【悲報】けいおん、ぼっちざろっくのせいであんまり面白くなかったんじゃないかという意見が出始める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けいおんはライブ回と最終回と楽曲やな
日常回は確かに退屈 良くも悪くも生温い日常だったけどだからこそ引退ライブは涙腺にきた
気持ちはあずにゃんだったわ けいおんって社会的ブーム起こしてるから別格やないか
軽音部まじで増えてたぞ 別に煽りとかじゃなくけいおんはごちうさとかの系譜やからな
現実離れした女達がちちくりあうだけの展開が好きなキモオタ用アニメだからあれあれで良さがある
本気でプロ目指してるぼざろと比べるべきじゃないよ 今13年前のけいおんの話する奴は
けいおん放送当時にナデシコやぬ~べ~(26年前)を語り出すオッサンと同じという事実 サンジュとかいう素晴らしいマスコットにぼざろが勝てると思うな というか百合豚とか萌え豚が持ち上げてるアニメって大体言うほど面白くないから
人気が長続きしなくて10年後くらいには何が面白いのあれって評価になるのよな
ハルヒとかけいおんとかがまさにそれで
ぼっちとかリコリコもそうなるよ けいおんの興行収入19億越えられるんか?
そもそも映画化できるんか? ほぼ同時期にヒットした化物語とかまどマギと比較したら
けいおんマジで記憶に残ってないな
曲は良かったんやないかな… どっちも中身はないけどけいおんの方が学生らしく作れてたと思うけどな
ぼざろはなんか舞台裏が透けて見える感じがする ねいおんはキャラデザと作画でウケたところありそう
ワイもかわいくて見たいなと思った けいおんの原作とぼっちの原作見ればどっちが面白いかわかるよね 日常系のパイオニアやろ
音楽要素はオマケやったし日常系は最近のが後出しでオモロいのはしゃーない
日常系を流行らした功績は変わらん 実際ほとんどバンドの練習やってる描写ないしなけいおん サンジュとうよにゃん並の実況キャラを生み出してから言ってくれや >>28
あれ別に成功しとらんからいける気がする
モエモエ美少女が部室でダラダラしとるだけの話やし
ワイがええなと思ったのは一期のラストやわ
ヒキになるたびに知り合いだけが前の方に集まってくるクソ寒い身内ライブの感じをちゃんと描いてて感心した覚えある まぁ最低でもひだまりスケッチ倒さないとキララアニメて認められないで けいおんは原作のつまらなさ考えたらアニメは無茶苦茶ようやってる >>57
ワイの高校もけいおんの数年後に軽音楽部できたから影響力はすごかったと思うわ
アラサーぐらいで音楽やる奴でけいおんきっかけなのは結構おるし >>72
ステマは知らんけど40万とか70万とか売り上げてんだから凄いやん
Fate/ZEROも同じくらいの時期やったな
圧倒的にけいおんが薄いわ
京アニブランドなかったらそこまでやったんやないかな… けいおんって面白さが評価されたアニメではなくない? けいおんの時中学生だったけどマジでクラスの男子の陽キャから陰キャみんな観ててビビったわ けいおんが流行った時代は陽キャもギターやり始めてたよな ぼざろの流れで最近初めてけいおんも見てみたけどキャラがベタベタしすぎてオタクの俺でもちょっと引いたぞ
ここでけいおん擁護してる奴も改めて見てみろよ >>77
これ
同じきららってこともあるとは思うけど比較的最近やってたバンドリとかより引き合いに出されてるのは流石 楽器屋からレスポールが一時消えたくらいには凄かったな
あんな高級ギターがバカ売れしてんから >>92
野球chと初期なんJを荒らし回った伝説のアニメやぞ >>87
ハルヒらきすたの流れがあったから見てもらえたところはあるやろな
日常もそう
その後は無事恩恵なくなったようやけど 日笠陽子という超大型新人発掘したのが1番の功績だわ けいおんが一番評価してされてるのは曲やろ
豊崎と日笠が凄いわ >>77
確かに
ぼざろとか三ヶ月もしたら誰も語ってなさそう さくら豚とかジャッカルとかなぜかけいおん好きだったよな どっちも内容は大したことないんやから作画の差でけいおんの方が上やろ 今見終わったけど萌え豚がブヒブヒするだけの作品やんけ 言うほどけいおんとぼざろ比べるか?
21世紀宇宙の旅とインターステラーみたいに似て非なるもんやろ けいおんを引き合いに出せるぼっちも凄わ
本当に令和のけいおんになったわ ぼっちキャラの名前ってアジカンのメンバーからとってたんだな
作者が好きだから? ずっとお茶してるだけなのに唯が急にギター上手くなってて謎だったわ 趣味でバンドやってるけいおんの方がギスギスしてるという事実 >>94
ファッション陰キャぼっちの池沼主人公は受け入れられるんか 今どきのチーズは流行ってる感だけあればなんでも群がるから大丈夫やろ まじでぼざろは全てのきらら作品を過去にしたと思うわ けいおんはオタクじゃないやつも見てたけどぼっちは豚しか見てないぞ バンドリとかd4dj見てないんだけどどんな感じ? 見る価値ある? どっちも面白さとしてはゴミやろ
キャラ萌えしかない けいおんまどマギを社会現象つってたのって今おもうと恥ずかしいよな ぼざろ見てからけいおん見直したら2期が長すぎてダルいのはあるけど三年文化祭と卒業式までの流れが神で普通に泣いたわ
映画もまた見たくなった 比べるもんじゃないと思うで
ワイはまだけいおんに囚われとるけど
竹達のU&I聴いて泣いた ファッションぼっち
ファッションろっく
偽物しかないアニメだったわ けいおん持ち上げとるやつShuffle買ってやれよ
ガチ空気やんけ ぼざろは10年後も語られる所か半年くらいで皆忘れてこうやって比較にされる事すら無さそう >>94
こういうやつってぼざろはけいおんがあったから存在してるってことを理解出来ないんやろなぁ >>114
アジカンは神って言ってた
小学生の時から好きらしい >>119
わざとツッコませようとしてる?
平沢唯のほうがヤバいやろ… けいおんはアニオタ自体増やしてそうだけどぼざろは良くも悪くも狭くて深いと思う なんGとかいう何かを持ち上げる時に何かを貶めないと気がすまない悲しい集団 >>100
あれから13年経ってもトップ声優やってるお化け ぼっち一人が面白いだけだろ
けいおんのギターをぼっちに変えたらけいおんの方が神アニメになる ぼざろもけいおんも同じやと思うけどな
時代に合ったこういうのでいいんだよって要素を両方うまく使ってる >>74
元ネタ的にウヨにゃんに辛辣な発言浴びせる後藤はそのうちできそうな気がする >>132
これ
ゾンビランドサガみたいないつものイナゴやろ けいおんは10年後にもこうやって語られるけどぼさろはそんなんあったなレベルになってそう けいおんもぼっちもアニプレや
もうアニメはアニプレのもんなんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています