【悲報】ウマ娘さん1年で400億円以上売上が減ってしまうWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>76
それを検討する金もサッカーに流れるから無理や 今日からコミケだけど
サークル数がそのままコンテンツ繁栄度になってるんだな
C101サークル数
ウマ娘 728
ホロ 620(Vtuber)
艦これ 654
東方 596
デレ 474(アイマス)
ブルアカ 446
ラブライブ 248
シャニ 232(アイマス)
原神 230
にじ 194(Vtuber)
刀剣 192
プロセカ 172(ボカロ含む)
アクナイ 126
アズレン 120
ガルパン 118
ミリ 102(アイマス)
AS 40(アイマス)
型月 848(内訳不明) そろそろ因子くらい緩和してくれや
育成する気起きへん ボートレースの売上も爆上がりしてるからキモオタゲーなんか関係ねえんだよクソオタクw まじでゲーム性ではあのバカにされまくっとったアイプラに負けとるんか?
今さら移住したくないんやがどうにかならんの? >>90
わかりやすく解説するとこんな感じ
・シナリオ・マルチはいいしCVは豪華
・チーター野放し
・10連にSR以上確定枠が無い
・リセマラの仕様がクソ
・お得パックとか色々あるから割と安くガチャできるけど最終的に10連6000円でそれが広がりすぎてマーケティング失敗してる
・3凸に見えて実際は10凸とかいう鬼仕様
・無課金は育成の壁があるし微課金程度では運次第で無課金と変わらん
・廃課金してもいきなり仕様変更で課金装備がゴミ化したりキャラのtierが変わる
・フラッグシップになるキャラがいないから二次創作が死んでる
・イベントのミニゲームが苦行 今やってるのはリズム天国の仕分け
・日本鯖だけ詫びが少ない+詫び文がクッソ雑
やるなら無課金で東南アジア鯖でやれ
時間を無駄にしたければな 引退馬協会の寄付が増えたのはウマ娘効果大きいだろうな >>93
その理論が本当なら東方がトップレべルのコンテンツになるんだよなぁ オタクがリアル競馬に流入しすぎてG1レースがあるとツイッタートレンド上位独占してる >>93
×シャニ232
○樋口黛200 シャニ32
とかやろ >>98
一応アニメ放送してるからな
アズレンアニメ並に悲惨な事になってるがw ディープやキンカメ実装しないともう無理だろうな
ゴルシなんかもともと不人気だったのがウマ娘人気で人気でただけのウマじゃ限界が来た
そもそもリアルのゴルシ弱すぎるのにウマ娘だと強過ぎるから批判されまくってた >>93
プロセカがそのいちのじてんで反映されてねえよ なんでこんなしょーもないゲームが流行るのか不思議やわ
まだ荒野行動のが理解できる >>101
東方なんてキャノンボールとダンカグがサ終してる時点でコンテンツとしては終わってるよ
今はウマ娘一強の時代 >>93
よく見たらプロセカ低すぎて草ガバガバ指標やんけ >>99
ほぼ日本の売上なのに日本軽視しているのが理解できないな >>111
放送当日昼に延期発表はアズレンアニメでもなかったぞ ブルアカ チョンゲー
原神 中華ゲー
なんJ民はチョンゲーと中華ゲーが大好き >>93
艦これ東方っていう超絶オワコンが上位にいる時点で関係ないよ >>106
ブルアカは全然ダメだね
セルランが死んでる
ブルアカは本当の意味でオワコン
将来性も絶無 >>114
プロセカなんて人気ないぞ
セルラン見てこいよ 未だに他のゲームに喧嘩売りまくってんのガイジ極めすぎてて笑うわ >>125
えぇ…自分で繁栄度になってる言うたのに… 馬子って競馬のゲームちゃうの?
よくここまで人気になったよな、わけわからん >>125
ブルアカはむしろ伸び盛りで将来性の塊で草♪ もう来年はプロスピ辺りよりも下だろうな
ドラクエウォークあたりと良い勝負が出来れば御の字 >>123
だって原神の方が面白いしウマ娘とか運ゲー育成に耐えるだけの苦行やろ >>128
実際繁栄してないじゃん、ブルアカ
ウマ娘の半分程度のゴミだぞ マーベルスナップやってるわ
ポーカー好きなら楽しめる 平均順位17位は草
モンストはこの4年間で1番低くて10.5位なのに🤣 NIKKE完全に戦力足りんくて詰んだから結局ウマに戻ってきたわ
ドルフィンウェーブも期待はずれだったし今後目ぼしい新作出なければまた売上上がってくると思うわ 新キャラ実装以外はマジで萎えることしかしないし残当 200連近く回してSSR2枚とかふざけてるのか?!!!!!
そのうち一枚はピックアップじゃないし
やる気絶不調だよ
完凸してる人はすごいよ >>137
そりゃほとんどアニメの売り上げだろうし 中堅アプリやね
ソシャゲ売上 2022年11月
原神 632.4億~772.9億円
ニケ 130.8億円
アクナイ 76.9億円
FGO 68.4億円
ウマ娘 48.4億円
幻塔 38.9億~46.6億円
メメモリ 28.0億円
崩壊 19.1億円
アズレン 15.3億円
雀魂 14.0億円
ブルアカ 12.0億円
ヘブバン 10.9億円
プリコネ 6.6億円 >>128
コミケは繁栄度理論なら6番目にサークル数が多くてラブライブと倍近く差があるブルアカが繁栄してない訳無いやろ アプリで人気キャラつくるのが下手すぎるわ
金払ってディープインパクトだしたところで声優に力いれた半モブにしかならんやろ
結局アプリ発で人気キャラほとんどだけてないし
アニメで活躍させたやつらのほうが人気なのよね
というかアプリはなにも面白くない KMRやパズドラの大ちゃんみたいな面白い動きする叩かれ役プロデューサーおらんのアカンな >>137
アニメの有無の違いじゃん
鬼滅見りゃ分かんだろ馬鹿 >>161
叩かれるのが目に見えてるから声優の盾使って雲隠れしとるんやろなぁ >>156
原さんって世界ではしらんけど日本じゃやってる奴誰も見ないのにそれなりにランクインする謎のゲームだよな 中村イネの曲実装への反応の違いでプロセカとウマ娘の客層が丸わかりやったのほんとすき
プロセカの方はTwitter全く荒れんどころかちょっとした言及すら見つからんかったのマジであの頃のネット民ほぼおらへんやろジェネレーションギャップヤバいわ >>137
1本8000円
各巻20万枚
計4巻
の円盤64億円市場が消えただけ定期 去年1000億はヤバイな
どの層がやってるんだ このソシャゲ >>93
年齢層高いコンテンツが上位にあるだけやなこれ
原神プロセカとかプレイヤー若いからなぁ リアル競馬の売り上げは上がり続けてる
サンキューウマガイジ >>160
アストンマーチャンとワンダーアキュートおるやん 艦これもやけどゲーム部分はほぼおまけで基本キャラ魅力のみで保ってると思ってたけど案外ゲーム部分に重き置くの多いんやな マジな話プロセカってかボカロって昔からコミケ弱いけどなんか理由あんの? >>167
別に声優が出るわけでもないオケコンのチケット瞬殺やったからなんG民の言ってるやってる奴いないとか大嘘やわ >>137
ラブライブってやっぱすげぇわ
オタクコンテンツなら常にトップだし なんていうか慌てて客戻さな!ってならん辺りサイゲの余裕を感じるわ そらたまに現金増えて帰ってくるガチャにたどり着くやろ
現実にいた名前の馬を走らせるという親和性が余計に競馬に吸われやすくなる余地生んでるやろ 最近ウマのイラスト減ったから思ったんやがブルアカってイラストだけはバズってるの多いけど実際の売上低いのってエアプが食いつき易いからか? >>173
プロセカはそうだけど腹神はガチの弱者男性しかやらんやろ😰 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています