【悲報】アバター2,世界135カ国で1位になるも日本では3位wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すずめの戸締まり→女、学生、ファミリー層
スラダン→世代のおっさん、バスケ部
もう確立されとる
アバターにつけ入る隙がない >>730
好きな作品が映画化されたから何回も見るんだろ?
好きなものに金を使うって素晴らしいことだな
日本でアバター持ち上げてるやつなんて声でかい割に金出さない 何回も見に行かないから日本でアバターが爆死してんだもん >>589
じゃあやってみろよヤマトヒトモドキ倭猿が 自国のキャラクタービジネスが強すぎる
かといって洋画が全くウケない国でもない
アバターは若干宣伝広告ミスった感 ストーリーは前作よりもショボくなってるよな
捕鯨船を沈めただけで終わるとは思わなかったわ アバター4dxで見たら凄かったわ
アレは日本人には作れん
ちなストーリーはゴミ >>768
すずめ100億突破でコナン97億のはずや >>759
ジブリは毎年毎年公開してないしコナンは90億超えたのも数年前で邦画トップはともかく年間トップなんか取ってないぞ なんでジェームズキャメロン監督は映画制作に時間と金をかけるのか
かけたところでヒットするか分からんのに >>774
スラダンもわからんほどのジジババ→コトーかラーゲリ
まあ運がなかったね今年は
ワンピや呪術もあったし 正直「このシーンいる?」ってとこ多かったけど、映像美と4DXアトラクションでなんとか見れたわ
ストーリー的にはただ前回のラスボスがまた来て主人公追っかけ回してバトるってだけだからなあ >>744
実際邦画の興行収入終わってるからな
ここ最近の国産映画のヒット作って鬼滅、呪術廻戦、ワンピース、すずめとアニメばっかやし 同じ3時間映画ならRRRはほんまに良かった
愛国描写が鼻につくぐらいで他は大満足
あれを劇場で見られてないのはトップガンより損や 日本人は海外の評価気にしてるとか馬鹿にされがちやけどあっちもアジアの小さい島国の評価気にしとるんよな
「日本ではアニメのせいでハリウッドが売れない!」「でもトップガンは人気あったから別の理由が~」とか真剣に分析しとる記事見かけたわ >>776
いいからBTSがポケモンより売れてるソース貼ってみろよチョウセンメクラチビゴミ虫 ドラマはアメリカが一番ええわ日本のはない映画はねぇ…深海映画おるからねぇ… 来年もコナンが安定感見せつけてスパイファミリー爆発するから洋画信者には辛い1年になりそうやな 元々ストーリー糞上等で映像凄いやろの監督なのに
アバター2てそら見る気もなくなるわ
逆にもう凄い映像作れなくなるほど衰えたんかな >>792
ドライブマイカーアカデミー賞取ったから… 自分の国にマトモなコンテンツがあるって事なんだけど
殆どの国は娯楽の全てをアメリカのものに頼りきって自分達で何かを作ろうとすらしない ライオンキングと似た感じやな
あれも鳴り物入りできたけど微妙な宣伝と興行でいつの間にか去っていった >>797
ディスクウォーズすきフューチャーアベンジャーズ微妙
ただフューチャー版キャプテンマーベルは好き >>794
草
というか単にムカつくんやないの世界で統一されとらんのが
アベンジャーズの時もそんなの見たし >>794
そんなに日本市場重要なんか
中国市場の方がもう上なんやと思ってたが >>793
インド版アベンジャーズって感じで、ワイは好きだけどヒーロー映画嫌いな人には受けんと思う >>802
マトモなコンテンツ(豚アニメ)
脳に問題あるよ >>792
邦画実写作ってるやつはエンタメ舐めてるからな
面白い映画作ってないのに売れないって嘆いてるアホしかおらん 他の国では人気だからって発想が正にキョロ充のなんG民らしいね 散々インディアン迫害したアメリカ人が転送装置で半魚人のCGアニメキャラになって原住民ぶるなろうとか草やろ ワイはある程度知ってるがアバター2欧米でもめちゃくちゃ宣伝してたからな
結局そんなもんだよ
今回の日本の結果はむしろ喜ばしい 前作と同じくらい売れないと元が取れないらしいな
赤字だったらどうすんだろ >>680
器よ
名作と言われる映画はみんな画が凄いんや 中国はゼロコロナ開けたら売れると思ってたらしいな
なおセルフ自粛中なもよう >>802
スタッフを低賃金で散々こき使って作られたコンテンツがマトモねぇ… でもターミネーター1,2はすごいと思う
映像だけじゃなく今でも通用するSF史観 洋邦問わずアニメ見ないから最近全然映画館に行かなくなったわ
あとアメコミ映画も見ないから劇場に本当行かない
配信ばっかりになったわ >>798
大正義トムのミッションインポッシブルがあるから健闘するとワイは期待してるで・・・ >>777
ちゃんとかっこいいシーンもあったから… ジャップって文化の交代が著しいんよな
国自体が貧しくなってアニメナショナリズムに傾倒してるし 1からして話は普通やったからな
3Dが下火なのと今日日映像美の映画なんか腐る程あるし 結局のところ日本でも1位にならないと「全世界興業収入1位!」って宣伝できないからムカついてるんだろ? >>829
腐るほどあるなら例を挙げてみてよ
アバターに比肩する映像どこにあるの? これで日本たたきしとるのってマジ老人やないの?
自国コンテンツが受けるの批判しとるのは流石に怖いで >>728
100億超えの洋画なんて年に1本あればいい方だし嗜好が特殊すぎて何が当たって何が外れるかの予測ができない
ボヘミアンラプソディが日本であれだけ売れるなんて誰も思わなかったし
洋画が入ってこなくなるという事はないだろうがわざわざ出演者呼んだり多額の宣伝費使った博打みたいなプロモーションは少なくなるやろな アバター1しか見てないけど何がおもろいんあれ
2は劇的におもろなってんのか? >>822
そもそもアマプラ入っとりゃ映画一回分以下で見放題やしな >>794
映画の消費市場は中国北米に次ぐもん
普通に重要マーケティング対象国や
ヨーロッパとかは高尚ぶっとるけど自国にも他国にもろくに金出してない 変に独自性強いせいで海外にも妙な日本信奉者いるよな
逆にポリコレが浸透してないこととかAVで批判されてたりもするけど >>807
でかいけど制限あるんやないの
あと国内の市場が強いしあっちで凄まじい成績上げてる国内映画が多いとか トップガンは6月だから時期も良かった
コナンは弱ってたしワンピは公開前と理想的 バーフバリのノリ好きやからどうせならRRR観ておけばよかったわ >>807
日本の映画含むエンタメ市場は世界的にでかいで シンプルな話よ
前作が3Dの目新しさだけで特別面白い訳でも無かったのに、2の評判もイマイチともなればそりゃねぇ?
そもそも日本市場でPRそんな打ってないでしょアバター >>842
アメリカの多様性て多様性ある作品のごり押しで多様性や!て言うようなものやし ガラパゴスジャパンの方が健全やんか
アベンジャーズとかいうおっさんおばはんヒーローコスプレ映画も日本で1位取れんかったし 前作が物語的にそこまで面白くなかった上にもう綺麗に完結してたやろ
続編が!?気になるわ!ってならんわ
大金掛けたから売れなきゃヤバいってことくらいしか気にならん >>807
一番金出す国以外は全部どうでもいいなんて扱いするわけないやん
映画によっては普通に日本のが興行良い作品も多いし 勘違い多いけど海外が凄いんやなくて日本と比べてシナリオや設定がショボいねん
日本のストーリー作りの技術レベルってホンマ高いで >>840
画面サイズの限界は有るけど
家でもきれいな映像は見ることが出来る時代やしな
映画館はメリットも有るけど高くて他人と大多数で見ないといけないとかデメリットもあるし >>821
そう
あれは評価すべき
あれだけだがな
あとは過大評価 >>854
ああいう作品あればこういう作品もあるというのが本当の多様性なのに
アメリカは全部の作品に多様性の要素を入れようとしてくるからな アニメの強みはゲーム漫画と組んで広くやってることだよ
特にゲーム業界は桁一つ違うし アバターって映像美ゴリ押ししてるだけのクソつまらんゴミだからそもそも1位に相応しくないんよな アバターて3D先駆者ていうだけでその後にゼログラビデとかもっと凄い3D映画出てきたのもな >>848
それならプライド捨ててジャニタレでも配役すりゃある程度売れそうやけどやらんな >>821
ターミネーターはそらおもろいよあんなん
アバターは全然おもんなかってん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています