があそこまでやったのは評価するべきやわ 14信者はエメトセルク程度のキャラをあんな神みたいにんほってる時点でお察しよ FF以前に物語ってのを14しか知らんのや いまだに新しいバグが発掘され続けてる6なんだよなあ >>817
ワイ天王寺で倖田來未とコンパしたことあんで 9は終始演劇みたいですき
でもお前らにはウケなさそう ゲームとしては5やろ
以降は機械化と映像にかまけすぎてる 今ってなんでこんなにクリエイターのレベル低いんや? >>782
金があって時間もあってってなると自ずとそうなるんかね >>8
7の体験版がピークだな
ゲーム史上五本の指が入る衝撃だわ FF程のビッグタイトルで途中打ち切りになったFF15ってヤバいよな
仮に赤字でも完走するだろ >>814
当時は他のゲームでもロードで待つって習慣があったからちょい気になる程度やったな >>814
クソナガロードがデフォルトの時代にあの程度は何も気にならなかったわね
何よりも夢中やったから気づかなかったわ >>837
これはそう
まずキモオタはユウナが髪切ったことを認めないからな FF16のおかげでPS5が売れて大逆転ホームランだから >>817
全然合ってへんかったからゴリ押し感あってイメージ悪いわ >>846
姫の誘拐劇でほんまええよなあれ
ちゃんとラスト手前で締めてるの好き >>831
売れてるとは言えなかったかな
その後のキューテーハニーで認知度上がってbutterflyでポジション確立した感じやったと思う フォースポークン体験版の評価あかんらしいけどシナリオだけ良くてもあかんのちゃうか >>839
ゼロムスもゴルベーザにディシディアの出番取られたしな >>822
攻略本なしで精製とかカード変化使いこなしてた奴おるんかね >>846
なんG的にはジタンが年相応の性格やないから不評やな
藤井聡太が主人公になったようなもんやし >>849
そもそも今のゲーム会社でクオリティーの高いゲーム作ってんのフロムとカプコンくらいやし 9ってPSの実機の時代はロードが酷すぎて
エクスカリバー2とるのにPSパカパカしないと厳しいって言われるくらいやったやろ >>854
田畑がちんたら作りすぎるのが無能やった forspokenのモーションアクター一瞬触っただけでノクトと同じやなってわかったわ
まぁここは独自路線で行くって決意が感じられてええんちゃうワイは買わんけど >>854
マジで信者すらDLCの評価良くなくて期待されなくなって第二弾DLC売り上げ見込みなかったのが伝わって笑う 今だろ
15成功7R成功14大成功で絶好調じゃん
シアトリズムはゴミ&爆死確定けど FF7やろ
いまだにスクエニは7を擦りまくってるからな >>835
モンハンとかドラクエは看板モンスター出てきたら「お、新作やん!」ってなるけどFFはタイトル出るまでわからんしそこも不利かもしれんな >>874
ワイは普通におもしろいと思った…😅
映画あんま見てないからかな >>858
ぶっちゃけ国内でもFFよりフロムゲーのほうがワンチャンスあるんやないかと思ってしまう
それくらい今のFFにブランド力は無い FF7発売のときってポリゴン絶許ドット至上主義マンとかおったんかいねFFファンに FF456
DQ56
あと合間にSOやバハラグ、LAL、ロマサガでRPGはスクウェアとエニクス無双やったな
他にも大貝獣物語や天外魔鏡とかもあったし、RPGが豊富だったなあ FF〜FF14
この中に1つだけナンバリングに相応しくないやつおるよな 6はゲームバランスとかガチでゴミだけど話はすごい好きだったわ
攻略とか強い技とか調べたら壊れるとかじゃなくてアルテマウェポン振り回したりひっさつわざ適当に打ってるだけで敵が溶けてくのはどうかと思う ワイの好きなの6〜10辺りの機械とファンタジー世界が混ざった感じや
やっぱり北瀬さんって神だわ >>846
ストーリーとか雰囲気はすこ
でもボスから盗む苦行とクソ長ロード嫌い😡 >>858
まあハードル下がってるからワンチャン無くもない >>861
あー庵野の映画のやつかwはえー売れてからガッツリ起用してたと思ってたから意外やわ
10の続編によく任せようと思ったわ パルスのファルスのルシがコクーンをパージっていうほどわからんかったか
やってたら頭に入らん感じも全くなかったけど グラばかり言われるけどFF4のATBは割と衝撃だったな
主人公のせいで駄作になったけど 映画やったのって10発売より前だっけ後だっけ
あの頃がピークやろな
なおその後 >>884
覚えてないけどとにかくムービーやべえ!ムービーやべえ!って空気やったんやないか? >>854
本編でやるべきことをDLCで補完はちょっと… >>883
まぁ普通にACに再生数負けとるからな
ACはエアプ民多いのはあるけどそれはやれる現行機が無いってのもかなり大きいやろうし今回は売れそう >>500
ソウルシールドが気持ち良すぎたから嫌いじゃない 15って最初からハッピーエンドに出来ひんかったんかなノクト生存ルートの話って結構ええ出来なんやろ? >>879
15が完走してたらこういうこと言うやつもっといたんだろうな >>881
スライムのフォルムだけで国民のほとんどがあ、ドラクエかって想起するのはほんますごいわ >>889
ffのcmで1番好きなのは9だったな
ジダンが雨に打たれてるやつ >>896
そりゃエイベックスやし
ゲームの宣伝にもなるし >>849
ゲームしかやってないやつがゲームを作ってるんやないか?
昔の奴らは映画やら演劇やら色々見てきて作品に落としてるやつが多かったんやろ
今もいるやろうけど少なそう FFの大コケ映画って謎に海外で評価高いのな
イギリス紙が選んだアニメオールタイムベストに入ってたわ 他メーカーに差をつけてクオリティやハード限界に迫ってたのは6と7の間よな 奇数は当たりって噂あったよなー
3 5 7 9 11 13 15
7までだな FF5は最近ピクセルリマスターでプレイしたけど面白かったわ
映像美とかムービーとかに頼らない単純なゲームとしての面白さ >>906
開発トータル10年だから間に合わないってのもあったかも >>884
まだドットがどうのとか言うほどドット絵に懐古厨沸いてなかった
とにかくロードがクソって評価やったな >>884
当然のようにいたし10にもフルボイスキモいとか居た気がする >>915
4でFFが始まったようなもんなのにそれはないわ >>840
CMでうぉぉぉ!ってなったり親にゲーム許してもらえない時間に攻略本読んでプラン立てたり脳内で先に進んだりあの頃はゲームのワクワクが沢山あった >>854
ぶっちゃけ売り上げどうこうじゃなくて単純にスタッフが飽きたんだと思う
ユーザーとかどうでもいいしもうやーめたって印象が強い >>917
10年ずっと開発してたわけじゃないやろ >>915
奇数はシステム、偶数はストーリーって流れやったかな >>884
そんなんおらんよ
とにかく進化がすごくてドキドキが止まらなかった
今見たらほんとクソみたいなグラだけどな >>884
俺はクソポリゴンの7より6の美麗ドットのほうが上だって言ってたな >>896
感覚的に当時はまだコンテンツ業界の立場も圧倒的に音楽>ゲームやったからな
企画物でも無い限り売れてる歌手がゲーム音楽に絡むなんて有り得ない時代やな 時期なら7で確定だろ
後から10が再評価されたとかは無関係なわけだし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。