【悲報】ウマ娘さん1年で400億円以上売上が減ってしまうWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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パワプロのパクリ劣化シナリオが半年に一回更新
結局は強いの作って他人と争うだけのゲーム性でお金と時間どっちも大量に必要
まぁアホらしくなって降りるのが健常だと思う
自分のペースでやれる盆栽ゲーのがマシ ゲーム性とチャンミ改善しなきゃどんな有名馬来ようが変わらんやろ URA全キャラとクラス6いける育成まで楽しんでチャンミ実装とアオハルでやめたワイが一番楽しめたやろ
グララのライブシーン良さそうで復帰しで一瞬楽しめたけど1週間で飽きてまた触るの嫌なったわ うえっこれG監視して言ってんの
さんGに退避移住しといてしょーもなすぎだろ
終わってる 不倫野郎の楽曲提供起用からの作曲者逮捕の流れは笑ったわウマ娘ある意味持ってるな😅 >>709
プリコネパクったことやろ
ガチャもイベントもアズレンシステムにするべきだったんや >>706
広告事業だけでメディア事業の赤字は潰せてるで Fateでもトップレア2体重ねれば最前線立てるけど、ウマはSSR2凸なんかほぼ無意味だしな 直近のCLASS6 維持ライン
08月07日 85,072位 833,868pt
08月14日 84,804位 834,204pt
08月21日 84,688位 838,896pt
08月28日 85,590位 845,567pt 新シナリオ
09月04日 88,140位 862,142pt
09月11日 92,691位 879.801pt
09月18日 98,199位 892,253pt
09月25日 99,338位 915,312pt
10月02日 97,884位 943,766pt
10月09日 96,128位 961,015pt
10月16日 94.106位 974,134pt
10月23日 92,779位 985,456pt
10月30日 91,613位 996,533pt
11月06日 90,608位 1,001,801pt
11月13日 89,129位 1,004,688pt
11月20日 85,968位 1,009,010pt
11月27日 82,109位 1,016,186pt
12月04日 80,027位 1,024,687pt
12月11日 78,758位 1,025,937pt
12月18日 77,482位 1,027,722pt
12月25日 77,430位 1,032,329pt
戦犯グラライ クリオグリとチョコボン持ってない時点で何やっても無駄だからな
散々言われてるのにそれを改善する気もないのが終わってる >>678
ソシャゲはどこのゲームも同じこと繰り返すだけだろ >>718
人いねーもん毎回回してるメンツほぼ固定やしまぁ残当やけどな 結局ウイポしてた方が安上がりで遥かにおもろい事気がついてしまったわ
最新作でヲタクに優しいギャルも嫁にできるようになったし >>707
維持は出来てないやろ
初期の爆発がスゴ過ぎて多いように見えるが絶賛右肩中や >>711
実際に露骨なエロでアズレンは死んだしな そもそも1タイトルで400億も落ちる余地があることが異常なんやが? >>718
流石になんGに籠ってレス晒しあげててゴチャゴチャ言うのはダサすぎるわなw 原神って無料であの頻度でアップデート繰り返してるってやばいよな冷静に考えて
日本企業じゃ無理やろ絶対 >>725
グランドライブ持ち上げてたウマガイジどこ行ってしまったんや…?
クラマ時代より減ってるやん… パワプロも凸らないとアカンところはあるけどウマと比べたら段違いに凸りやすいからな
昔極悪仕様って言われてたパワプロが霞むって相当よな 玉座を1ヶ月で産廃にしたのって運営側にどういうメリットがあったんや? >>730
最新作のグラフィックやばくね?有馬の予想シミュ見て買うの決めたわ >>732
一位をしばらく維持してたという意味でも使ってるけどちゃんとワイは落ちたと言うとるんやがなぁ ニケもメメモリも完全に死んじゃったしな
まあケツとlive2Dだし当然の結果やけどな ウマ娘が悪いんじゃなくてパワプロのゲーム性のなさが悪いんだよな
パクるにしてもパワプロをパクるべきじゃなかった ウマ娘で稼いだ金をアベマで溶かしてまたウマ娘で稼いだ金をアベマで溶かす永久機関 >>741
これグララ関係なくニッケに逃げられただけやろ ウマって今から始めてもついていけなくない?復刻イベとかないんだろ? >>743
みなでー?ラッキー!みんなとー?ハッピー! >>745
【悲報】ワイスイッチ民、10年前と大してグラ変わらない。 キタサンとダイヤの衣装違い期待してたのにガーッカリやなんやこのクソおもんないデザイン
そもそもの新規ウマもモブみたいなのばっかやし内部デザイナーは無能揃いか? 今年ドラフト1位クラスだったスマホゲーたち
ヘブバン
コードギアスロススト
ハガレン
ニケ
白猫ゴルフ
ドルフィンウェーブ
メメントモリ 無料10連やっても新規増えないんじゃゆっくり死んでくしかないやん モンスト
モンストの日と好きなコラボ来た時に運極作って後は高難度来た時に四苦八苦するソロゲー
FGO
メインシナリオ来た時に復帰してイベントは気向いた時だけやるソロゲー
原神
バージョン上がった時に新要素楽しんであとは気向いた時にミニゲームやるソロゲー
結局ソシャゲはソロで楽しめるもんしか続かんわ ダスカとキタサン出して12月が最低売上の意味をサイゲは理解出来てるのだろうか? 馬の擬人化とか頭おかしいだろ?
あえて言うよ?
キチガイですよ! ゲーム性考えたらむしろ今もよく保ってるなって思うわ
試合が9回完全オートのパワプロって考えたら死ぬほどつまらんサクセスやし >>755
ウマもブルアカも売上はイマイチやけど二次創作は強いよな >>740
アニメ化も決定したし金が余ってるんだろうな >>752
一切ないな
まぁ配布で強いのなんて1,2枚だからどうでもええやろ >>759
恒常ガチャだけでそこらの雑魚ソシャゲより売れるからな、ウマ娘は >>766
新ウマは金にならない。サポカが金になる 遂にパクリ元が悪いとか言い出して草
全盛期は今のウマぐらい稼いでた8年選手を勝手にパクっといてそれは常識の欠片もないわ 始まった頃遊んでみたけど、どうしたら勝てるのか分からなくてすぐ辞めたわ
周りに聞いたら「パワプロと同じルールや」って言うんだけど、ワイパワプロ遊んだこと無いし >>766
というかいまだに既存のやつらが人気上位なことのほうがまずくねーか
新規で人気キャラつくれてないやん >>764
わかる
対人はええけどギルドとかサークルとかそういうのは無理やわ >>726
改善するための金はサッカーに使ってもうた >>678
同じ敵を5年以上倒し続けてるガイジが結構居る真のガイジゲーやぞ >>690
自分が好きなら気にせずやってりゃいいのにほんまイナゴ精神の奴は気持ち悪いな >>770
売上がイマイチなのはブルアカだけで
ウマ娘は今年日本で一番売り上げ高いソシャゲやで
売上がイマイチなのはブルアカだけ、なので 世界3位1回取っただけでイキリ散らかしてた雑魚
FGOは数回取ってるしなんなら1位も取ってるのに >>740
体力が違うわな
あれも大概課金圧強いけど ウマ娘に難癖つけてたブルアカ本スレ民が最近はニケ叩きにシフトしたのおもろすぎるやろ
他ゲー叩いとる暇があるなら自分らのゲームにもっと課金したれ >>776
みんなもう数字しか見てないってことやね
ホンマもったいないことしてんなぁ >>770
その二つで売上いまいちなら何が売れてるんだよ😅
プロスピの二次創作するか?😆 ブルアカはキャラに魅力がないからコミケのサークル数も少ないんじゃないの? 今からでも育成ゲームやめて別ゲーにした方が良さそう ウマ叩きってなんでこんな必死なんや
スタートダッシュより落ちたのは確かやけど充分すぎる売上やん >>789
奈須きのこ 49歳
鯖太郎ってこんなオッサンが考えた作り話に金溝して負け犬だよなあw
こいつ顔面公開しないし顔お察しだよねw >>744
本来は玉座実装→メイクラ開始やったんやと思う
内部IDがグランドライブ→メイクラの順やし
GLUのライブクオリティ高かったから実装間に合わなくて順番逆にしたんやないかな
サポカやキャラの実装スケジュールは一年前から決まってるとかインタビューにあったし >>749
パワプロって結局は野球部分が面白くてサクセス部分はそこまでなんやなって
シャニマス然りパワプロフォロワーってもれなくクソゲーやん 10年選手になろうかというパワプロ以下の更新頻度とか悲しくないんか >>757
デザイナー少ないんやろな
同じような絵が増えてきた
デザイナー雇う金もサッカー放映権に消えたんや >>795
C101サークル数
ウマ娘 728
ホロ 620(Vtuber)
艦これ 654
東方 596
デレ 474(アイマス)
ブルアカ 446
ラブライブ 248
シャニ 232(アイマス)
原神 230
にじ 194(Vtuber)
刀剣 192
プロセカ 172(ボカロ含む)
アクナイ 126
アズレン 120
ガルパン 118
ミリ 102(アイマス)
AS 40(アイマス)
型月 848(内訳不明) SensorTower、『2022年世界のモバイルIPゲーム市場インサイト』を公開 高収益IPゲームのほとんどが日本からのライセンス
https://gamebiz.jp/news/361361
ダウンロード数ではヨーロッパ、収益では日本がトップ
日本は、膨大な数のローカルゲームやアニメのIPを保有しており、2021年にはモバイルIPゲームの収益が72億ドルと最も高い市場となった。
また、アメリカも同様にオリジナルIPのリソースが豊富なため、ユーザーは関連モバイルIPゲームに対して高い消費意欲を持っている。
アメリカのゲーム市場は、現地のテレビシリーズやアメコミ、小説などのIPが主流だが、近年は『スーパーマリオ』『ポケットモンスター』『ドラゴンボール』などの日本IPもアメリカへの進出に成功している。
ダウンロード数では、2021年にヨーロッパにおけるモバイルIPゲームの総ダウンロード数が5億を超えた。
この地域では、PC/コンソールゲームのIPが最も多く受け入れられている。また、アメリカおよび東南アジアでは、モバイルIPゲームのダウンロード数が3億を突破した。 >>798
ソースなしとか煽っといて偉そうなのむしろ清々しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています