映画「劇場版ソードアート・オンライン〜オーディナル・スケール~」「HELLO WORLD」やテレビアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」など、
数々の作品を手掛けた伊藤智彦監督とともに、その年のアニメ業界を振り返るインタビュー企画。
――同じ少年ジャンプ原作の映画化で、今年1番のヒット映画となった「ONE PIECE FILM RED」はどうでしたか。
うーん。俺にはあまりピンとこなかったのです。アニメーションの出来としてもけしてよくなかったし。
映画では最後、ウタの歌が流れて劇中のキャラクターたちも感動したようになっているじゃないですか。
でも、みんなの心を支配しようとした人の歌ですよ?
悪魔(トットムジカ)が出てきてからも、ウタ自身はなにもしない。
ルフィとシャンクスが頑張る。いやウタもなんかしろよ、と。
そうした頑張りがなく、こちらが知らないうちに自由を奪おうとしたウタの曲を聞いて、いい曲だなはもう欺瞞でしかないですよね。
まあ、劇中のキャラクターたちはそんなこと知らないという見方もできますが、観ている側としてはドン引きですよ。
命をかけてみんなを守ろうとする行為がない限りは、気持ち悪いものを見せつけられているようにしか感じない。
単純に出来がよかった「呪術廻戦0」や「すずめの戸締まり」、チャレンジ精神あふれる「THE FIRST SLAM DUNK」がヒットするのは納得できますが、
これが大ヒットしているのを見て、俺はどういう人たちに映画を作ればいいのか頭を痛めています。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/12301040/?all=1&page=2
【悲報】有名アニメ監督「ワンピースfilm REDはよくなかった、これが大ヒットするなんて頭が痛い」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1それでも動く名無し
2022/12/31(土) 10:17:23.78ID:9Y3Xirk2d957それでも動く名無し
2022/12/31(土) 12:01:01.25ID:2njX6ZNN0 なぜ売れたのかを真面目に分析すると
シャンクスっていう作中でも屈指の重要キャラとウタを設定上がんがん絡ませたからだよね
映画の出来っていうよりはマーケティングが上手かったよねってそういう話よね
シャンクスっていう作中でも屈指の重要キャラとウタを設定上がんがん絡ませたからだよね
映画の出来っていうよりはマーケティングが上手かったよねってそういう話よね
958それでも動く名無し
2022/12/31(土) 12:01:08.17ID:AWCuyj2Td >>245
転スラならまだ若者人気あるってのもわかるけどSAOやと…
転スラならまだ若者人気あるってのもわかるけどSAOやと…
959それでも動く名無し
2022/12/31(土) 12:01:30.64ID:Kg9iEGl40 批評してるやつが雑魚監督だと「嫉妬やん」で瞬殺されるのかわいそう
960それでも動く名無し
2022/12/31(土) 12:01:44.28ID:k1hu8ub5M シンエヴァ呪術ワンピの100億コンボほんますごい
961それでも動く名無し
2022/12/31(土) 12:02:07.52ID:eOPEMpgJ0962それでも動く名無し
2022/12/31(土) 12:02:07.68ID:uWArIQSL0 FILM Zは終わり方だけなんかカッコええけど
「ほなモドモドの実でゼファー戻せよ」
問題を全くガン無視してるから草
「ほなモドモドの実でゼファー戻せよ」
問題を全くガン無視してるから草
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。