【悲報】けいおん、ぼっちざろっくのせいであんまり面白くなかったんじゃないかという意見が出始める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔のアニメは結局時代に恵まれてただけやな
今やってもほとんどがバズらんやろ おれは最初からけいおんは好きじゃなかった
足ぶっとくする京アニもだいきらいだった いや、ぼっちざろっくも面白くないだろ
やたら信者が持ち上げてるけど所詮他の萌えアニメと一緒で大して中身ないよね 終盤と映画の出来が凄いからな
最後良かったからその印象が強い 全体通すと結構退屈 13年経ってもサンジュスレが立てられるのはすごいやろ いつの間にか曲もクソだったみたいなこと言われてるのかなC
けいおんの曲もええと思うけどなぁ 今はまだ熱が冷めてないだけやろ
来年あたり見たらぼっちも同じようなもんや いうてけいおんレベルの盛り上がりはぼざろにはないからなあ
部活とガチのバンド活動やし同じきらら音楽漫画やけど結構ノリがちがうわな
ぼざろにけいおんみたいな最後の文化祭とか卒業式で泣ける展開みたいなんは無理やろし でわぁ・・むふふ、私の大好きなビートルズのスーパー名曲、聞いてくーっださぁさい ごちうさまぞくおちフルだわ
なんG民が過剰に持ち上げてたこれらのせいでぼっちもどうせ同じやろと思ってた 時代やろな
今は向上心なしでダラダラやってるだけでなにもかも上手く行くなんて支持されんやろ ぼっちも大概やろ
ひとりがたまたまぼっちになってただけで普通に優秀美少女やんけ >>20
ワールドカップの時に立ってたサンジュスレにぼっちちゃんのAA貼られてたよな >>23
アニソンがオリコンランキングに載るようになったのはけいおんが走りやもんな >>21
当時からOPは賛否あった記憶あるわ
ワイは好きやったけどザ・アニソンって感じやしな
劇中曲は普通にええの多い >>25
何も面白くないで
キモオタがブヒってるだけの普通の萌えアニメや けいおんとか今見たら虚無過ぎて視聴が拷問レベルやろw こうやって他作品下げないとぼっち上げられない時点でぼっちもその程度やろ >>38
キャラの可愛さと話の面白さは圧倒的にぼざろやから曲で勝てなかったら終わりだよ >>31
放課後ティータイムはガチで名盤やしキャラソンも割と良作やったしな けいおんは音響の作り込みが良かったわ
音楽室とか講堂とか演奏場所に応じて毎回録り直してたし けいおんっていまだにTBSのCSチャンネルで再放送しとるわ 放課後ティータイムって語呂が良すぎるんだよな
結束バンドは名前が惜しいわ 放課後ティータイムⅡのアルバム曲がクオリティすごいよな
HSTT冬の日ときめきシュガーあたり
劇中歌より上なくらいやったわ
五月雨20ラブ映画で使ってくれたのはうれしかった けいおんはライブ回と最終回と楽曲やな
日常回は確かに退屈 良くも悪くも生温い日常だったけどだからこそ引退ライブは涙腺にきた
気持ちはあずにゃんだったわ けいおんって社会的ブーム起こしてるから別格やないか
軽音部まじで増えてたぞ 別に煽りとかじゃなくけいおんはごちうさとかの系譜やからな
現実離れした女達がちちくりあうだけの展開が好きなキモオタ用アニメだからあれあれで良さがある
本気でプロ目指してるぼざろと比べるべきじゃないよ 今13年前のけいおんの話する奴は
けいおん放送当時にナデシコやぬ~べ~(26年前)を語り出すオッサンと同じという事実 サンジュとかいう素晴らしいマスコットにぼざろが勝てると思うな というか百合豚とか萌え豚が持ち上げてるアニメって大体言うほど面白くないから
人気が長続きしなくて10年後くらいには何が面白いのあれって評価になるのよな
ハルヒとかけいおんとかがまさにそれで
ぼっちとかリコリコもそうなるよ けいおんの興行収入19億越えられるんか?
そもそも映画化できるんか? ほぼ同時期にヒットした化物語とかまどマギと比較したら
けいおんマジで記憶に残ってないな
曲は良かったんやないかな… どっちも中身はないけどけいおんの方が学生らしく作れてたと思うけどな
ぼざろはなんか舞台裏が透けて見える感じがする ねいおんはキャラデザと作画でウケたところありそう
ワイもかわいくて見たいなと思った けいおんの原作とぼっちの原作見ればどっちが面白いかわかるよね 日常系のパイオニアやろ
音楽要素はオマケやったし日常系は最近のが後出しでオモロいのはしゃーない
日常系を流行らした功績は変わらん 実際ほとんどバンドの練習やってる描写ないしなけいおん サンジュとうよにゃん並の実況キャラを生み出してから言ってくれや >>28
あれ別に成功しとらんからいける気がする
モエモエ美少女が部室でダラダラしとるだけの話やし
ワイがええなと思ったのは一期のラストやわ
ヒキになるたびに知り合いだけが前の方に集まってくるクソ寒い身内ライブの感じをちゃんと描いてて感心した覚えある まぁ最低でもひだまりスケッチ倒さないとキララアニメて認められないで けいおんは原作のつまらなさ考えたらアニメは無茶苦茶ようやってる >>57
ワイの高校もけいおんの数年後に軽音楽部できたから影響力はすごかったと思うわ
アラサーぐらいで音楽やる奴でけいおんきっかけなのは結構おるし >>72
ステマは知らんけど40万とか70万とか売り上げてんだから凄いやん
Fate/ZEROも同じくらいの時期やったな
圧倒的にけいおんが薄いわ
京アニブランドなかったらそこまでやったんやないかな… けいおんって面白さが評価されたアニメではなくない? けいおんの時中学生だったけどマジでクラスの男子の陽キャから陰キャみんな観ててビビったわ けいおんが流行った時代は陽キャもギターやり始めてたよな ぼざろの流れで最近初めてけいおんも見てみたけどキャラがベタベタしすぎてオタクの俺でもちょっと引いたぞ
ここでけいおん擁護してる奴も改めて見てみろよ >>77
これ
同じきららってこともあるとは思うけど比較的最近やってたバンドリとかより引き合いに出されてるのは流石 楽器屋からレスポールが一時消えたくらいには凄かったな
あんな高級ギターがバカ売れしてんから >>92
野球chと初期なんJを荒らし回った伝説のアニメやぞ >>87
ハルヒらきすたの流れがあったから見てもらえたところはあるやろな
日常もそう
その後は無事恩恵なくなったようやけど 日笠陽子という超大型新人発掘したのが1番の功績だわ けいおんが一番評価してされてるのは曲やろ
豊崎と日笠が凄いわ >>77
確かに
ぼざろとか三ヶ月もしたら誰も語ってなさそう さくら豚とかジャッカルとかなぜかけいおん好きだったよな どっちも内容は大したことないんやから作画の差でけいおんの方が上やろ 今見終わったけど萌え豚がブヒブヒするだけの作品やんけ 言うほどけいおんとぼざろ比べるか?
21世紀宇宙の旅とインターステラーみたいに似て非なるもんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています