邦画ってガチでつまらないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦画って利益出てんの?
上級コネ採用監督のオナニーだったりしない? 小津安二郎や溝口健二が軽視され、黒澤明が過剰に持ち上げられる事実に違和感しかない >>8
ジャンルがちゃうねんな
1はクライムサスペンス映画
2はモンスターパニック映画や なんであんな色味が暗くてつまんねぇ人情物ばっかなんジャップムービーは キッズ・リターン
南極料理人
きさらぎ
横道世之介
シンゴジラ
太陽を盗んだ男
凶悪
日本で一番悪い奴ら
孤狼の血
帝一の國
ウオーターボーイズ
紙の月
下妻物語
告白
マジックアワー
12人の優しい日本人
打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか
勝手にふるえてろ
復讐するは我にあり
マルサの女
ミンボーの女
スーパーの女
俺の好きな邦画
このリストに新しく加わったの復讐するわ我にありやな >>12
せやせや
2はやりすぎやわ、冷めたわ
アウトレイジも初代が良くて
アウトレイジ以降エンタメに振り切って微妙だった
たけしと塩田と局長のかけあいは良かったけど バラエティ番組作ってた人が撮ってるしな
そもそも映画を信じてないから全てが適当 そういうこと言ってるのってアニオタが多くてアニメ的な動きを求めてるから邦画=漫画原作という見方なんだろうけど漫画原作映画はそりゃあ予算の出ない邦画業界では出来も悪くなるわ
それで世の中には漫画以外にも小説というものがあるわけだけど文句言ってる人ってたいてい小説を認識してないから良いものが視界に入らないんだよね
小説原作映画には割と良いものはあるよ タケシの作品がトップやからな
本業が映画製作の人達は今まで何をしてたんだ ガイジ「マクドナルドは安いから売れてる!!」
なんG民「いやブランド力やろ」
ガイジ「ンゴオオオオ!そこはどうでもいい話だろおおおおお!!!!」発狂
映画監督「邦画の名作を見たこともないオタクがアニメで泣いてる。実写邦画が死んでるのは客のせい」
510 それでも動く名無し 2022/12/27(火) 22:04:43.42 ID:y8D/Fak80←ガイジ
マクドナルド理論語ってるガイジおって草
マクドナルドは安いから一番食われてるんだよ
映画は邦画も洋画もアニメも鬼滅もアバターもみーんな同じ値段で見れるのに邦画はクソだから売れてねえんだよ
520 それでも動く名無し 2022/12/27(火) 22:05:18.86 ID:HMut8r6j0
>>510
マクドナルド別にそんな安くないやろ
553 それでも動く名無し 2022/12/27(火) 22:07:01.89 ID:fhpIptvd0←ガイジ
>>520
そこは割とどうでもいい話だろガイジ 1番面白かった映画って聞かれたら別の映画だけど
1番好きな映画って聞かれたらキッズ・リターンだわ
初見で映画館でみたかったわ ワイのオススメは愛の渦や
邦画至上最恐最悪のゴミ映画やと思う >>28
内田けんじやら三谷幸喜やらワイは受け付けないジャンルやな...
好きな人がいるのはもちろん納得できるけど >>23
作る側が暴力描写がウケたと思ったんかもな
誰が敵か味方か分からない中の綱渡りっていう原作通りの作りがよかったのに
Level2見て原作の暴虎のほう映画化すればよかったのに思ったわ >>31
ほんこれ
マクドナルドは安いから売れてるんじゃなくてブランド力の問題だし
マクドナルド2個くらい買えば映画と同じくらいの値段になるのにな >>33
原作も2作目の狂犬の目は駄目だったな
柚月裕子もガミさん殺したの悔やんでそう
暴虎は過去でガミさん出てきたし 邦画最大の欠点はファミリー向けが殆どないことやな
親子で見たくなる作品がない >>26
たけしのルーツってゴダールとかルイ・マルだし国際的な評価に乗っかって便乗的に持ち上げられてるだけで日本人のほとんどは良さを理解してないやろ
実際興行的に成功したと言えるのは座頭市とアウトレイジくらいだし 味噌汁作ってる暇あったら売れる映画作れよって思うわ 個人的な好みか知らんが
どこの国のだろうと演者はよく知らない人達がいい、その人の私生活とか全く知らないほうが見やすくなる
と思ってるんだけど真逆なんだよな世の中
番宣やらいろんなとこでパーソナリティ伝えてきおる 罪の声は原作ががっかりやったけど
映画は面白いんかね >>37
ほんまそれ
無法と公権力の綱渡りをガミさんと同じやり方で日浦に継がせるのはやっぱちょっとな 最近面白かった邦画ってどれも小ぢんまりとしてるんよな
高円寺や阿佐ヶ谷あたりのエリアを舞台に若い男と女数人がどうのこうのみたいな映画しかない
おもろいねんけど本当にそれでええんか?とも思ってしまう >>42
わかるわ
バラエティとかCMで見慣れてるとなんか演技されても冷めるよな エンタメに寄ると安っぽくなるから暗い映画作るしかない >>44
いや小栗旬はハリウッド映画で活躍した経験があるガチの役者なんやが >>47
それは面白けりゃ構わんだろ
俺は世界の運命とかなるとわけわからんから冷めるほうや 邦画←いや、「美男美女中出しアクメの結果イケメンジャニーズ学芸会」だろ コメディちっくなやつじゃないと面白くないわ
横道世之介みたいなのは楽しめた むしろ内省的なほうが邦画は得意ちゃうん
スケールでかい邦画ってあんま思い浮かばんのやが >>51
ワイは小栗旬の演技が上手いと思ったことないわ、すまんな 監督で新作出たらとりあえずみるかってなるのは
たけしと白石くらいやな
たけしはもうあんまとらんだろうけど ピエール瀧って俳優復帰できるの?
新井は無理だろうけど 暗い映画かバカっぽい映画
ガキの恋愛
ん~観に行かないわ 昨日テレビで神は見返りを求めるって映画見たけどおもろかったわ >>14
予算不足
ハリウッドとか韓国映画と比べたら
二桁予算が違う
ハリウッドなら100億予算でも超大作にはならん
日本では10億予算あれば超大作や 罪の声は面白そうと思ったけど予告の最後のエセ関西弁がキモすぎて見るのやめたわ >>66
吉田恵輔は面白い映画が撮れる貴重な監督や... 映画館は女が行くからジャニーズ使うしかない←×
スラムダンク←30~40代男性が殺到 予算が豊富にあったバブル期の映画が面白かったかというと >>70
低年齢向けの恋愛映画や漫画原作にジャニーズ使うの妥当じゃない?
それ以外のとこにまで来てないだろ? >>61
岡田准一か役所出てるやつだいたい見てるがほぼおもんないな
藤枝梅安と鬼平は見てみるけど、これらがあかんやったらもうあかん気がする スワロウテイルは面白かった
あとはアウトレイジの1作目 >>71
バブルの頃は金の使い方知らん奴ばかりだし >>67
10億なんて40分アメリカドラマの1〜2話分の予算やからな
ほんま格差ひどい 洋画も圧倒的に昔の方が面白かったろ
映画自体がオワコンと化してる >>59
あっ自分が小栗旬になれないからって嫉妬してる人か
すみませんね怒りのツボついちゃって ワイの好きな邦画
戦争と人間
青い山脈(63)
泥だらけの純情
キューポラのある街
どう? >>61
必殺仕事人あるから見るんだよ
あくしろよ バトロワとかの時代はまだ話題になってたし
期待もされてたね 暗い陰惨とした雰囲気が邦画の良さなのにそこら辺ズレちゃったかんじする
邦画がやるべきことを韓国映画が全部やってる >>89
バカかお前ただ吉永小百合がかわいいだけや 邦画嫌いがあげる邦画の悪いところって
「48時間」以前の洋画とも一致するから実質的に洋画のせいやろ >>91
後味悪い系の映画は韓国すごいよな
今年見た映画で殺人の追憶が1番面白かった
逆にコメディチックなのはいまいちやわ
警察がチキン屋やるやつとか >>78
00年代後半以降の洋画はおもろいの少ないな
浮かばん 今上映中のやつだとラーゲリはめっちゃ名作だと思うわ
コトーはドラマファン向け
ブラパレは普通にゴミ
ギーツは特撮に抵抗なけりゃ普通に面白い >>68
罪の声よかったぞ
ダレるシーンがなくて最後まで飽きずに見られたしなによりも宇野祥平って俳優の演技が圧巻やった ドラマやけど遠山の金さんとか暴れん坊将軍とか見てたほうがおもろいわ
大概の邦画より 暗い映画作り続けるなら韓国映画もっと参考にしてほしい >>103
元ネタなんやが思った以上に構図とかナレーションがまんまで笑う ラーゲリ割と普通やなかった…?桐谷の演技がいつもの桐谷なのが気になったわ 正直韓国の暗い暗い映画よりウッドジョブみたいな映画のほうが100倍好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています