【悲報】けいおん、ぼっちざろっくのせいであんまり面白くなかったんじゃないかという意見が出始める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けいおんは10年後にもこうやって語られるけどぼさろはそんなんあったなレベルになってそう けいおんもぼっちもアニプレや
もうアニメはアニプレのもんなんや これから観るやつ
萌え豚じゃないならライブ回だけ見れば十分だぞ
ライブ回はよく出来てる >>133
原作者自身がけいおん意識してるって言うてるしな >>144
キャラ強いのぼっちときくりだけやな
残りは良くも悪くもきらら けいおんは余りにもキャラが薄味やね
薄いキャラの平坦な日常見せられるだけじゃ最近のオタクは退屈ですぐ飽きるよ >>134
あんなのぼっちとは呼べんな
初期のわたモテぐらいじゃないと リコリスリコイルと同じイナゴが食いついてるだけやんけ けいおん!は二期がつまらんって言われるが、ぼざろから入った人は一期の序盤が一番の難関だと思うわ
あのノリを受け入れたら勝ちや むしろ、ぼざろのお陰で10年ぶりに語られてるんやから感謝しろや >>111
別ジャンルやな
軽音部とライブハウスで目指してるものが全然ちゃうし >>145
さすがに池沼とネトウヨは超えられんやろ ぼっちちゃんがダントツ人気なのは原作からやからしゃーない
むしろアニメから入った奴は原作虹夏ちゃんが空気ぽくてビビると思うで まぁここで頑張ってけいおん擁護してる人も今から2期見ろと言われたらいや…とはなるやろな 今ってがっつり日常漫画はウケわるいよね
けいおんの時は逆に日常漫画全盛期だった気がする ところでぼっちざろっくの曲でおすすめなやつ教えてや
実は段ボール被って演奏してるところまでしか見てない >>162
全くネトウヨ要素無いのにネトウヨキャラ確立させられたのなんでやろ >>135
「リスペクトしてるからバンドメンバーから名前パクってもいい」っておかしくね?冷静に考えて
師匠筋のキャラの名前がアジカンメンバーならまだしも、主人公格の女の子やぞ?
むしろ名前カブせることを避けるべきだろ >>170
マジでこれ
リスペクトしてたら避けるのが普通 >>166
曲単体で聞いてもつまらんと思うわ
けいおんの文化祭回だけ見せて感動するやつおらんやろ >>112
ぼざろの方が抜ける
けいおんの絵柄ってあんま可愛いと思えない けいおんはごはんがおいしい!みたいな曲くそ滑ってたな けいおんは2期がイマイチ
1期の天才的なカメラアングルが無くなってしまった >>166
青春コンプレックス、カラカラ、ギターと孤独、星座はけいおん楽曲と比べてもええ曲かな
個人的にはアジカン好きやから最後のアジカンカバーが一番よくてずっと聞いとる けいおんは広く浅く、バンド物の皮を被った日常物
ぼざろは狭く深く、日常物の皮を被ったバンド物って印象
やってることまんま少年漫画の王道展開だったしアニオタはああいうささやかな主人公の成長描いたやつ好きやろ
同じきららだけど純比較できる内容じゃなくね?日常物好きなやつはけいおんの方が好きだし成長要素好きなやつはぼざろの方が好きやろ けいおんが失敗したから分かるの草
ぼざろは大学編やるなよ 多分ぼっちはニューゲームぐらいの立ち位置になると思うわ
けいおん、ひだまりスケッチに勝てないしごちうさとゆるキャンに勝てるかどうかやろ ちなけいおんは2期になると監督の悪魔に襲われて澪が禿げたりセックスアピールが全くなくなりモブが大活躍するのは普通にクソやった
あと目が小さくなって眉毛も短くなった >>187
ぼっちがあらゆる意味で大学行けるわけないのでセーフ >>185
やっぱカキフライ先生並みの中年オタクじゃないと説得力がな けいおんは京アニじゃなければ見向きもされんかった
ぼっちはClover以外でもそれなりに受けただろうと思える >>187
エアプか?
虹夏しか大学いける学力ないぞ ぼざろはギャグがくどいんよ
けいおんは良くも悪くもあっさり けいおんはその影響で僕のヒーローアカデミアの主題歌務めるほど人気アーティストの秋山黄色さん生み出したけど
ぼっちは何も生み出してないんだよなあ >>173
逆にそれがええとこやな変にかぶれたりしないし 主人公良く見たらDIYのセルフとそっくりやしな
今放送しても嵌まる奴はいそう ツッコミが前時代なんだよな
シュールギャグなんだからあんな強いツッコミである必要は無いわ
まあ萌え豚向けだからしゃーないわけだが >>187
虹夏は確実に進学するのでやるぞ
そもそも学校なんてメインの舞台じゃないから影響薄いし どっちもつまんなくね?
現代のチーズ牛丼にウケたか過去のチーズ牛丼にウケたかというだけ
あ、どっちもチェンソーよりはマシやけど 内容知らないけど女子高生の青春物語に感情移入してるお前らやばくね >>195
けいおんは良くも悪くもそこはステレオタイプなきららやな 当時は「あんま面白くない原作を好きに料理して
絵もよく動いて水準以上に仕上げる」が
すごいことだったんや TVはデスメタル教師がよくておもろかったで
ロンドンの映画がつまらんのは先生おらんからやな 【悲報】ワイ最終話見終わって深夜テンションでコラボイヤホンとギターセットを買ってしまう ガルデモもいい曲多いよな
アニメ10年前に終わってるのにこないだ新曲出たの意味わからんけど >>188
そういやニューゲームって今にして思うと随分影響力強かったな >>202
チェンソー目の敵にしてる時点でお前が一番のチー牛や けいおんはガチで即飽きたけど、ぼっちは最後まで楽しく観れたわ
練習シーンあるのは大事だと思う >>203
年末になんGにいるお前の方がやばいだろ >>183
ワイは原曲好きやと声優のカバー恥ずかしくなって聴けないわそれなら原曲聴くし ぼざろ持ち上げてるのは鬼滅持ち上げてるキッズと本質は同じなんだよな
自分たちの代で面白いのがあったってことにしたいから代表作を作りたい流れや
今の子にドラゴンボールやワンピース言われてもあまりしっくり来ないのと同じで今の子にけいおんやハルヒなんかよりはぼざろやその他なんや ちなみにぼっちちゃんのピンク髪はかおす先生由来らしいで >>215
ぞいぞいと天才プリンガイジとレズおばの三つ巴 >>185
主人公の陰キャぼっちキャラに全くリアリティないもんな
陽キャが適当に考えただけの薄っぺらいなんの魅力もないキャラ >>225
らきすたは構成要素が各々土着していってるから別の何かや 日笠と豊崎がキャラと違和感なく歌えてたのがすごかった
喜多ちゃんは別人になってる 昔のアニオタ→エロゲやきらら漫画など架空の女性に触れるしかなかった
今のアニオタ→Vtuberや女性配信者などそういう商売とはいえ生の女性と触れ合える機会が多い
この感覚の違いはあると思うんだよな
だからステレオタイプなきらら作品って廃れたんだと思ってる >>1
世代っていい年やろ
当時ならまだしも未だにけいおんおもろかったと思ってるのもいい年こいてぼっちおもしろいと思うのも精神幼すぎるで けいおんの曲はアニソンなんだよな
邦ロック要素取り入れてるぼざろの方が好みやわ >>226
残念ながらワイはチェンソーマン見てません🧀🐮wwwwwwwwwwww ぼざろ現時点で演奏上手すぎるから2期でぼっち以外微妙って言われるシーンどうするんやろな 「ぼざろがけいおんを過去にした!」ってレスに
「けいおんは普通に10年以上前の過去の作品やぞオッサン」
「ぼざろが過去にしたのはリコリコやぞ」って返されてたの草 ワイはぼっちざろっく見る前から面白くないっていう評価やったで
なんでそんな流行ったのか未だに疑問
電通案件じゃないかと疑ってる >>214
卒業式会でモブたちに囲まれてるの観て悲しくなったの覚えとるわ
ワイはホームルーム終わった瞬間ひとりで帰ったからな >>221
声優カバーとして聞くとクソかもしれんけどぼっちのキャラソンやと思うと神曲やな
作者が選んだだけあってキャラにもあっとるし歌詞改めて見るとアジカンカバーするならこれしかない感じや けいおんの続編がまだ連載してるって知ってたか?
これアニメ化した方がええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています