【悲報】ポケモンSV、いわタイプの希望キョジオーンが結局弱くて終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょうはつ、アンコールで詰むし弱点突かれたら簡単に落ちる模様 ワイ小さくなるバトンガイジ、呪いキョジオーンに絶対勝てなくて無事死亡 フェアリーの耐性
ドラゴン←わかる
格闘←わかる
悪←まあわかる
虫←!!!??!?????????!?!!?!?、??る???? >>479
アシボからタイプそのままなら10万ボルト草テラスなら火炎放射で対処してるわ
一発目で地割れ当てられるのは知らん テラスは回りすぎたな
どうせ鋼やろでドラゴンにほのおやら格闘脳死で打てたあの頃は楽だった
今はでんき、フェアリーあたりか
ほのおはまだ人気なイメージ キラフロルにレッドカード持たせて後攻ベノムショックするやつははえ~ってなったな
まぁワイの選出カイリューサザンハッサムやったから全く刺さらんかったんやけどなブヘヘヘヘ 剣盾やってないから知らんのやがHOME解禁されても一部のみでいっきに全員入国できる訳やないのか? >>479
対面的やと確率的にはラッシャ微有利ちゃう?
流星は外しあるしテラス切れば十万でも猶予あるし
まあ切らせられるとも言えるが >>496
ネッコアラっていうあくびループ止められる最強ポケ使ってみろ、飛ぶぞ >>495
ゲンガーも使えるしヤミカラスめちゃくちゃ使用率高いやんけ >>509
じわれ当たらんし水半減だから面倒
ノーマルなるとどっちも通る ラブトロスさんのおかげでランドロスの参戦が早いで
採用率高いしみんな好きやろ? 御三家大好きマンやから全部内定して欲しいんやけどそうするとそれだけで81枠(+ヒスイ)埋めてしまうという事実 >>493
カイリュー「アンコールしまーすwwwwww」 これもうステロ撒いてドラゴンテールするだけやからな ガッサ本当に見ないな
いても出てこない
キョジオーン減ったらガッサ増えそうなのは嫌だな ドラゴンがみんなテラスタルするせいでフェアリーワザの需要激減してるよね
ミミッキュ以外誰か生き残ってる? キョジオーン→減少
ヘイラッシャ→大体草か飛行
【悲報】ワイのオリーヴァの居場所、ない どれだけテラスの環境回っても虫とエスパーは使われる事なさそう >>507
これが一番岩のゴミさを証明しとる
岩タイプのままじゃまともに戦えん >>529
旧バグで増やしたミラコラいるならできるで >>528
数字が足りてないのでセーフや
その割には頑張ってるけど舞わなきゃ今一つ高火力でもワンチャン殺されるトカゲや >>511
なるほど
まあ安定せんけど強く出られるって感じか >>536
ほろび打ってくるマリルリと殴ってくるマリルリとたまにニンフィア >>483
70以上は必中はちゃんと理論があって、サイクルもなにもない一撃必殺技の命中率である30%以下の事象は考慮することに意味がないことで、逆説的に命中率70%以上(一撃必殺が当たらない確率)の技は必ず発生するという至って真面目な前提だ >>530
こいつアンコール貰ってるのほんまクソ
マイナーから技没収しまくってる一方で600族強化するってどんなバランス調整やねん >>451
ステロ打たれるのだけは嫌っていう状況で挑発打ったことあるなぁ エルレイド出てきたとして
スカーフは警戒されるかもしれんが
スカーフトリックまでお前らって警戒する?
エルレイドにスカーフトリックさせようかなって思うんやけど キョジオーンなんかみがわりで起点になる雑魚だからな >>526
エンブオーとか知らずにポケモン卒業するキッズ多そう 陰キャポケモン増えすぎやろ
600族まで陰キャみたいな戦い方してくるし陰キャゲーやん >>466
ノーマル寺命の珠イカサマボルチェンエレキボール眠る
S244振り残りHB
D4ヘイラッシャにエレキボール確一、ラウドボーン完封、ドラパを一発殴れる調整や
悪テラス誘爆も強いと思うわ >>473
ワイも決まってないからとりあえず好きなポケモンで見れるタイプと環境ポケモン選んでそれ以外を埋める形で考えてるわ >>542
進化先のクエスパトラは結構注目されとるやん >>407
よくあるパターンとして
先発マスカーニャVSアーマーガア
ロトムバック→てっぺき
わるだくみ→ドオーバック
マスカーニャバック→どくどく
はたきおとす→アマガバック(B特化で45%)
ロトムバック→羽休め
セグレイブバック→ドオーバック
竜舞→ヘイラッシャバック
ロトムバック
ここで選出見えるからここからのサイクル戦でマスカーニャとロトム殺せな受からんで
ドオーは物理紙やからこっちはドオーとロトムの対面作らないように動けばええだけやしな 今回の新ポケ本当にどうしようない奴居らんのはええな
イシヘンジンみたいに終わっとるやつ居ると悲しくなるもん >>534
最近環境から減りすぎて対策薄くしてる人多いからガッサとカバルドンは通りいいぞ
キョジオーンも受け出しに使わず3体目に死に出しで出せばイージーウィン出来ること多い
その分リスクも高いけど >>553
する
っていうかまあまあしてくるエルレイドおる >>478
なんかねっとうアンコールかなしばり守る?で使ってた記憶がうっすらある >>531
補正かけなきゃ抜かれないし、そんなのほとんどおらんやん
おったとしてもタスキで一発は耐えられるし >>562
ホウエンや初代みたいな何考えてるのかわからん種族値おらんからな >>566
バウッツェルはすでにダブルでグレンアルマと組んで結果残した構築がある >>536
今は強いフェアリー自体があんまおらんしな
この分だと次回作でもフェアリー弱体化されずに据え置きやね お互いに役割関係ない対面で何意識してるのかも分からんテラスがたまたま刺さるとかが普通に起きるのが萎える
お前テラピ無いからレイド産の適当なテラスタイプそのまま持って来ただろみたいな奴 >>569
ヘイラッシャとおせんぼうで捕まえてハメハメ >>571
後投げできない時点で終わってるやろ
初手から合体するような下手くそなんてもうおらんのやぞ 5世代の頃ダブルで使ってたゴルダック
S実数値126くらい(最速バンギラス抜き抜き&凍風で115族まで抜ける)H175(16n−1)
Dに60くらい(ラティオスの珠流星耐え)
残りC(イドンプでバンギラス1確)
技はかなしばり 守る イドンプ 凍風
初段統一パーティのエースだった仮想的はボーマンダ カポエラー ユキノオー ランドロス ニョロトノ バンギラス ロトムとか
懐かしいなもうポケモンやめたけど 400種の内パラドックスと禁伝で役20種使用禁止
構築のパターンが少なすぎるんだよな >>478
育成論見たら剣盾どころかXYまで遡らないとなくて泣いた 90でも連続で外れる時あんのなんで相手のドロポンとか雷は連続で当たんねんぷっとばすぞ ヘイラッシャはせっかく作ったやつ試してみたら案外モロくて残念だったわ
こいつマスカーニャでゴリ押せるのかよ こいつにサザンでりゅうせいぐん撃ったら1/3ぐらいしか減らなくてビビったんやが
自己再生してたからチョッキでもないし硬すぎやろ >>549
役割理論もじしゃくサンダーが雷でカビ乱3できますとか言ってたわけだし…… >>583
無進化鳥
イキリンコ、オトシドリ、カラミンゴ
なぜ差がついたのか >>572
序盤虫で種族値ちょっと足りない以外は明確に役割持てるのはかなり強いやろ >>581
寿司は地震以外範囲打点ないから割と後出し効くやろ
あとそもそも黒い霧持ちが相手におるだけで寿司選出しづらいのが問題点や >>557
ドラパの上からイカサマ打てるのは魅力よな~
最近大地の力ラウドボーン増えてるから気をつけるんやで 無駄のない種族値が理想なのはそうやけどヒヒダルマのA140C30みたいなあまりにも極端なのは正直嫌い >>589
マスカーニャでゴリ押せなかった方がクソだろ オノノクスにH14S46足して600族に昇格させてええか? ガッサは逆に今だからこそ刺さりそう
もう草テラスの流れ終わったし ラウドボーンもH振っただけのアタッカー寄りで育成したら全然耐えてくれなかった
ガッツリ特化しないと耐久さっぱりだな >>592
ケッキングに特性移すことができるから・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています