【朗報】ジャンプ原作の新アニメ「チェンソーマン」の力の入れ方がすごすぎるwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>67
自分では否定してるけど明らかに自分のオナニーの為に作品使っとるのほんま >>102
中学生の頃にアニメが放映されてって言っとる 一般的な1クールアニメでも、作るのに約2億4千万円必要だと言われている
チェンソーマンの制作コストは明らかに尋常じゃないので、少なく見ても多分4億とか5億は掛かっているだろう
しかもMAPPAは今回その額を単独で出資している
円盤単巻2万枚ずつくらい売れればペイできる試算だったのだろうが、この売上では大赤字確定だな… クリエイターとして作りたいものを作って世間がついてこないのは苦しいよな
ムーブメントを起こそうとする側のチャレンジとしてこのリスクは仕方ない
個人的にはそれがチェンソーマンだったのがただひたすら悲しいが >>83
放送前にこういう過剰ageしまくってたから今馬鹿にされてるんちゃうか
他作品叩くバカも溢れてたし >>94
こいつにとってアニメって萌えアニメしかないんかな
ドラゴンボールとかワンピースとかのアニメを話題に上げるべきではチェンソーマン一応ジャンプなんやし とがり方が間違ってるんよな
作画は頑張ってるんやろうけど湯浅とか今石みたいなとがり方せえよ >>113
また呪術で稼いでその金でチェンソーを作る永久機関やぞ >>109
電車バトルが今までのクオリティ考えたら相対的にかなり良かったからな 原作の良さを完璧に引き出したジャンプアニメなにがあるんや? >>108
まあチェンソーレベルの原作なら作画良くしとけば誰が作っても大成功すると思うわな >>120
宮崎駿で稼いで高畑勲で散財するジブリシステムだあ >>79
伊之助の夢の世界は炭治郎達のことを伊之助なりにもう仲間だと思ってるのが伝わって好きだわ ほぼ同世代やからわかるけどアニオタの中でも
萌アニメとかに嫌悪感示して、渋い感じのOVAとか昔のビバップやら
攻殻機動隊なんかを持ち上げて悦に浸ってる奴いたわ 邦画風にしたのがよくわからん
チェンソーマンはバリバリのB級映画やん
OPもそんな感じなのになんで本編は暗い邦画なんや アニメって脚本や作画以外あまり語られなかったけど
こんな演出語られるの珍しいよな >>67
実際ドラゴンの思い通りのアニメになってるんだから監督の悪魔って恐ろしいわ 監督のせいにされてるけど単純にタツキというコンテンツの賞味期限が切れてるだけやろ
読み切り何度もバズらせたせいでもうコンテンツとして消費しきってもうとるねん そもそもこの監督ってちゃんとチェンソーマン見てんの?
絶対見てないやろ >>128
ぶっちゃけ作画微妙で低予算だったのに完璧やったな スレタイ変えられてたのイラついてたんか?アンチはw >>27
ナレ立木文彦「日本中に、チェンソー旋風到来!」
♪~(KICKBACK)
女1「デンジ君の真っ直ぐな姿に惚れました!」
女2「マキマさんみたいなカッコいい女性に憧れます!」
子供「がんばえーはやかわあきー」
外人「CHAINSAWMAN SAIKOOO!!」
ナレ立木文彦「劇場版チェンソーマン、絶賛公開中!」
試写会の客一同「チェンソーマン、最高!」
これを期待してたんやろ?無理やて タツキが監修してるんだからこれこそ作者の理想のチェンソーマンだとか
Twitterで言ってる奴いるけどアニメには一切口出さないって本人決めてるからな >>131
アニメで何でも一括りにして豚アニメも見ろって態度がおかしいやろ >>137
チェンソー二部で疑問抱き始めた奴が結構いたのも大きいと思う
読み切り描いてた時は何描いても肯定されててビビったわ >>133
ドラゴンが自分が監督するなら暗い映画っぽくしたいと前から思ってて
チェンソーマンの原作との親和性とか無視してゴリ押したんや
つまりこいつに任せた原作者とMAPPAが悪い というかアニメでリアリティが云々って意味わからんよな
そんなリアルがええなら実写でやればええのにな
わざわざギャグシーン弱くしてボソボソ喋らして迫力のないチェーンソー音鳴らして >>126
映画見る話のスクリーンでチェ1期ながしてこのシーンに繋げてほしい >>27
このイベントドラゴン出てくるなら行きたかったわ そもそも儲かると思ってるならこれだけの案件で単独出資とか集英社や他のイナゴどもが許すはずないねん
他の有能はハズれると思ったから手を引いとるねん
つまり原作があかんのや 中山中山言うけど作品中にずっと瀬下のテイスト感じてたで
中山は中間管理職みたいなとこで叩かれてる気がしてる >>155
漫画的なものは漫画で楽しめばいいとか言っておいて
アニメはアニメ的に作らないのは意味不明よな ぶっちゃけタバコはオマージュ元も字幕ないし鶴巻が解説して詳細が判明したって感じやったからただの難癖として
俺たちのカットはほんま意味不明 >>154 タツキはアニメには関わらないと公言してたから外してやれ ドラゴンって聴力めちゃくちゃ優れてんのかな
自分でもあれは聞こえづらいと思うんやが 100ヒットできる作品を60くらいのヒットにしちゃった感がもったいねぇ 毎回言うてるけど声優作画解釈違い云々の前にBGMどないかせえや
糞耳障りなBGMしかなくてキショいんじゃ >>126
続きやるとしても映画デートカットされそう
雨の中走るデンジが電話ボックスに入る導入 まあ竜は周りを騙してたわけでもなく最初から自分の作りたい物を作るって公言してたわけやしな
こいつをアテンドしたプロデューサーが悪いわ >>158 いや違うやろ
鬼滅でおいしかったからまた甘い汁独占して吸おうとしたんだよ 今漫喫おるからおすすめの漫画教えてくれ
大体なんでも読める >>151
ほんとにアニメ好きならアホみたいな線引きせん
結局そっちの方がカッコつけれるから観てるだけや でも中山って普通にキャリア積んできた組だよな
チェンソー監督:中山竜
『アイドルマスター』 第二原画
『ビビットレッド・オペレーション』 第二原画
『フリップフラッパーズ』 作画監督補佐
『夜ノヤッターマン』 プロップデザイン・キーアニメーター・サブキャラクターデザイン
『アイドルマスターシンデレラガールズ』 原画
『盾の勇者の成り上がり』 絵コンテ・演出・脚本・原画
『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』 絵コンテ・演出・アクション作画監督
『呪術廻戦』 原画
『チェンソーマン』 監督・絵コンテ
ぼっち監督:斎藤圭一郎
『フリップフラッパーズ』 原画
『ドラえもん のび太の新恐竜』 原画
『ブギーポップは笑わない(2019)』 絵コンテ・演出・作画
『モブサイコ100Ⅲ』 原画
『ぼっち・ざ・ろっく!』 監督・絵コンテ 鬼滅からでかいあたりが増えて
打撃が荒くなってからぶった感じ 中山竜って業界じゃガチで期待の若手だったんやけどなぁ
こんな叩かれ方すると思ってなかったやろうなぁ >>165
名前出てないのに批判される牛尾悲惨やな >>165
なんか気持ち悪いの多かったよな
全部チグハグやったわ 黒子は見事に原作の力を120%引き出せとったイメージや
まあ黄瀬のキャラは原作者的に解釈違いで後の原作でそのイメージぶっ壊すセリフ言わせるくらいやったけど でも、原作漫画の鬼滅・呪術・チェンソを細かく区分するなら
S 呪術0巻 五条過去編 レゼ編
A 無限城 銃の魔人 渋谷事変
B 順平編 蜘蛛山編 無限列車編
C 死滅回遊 遊郭編 サムライソード
D 交流会編 人形の悪魔 永遠の悪魔 武器人間
E 刀鍛冶の里 無惨編
こんな感じだよな 早川家が五条みたいに女オタクに見つかるとか子どもに人気が出て叩かれたらどうしようとか、信者がキャッキャしてた頃が懐かしいわ
普通に無風やったな 人気原作を単独出資でアニメ化気合充分で想定よりコケそうというイレギュラーな事態しか起きて無くて
今後の動向がとにかく興味深くなったわ
まだ1~2年は遊べるだろ モブサイコとかBLEACHみたいな原作愛に溢れた作品が同時期にアニメやってたのも叩かれた要因やな >>173
選手として有能でも監督として有能とは限らんという話やね >>158
集英社からしたら出資せずにノーリスクで原作売上が勝手に伸びるからウハウハやろ
今頃MAPPAのこと陰で笑ってると思うわ >>176
そうやって持ち上げるから思い上がるんやぞ😤 >>173
普通にしてれば有能な人が気合入れすぎて空回りしちゃった感じかな >>185
見下すからいけないんや
比べれるもんじゃないのに比べるなと >>186 いやーそうは思わんが
アニメの面倒なんか見れんだろう
呪術は体調崩して休載したぐらいだからなあ >>181
痴漢警戒してるブスという蔑称を授かった模様 >>163
本人はちゃんと文字で卸したあとに聞くセリフだからな
視聴者のことなんて考えてないよ >>7
5がやたら多いのは露骨な荒らしなんだけど
2が多いのは微妙なアニメにも共通するリアルな評価なんだわ >>170
多分ないだろうけどあったらブラックブレインって漫画読め
面白い >>189
ブリーチが思ってた以上にいい一話放送して本命のチェンソーマンだ、ってなってからの一話あれで荒れたのは忘れられん >>181
早川家はもともと人気あるんだから12話EDみたいなことが定期的に出来てたら違ってたと思うよ
姫野のアニオリしかも前回見たシーンを盛って5~6分も使うのがやばい やっぱ監督未経験者を場慣れさせないままいきなり特大プロジェクトに起用した上が1番悪いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています