【悲報】けいおん、ぼっちざろっくのせいであんまり面白くなかったんじゃないかという意見が出始める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの内容で社会現象になったんやから割と凄いことやと思うよ >>523
不祥事なけれlisaだのなんだの余裕で超えられる逸材なのに悲しいなぁ
ハルヒ今でもかけるわ けいおんは最初の数話だけはスタッフも試行錯誤しとるんやなってのが伝わってきてええと思う
あずにゃん出てきてからは方向性決まっちゃってゴミやけど きららシステムというか
女子フォーマンセルの日常系はもう流行らんな
宇宙より遠い場所、みたいなのが最後 >>512
そんなシコ要素はないし
普通に主人公のキャラやギャグも笑えるしバンド描写も演出も尖ってて面白いからウケてると思う
8話までは見て損はない
9話以降失速するけど けいおんは女子高生・吹奏楽部・楽器・青春
ぼざろは女子高生・バンド・青春
比べるものじゃない、ぼざろと比較するならBECKやね >>520
ぼっちはただゆるい日常描いてるだけの退屈なアニメではなかったのが成功要因やと思うわ
ストーリー的には大したことはしてないけど、デフォルメ表現の仕方とか演出とか映像的なケレン味にあふれててセンスが良かった
やっぱアニメはパッと映像を見てスゴい!って思えるかが一番大事やと思うんよ
パヤオも似たようなこと言ってたんやが 最近のアニメは数年後には忘れられてるとか言う奴おるけど
同じ作品に何年も固執してた昔のオタクって軽くハッタショやろ >>525
こいつら練習嫌いなんかってレベルでサボるから合わんかったなあ >>507
SHIROBAKOとかまさに日本の実写ドラマやん 元ネタがアジカンより元ネタがP-MODELの方が面白くない? けいおんは曲がまったく刺さらなかったから
ぼっちは楽しんで見られるわ >>486
けいおんは曲が完璧やな
ぼっちでは勝てん >>538
わかる
どちらかといえばNEW GAMEっぽさを感じた ぼざろは演出はそのままで作画だけ京アニレベルにしたらけいおん超えてたやろな ちゃんと見たことないけどいきなり曲作るのは変やない
普通コピーやろ >>533
めっちゃ懐かしいわキラキラやって急にロック語り始めるようになったチー牛の友達がとんでもなく痛かった けいおん曲ってキモいよな
あれ好きなやつうまぴょいとか聴いてそう >>551
音楽じゃねえんだから1回見たら終わりやんな
いや、むしろ何回も見るんなら作業用に流せるくらいゆるい内容の方がええまである ぼざろが比較すべきはリコリスやろ
どっちも過大評価ステマアニメなんやから >>559
京アニ的な高級作画であの良い意味で安っぽいデフォルメ演出は逆に難しいんやないか? 2期は瀬戸口廉也辺りに脚本書かせてアニメしてほしいわ ぼざろみて寒いなーって思ったの後藤さんの呪いと喜多ちゃんのオムライスのシーンぐらいやわ
思ったより毒効いてて結構おもろかったわ >>540
オッドタクシーとかモブサイコ があんま見られんのは
むったいないわ
ブヒブヒさせないと入り口になかなか立てないな 転がる岩のぼっちが歌ってる感が凄すぎて泣いてまう
声優凄すぎやろ >>539
持続性あるアニメってなんやねん
それこそけいおんとか長らく影響与えてたやろ けいおんはユートピア萌えアニメ
ぼざろはリアリティ青春アニメ >>566
それを言うならリコリコに近いのは水星だろ >>538
NEW GAMEにもレズおばおったなそういや アニプレは2023年には俺だけレベルアップな件が控えてるから安泰やな けいおんってロクに練習してないのにプロの演奏ができる手抜きアニメやろ >>573
原作はもっと毒があって辛辣やからアニメ化で丸くなってるぞ >>504
人気でなかったから路線変更したのはその通り
でもぼっちざろっくみたいに序盤からご都合展開で友達できるんじゃなくて本気でぼっちネタをやったわたモテは本当にすごいと思うわ >>579
水星が途中でコケたからぼざろに群がっただけやん
騒ぎたいだけのミーハーガイジどもが けいおんはゆるふわ部活とはいえ遊んでた印象のほうが強いな
真面目に練習したいあずにゃんとサンジュかわいそうじゃね 過去のものと今のものを比較して今のものの方が面白いなんてよくわからんね
比較自体ナンセンスだよ >>551
まるで今年も七夕に笹の葉ラプソディみてXmasに消失見る俺が発達みたいじゃねーか >>587
アニメ民に特化したのがけいおんやね
一般も聴けるのがぼっちって感じやわ けいおんのボーカルはなんで萌え声で歌ってんの
腹から声出せよって思うわ 今現役でけいおん語ってるのってサンジュスレくらいか? けいおんは荒れっぷりがやばかった
あんなオタクの間で騒ぎになった萌えアニメあるんかな
なんJでもコテ連中にけいおん好き多くてよく荒れてたわ
豊崎オタとかいう歴代最悪の声優ファンも抱えてたし ワイも流石に曲はけいおんかな
めちゃくちゃキャッチ?で良いわ ぼざろは8話が最高派と12話が最高派がおるけど後者の方がええやろがい >>589
って聞いたから原作買って一巻読んだところで失望しかけたけど二巻から急に辛辣になって想像通りの楽しめたで >>580
チェンソーマンもうすぐ100万人いくのか
何だかんだで今期アニメの中じゃ断トツ人気だったんだな >>442
それは流石にガイ入ってるやろ
自分にはアニメを見る才能が皆無ですと高らかに宣言してるようなもの
唐突に現れて会場の客が一体になって盛り上がっていくそんなグルーヴ感があった
今だにハルヒのライブシーン超える描写ないわ >>580
チェーンソーマンはなんGでの評判があまりにも最悪すぎて同情するわ
あの2大ガイジのせいやけど >>596
実際は一般にも聞かれてたのがけいおんやん カラカラ一般含めても今年ベスト曲レベルやったんやが けいおん「学力無視して全員同じ大学に行かせます」
これ、ぼざろでやったら荒れそう >>562
キラキラがエロゲだったばっかりに、名曲達が全然世に出ずに埋もれたんだよ
勿体ねぇ >>604
8話は来なきゃ良かったがきつくてあんまり見たくないわ ぼっちが人気あるなら2期もくるやろうし劇場版もくるやろ
その時また話せばええんやないか
残念ながらまだその土俵に立っとらんやろ 廣井きくりの元ネタの人
元ネタの方が頭おかしそうで草やった >>540
リコリコの後継か
ストーリーある風虚無アニメね
水星の仲間なんやな
水星より金かかってなさそうなのに勝てるのすごいな >>576
けいおん!は未だにグッズ出してるから多少は売れてるってことやろな
きららで2番目に人気が続いてる作品はごちうさなんだろうが けいおんは軽音部って部活の中の緩さを萌えアニメとキャッチーな曲で大ヒットしたわけで
同じ萌えアニメではあるけど曲の方向性とかも結構違うけどバンド?アニメとして比較されてるんやろか 半年経ったら信者しか覚えてなさそうな楽曲しかないのがあかんやろ ワイの中で虹夏の姉ちゃんとかPAさんとかはけいおんを見てバンド始めたんやろなあって脳内で補完してたからどっちが上かとか気にしてなかった >>607
劇中歌とOPEDは全部弾けるけど一般的な高校生が気軽にって考えるとないな ぼざろはオタクが軽音部に入って青春したり効果あるんかな >>591
水星が話題にならなくなって来た辺りでぼっちが異常なほど盛り上がり始めたのほんと笑うわ
1話から見てたやつもみんないきなり盛り上がって困惑したって言っとるし 10年後のアニサマでぼざろ声優が出てきてぼざろの曲歌ったら同じくらい盛り上がるか?
多分答えはノーやな >>480
楽器できないから裏方の音響とかやってる子 >>563
まあ純粋なロックではないからなあ
ましてそんな作品でもない
その辺のバランスが流行った理由なんやろうし >>580
ジャンプばっかだな
やっぱ外人は戦闘ありきか ステマ規制後に向けてちゃんと【PR】入れてレスする練習しとかんと捕まるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています