モンスターハンターの次回作に望むこと
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16年前のドスで既に笛で命令してモンスターと戦えたけど未だに流行らんな ワールドの世界観、サンブレの良調整、PC版同時発売 >>15
サンブレイクですらSwitchユーザー発狂してたし無理やろなあ 周回の仕様は見直して欲しい
少なくとも素材投入と鳥はいらん ガチャ廃止、代わりのエンドコンテンツとしてレーティングの導入 ワールド2はだいたいどんなのか想像できるけど
ライズ2というか携帯機での2作目がどんなの来るかまったく想像つかん クロスプレイはなんでやらんのや
今どきインディーゲーですら対応してるのあるのに 低スペック機なしで
ワールド並みの作らないとまた暗黒期だぞ >>27
来年以降なら普通に売れるやろ
洋ゲーも本格的に切り出したし 操虫棍のモーションをIBに戻してくれ
あれが過去一番楽しかった アイスボーン久しぶりにやったらめっちゃ綺麗やった
ps5版ライズも同じクオリティで頼む パチンコスロット化前提で作るのやめようよカプンコ… 不要→鳥集め、鉄蟲糸技、操竜、クラッチ、ビチビチ、百竜、怪異討究Lv
必須→PC版、受け身、ガルク >>33
どうせ今ワールド2作ってるだろ
2023年秋とかに出るんじゃないの? >>27
だったらワールドも1500万以上売れてないやろ
基本的にPSとPCだけで十分売れる イベクエ増やせガチャ要素減らせ
一撃死ばかりやめろ PC PS5で出せ
PS4やSwitchマルチやめろ >>29
普通にテンセントと組んで力入れてるスマホゲーっぽいのがそのポジションやろ REエンジンならワールドよりロード早くてグラフィックもさらに良くなるんやろなぁ steam版も同時に出してくれるならまあ普通に買うわ PSで出そうがSwitchで出そうがSteamで出そうがどうでも良いけど何がなんでも藤岡は関わらせるな >>32
モンハンって時代遅れの要素ところどころ残しがちやしそういう体質なんやろ
周回することに価値を感じてるユーザーも多そうやし 出し惜しみをしない
ただ時間がかかるだけのランク制限をしない >>47
いやスマホゲーじゃなくてライズの後継だよ もうちょっとプレイヤー間の競走要素が欲しいよな
勲章でもなんでもいいから >>42
いやぁ……PS4とPS5を同列に語るのは…… ライズサンブレイクはマルチの楽しさ皆無やったから根本から見直さなアカンな
煽り抜きでこの部分の楽しさはシリーズ最悪やと思うで アプデで小出しにするのやめろよいい加減
新しいクソモンスター追加されてもその頃にはとっくに飽きて違うゲームやってんだわ。 任天堂ゲー以上にプレイヤー同士競わせるの嫌がるよな 友達に合わせてSwitch版買ったのに傀異クシャ辺りで誰もやらなくなったわ そりゃモンハンで他人と競いたいとは思わんだろ
競いたいならつべにでもTA動画あげてりゃええやんけ Wから大剣が迷走し続けてるのを何とかしろや
真溜めとか言うクソモーション考えた奴は二度とゲーム開発に関わるな >>57
大事
ここはライズサンブレ通してほんまによくやった とりあえず広報の仕方変えた方がええやろ
リークされるにしたってリーク見ないこっちからしたら発売前からPVで全モンスター発表されてんのもアプデ情報発表特番の前からシルエットとかで匂わされて当日驚けないのも萎えるから辞めてくれ >>58
なにがいやぁ やねん
ワールドが出たときのPS4の普及台数もそこまでではないやろ >>57
フィオレーネは十分シコかったと思う
フィオレーネ並みがいてほしい >>63
そりゃあプレイヤー同士で争うゲームじゃねえんだからそうだろ
>>71
グロ
モデルの人を愚弄してるモンスター ストーリーズのグラで良いから大ボリュームの作品を作れ サンブレイクは盟勇連れていけるようになったからマルチ全然やらんくなったな
便利やけど迷走してる感じはする スリンガー復活
あれに慣れたせいでショトカ登録してもライズの閃光玉使いにくいんや >>65
ようやっとる方やん
エンジョイ勢はバゼル金銀ナルガのアプデまでもたないぞ >>66
そら普通に考えたら先のアプデでもっと強いの出るに決まってるやろ🤬 これだけ期間空いてるんだからワールドから一段階グラは上げて欲しいわ
旧世代機は切ってええぞ グラとカクカクの改善やな
爽快アクションは結構好きやったしワールド2もそんな感じにしてくれや >>77
ワールドライズ形式のデカいマップいくつかでええわ
オープンワールドって面倒な部分多いし 上手くいかなそうなのはわかってるけど
めちゃくちゃデカい1マップ用意してそこで箱庭狩りやらせてくれ それにPS5世代に特化させないと
ロード地獄不可避やからな
そこが一番クリアしてほしいとこやわ >>67
PSじゃなくて周回で有利にした状態で一般人と競いたいやつはおるやろ >>88
それがビチビチのうん地なわけだけどもう一回やりたいんか? >>55
だからそのスマホゲーがライズの後継になるんじゃないのって説や
いつでもどこでも初心者でも楽しめるようにするのがコンセプトらしいし
ライズはワールドベースだからかそこんところ上手くいかなかったし今後は据置はSwitch含めワールド系統で統一するんやろ ワールドのグラで翔蟲使えるダブルクロスが理想やけど技術的に無理そうですね… >>77
モンハンの開発にオープンワールドなんて作らせたらろくなことにならんで MMO風味にしろとしか
フロンティアも無くなったしモンハン以上にオンラインに適してるゲームもないのに
宝の持ち腐れや ワールドの集会所16人に慣れたら
ほんまおもんないなマルチ >>63
逆にバイオはどう見ても協力路線のが向いてるのに頑なにPvPさせまくる模様 今のゲーマーからすれば定期的なイベント、プレイヤー間の競争無しのゲームはゲームじゃねンだわ
特にモンハンはスタート時からオンライン重視だったのにどうしてこうなった クソ広いマップはワイも出して欲しい
シームレスで箱庭感出ちゃったから >>79
ええぞ
サンブレイクに褒める部分なんて1つもない >>80
便利にすればするほどゲームとしての寿命が縮むのは皮肉よな
かと言ってもうワールドみたいにちんたら歩いては無理やし >>73
流石にps5が普及してなさすぎなんだよ
ワールドは初見インパクトあったけどアイボーの時には人が減ってたしその減ったぶんワールド2をps5を買ってまでやろうと思う奴らがどれだけいるかよ >>51
藤岡はストファイ6のアートディレクターになって喜んでたしもう戻ってこなさそう >>91
あれはシステムがおかしかったからしゃーない IBってまだやってる人おるんか?
発売日にやり始めて導きの地ダルすぎて辞めたけどアプデで少しはマシになったんよな? 小出し自体もうんこやけどライズサンブレは毎週のイベクエがクソつまらんのが輪にかけてダメやろ マルチの方が相対的に難易度高くなるの何とかならないんですかね…?
盟友のおかげで存在意義がもはやほぼガンナーで嵌めるだけやん ライズで止まってるけどサンブレイクやったほうがいいか? >>95
ぴかぴかゲーミングド派手演出はいらんねん モンハンの開発はマップに凝れば凝るほどクソになるからほんまやめろ
メインストーリー以降は塔の秘境みたいなとこだけでええわ >>112
だいぶマシになったで
正直今は討究レベル上げの方がよっぽどだるいわ 翔蟲とガルクは続投してくれ
てか全てのオープンワールドゲーに導入してくれ >>115
批判多いけどワイは楽しいでマルチも全然人居るし >>108
あとなんか履き違えてるけど
いいタイトルはそれだけでハードごと買う価値生むからな
PS5だってすでに2500万台以上まで伸びてるし問題ないやろ 操虫棍はライズで一気に立ち回りのバリエーション増えて空中戦とかが本格的にできて楽しかったから継続して欲しいわ >>101
前にあったプレデターのPvPvEゲーみたいなの出してほしいわ
生存者やUBCSのチームがステージごとに決められたミッションこなすのと敵側はタイラントやG選んでNPCのゾンビやリッカーやハンターも利用しつつ妨害するみたいなのやりたい >>106
ワールドも大分便利な方やろ
それであんだけ文句言われるならまた不便路線へ逆戻りやろな 今作金が足りなすぎるわ
カタカタ封じのせいやけど
カタカタと護石リセマラ潰さなかったらまた変ってたんやろうな 和ゲーってOWでよかったってやつある?
どこもスカスカだったりバグまみれだったりOWの意味なかったりで首傾げるやつ多いわ >>125
履き違えてないだろ
ワールドの続編出たところでワールドの悪印象持ったやつがわざわざ買うわけ無いという話や ワールド続編定期
あのグラフィック体験したらもう戻れんわ 双剣と弓は今スタミナの制約から解き放たれたからやってて楽しいわ >>124
なおそれをしたライズは一瞬で虚無になった模様 快適すぎる移動方法はゲームの寿命を縮めるだけでしかなかった マルチはワールド準拠でランダムにマイナス検索や複数指定をできるようにする
グッドとかいうゴミ作った奴のリストラ カプコンの考えるエンドコンテンツって天井のないクソみたいなガチャとそのガチャを引くためのただ面倒なだけのレベル上げ作業なんだよな。 モンハンは特にそうやがゲームの寿命なんて短くてええと思うんやけどなあ
周回要素で水増しさせるくらいならない方がマシや >>131
なんでそれを引き継いでること前提に決めつけとるねん
物事を悪いようにしか考えないガイジやなぁ ワールド2出すなら傷つけ廃止して古代樹は焼き払してクシャルダオラは絶滅させろよ絶対 なんだかんだ調査団のメンツ好きだから続投してほしいな
ジョーも脚本家が健常者なら良いキャラになるだろ >>138
それが流行るならフロンティアは終わってねンだわ >>138
MHF-Z 公式ツイート
@MHF_official
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今回の盛り上がりを受けて
改めてMHFのオフライン化や続編のご要望の声もいただいていますが
ハンターの皆様に無用なご期待を抱かせないよう、あえて正直にお話させていただきますと、
やはり、MHFが幕を下ろしたことと同じ理由から、そうしたご要望にお応えするのは非常に難しいというのが実情です。
8:03 PM · Jul 5, 2022 モンスター沢山出す、やな
変なとこ凝らんでええからもっと出せ 細かいとこなんだけど遠距離武器の各種弾が3段階なのに匠5段階であの程度の恩恵なの頭おかしいわ >>118
-が0になっただけやぞ
それでも期待されてたのは同じ境遇から立て直した前例の微かな希望や
結局サンブレイクにそんなもん無かったけどな >>113
ライズのイベクエはまだコラボとか遊び心あったけど
サンブレはマジで虚無だわ >>130
もっと広大なだけのマップじゃなくていろんな場所に街やがある感じのオープンワールドやりたいわ
ちっさい村があるだけのオープンワールド多すぎるわ サンブレイクはランダムマッチングかけたらディアバゼボウガン部屋に高確率でぶち込まれるの勘弁してくれ 声優ボイス薄ら寒いからいらんのやけど
かといってオフにすると危険予告なくなって不利なのどうにかして欲しい >>139
カプコンてアクション作るのは上手いけどRPG作るのはヘタクソよな >>134
ライズに余計な要素無かったとかガチ?
そうりゅうも百竜夜行も無かったんだ せめて半年くらいは賑わっててほしい
ワイがライズやるのにSwitch買ったらお前ら誰もやってないんだもん ハッタショの餌にしかならないガチャなんかよりレーティングシステムの方が健全なエンコンになりそうだけどなぁ >>148
昔は過去作の使い回せたけど
ワールドから全部一から作ってるのと一体にかかる労力が昔の比じゃないから無理やで オープンワールド廃止
エリア移動にnow loading
狩技系禁止
ホット&クーラードリンク復活
ペイントボール復活 >>142
お前はポジティブやな
ワールドなんて即中古で出回って値崩れしまくってたんやぞ出荷だけしまくって微妙な反応されたんやからいい方向には考えられんやろ >>150
わかる
肉焼いてクソでかい野蛮な武器でぶん殴って強いモンスターから追いかけ回されるあの感じな
今はスタイリッシュが行きすぎてる >>156
それはもう他のゲームでやるしかない
あとチャリとかでいろんなところ行くとその欲満たせるで ライズが過疎ってんのはマルチがシステムからゴミだからだよな
ここだけは満場一致でワールドの完全劣化だろ >>128
便利になったのって確かアイスボーンからやろ?
ワールド初期とかクソ仕様しか無かったやん >>145
うーん……ジョーは要らねえかなぁ
筆頭ルーキーとその相棒とプレイヤーの3人パーティーが良い偶にラージャンや1乙おじさんが絡んでくるの >>167
シームレスなだけでオープンワールドじゃねーだろ >>155
自社コラボもワールドみたいな王道なバイオやDMCはない上にガルク用に順当な大神以外は誰得な初代ロックマンといつものSFだけやったしな
アサクリやウィッチャーみたいな他社コラボもないし盛り上がりに欠けてるわ >>168
認知歪みまくってて草
カプコン歴代最高売り上げ達成したってのに >>140
バカ見てえなデメリットの超強化ってなんか興奮するわ >>171
オンライン周りはワールドの方が良かったわ
ただMR低いやつほど救難呼んでも助けて貰えないって問題があったのは事実やけど ボウガン系要らなくね?
あれだけ技術発展した世界ならもう普通に銃でええやん >>145
新作出すなら今まで通りキャラクター総入れ替えやろ
ましてやジョーみたいな嫌われ者続投させるとか最早プレイヤーに対する煽りや 城塞高地が割とクソマップ扱いされてたけどキャンプの位置あれでほんまにOKやと思ったんかな
わざとか?って思うレベル >>162
お前らが誰さすのかわからんけどSwitch版もまだ大勢おるぞ オープンワールド風にしたらモンスターが足引きずってるのにいきなり元気に走り出すバカゲー露呈してて草 >>171
救難続投させたのにターゲットソートやホスト表示すら出来ずランダムで投げ込まれるのクソゲーの極みやと思う >>178
いやだからグラが綺麗な次世代機で出たからインパクトあったんやろその癖アプデまで中身スカスカだったから即中古行きだったわけじゃん >>179
伏魔は属性貫通に乗るガイガイ仕様だったけどコッチはええ感じのバランスやね
後風纏で太刀が少しマシになってくれて良かったわ 新武器種が最後に追加されてから来年でもう10年経つという現実 >>189
グラがキレイなだけのタイトルなんかいくらでもあるやろ
お前の論理は穴だらけなんやで 世界観大事にしてほしい
社内向けみたいにモンスタープレゼンされても萎える >>184
過疎過疎言われてるけど200でも一瞬で救難埋まるしな >>178
ちなみに売上じゃなくて出荷台数な
出荷しまくっただけで値崩れしまくってたろ >>192
論理とかじゃなくて楽観視し過ぎちゃうかって話や >>191
武器種自体再編してええと思う
役割かぶりや存在意義よくわからん武器ふえてきたし 超大型クエはつまらんし無駄に長いからマジでもう要らない
百歩譲ってラスボスだけでいいわ 傀異クエストのレベル上げははっきり言って仕事より苦痛や モンハンこそスプラみたいにコマンドはカモン、ナイス程度にして、それをを叫びで伝える方式が良かっただろリアリティもあるし クロスプレイはPCのチートがなぁ
どのゲームもけっこう苦労してるイメージ >>205
こうなったから仕事終わりにやる気起きなくなってやめてしまったわ 普通に2Gとかをリメイクしてくれればそれでええんやが新しいモンスターとかアクションとかいらねえ >>199
お前こそ定量的に示せてないから説得力無いんやで
せめてPS5が何千万台まで売れたらGOサイン出せるのか言わないと 普通に4の正統進化のモンハン5出していい頃やろ
スイッチ切ってプレステとSteamで同時リリース 別の機種に発売するんはええんけどセーブデータ移せないから最初からやるってのはもう無理だわ >>206
あのバ開発がそんな発想できるわけないだろ 極ベヒとかミラは報酬要らなくても狩るくらいに楽しかったからああいうのほしいわね モンハンフロンティア以外ゴミだし
オンラインサービス型のモンハン以外いらね FF消せ
これのせいでマルチの楽しさ奪ってる武器いくつあんだよ そろそろラギアクルスを出そうや
この際ウミウシボウズみたいなクソデカ環境生物枠でもええからさ モンハンに限らずPvEがかなり手詰まり感あるけど次どうするんかな >>215
あの話出すと定期的に「一般人やライト層はあんなの狩れない!廃人向けコンテンツはいらん!」ってのが湧く謎よ >>211
こういうエアプがバカにしてるの笑うわ
ミラボ倒せてなさそうw Switchに出さないこと
ライズもサンブレイクも爆死したから はよサンブレに武器ガチャ出せや
いい加減4g飽きたぞ >>219
いまだにこだわる理由よくわからんよな
救出アクションはあってええけど >>211
まさにそれがワールドだったんやろ
今作ってるのは6に相当するもんや >>225
モンハンで爆死したのってトライぐらいだよ
1000万本売れてるソフトが爆死な理由教えて アプデの度に弓が強化されるのほんま笑える
元々最強なのにもう無敵やで 言うほどプレイヤー同士で競わせたがってないか?
じゃあ寧ろ何にためのガチャ要素やったんや… >>215
あれから即死とか敵視とかDPSチェックとか出るようになったからいらん >>225
スイッチメインで1000万以上売って爆死…? ガチのクオリティ高いモンスターはそれだけでエンコンになるよな
アイボーでミラがそれを証明した 大剣の仕様がクソ過ぎてモンハン板の大剣スレが過疎った挙げ句
ガイジが居着いて誰もスレ立てなくなって消滅したの笑うわ ワールド出た時のワクワク感をもう一度くれ
周りみんなモンハンやってた サンブレイクのアプデはようやっとるよ
スプラ3とかいう真の虚無ゲー見せられたらね >>145
正直ライズ以上に印象に残ってないわ
名前ついてないからかも >>234
ガンナーを好きな人は強くしてくれっていう方もいらっしゃるので >>239
モンハン板自体がガイジの隔離施設だから… >>240
真溜めってこれ実装したら楽しんでもらえると本当に思ったんかな?
モーションもダサいし 何作作ってんだよってレベルで毎回武器種格差あるよな 買い切りモンハンなんて何出しても文句言われるし言われても爆売れするから何でもええやろ ワールドの画質で水中戦
ワールドの画質でラギアクルス 翔蟲的なアクションは続投してほしいけどいくら何でも皆ピョンピョン跳ねすぎ飛びすぎやな
マルチ行くとサーカスみたいや 3rd然りライズ然り和風要素入れると失敗するの何でなんやろ >>246
カプコンのスマホゲーとかすぐサービス終了するやん
エクスプロアとかライダーズもう終わってるし 水中戦とか言ってる奴絶対トライエアプだろ
あんなのストレスでしかない あれだけアクション増やしてマップも自由度上げたのに水中に潜れないのは逆におかしいだろ? >>246
カプが一番苦手な領域やろ
モンハン出してコケまくっとるし ライズは戦ってて気持ちいいけど倒せて嬉しいモンスはおらんな
極ベヒは久々にモンハンで達成感味わったわ 水中戦なんてあらゆるゲームで面白くなくて嫌われる要素なのに望んでる奴はアホなんか >>253
でもスマホゲーてバカみたいに儲かるからしゃあない
低クオリティでも余裕でcsより儲かるし 太刀のモーションをかっこよくする
居合解放斬りダサいわ 古代樹は凝りすぎやな
最後まで木の根元付近把握できてなかったわ
凝るにしてもサンブレの密林くらいでええ ポケユナのTiMiがカプコンと提携してモンハンの新タイトル開発中でアプリで出しますって言うてるからスマホやぞ
PSとか舐めたこと言ってる奴は諦めろ よくてPC版や Tri信者の僕は今でもたまにオープニング映像を見ては涙してます。 >>241
アプデ自体は頑張ってると思うわ
強いて言うなら新モンスがもっと欲しかった
問題はイベクエよ報酬もひどいしやる気を感じられん >>253
カプコンってソシャゲ本当下手くそだよな ワールドライズ両方プレイしたユーザーからしたらワールド路線新作は買ってもライズ路線はもう誰も望まんやろな
ゴミ出してアプデ放棄した事実は長く尾を引くと思うわ サンブレイクの討究レベルやばすぎん?
復帰してもひたすらこれ上げなならんと思うと一瞬でやる気なくなるわ
何やっても上がるハンターランクとはちゃうねんで 遠距離と近距離のバランス取ろうとして上手くいってるゲームに出会ったことが無い必ずどっちかに有利になってどっちかが不利になる >>263
ギルクエみたいなのやりたい奴と二つ名みたいなのやりたい奴と二極化してるからどっち取っても文句出るのよな エンドコンテンツなんてそもそもいらんしな
課金ゲーじゃあるまいし売れたらそれでいいんだから
カプコンはこれまで通りやってください >>265
兜割りとかそれとかなんで多段にするんやろな
一刀両断って感じで単発でデカいダメージ出してくれそうなモーションのほうがカッコいいし気持ちよさそうなのに >>239
順序的にはそのガイジがずーっと荒らしてくるから別のとこに避難したってだけやぞ
ワイも真溜めは正直好かんが別に仕様の問題で過疎になった訳ではない モンハン自体ちょっと出来の良いスマホゲーみたいなもんだからな
個体ガチャサイズガチャ素材ガチャ護石ガチャ
ガチャで塗り固めたガチャゲーやし 今の時点でサンブレのモンスターの数って歴代と比較して少ないん?
もし大して変わらんのならやっぱ小出しアプデはgmや >>273
イベクエで救済してくれればいいのにな
161から181まで虚無すぎる 今度コエテクとEAが共同開発か何かの狩りゲー出すみたいやけどあれカプコン殺しにきてるんかな?
訴訟の腹いせなんかな? 水中とか槍持って虚無顔でチクチクしてた記憶しかない 求められてないのにやりそうな事
オ ー プ ン ワ ー ル ド >>273
200って数字だけ見るとめちゃくちゃキツそうに感じるが星7モンスターがかなりポイントくれるからぶっちゃけ案外すぐやで 高画質のダブルクロスが一番良いんだよな
IBもサンブレも要らんわ ぶっちゃけリオレウス系列が要らない
それこそピカチュウみたいにどうしても出さなきゃいけないほどの格のあるキャラクターちゃうやろ。 >>286
あれウォーロンと発売に近すぎるやろ
もうちょいずらせよ >>286
見れば分かるけど、全然モンハンじゃないであれ >>241
スプラ飽きたからモンハン戻ろうかと思っとるわ
金銀のアプデ以降触っとらんから 回復薬を飲むスピードの向上
システム改良して導きの地復活
虫をなくす
遠距離武器弱体化
回復カスタム
火力と体力上げただけの強化個体廃止
これくらいやな >>282
スキンやモーションをガチャにして欲しいわ ホライゾン食わず嫌いでやってないんやがPS5買ったらやるべきゲームなんか? ガチャ要素。毎度毎度絞めすぎやねん
あとフレンドリーファイアいい加減消せ >>279
大斧みたいなの欲しいな
チャアクやスラアクは邪道や >>286
絶対買うわあれ
ただ動きが軽すぎる悪い意味で無双系みたいな感じがする
もっと重力感じてほしいわ >>293
あっちは仁王にSEKIRO要素足した死にゲー枠みたいやしユーザー層被らんと思って発売時期近付けたんかもな フロンティア2を作るこれだけでいいラヴィは廃止で頼む ベヒーモスが一番楽しいイベントだったな
イベント(いつものしょうもないモンス倒すだけ)とかもういいよ モンスター増やしたところで硬いだけのつまらんモンスターはいらんよ
ジュラドトスのことやけど >>289
これマジでやりそう
今どこのメーカーもオープンワールドに囚われてるからな >>254
闘技場のシールドなしヘビィでラギア狩るクエストはストレスでハゲるかとおもた マップに飽きるってのあるから
ランダム生成のマップシステムできたらおもろそうよな >>286
フォートナイトみたいなモンハンだなあれ >>295
ぶっちゃけスプラよりかは遥かにまともに遊べるとは思うで ワールドは画面がうるさ過ぎたわ
親切過ぎるとやらされてる感が強くなる ワールド(IBなし)で不満だったのはフレンドシステム
モンハン4や4Gみたいなのが理想
カオスをくれ 蟲技要らんって声多くて安心したわ
サンブレイクが大味でつまらん元凶あれやろ >>307
野良で極ベビ狩れたときはクッソ達成感あったわ ナバルとムフェトのBGMいつ聴いてもテンションあがるわ 重ね着売るにしても鋼翼みたいにギミック凝ったもん売ってくれ >>289
アクションゲーでオープンワールドは正直自社品のドグマくらいさっくりやないとやらんでええな TiMiがカプコンと提携して新しいモンハンタイトルはモバイル版で出す言ってるからスマホ基準で考えろ😡 >>289
マップ作るのヒィヒィ言ってそうやし例え流行りでもやんなさそう
特にライズ式のどこでもいけるマップが今後も続投なら開発リソース半端ないし 武器とかの性能や作る手間は全員一律で
スキンやモーションだけガチャが良いのかな >>289
オープンワールドは移動がだるいだけのエリアペラッペラの糞だと早く気づいて欲しいな 太刀の多段モーションを一撃大ダメージにしろ
少なくとも解放斬りは1撃にしろ
今の解放斬りは2段目当てたらモンスターが怯んで3段目当たらないってことが多すぎ >>311
4,4gであったけどリセマラ助長するだけで普通にクソやで P2ndG~3rdって黄金期だったよな
あの頃は楽しかったわ >>321
あのデザインコンテストで上位だったやつ全部実装してほしいわ
手の形のガンランスとか面白かったし 久々に密林行けてちょっと嬉しかったから過去作のマップは今後も起用しろ 既存のモンスターと装備の使い回し無しで
流石に見飽きたわ >>316
つまらんと言うよりお腹いっぱいな感じだわ
ライズだけで充分 >>318
これな
ハズレマップとか言われてそれだけで暴言吐いて部屋から抜ける奴とか出てくるわ >>330
ガチで社会現象やったからな
もうそんな面影0や >>316
移動と受け身の虫は無くなったら嫌やけど技の虫は別に…って感じ >>322
ドグマは糞狭マップやからオープンワールドやけど妥協の産物やん >>316
虫技のせいでそれ前提に敵が動くからアイボー以上に敵が速く感じるわ
そのせいで反射神経ゲーに片足突っ込んでる オープンワールドにしたらMGSVと同じ現象が起こりそう
メタルギアと同じくモンハンも必要とされてるのはクオリティの高いエリアなのよ >>312
PV見てきたけど罠や爆弾みたいなのと同じシステムで足場とか作れるみたいな感じやったな
狩りゲーってだけでモンハンとはまた違う感じになりそうやな オープンワールドとかいいから今作の密林ぐらいの規模のマップを沢山用意しろ
今作の密林は大好きや >>330
駅前のマックならいつもアドホックできたな >>340
4産のマップは永遠に帰ってくるな
X系列でも足引っ張ってたぞ 3ヶ月に1回のペースでモンスター3体追加されてもやりたくならないわ
やっても3時間でやることなくなる ライズは百竜夜行が失敗したのがな
サンブレイクで切り捨てられて草
でも次のモンハンも変わったことするんだろうな >>330
アキヨドとか喫茶店はモンハン勢だらけだったからな
モンハンお断りみたいな張り紙あったりw 最初からゲーミング人魂鳥出すか
そもそも鳥をなくすか オフゲは好きだけオープンワールドしたらええけど
実質オンラインタイトルでオープンワールドはゴミよな >>339
次回作には街とファストトラベルなんとかしてくれるやろ
大魔法としがみつき双剣乱舞は楽しかった🤗 switchはチャラ路線、pc/ps5は無骨路線でいってくれないか? >>350
Steamやと百竜50回やったかクリアする実績の取得率0.2%くらいでレア枠になってるで
ワイはサンブレ前にボランティアやってたおかげで取れてるからプロフに飾ってるで >>354
レア度10の花結で最初からステMAXとか来そう
ミラの超越みたいな感じで 百竜夜行とかいう黒歴史
サンブレイクで無かったことにされてて草なんだ このスレモンハン板行くやつ多そうだから言うけどあいつら性格ゴミクズ過ぎんだろ
ちょっと聞いたら数人から嫌味言われるわ
ワイの一言で200レスくらいレスバしてたことあるで タイトルアップデート予告でズルズル延命させるのやめろ ワイライズやってなかった頃はめちゃアンチやったけど人に貰ってやったら普通におもろかったわ
モンスター同士の合流が全く苦にならんのがええ
ワールドの合流地獄はもう思い出したくもない 株式会社モンハンバイオとしては来年はバイオRE4で食いつなぐから
再来年モンハンでないと困るよね なんでライズサンブレイクって大爆死したん?steamの同接もワールド以下やしガチで失敗作やん
ワールド
2000万本
アイボー
950万本
ライズ
1000万本
サンブレイク
400万本 >>363
ワールド全盛期の頃スレ立てなかっただけでクリスマスから正月くらいまで粘着されてるやついて引いたわ >>363
モンハン信者は他のゲームと比べてもかなりガイジ度高いからしゃーない ぶっちゃけモンハンワールドの続編ってps5が生き返る唯一の可能性だよな
ps5が普通に流通するようになってモンハンとセット売りすれば結構売れるやろ >>254
ラギアはともかくナバルを楽しかったとか言ってる奴は脳みそ疑う >>354
鳥ほんま要らんかったな
わざわざ集めてから狩り始めってやるわけないやろ >>374
盟友ええけどあいつらも犬連れて戦闘するのやめてほしい
画面がうるさい PS5とか転売屋に抑えられて買えないってゲーム以前の問題解決せんと無理やろ モンハンてマジでここで糞をひとつまみっとを毎回やってくるよな
簡悔簡悔言われるのも仕方ないと思う >>363
冗談抜きでこっちでたまに立つモンハンスレの方が語れそう モンハンっていっつも拡張コンテンツでやらかしとんな >>370
傀異化クシャテオアプデで覗きに行ったら壊滅してたんやけどいつからなんや?
したらばにも無いっぽいし
ネームドガイジ湧いたんか? PS独占ならガチでPS5の失敗もギリ帳消しに出来そう
確かワールドがPS4で一番売れたソフトだったし >>391
カプコンがPCでの売上増やしたいから最初からマルチやろ >>383
マジでそういうの意図してやってるかどうかだけ知りたいわ
無能な働き者って感じで実装してたら最悪やろ >>375
カプコンはPCに乗り換えとるやろ
日本人に買ってもらわなあかんのに自爆しとるハードと毎年成長しとるPC
どっち出すよ >>383
極光も素直に既存のお守りガチャの上位互換にすりゃいいのに謎に穴減らしてくるしな 一番ヤバいのは蟲削除されたままモーションが今のまんまになる事やろなあ >>389
雑魚雑魚のくせに図体でかいしどこにでもいるしほんまもんの害獣やったな >>390
オンライン専用のモンスターハンターが作られて、別ゲームとしてアイルーの生活シミュレーションゲームが存在する。
アイルーが手に入れたアイテムはモンスターハンター側に渡すことができる。またアイルーはニャンターとして操作し戦うことができる。 >>363
次スレ建て依頼したら一つ建ってもスレ建て続けてスレ一覧を次スレで埋め尽くしたなんJ民よりマシやろ >>366
ライズはライズでモンスターが不自然に空気読み過ぎやけど
ワールドの頃みたいなストレス要素皆無やからな とりあえずガンナーゲーやめろ
マジで的でかいだけの劣化TPSになってんじゃん >>388
ワイも詳しくは知らんのや
金銀アプデの頃にあのガイジが暴れ始めた記憶
その時は変なの湧いてきたなぐらいに思ってたが最近覗いたら壊滅しとったわ
ハンマー以外の武器スレでもおるらしいし古龍並の災害や >>399
瘴気の谷だと餌がないから疲れなくなるのほんま草
悔しすぎやわ >>401
ぽかぽかアイルー村復活するんかな
久々に明るいフロムゲーが出るな >>383
xxで獰猛化素材のドロップ数も要求数もどっちも修正せんかったのほんまクソ >>401
メタバースに寄せて来たのとクロスオーバー要素か
ソロが好きな人もおるからどうなんやろ わざわざ近付いて殴る近接がガンナーより火力出しにくいのやめろ >>405
サンガツ
しみけんだのふふだの板全体のガイジ濃度高すぎやな とりあえず獰猛化イビルジョーとかラギアクルスみたいなの出てこなければええわ PS5版出るけどSteam版もアダプティブトリガーやらハプティクスフィードバック対応させてくれるのかね
スパイダーマンは対応してるけど >>403
結局導きの地がクソなのもあのレベル仕様もそうやけど
開き直って地道にモンスター狩っていこうとしても合流合流でやってられんからやと思う
1体でも強い奴らが合流したらそらもう終わりや >>416
獰猛イビルは良モンスやろ
ラギアはゴミやが ハードなんて何でもええけどPCの足引っ張るのだけはやめてほしいわ
オプションのみでテクスチャパックすら出ないとか舐めすぎやろ どうせ素材余りまくるからクラフトして村を開発出来るようにしてほしい >>418
公式サイトだとps5版限定っぽい表記だったな
ちょっと気になるけど流石にこれのためにps5版買うのはちょっと嫌やねんな >>416
というか獰猛化がほんまにクソやしな
極限ぶっ叩かれた後にあれ出せる根性は凄いわ >>391
日本が爆死してるだけでPS3みたいに流通改善されればええだけやろ5
ゲオで普通に買えないのがゴミなんや Switchは新型キャンセルされてあと数年はこのままやで
スペックついてこれんからPS4と一緒に切られると思う >>414
初心者用の救済策とは言うものの救済策なのに剣士より火力出るのはおかしいよなあ!? >>424
dosみたいに最初は回復薬も店で買えないようになりそう >>429
キャンセルどころか最初から開発なんかしてないやろ
社長がSwitch10年計画とかやろうとしてるしマリカーDLCで当分継続やろ システム周りワールドにして装衣無くしたXXが最強なんだわ マルチが面白くないよね
面白いの?
大自然な感じが良かったなあトライGあたりの >>430
来年アプデ終わってでかいゲームショーではっぴあるんやないかな
出るのは再来年とかやろうけど 毎回毎回嫌がらせみたいな要素ぶち込む癖は本当に直したほうがいい
1回カプコン以外にモンハン作らせたい 一回原点回帰して地味なモンハンに戻って欲しい
今のはゴチャゴチャしすぎ >>430
周期的には来年のE3で発表、2024年初頭発売やな >>441
螺旋斬が1.2倍ぐらいに強化されたのと最近のアプデでスタミナ減らないのと属性強化されるスキルが出たから近接でトップクラスに強くなった >>444
これな
最近のモンハンはゴチャゴチャし過ぎ 12人以上の集会所
60fps以上で動作
アルバトリトンミラボレアスクラスの追加モンス
他ゲーとのコラボ >>437
傷つけは要らないかなスリンガーも廃止して別に良いんじゃないの? >>451
防具に光る虫籠ついてんのクソダサいしな >>366
なんでやってないのにアンチになんねん
他のゲームもこうやってエアプが叩きまくってるんやろな >>444
普段触らない武器を久し振り使う武器を使うと儀式の多さにビビる >>442
>>447
サンガツ
ワールドにライズと来てどう進化させるのか楽しみやわ 追加モンスターをアプデの目玉みたいにされてもな
2、3回戦って終わりやん1時間もかからん
声がでかいだけの老害ジジイの意見聞いてアプデした気になるなよ 弓とボウガンの完全死亡頼むわ
ハンマーで殴り続けるか双剣で滅多切りにするのが最速でええねん ハードはなんでもええわ、難易度はサンブレくらいなら問題ない 疾替えは微妙だった気がするけど合気で立ち回るガンスが産まれたのは大きな功績 ライズサンブレイクはスタイリッシュアクションゲーとして別タイトルでやればよかったんちゃう? >>437
わざわざガチャガチャしないと閃光玉すら投げられない肩クソ雑魚ハンターは嫌や >>429
Switch後継期がPS4レベルになるとバッテリー問題で無理ゲーになるから実質Switchが行き止まりや
チップセットも16nm以外のプロセス使用すると生産量スマホと競合して落ちるわ >>416
餓鬼よりまし程度で良モンスターではないやろ >>383
ティザーのときのワクワク感で外野を釣るけど発売したりどんどん情報解禁されていくにつれなんか違うってなるのを繰り返しとるな
ワールドもライズもそうや >>444
謎のクソダサエフェクトやめてほしい
ローポリゲーの魔法エフェクトみたいな敵の炎なんやあれ 蟲のせいで壁だらけのマップにされてウザかった
毎回翔蟲ボタンポチポチ怠すぎる 基本的に装備全部持たせて、その場ですぐテンプレートに保存した装備や武器に変更できる仕様はあかんの? >>431
普通は初心者向けなら取っつきやすさに優れるとか序盤に楽できるとかにすべきなのに
上級者がエンドコンテンツにまで担いでなお強いってのはゲームのデザインとしておかしいと思わんのかな ライズサンブレが低難易度なのは携帯モードの人もいるからなんやろうな 最初からPC対応、Switchは対象外でハイクオリティ路線 >>445
でも4の最初のPVはめちゃワクワクしたよね😒 >>476
サンブレは難易度言うほどやないか?ちょうどええと思うわ >>476
ハンター側が強化されまくってるからやろ
受け身とか強すぎるわ >>474
未だに装備増殖バグとか仕込む開発やぞ
そんなん無理に決まっとるやん もう役目を終えた気もするな
フロンティアってのがあったし、サンライズまで進化して
このノウハウを生かして新しいゲーム作ろう 超大型モンスターも覚える事多すぎ
一々セオリー覚えるのクソだるいんだが ライズサンブレイクで今の所1番救難の成功率が低かったのは強化淵源やね アイテム無限供給もなんかなあって感じするわ
装備変えれるなはいいけどさ 世界観はワールド
グラフィックはワールド
ゲームデザインはサンブレイク
武器・装備デザインはワールド
モンスターデザインはワールドとサンブレ
エンドコンテンツはフロンティア
プロデューサーは辻本
ゲームエンジンはREエンジン
翔蟲は続投、乗り物も続投、導きの地復活
これで水中戦と空中戦のあるワールド2を出す ワールドベースにしてどうぞ
キーコンも救援も劣化とか酷いよ >>477
それは期待できるんじゃない
カプコンがPC向けに注力する言ってるし >>485
大抵槍グルグルでボウガン1人は死ぬもんな >>476
あの脆弱なジョイコンでモンハンやったら何回ジョイコン買い換えなアカンのやろ >>476
追加コンテンツなだけあってサンブレは結構ムズいと思うわ
壁際ではめ殺されてた時代の理不尽な難しさは無いが 集大成になるはずだったアイボーがあの出来な時点でカプコンの底が見えたよな
ああこいつら良いゲーム作れねえんだって switchとps両方出せばええやん
どちらか先に発売とかダメなんか? >>487
皮ペタはちょっと……あとウンチは要らないかな カプコン「次回作では虫と犬削除します」
こうなったらどうする? ライズやってないけどなんでハンターが空飛んでんの?
もう魔法解禁しても良くね モンハンワールドやりたいんやけどPS4とPS5どっち買えばええの? >>487
プロデューサー辻本とかいう特大地雷要素やめろ >>494
これな
スタッフ総入れ替えでもせんと無理よ ライズサンブレはモンスターデザインワーストやと思う
魅力も個性も無い討鬼伝とゴッドイーター >>495
Switchはスペック的にもう切られるやろ
次世代機がそろそろくる時期だから
性能次第やな >>6
ガチでこれ
ワールド&アイスボーン死ぬほどやったけどSwitchのはやってない
モンハンに求めてるのはやっぱ画質含めたリアリティですわ >>494
つーかアプデで戦闘の根幹から変わるようなシステム入れてくるのはガイジでしょ ガンナーを趣味武器になるレベルで弱体化
護石お守り等のクソ確率引き延ばし系無くす代わりに防具の必要素材増加 自分が始めた世代の評価ボロクソだとちょっと悲しい
3Gって不評なんやな 任天堂で出さないのはガチ
ワールドみたいな大人のゲームにしてくれよ >>494
傷つけはマジのゴミ要素
格差あるとか頭おかしいの?操虫棍とか3回だぞ3回 >>363
あの板はイキれるからおもろいで
普通の専門板よりはなんG寄りの空気や 大剣の流斬りのモーションめっちゃかっこいいから今後も続投してほしい >>508
アンチスレが本スレと化するマジモンのウンチ バックステップと車庫入れと突進で遠くへ行き過ぎと後隙潰しの行動。なくしてほしい >>509
ライズサンブレはデザイン最悪!って言うやついるけどほぼお前の主観やん他と何が違うん?
強いて言うならモンハンのキャラデザ自体10年以上前のセンスで時代遅れやろ >>519
3Gが不評のイメージあんまないけどなぁ >>508
みんなでボコボコに叩くのは正直楽しかった >>494
言うほどアイボーって集大成か?
ベース一新二作目やん 正直モンスターのデザインは2Gまであたりのほうが良かったわ
今はファンタジーすぎる >>487
フロンティアなんかやったら総スカン食らうで >>519
3Gは普通に無難でおもろいそ
むしろそれ以降の作品が何かしらデカい不評な要素一つついてきてる感じ >>534
ドスで古龍出てる時点でファンタジー路線やん 別にswitchPSどちらでもいいけどちゃんとマップ作り込んでモンスターの生態も考えて配置してくれや
ライズはモンスターがただいるだけで全然入り込めんかったわ メルゼナのデザインと生態好きやで
あいつはネルギガンテ並みに脳筋古龍よな フロンティア要素モンスターと装備だけじゃなくてフィールドも出さんかな
割と初期の頃にやめたからやってみたいフィールドあるんだよな ワールド~サンブレイクでだいぶモンスターや武器防具のデータ作れたやろうし次作はボリューム面期待してええんかな >>525
モーション値底上げするのと味方こかすのだけ改善されればええわ
特に後者やってくれ あとクルルヤックとかドスジャグラスみたいな序盤の大型雑魚モンスター要るか?
どうせほとんど狩らねーし飛竜も弱いんだから初っ端から飛竜にしとけや >>531
SSDとかproじゃないと1分〜1分半かかる >>540
特殊能力のキュリアはガイアから寝取っただけで本来は一切無いの好き >>538
だからドス古龍特にクシャルがモンハンの失敗やったろ ライズサンブレ新登場の和洋妖怪系モンスターは次回作ほとんど切られそうやな
ワイは好きやけど世界観が限定されすぎる >>525
それ使うんやったら大剣じゃなくてスラアクで良くない?😅 >>545
いらんからサンブレイクでは一切追加されなかったぞ
もうDLCではそういうのこないやろ >>528
やっぱ同じ事言う奴いるんやな
デザインの感想が主観ならその反論も主観やしそう感じる奴が他にも居るならそういう事やろ 古代樹って今はめちゃくちゃ叩かれてるけど正直体験版で初見だった時はクソ興奮したよな 藤岡と市原って2人とも開発から消えたんだよな
もうワールド2作られなさそう >>540
あんだけ大きさに差がありながらメルゼナと同格レベルのガイアデルムとかいうゴミ
飛ばしたキュリアファンネルも寝取られるしで散々すぎる >>526,530
勘違いしがちやがアンチスレが本スレ化した訳ちゃうで
元々クリア後勢に需要があったスレが、アンチに飲み込まれただけ
ほんでアンチに飲み込まれてからもビチビチスレとして存続してたのは、導きの攻略まとめ画像貼る有能が一人おったからや
最後の方はライザのエロ画像貼り合ってる謎スレになってたな
本スレ民からは普通に馬鹿にされてた >>557
従来マップの切り替えなくなっただけでガッカリやったぞ >>557
先頭で酷評されてるけど雰囲気としては満点やで
逆に龍結晶とかクソほどもおもんない >>557
初見は圧倒されるよそりゃ
でも慣れてくるとクッソ面倒くささしか残らないんだ視認性最悪だし 翔り虫くらいの高さじゃなくて普通にジャンプ出来るようにする
エリア性じゃなくて広大なジャングルみたいな所でマップで狩猟したい >>553
サンブレも一応蟹二種とか追加されてたで >>562
最初に役立つテンプレ貼られたら後はとうふスレのノリやったな プレイ時間短くなるかもしれんけど装飾品お守りガチャ廃止
純粋な強化以外の強化個体(恐竜化、獰猛みたいな)の廃止 開発会議で話のネタが無くなってきた頃にとりあえず追加される遠距離武器
こいつがあらゆるゲームを糞にしてきた >>556
いうほどサンブレイクで斧使うか?
大剣しか使わんガイジにはわからんか🤣 >>565
息切れ感半端なかったわ龍結晶、古代樹と比べて簡易すぎ >>561
3番撃龍槍にボコられて穴に落とされるのマヌケで草生える >>557
実際に遊ぶとなるとって典型やな
もうちょい広々させたら良かったんやろか >>540
ワイもこいつは好きや
戦ってて楽しいしワールドのグラで見たいわ >>289
オープンワールドクソクソというけどどこまでのオープンワールド性持たせるかだけやろ
前みたいにエリア制だったときよりワールドくらいの一枚マップのほうが断然いいんやし もうアクション要素としては前時代過ぎてな
弓と剣をその場で入れ替え出来るくらいは流石に必須
あとチクチクドーンチクチクドーンみたいな遅いモーションをやめる 近接の冷遇やめろ
遠距離の1.5倍のDPSを近接は出していいわ >>565
龍結晶が一番闘いやすいし、調査クエでも人気スポットやったやろ
どう考えても陸珊瑚とか瘴気の谷の方がダルい モンハンはソロでやってもおもんないからもっと集会所改善とコミュニケーション取りやすくしろ 3Gまで「純粋な強化モンスターです」
4以降「動き速くなったり遅くなったりします、攻撃弾きます、クソ体力です」
うーんこの >>575
スラアク使わへんから知らんしそもそもちょっとでも斧要素混じってたら嫌やわ カタカタが潰されたところまではサブレに付き合ったけどその後救済措置とか来たん? >>584
紫の倍率1.45に戻してほしい
白で良くねってなるのつまらん >>57
むしろシコれる方が歴史的におかしかった
女アバター軒並みブスだったでしょ ガンナーは火力と防御のバランスがめちゃくちゃなんよな
剣士よりよっぽど乙りにくいやろ今のガンナー >>570
アプデ入る度にテンプレ更新してた奴の動機も謎やったわ
滅茶苦茶よく出来とったし >>584
ガンナーさんは剣士の半分の紙防御なんやぞ!
なお >>576
モガの村と森ほんとすき
水中も戦闘しないなら好き >>590
クソ体力はやめてほしい
ワイみたいなヘタクソだとバカみたいに時間がかかる 画質・ストーリーの濃密さ
アイスボーンはアプデの度にそこそこストーリーあったけど
riseさぁ…何だいアレ?
ストーリークリア→アプデ(モンスター追加)
それはアプデと言わないんだよなぁ
ただの追加
ストーリー追加して初めてアプデなんだよ 近接 チクチク DPS、TA最悪
遠距離 ズドドドドド!!!! DPS、TA最高
まず根本的におかしい
遠距離は弓矢だけにしてチクチク攻撃してろ
近距離は大剣もジャンプしたり連続攻撃出来るくらいの速さが欲しい >>597
無限カサカサステップで逃げるモンスターを追う姿は最早妖怪 >>602
水中水没林の雰囲気はどのマップよりも好きやわ
なお モンハンの進化の三歩進んで二歩下がる感は何なんやろな
どこか改善すると必ず別の箇所が改悪されてる グラフィック綺麗にしてなんとかなる話じゃない気がする
モンハン自体普通に飽きられてる >>610
モンハン以外死んでるの悲しいわ
vitaにあったやつらを復活させてほしいわ ワールドはなんでマスタークラスの王ネギ追加してくれなかったんやろ
それだけが残念や >>591
スマブラの「神殿」と「終点」どっちが好きかみたいな話かな ワールドのグラ
フロンティアの武器とモンスターと抜刀ダッシュ
ライズのアクション
XXのスタイル
4Gの極限化
これが合わされば誰も文句言わないモンハンになる >>487
翔虫は楽しいけどもうちょい無骨に変えて欲しいわ
導虫もそうやが虫便利すぎてファンタジーや 過去作のリマスターみたいなのでええわ
トライのオンラインがまたやりたい >>618
極限って誰得なん
一回解除したら再極限なしならまだしも >>610
同じエネミーを狩り続けるゲームスタイルは限界やな >>616
ワールド終盤では、極ベヒと王ネギが二大人気クエストやったな
安定して極ベヒ倒せるメンツなら王ネギいこか~ってなってたわ ライズは防具含めクソダサ和風モンスターがアカンわ
初遭遇のクエ開始直後にオナニー垂れ流す見せ方も間違ってるし魅力無いと言われるのも仕方ないと思う お前らなんでそんなに古代樹きらいなん?
戦闘BGMとかめっちゃテンション上がるやん >>616
装備を当時のものにして挑めばええやん
アイテムは必要ないんやし >>618
4gはギルクエだろ
極限なんて苦行でしかねえよ >>628
ロード画面の最後にそれっぽい翼が欠けてるメルゼナおるし流石に来るやろ サンブレやることなくなったからPCでワールドやり直してるけどグラ綺麗すぎてビビる
サンブレでグラ充分やとか思ってたけどやっぱ下限がswitchだとアカンのやな モンハンファンに沁みついてる習性もどうにかせんとアカンやろな
テンポよくクエ回しして装備を充実させたいなんて思い込みを捨てさせてほしいわ ガンナー優遇(初心者向け)とかクソ確率(開発期間の長さを補うための延命)とか
本人たちが良かれと思ってやってることが普通にプレイヤーが嫌がるクソ要素にしかなってないんやわ
クソ確率じゃなくても遊び続ける奴は遊び続けるし、クソ確率でも辞める奴は辞める >>616
イベクエのやつはただの歴戦だっけ?
島上層で戦うやつ >>626
迷う、移動ダルイ、戦いにくい、視認性悪すぎ、クシャル >>635
あれは歴戦ことネギや
通常ネギはマスターにおらんねん >>632
モンハンだけちゃうやろどのゲームもちょっと検索したら効率効率ばっかや >>633
おるやろ
サンブレのアプデ3段来る前アイボーのが同接高かったんやぞ >>638
ぶっ壊れ○選みたいな動画拡散するyoutuber規制されんかね >>626
好きだけど嫌いだよもうちょっと簡略化しろ
あとクシャルダオラを住まわせるな ネルギガンテとか言うこういうので良いんだよ全部入りの古龍
ネギと一緒にクシャルダオラ滅ぼすゲームつくろう >>642
放散弾進める糞YouTuber死んでくれないかな >>636
何度もクエストいってて迷うのは覚える気がないだけ
戦いにくいけど狭いからぶっ飛ばししやすい
クシャルは死刑
だよね?古代樹の森復活させよう >>626
MRカンストしとるワイでもマップようわからんからな マップをシンプルにするか、それが無理なら全モンスを闘技場で戦わせろ
ワールドのマップ評価してる奴もいたけど周回作業ゲーのモンハンに高低差や段差の多いマップは合わないんだよ 初めて古代樹きた時は感動した
慣れてルート覚えたらそんなめんどいもんもないわ 王ネギクソ楽しいけどことネギはあんまり好きではなかった 古代樹のマップって地味に分かりにくかったよな
正直ジンオウガと戦う時に使ったエリアしか覚えられなかったわ >>632
それならクエスト、素材集め、装備更新っていうゲームシステム自体を根本から見直さないと無理でしょ
どこまで行っても素材集めと装備更新が全てなんだから効率優先になるわ >>650
ことネギの大技って耳栓1あれば回避できるみたいなの無かった気がするわ
徳田イブがある王ネギも大概やけど ps5、XSX、PCでクソグラ機除外してくれたらなんでもええわ >>615
ワイは来年2月にでるワイルドハーツってやつが楽しみやわ
狩りゲー復権あるで 調査クエストが回数制限なのは勿体なかったな
各モンスターごとに凄い条件のクエスト集めてマルチでドヤ顔で貼る
良い厳選要素やったやん 世界観はワールド
グラフィックはワールド
ゲームデザインはサンブレ
武器・装備デザインはサンブレ
モンスターデザインはワールドとサンブレ
エンドコンテンツは4G(ギルクエ)
オンラインはワールド
プロデューサーは砂野(Fの名誉P)
ゲームエンジンはREエンジン
翔蟲はスリンガー化、乗り物続投、導きの地復活
これで水中戦と空中戦のあるワールド2を出す SwitchないからライズやっとらんけどPS4で出るんやっけ
でも人いるんやろか? >>615
いやぁフリーダムウォーズは傑作でしたね… もう集会所、みたいな狭いエリアで集まるのやめようや
せっかく戦闘mapをシームレスにしたんやから
拠点もミナガルデみたいな広大な街をシームレスに動けるようにしたいわ
というと効率厨が文句言い出すけど ギルクエは好きやったわ
たまに迷路有りのやつ貼ってるガイジがいたりするのも含めて イビル
ラージャン
バゼル
テオ
クシャ
オオナズチ
こいつら暫く抜きで作ってほしい >>616
コロナでマスターの歴戦王テオとかムフェトとか無くなったって噂あったな >>663
こうして見るとワクワクせんな
やっぱ新要素いるわ🥴 近接武器の火力を上げなくてもいいけどデフォで軽いスパアマを持ってて更にモーションに次第で強スパアマとかワールドみたいに回復カスタムとか付けれるようにして戦闘継続力を高くして欲しい 狩ゲーっていうけどハンティング要素はフレーバーみたいなもんで
実質は架空のモンスターとのアクションゲーだもん
ガチの狩猟ゲーみたいなのどっか出さないんか むしろ集会所を4とか4Gのシステムに戻してほしいんだが >>667
広い拠点作ってボロクソ叩かれたのがワールドのアステラやからな HORIZONでキャラクリできるようになればもう少し日本でもウケそなのにな ワールドは悔しい精神全開すぎるのがあかんわ
戦ってまだ楽しいけどガチャがクソなマムとガチャは良心的だけど本体死ぬほどつまらないムフェトとかそんなにプレイヤー楽しませたくないんか >>667
素材集めゲーをどうにかしない限り効率厨じゃなくてもどっかで面倒って言われるだろ
ワールドですら何度も繰り返す中で重要キャラの位置が遠いとか文句言われてたし >>672
Reエンジンがあるのにゴミエンジンを使えとな? >>669
どのクエストにも乱入して荒らしに来る第2第3のバゼルが生まれるだけなんだよね
>>678
ワイ後期組、アステラが叩かれてたことを初めて知る たしかにセリエナはアステラに比べてこじんまりしたよな ボウガンは頭おかしいプロハンが使うと強いけど並ハンならチンカスくらいの調整で丁度ええ >>678
PC版だとそれにキレた外人がアステラのキャラを一箇所に集めるMOD作ってて笑ったわ
やっぱ外人も面倒くさいと思ってたんだなって >>681
プレイヤーに苦痛を与える事を目的に実装されてるとしか思えない仕様がいくつかあるわね あと集会所というか拠点のシステム変えようや
設定でプライベート選ばない限り24人ぐらいいる拠点に勝手にぶち込まれるシステムにしてくれ ほーん
ワイルドハーツとかいうのちょっと面白そうやん >>688
コンナハズジャナイノニィ!
マジレスするとただでさえキチガイ多いから要らない >>653
素材集めと強化がモンハンというゲームそのものならそれを面白くすることに焦点を当てるべきであって効率化はゲーム性自体の否定だから悪手やろ >>687
ワールド追加コンテンツからアイボー本編あたりの悔しさはヤバかったわ
隙潰し露骨すぎて不快なやつばっかり
ラージャンとかどう考えても激昂の方が殴る隙多かったからな >>667
カラクリが楽しいとええなぁと思う、クリアに不可欠で面倒くさいとアトラクションになってしまうからな >>666
フリーダムウォーズは今の高速ロード環境でやると全然評価変わると思うんやがなあ >>632
どいつもこいつも最強装備最高効率でエンドコンテツ消化する事がメインになってるのはアカンと思うわ
モンハンの面白さってマルチのお祭り感とか上位上がりたての探索とかそういう方向やったのに >>694
例えどれだけ面白くしても素材を何十、何百と求めて何百時間とやれば効率優先になるのは避けられないでしょ
それが嫌ならそれこそ素材集め自体を無くすか薄めるしか無い ワイがモンハンの好きなとこって敵が魔物じゃなくて生き物なのがええんやが中々追走者出ないよな
ボルボロスが泥纏うためにゴロンゴロンしたりするの好きなんやけどな 結局カプコン側がモンハンをモンスター倒して装備作ってまた狩りに行ってね!ってレールから絶対外そうとしないならやることは一緒や >>699
フリーダムウォーズは通信っていうかvitaでシューティングやらせようとしたのが無理合ったと思う
あれ最初から据え置きやPCで出してたら違ったんじゃねえかな グラフィックだけを良くしたP2Gのリメイクだけあればずっとプレイするのに ストーリなんてほぼ無いんやからガチャ要素ぐらいでしかやりこみ要素ないし効率化するのは当たり前なんだよ
素材集めとかガチャがたるくて飽きたら他のゲームやればいい >>700
マルチ体力マルチ耐性とかいう生ゴミのせいでマルチつまんねーわ ボウガンが最適解のゲームやめろや
銃打つだけのゲームなら腐るほどあんねん 救援とかいうクソシステムのせいでみんなでワイワイやる楽しさがなくなったのほんまゴミ
ちょっと一緒にやってはい解散より集会所でチャットでやり取りするのがなんだかんだ楽しかったわ 小型と傾斜と段差消して初期位置と体力固定にするかMOD使ってる奴らのコントローラーから毒噴射する機能付けて欲しい >>700
だからそういうライト層向けにワールド以降はストーリーを作ったろ?
ライト層はストーリーまでの緩いマルチと上位に上がっての探索とか一通り楽しんだら終わりで十分だろうし
逆にそれを超えて100時間以上も遊ぶならそりゃエンドコンテンツ消化に向かうでしょ >>690
集会所システムは楽やねん、そこで一元化できるから、難しいクエストやオンラインの場所がまとめられる、世界観のギルド設定も生きると、開発上の楽ちんポイント >>717
なんかもう肉入りでもNPCと変わんねえんだよな ワイもそうやけど面倒やからもう全部闘技場で戦わせろやと思わせてしまう設計が終わってるわ
世界設定にもマップにもマルチにも魅力が無いのはアカンと思うで >>716
最適解に拘る必要どこまであるんや
自分の好きな武器で戦えるならそれでええやろ
好きな武器がゴミクソ設定されてるなら文句言っていいけど モンスの素材を武器防具ガチャ券と交換できるようにして武器ガチャさせればええやん
マルチならマルチ報酬としてガチャ券を付ければみんなも積極的にマルチするやろ
デザインも変えてやれば好きな奴は一生ガチャやるやろ 討伐数カンストとかしてる奴おるけどようそんなメンツ集められるなと感心するわ 無言オンはEDFのチャット並みに楽に入力できないと解消は無理やろうな Switchで出さない
できればPS4も切ってくれ >>699
フリウォはゲームバランスの段階から酷いからロード速くなったところでキツイわ >>721
何なら固有NPC3人の方が楽しいと思う >>723
モンスターが隙潰ししまくってガンナーしか攻撃できない時間が長けりゃ長いほどガンナーばっかりなるねん
ブシブレあるXXはガンナー強かったけどガンナーゲーとそこまで叩かれはしなかったやろ >>706
たぶんSwitchでは限界がある、あれPCでやれば分かるけどくそ重たいんよ >>723
味方かちあげたのし~が永遠に残されとるで
クソや ワイ有能、剥ぎ取りは好きな部位を選べる事を提案
鱗や牙やと剥ぎ取り回数多くて甲殻や翼は時間がかかる(≒回数減る)など制約あり
紅玉などのレア素材は……廃止!w
いらんでしょレア素材なんて >>726
あれはほんまに革命やわ
十字キーもタッチパッドもチャットだけに使うって贅沢な事しとるだけある 未だにアイボーでお人形さんごっこしとるわ
モンハンのキャラデザが全ゲームの中で一番好きやわ
次点はドグマ >>732
クソ重たいのは骨董品のエンジンで動かしてるからやで
REエンジンのゲームは軒並み軽い >>701
エンドコンテンツのことを言ってるなら廃人に配慮する必要はないやろ
何百時間も楽しめたなら十分や >>728
蓮根放置も含まれとるよな?流石にやばいやろ チャット機能と部屋機能とキック機能の強化やね
今だとクソみたいな装備のやつはわざわざクエスト中に装備確認して黙ってキックするしかないから
注意書き書いた部屋立ててチャットで注意できる様にしてほしい
そうすればプレイヤーのクオリティも上がるし良いことしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています