ブレスオブザワイルドが最高のオープンワールドゲームという風潮
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結局ロッククライミングシステムとパラセールが神なだけやなこのゲーム >>7
逆にこの2つだけで他のオープンワールドなぎ倒せるんやから大したもんや 俺はブレワイを究極の雰囲気ゲーだと思ってる
もちろん雰囲気以外も凄いから最高のオープンワールドなんだけど オープンワールドとしては最高傑作でええけどゼルダとしてはトワプリとかスカウォの方が好き
ワイは大掛かりな謎解きがしたいんや! >>13
原神管理人まだ生きてんのか
当時めちゃくちゃ煽って粘着されたけど ティアキンでは地形貫通技が出来たせいでリーバルトルネードは廃止になるやろな 正直雨なら時間経過できるとかそういう機能欲しかったわ >>22
焚火起こせばええ
面倒くさい?それはそうや 自力で全クリした後にRTAや厄災のとんでもプレイを見て楽しむゲーム オープンワールド初心者ぐらいやろブレワイの出来誉めるやつは ムジュラのクエストとトワプリのダンジョンとトワプリのストーリーで作れば完璧な作品が出来上がるで 関係ないけどRTAinJapan当時のコメ付きで見返せるサイト知らんか?
深夜帯にばっかり面白いゲームやってて見逃したから見たいンゴ >>25
ワイはオブリの頃からやってるけど改めてブレワイの凄さがわかるわ
ぶっちゃけブレワイ以外ではエリア制でええわ >>25
いうて初心者から評価されるオープンフィールド入門ゲームって良い事やん
何がアカンのや >>25
FF15で初体験すましたやつもおるんやぞ サンドボックスとオープンワールドって違いがよう分からんよな >>25
フォールアウト3からオープンワールドに入ったワイ
ブレワイを大絶賛 >>33
ff15てオープンワールドなのかアレ
ほぼ一本道やん >>25
かなりオープンワールド遊んだけどブレワイは一つ抜けてる
まあOWもいろいろあるから一括りにするのは難しいジャンルだとは思うが ライト層がゼルダでオープンワールドに初めて触れて楽しんでるなら良いことやろうに
それを受け入れられない自称ゲーマー様たちがいるらしいで 時岡て今やってもつまらんよな
3D最近やって思った >>41
これな
難しい謎解きをもっと増やすべきやね 結局変な龍が出てきたところがこのゲームのピークだわ ブレワイの自由度にスカウォみたいなダンジョンあったら最高やけど
ブレワイ基準にしたらダンジョンめちゃくちゃになるんやろな >>41
他のゼルダファンから見たら不評やろなあれは >>45
色んなことができすぎてダンジョン考えるのキツそうやなとは思う 一本道ってそれだけで批判されがちになってきたけど時オカやムジュラトワプリの一本道は今やっても全然批判されてないイメージあるわ ブレワイが滅茶苦茶面白かったから
勢いで夢島とスカウォ買ったけどツマラなかったわ >>49
ブレワイのRTA見てるとデバッグさえしてれば、従来みたいな大掛かりなダンジョン入れても大丈夫なようにも思えるけどなぁ
英傑達の詩のラスダンとか結構凝ってたし >>51
夢島てあのどんでん返しの展開しか価値無いのに ティアキンの詳細出さないのは発売までに原神に全力でパクられるからという風潮 >>50
ムジュラもトワプリはサンドボックスで一本道ではないやろ
一本道が見たいならFF13やってみ
誇張抜きでマジで道がマジで一本で前進するしかないぞ >>51
どっちもブレワイと真逆過ぎてつまらんやろ
スカウォはガチガチにルート決められてるしおつかいまみれで当時も微妙な評価や
ストーリーは良いけど 3Dやと謎解き答え聞いてあーそうゆうことかが多くて辛いわ オープンワールドってマップ作るのめっちゃ大変なのに写実的な方に偏ってるよな
ブレワイみたいにゴリゴリのファンタジー路線ってあんまりない
ブレワイには巨大な神殿とか迷路とかワクワクするような場所がたくさんあった ゾーラの里への道中好き
他の里はもっとイベント頑張って ティアキンはブレワイを超えられないって
わかり切ってるのがツラいな
モチロン買うんだが >>43
深いダンジョンや難しい謎解きモードは欲しいかな
まぁ~ブレワイ2は1の延長でええわ 関係ないけど最近rdr2のストーリーやり始めて感動しとる 発達だからゼルダの謎解きは攻略見ながらじゃないとクリア出来ない 謎の迷路の場所のワクワク感
こういうの良いけど祠は怠いわ ゾーラ>ゲルド>ゴロン>リト
イベント面白い順は誰に聞いてもこうなるよな? >>65
RDRは1も2もストーリー好きや
馬乗っての雑談もいい >>70
前スレは悲劇ガイジとスクリプトが暴れてて書き込む気にならんかったから立て直してもろて嬉しいで >>27
TwitchでRiJのアカウントのビデオ欄から見れんか? >>68
リトはなにもなく里に入れてなんだこれ?って思ったけど
ワンパターンじゃなくて逆によかったな >>72
草むら焼いて上昇気流で代用もできるけど草無いところでも使えるのが強いよな botwてよくも悪くもほんと素材その者みたいなゲームやな ストーリーはともかく神獣での共闘は王子以外あんまり印象無いわ 原神はキャラガチャ前提だからそれだけでワイには無理やし
フィールドは似てても自由度はゼルダの方が上やと思う これ出るまでオープンワールドとは名ばかりのデカマップ一本道ゲーが殆どだったからな >>80
ワイは逆にツマラなくなるから
WBの他にも祠ワープもリーバルも使わないようにして
馬で移動しとるわ >>78
採れたての野菜みたいなゲームやからなほんまに botwの不満をすべて改善してできたのが原神やからな
続編でるけど絶対勝てないわ
武器壊れない、雨でも崖上れる、時間すぐ飛ばせる
神ゲーやで あのロッククライミングシステムmodでTESに流用してくれ正直スカイリムの山めんどくさいんじゃ 原神が話題に上がらないのってなんでなん?
ブレワイのほぼ上位互換なのに >>91
そらもう中国のゲームだからやろ中国制作の時点でやる気には全くならん >>92
まだこんなこと言ってるやついるんだ
何年前の時代からきたんだか そもそも他のゲーム
ムジュラと神トラ2しかやったことないけど正直ムジュラやってる身からしたらクエスト少なすぎやろ >>95
日本人の9割は中国嫌いやで
なんなら昔より嫌われてる >>97
ソース出せないよね?
それおまえの感想だよね? 今昨日のRTA見てるけど新技盛り盛りでおもろいわ
桃白白ないなっとるやん >>83
無人島というか海作り込んでるからムジュラの海みたいに作り込んで欲しかったわ >>91
冒険ランク57までやってたが原神は粗も多いしなぁ
明確に優れてる点があるのも確かではあるがね >>89
珍珍刑事刑事大神みたいな名前のキャラばっかでてきて意味不明なってやめたわ >>102
ミファーとかゾーラもっと宇宙人みたいでブサイクやったろて記憶があるわ ティアキン出たら買うけどこ最近の任天堂オデッセイぐらいしか良いの無いな
スプラは結局1が一番面白かったし >>103
まあ当たり前よな
コロナになったらマジで中国ぶっ殺したくなったもん >>106
switchが初めて買った任天堂ハードやから楽しめてるわ
任天堂は完成度高いゲーム多いわ >>106
サーモンラン無いスプラなんて考えられんw なんというか次回作はもっとストーリーに力入れてくれメンス >>103
クソソースで草
しかも二年以上まえのやつやしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています