さらば青春の光がM-1に出た時の衝撃凄かったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
M-1出たんやっけ覚えてねえわ
能のネタは知ってる >>5
和牛いなけりゃ最終決戦進んでたくらいには点数高かったぞ ワイもすきやけどねじり鉢巻角刈り奮闘記とキャッツは滑っとったわ ねじり鉢巻角刈り奮闘記がいらなかったな
あれさめる 能と浄瑠璃に精通してないと書けないネタだし森田の教養の深さが垣間見えるネタだよな 森田って勉強苦手なんやっけ
あんないろんなネタかけるのに >>16
創造性と勉強って違うものやろ
松本人志なんて九九できないんやで 4位だし妥当やろ
あんま言われてないけど2016はレベルかなり高いよ >>16
やればできるタイプだったとは思うで
でも典型的なやらないタイプだったっぽい 森田が本気出せばM-1とキングオブコント両方優勝出来たよな
あいつはマジで天才すぎる 一時期能みたいな話やなってレスしまくるスクリプトが沸いてた >>17
お前見てるとなんか川崎の通り魔おじさん思い出させるわ なんかコント師とされてること多いけど漫才の方が好きや
ハロウィンを斬るネタとか >>23
キングオブコントあんなに行ってるのに一回も本気出してなかった扱いとか逆に可哀想やろ M-1歴代4位
男性ブランコ
錦鯉
和牛
ミキ
かまいたち
さらば青春の光
有能 ねじり鉢巻角刈り奮闘記ってワードなぜか未だに覚えてるんやが 一年前のキングオブコントは決勝行けたけど、壊滅的にスベったんよな
この年に他の年のネタやってれば優勝できた >>26
通り魔やないわ笑
通りすがりのすこん部やで!
フブちゃんは優しくて仲間想いで好き😊
https://i.imgur.com/ilGWiZ6.jpg >>32
普通にそんなにおもろくなかったのにバンビーノの点数見て高すぎやろ!って言ってたのめちゃくちゃ印象悪かったわ 漫才微妙だよな
キングオブコントの鼓舞する人が評価低いのが以外だった >>30
なんg民的にはミキでマイナス5億ポイントされてそう
パンブーなんかより全然テレビ出てるだけで超偉いのに さらばはコントも漫才もネタバラシしてからは展開がずっと変わらないから退屈だわ >>43
マジでほんとに能にあると思ってたんか?やばいぞ >>46
あそこのワードもっとうまいのあったら跳ねてたな
素人やから何がええかは分からんけども >>50
ないのに能みたいとか言ってたの?
そっちのがやばくて草 >>54
それはネタってわかるやん
能なんて知ってるやつの方が少ない >>45
この年の銀シャリは勢いあったからなあ
勝てたかは微妙な気がする さらばはYouTubeもネタも評価上がりすぎてて、2023で幻滅期入ると思うわ
普通にはおもろいのに信者みたいのが過剰に上げすぎ さらばはコント動画のサムネが好かん
そこは硬派であってほしい 漫才師兼コント師って大抵はコント流用した形でのコント師寄りばかりなんやけど
さらばやかまいたちはちゃんと明確に区別してるのがええわ >>60
ワイも好き
イタトンのが話題になったけど、森田もぼったくりバーのが好き言うてた
この年のさらば最高やったわ、相手がバイきんぐじゃなければ 発想が天才すぎるんよ。ペンション殺人事件とか、電マ発明した人とか、あんなネタ思い付くのこの世で森田だけやろ >>71
とろサーモンやなくてスーパーマラドーナやな
決勝3組ともおもろかった >>58
ちなみにミルクボーイのネタの答えについてはどう思ってるん? コント芸人やからこそかもしれんがコント漫才はやらずしゃべくりでちゃんと分けとるのはええと思うわ
かもめんたるもやな 最近のコント漫才はたしかにコント漫才やけどコントでは出来ないネタやってるからええわ >>84
ヒッパレで準決のネタやってたのよかったわ
なんで敗者復活あれでいかなかったんやろワイは猿も好きだけどあっちのほうがウケそう >>30
決勝進出はあっても4位から優勝は錦鯉だけなんか >>72
コント流用系の漫才する芸人って一昔前にしかいなくないか?
コントを漫才に流用してる今の芸人誰がいる? >>78
ワイはパワーストーンの警備員に感心したわ >>87
う大が2年あれば漫才でもある程度結果を出せます言うたエピソードがカッコよすぎる
ちゃんと準決まで来たのすげえわ
確かに猿よりはウケたかもしれんなあ >>92
去年のM-1グランプリやと男性ブランコは理論上はコントでできると思う >>94
あれはまくりやろ
絶対能やん!!に繋げるやつよね? >>83
こういう意見よく言われるけどそらばの漫才って漫才コントよりよっぽどコント的じゃないか? >>94
そうそう
コントはだいたい好きなんやがな >>101
一気にテイストがスーパーニュウニュウになるな その年のスーマラのエレベーターのやつがM1で一番衝撃だったかもしれん
別にむちゃくちゃひねってるわけではないけど漫才であの形式初めて見た >>98
今年ならヨネダ2000やな
それまでM-1に全く関心示さなかった甥っ子がヨネダ2000で爆笑してたわ >>85
っていうネタや
あいつは全部計算してるらしい 今年の男性ブランコの漫才がコントっぽいのにコントでやると白けるから逆に漫才っぽいって芸人の誰かが言ってたな 東ブクロみたいな無能となんで組んでるんや
もっと有能な相方見つけられそうやのに ねじり鉢巻角刈り奮闘記のとこもうちょい面白かったら決勝行ってたんちゃう?
見直したらあそこはちょいウケやったわ >>110
今後も期待できそう
変に慣れずにやって欲しいわね >>115
コントやと精巧な音符のオブジェとか血のりとか使うにしろリアル感にかけてお遊戯会みたいになってさめるやろうから漫才て正解やろうね 漫才とか実はコント以上に自由形やからワイは何でもありやと思うわ
もちろん会話だけで笑かす正統派漫才が好きやけど >>117
さらばのチャンネルに上がっとるで
スカウトってタイトルや さらばがM-1ラストイヤー出ない宣言しちゃったの残念やな
準決のクソ選考のせいやで さらばのコントの中でいたとんとぼったくりバーだけ異質だよな
設定をバラすところがマックスじゃないネタこの二つだけじゃない? >>130
まあ、さらばはもう出るメリットもそんなないやろ
どうしても栄冠が欲しいタイプにも見えないし
ニューヨークなんかももう出ないやろな >>130
優勝しなきゃメリットないって認識で優勝は無理って判断なんやろ
めちゃくちゃ正しいと思うわ >>133
逆に三四郎とか最後まで粘ったのは相当こだわりあったんやろうな 男性ブランコとロングコートダディのM1ネタはコントじゃできないってのは分かるけど発想はコント作りにいって出るもんやろ >>130
結局それどこで言ったんや森田
さらばのハロウィンとか大好きだからもうちょっと漫才やってほしいんだけどな
ヒットパレードも相変わらず能だったし >>137
コントでは実現できないコントを漫才でやってる感じやな >>138
ABEMAの引退TVで賞レースはコスパ悪いみたいな話ししてたよ
優勝しなきゃ意味ないし、トップバッター引いたらその時点で一年の苦労が終わってしまうと まぁM-1は出てもジャルジャルとかと同じ理由でたぶん無理やとは思うが
コント師らしく漫才をどうしてもメタ的に解体したがって、熱量で攻めてくる奴らと並ぶと見劣りしちゃうパターン 今年の準決勝進出メンバー見るとさらばは準々決勝で落ちてただろうなってのは想像がつく >>136
小宮は漫才に対してかなりストイックなイメージや >>140
あー、引退TV見てなかったわ。その言い方やともうKOCも諦めるんやな、残念
03なんかと一緒で年々単独用のネタが笑い0のフリ部分長くなってるって話してたもんな
そうなるともう賞レースやテレビでネタやりにくくなる >>131
ぼったくりバーはどう考えても那由多がピークやろ 優勝以外はメリット無いは流石に言い過ぎだろ
さらばが今売れてるからそれ言えるだけ なんかもう王道漫才や普通のコント漫才じゃ優勝できない感じよな
ネタや漫才の腕より強烈なキャラや個性が光ってないと勝てない >>142
知名度だけで敗者復活上がっちゃう危険性あって
かつ正統派漫才やってないコンビは尽く準決上げなくなったね YouTube見るまでブクロがスキャンダルで森田の足引っ張ってると思ってたけどアイツいないと成立せんわ
森田がブクロ好きなのもやけど手放したくな理由が良くわかった >>148
ニューヨークがアホほどテレビでてる時点でな
決勝行くだけで価値あるよ バラエティでブレイクしなかった世界線の三四郎がM-1でどこまで行けてたかは気になるわ >>148
もちろん、さらばのポジシャンから見た賞レースってことやと思うよ
もう俺らのポジションじゃ優勝以外は意味ないと。森田は経営者としての側面も強いからコスパはかなり重視しとる >>148
最近は準決勝進出だけでもだいぶ名前売れるな
ラランドみたいにそこから売れるやつも現れたし そういや2016年の準決勝アマプラから消えたからさらばのハロウィンもう見えんのよな >>152
結局オズワルドが復活したけどあのネタで上がるのはなあ…
人気投票やめてほしいわ ウエストランドとのM-1アフター座談会スケジュール合えば本当は三四郎だったんだよなあ見たかったわ >>153
ブクロって普通のこと言ってもおもろいよな
モテるのも分かるわ さらばのハロウィンといえばあの時の山里めちゃくちゃみっともなかったよな さらばのネタって発想めちゃくちゃおもろくて設定出てくるとこはめっちゃ笑うんやけどその後の展開が微妙な気がする >>157
YouTube始めたのがでかいわ
ぼる塾とかパーティーちゃんとかもM-1予選動画から火がついたし >>158
まぁ検索したら余裕で出てきちゃうんやけどね
ネットの受け売り野郎叩きつつ普通に伏線回収するネタで
当時なんであれが反則とか時代が早すぎたって言われてたのかイマイチ分からん 別に敗者復活戦は準決上がる地力あるなら人気投票でいいと思うがね >>160
今田耕司も陣内智則も優しいよね
場の空気あっためてくれるし 森田の顔って平均的な関西顔だよな
森田みたいな顔がいっぱいいそう >>157
決勝と準決勝より準決勝と準々決勝の壁のほうが高いってみんな言うとるね
今年準決勝に初めて行ったカゲヤマも仕事めちゃくちゃ増えたみたいやし さらばみたいなコテコテの関西人があそこまで漫才に思い入れないのが逆に面白い
尽くコントの観点から漫才をハックするようなネタ作ってる >>172
大井競馬場の現地投票じゃなくなってからはずっとおかしいぞ >>166
ラランドはGYAO時代で売れたし
多分あんまり関係ないぞ
業界の関係者はYouTubeなくても予選動画見てるよ >>173
カゲヤマはM1ブーストで劇場のレギュラー入りしたからな スカウトは甲子園で金足農業の吉田輝星見て「どうせプロ入っても活躍できないだろうしNHKの集金人になればいいのに」って森田が思ったところからできたネタらしいで >>172
2018年にプラス・マイナスが敗者復活で上がれなかったの未だに納得してないわ 令和ロマンの大健闘は嬉しかった
これで1位2位がオズワルドミキだったら終わってた
https://i.imgur.com/gLMMMEV.jpg >>163
バラエティで女の子に何気なく気の利いたこと言うしな
森田ゲスキャラ東ブクロ当社比でマトモかと思いきやプライベートでは真逆だったという >>184
オタクの喋り方真似したら早口でも噛まないってネタがあるぞ >>177
いや普通に敗者復活戦出れるのがめちゃくちゃでかいやろ
ネタ番組と考えたらあんなに注目される番組ない、それこそM1決勝くらいや >>178
ノンスタイルの時のとはまた違う理由やろ >>186
ぐうわかる
ミキアンチではないが3位でホッとした >>178
NON STYLEはそもそも出るなって感じやろ 2021年のM-1での軍艦のネタがさらばのNASAパクったって話題になってたよな >>182
プラスマイナスが上がったとしてもそれはそれでラストイヤーの温情だなあってなる出来やったけどな
実際それで2位まで来たんやろうし >>184
もう一本あるぞ
二本だけ勝負ネタができて、それだけであそこまで勝ち上がってきた猛者や >>186
ミキ一回敗者復活上がって叩かれたから去年は勝負ネタ避けたように見えたわ >>186
令和ロマンもまあ人気でブーストされてる側なんやけどな
オズワルドミキほどではもちろんないが 敗者復活プラスマイナスじゃないのおかしいと思ってる奴は逆に有名どころ過小評価するバイアスかかってるやろ >>199
あれはマンコ票狙ったクソネタだと思った パンのむらたは森田が代々木上原らへん歩いててお洒落なアパレル店見て「ここ居抜きで風俗作ったら儲かるんちゃうん?」って思ったかできたらしいで 今年の敗者復活は個人的にはヤーレンズとななまがりがおもろかったわ
二組ともちゃんと投票で上位に来てて安心したわ 敗者復活戦のミキ妥当って声見たことないけどどんだけつまらんねん >>186
ハイツ友の会の10位も可愛いからって理由で入れてるやつ多そうやな >>205
ヤーレンズって何が面白いの?
ネタが古臭く感じてしまう
オンエアバトル見てるみたいや ミキって今そんなにワーキャーついてるの?
おらんやろ >>202
いやワイはミキ好きやで、なんならプラス・マイナスよりミキのが好き
でもあの年はプラス・マイナスで大笑いしたから行ったと思ったんや さらばスレ立つとYouTubeの企画か?と思っちゃう いつかの敗者復活でモノマネのネタ見て感心してもうたわ >>209
あのネタで3位やぞ
めっちゃ人気あるやろ >>196
あれ普通に題材被っただけで展開の仕方全く違ったし可哀想だったな
今年2年連続で準々まで行ったのは実力や >>211
正直最近はyoutubeの企画あんまおもんないわ
普通にバラエティ番組の企画作ってるレベルだからそらどっかで失速するけど なんとなく見てた人達に面白いと思わせた芸人が3組もいなかったから結果知られてるミキに票が入ったが実際だと思ってる ちなみにワイは敗者復活は令和ロマン、ヤーレンズ、ダンビラムーチョに入れた >>214
いやそりゃテレビとかでまくってるから人気はあるでしょ
いわゆる女のワーキャーみたいなのはもうとっくにほかのコンビ行ってるイメージ 名前だけで腕落ちてるコンビは準々決勝で落とさないとアカン風潮できてくるかもな 今年の敗者復活の再生数1位令和ロマンで2位がダンビラムーチョという事実 前に森田がダ・ヴィンチに載せてたコラムがネットで読めるから暇な時間あったら読んでみ
どこまでほんとか知らんけどリアルであんな目に遭ってるならネタなんて幾らでも書けるわって思う >>208
そのオンエアバトルっぽさが受けてるのかもしれん
この手のタイプの漫才師って賞レースに出てこないから逆に新鮮に映ったのかも まだ1億の大台乗ってないのな
和牛はとっくに稼いでるのにね >>209
ワーキャーっていうか視聴者投票だと知ってる芸人に投票する
あとちゃんとしゃべくりやってる漫才を世間は好む
なんだかんだ金属も敗者復活通らなかったし、そっちの方がよっぽど強い >>198
そしたらあそこで決勝行くしかなかったんやな
もう一個使ってしまってるし さらばっておもしろいけどネタの根幹の発想止まりだよな
客ががなるほどって気づいたとこがピークで思ったほど盛り上がらず終わる >>214
なんか最後まで盛り上がらんネタやったな
おは朝でとって応援しとるけど決勝いかなくてよかった 森田が賞レース出たくなくなった理由が三村が居酒屋を87点って付けたからなの草 >>225
ブクロのせいでCMないし、松本にも言われてたけど
忙しいってもラジオやTVOの仕事なんかコスパ悪いだろうからなぁ コントで発想も展開も完璧なのってある?
ワイが思いつくのはかまいたちの告白ぐらいやわ >>230
やっぱりキングオブコントは準決敗退者審査員が至高なんだよね M1の敗者復活は見てないし知らんけどとりあえずM1でネタ見たいのは知ってるこいつらやなくらいで投票する奴も多いからワーキャー人気の指標にはならん >>226
同じくらい面白かったらしゃべくりやってる方が選ばれるわね 能と浄瑠璃にオール巨人が87点付けたのもあり得んわ
老害は死ぬべきやんな 今一番ヤバいのがニッポンの社長やな
訳分からんネタで女からキャーキャー言われ爆笑かっさらってるし
最近YouTubeに上がったマンゲキ周年ライブはあかんやろ >>227
でもこれまでずっと2回戦落ちやったから、準決まで来たのは十分快挙やと思うわ >>230
それで三村降りたからまた出ようとした瞬間に東ブクロのあれで取りやめやからな
罪が重い 最初の笑いまで長いのとその笑いがピークになりがちだよね >>234
シンクロニシティ、ネタ中笑わないから抽選会で二人とも他の芸人のボケでゲラゲラ笑っとるの新鮮やったわ >>228
賞レース弱いのそこらへんなんよなぁ
ここ最近の傾向見ても明らかに小細工センス系よりマンパワー全振り勢いタイプが強いし
森田あんな顔してめっちゃ繊細なんやろなって思うわ 宮下草薙とか四千頭身とかはもう二度と決勝どころか準決にも来れなそう コント流用してるコンビでパッと思いついたのアキナやなぁ
どっちも決勝行けるポテンシャルあったけど ラストイヤーに思い出作りで出るとかもせんのかな
それで敗者復活枠潰してハライチの二の舞になるのは見たくないが >>239
今日YouTube見てたらリールで出てきたわ
あれ劇場に行ってるお客さんはよくネタの喧嘩ってわかったな、ワイが見に行ってたら単にびびって終わってたと思う 有田の引退TVの森田回めっちゃ面白かったわ
次はブクロに引退勧告しに行くとか楽しみすぎる >>252
お笑い見慣れてるしイカれたネタするコンビってわかってるからな >>248
この二組は確かに上がってこなそう
東京ホテイソンなんかはまた決勝きてもおかしくない感じなのに >>248
後藤が自信喪失して沈んで石橋が6世代憎しで奮起することになるとはなあ >>244
検索したら放送中にコメントはしてないけどブログで寸評あったわ
まぁさらばの弱点きっちり指摘してるし好みの範疇ちゃうか
さらば青春の光君
どうやって、このネタが出来たのか、偶然か考えた末のなのか、
その話し漫画やん!からの能やん!浄瑠璃やんへの発展系、どの様にこのネタが出来たのかは分かりませんが
普段から、ネタを探してる姿勢を感じたんです、その話し漫画やん!これ誰でも言いますよね!それを笑いのネタにするって良いですね、
ただ導入部分から笑いが取れていくように成る所までが少し時間短縮がいるのかな、
普段はコントをやってる彼らですので、コント形式の漫才も、喋りだけの漫才も見たいですね。 ブクロがネタ書かんだけで無能ぶれてるのがでかい
なにしても面白い >>261
点数はともかくとして言ってることは的を射てはいるな 四千頭身はへんなメタ漫才行っちゃったのがなあ
初期路線磨いていってほしかった さらばとか見取り図はYouTubeで下ネタやってる時がいっちゃんおもろいわ >>265
毎週新作上げるには企画凝りすぎてるしな
過去コント上げたりして誤魔化してる時もあるし >>261
おーわざわざここまでやってくれてすまんなありがとう
確かに最初のエピソードトークいらんのよね >>262
四千頭身準決勝には一回来てへんかった?
敗者復活で見たような >>265
最近面白いのブレイキングタトゥーぐらいやな >>266
4分のネタでは最初に早く笑わせた方がええわね 能のネタおもろいけどねじり鉢巻角刈り奮闘記のくだりは正直スベってたよな カベポスターは座王で細身メガネの方しか知らんかったから相方がデブやないのに違和感があったわ YouTubeでもそうなんだけど変な切り口から笑いに変えるのすごいわ >>272
すまん、決勝にかかってるのかと思った
四千頭身は一度敗者復活でとるね >>276
さらばの漫才って半分は森田のリアクションでできてるよね
ってことをハッキリわからせてくれるネタ この能ネタ以降M-1後に「学歴(教養)をひけらかす様なネタをやるな」スレが定期化したよな
ある意味M-1の歴史を変えた >>276
嬉しそうに客席に同意求めるとこおもろいわ 四千頭身とか宮下草薙とか納言とかもうテレビで売れちゃってる若手芸人って予選の客が「もうお前ら売れてるしバイトしなくても飯食えてるだろ」的な見方して相当なクオリティのネタじゃないと笑わないよな 学をひけらかすな系でいうとM-1のとき真ジェの2進数にクソキレてたやつがかなりいたのが面白かったわ カズレーザーと同志社でコンビ組んでたのにブクロは頑なにインテリ芸人枠に入らへんな 納言はいつ見ても結構ウケとるけどいつ見てもなんか見たことある >>289
場慣れしてる感もあるしそういう目で見られやすいわな 佐久間「バラエティでブクロを乗りこなせることがかっこいいという時代がきている」 ヒーローを
キングオブコントでやれてたら
ダントツ優勝だよなあれ最高傑作だわ さらばYouTubeのせいで痛いファンが増えすぎだろ >>299
あれならKOC勝てたと思うわ。ドリーム東西で成仏できたのだけよかった >>289
売れっ子になると予選でウケなくなるのはマジやね、トム・ブラウンなんかは今でもガンガンウケるけど 最近は裏さらばの飯動画ばっか見てるわ
こいつら食ってる飯スリランカ料理以外全部うまそう >>305
和牛がドンドン場慣れしていくの舐めとるように見えてたわ… 優勝レベルにおもろくはないわな
過去の評価が妥当やわ
Youtubeはドッキリがおもろいけど、それ以外で他の芸人よりめちゃくちゃおもろいとは思わん >>305
トム・ブラウンも去年とうとうお前らもういいよ感出されてたで
まぁ単純にフォーマット変わってないのもあるけど。今年ラストイヤーやしなんとか変えてきてほしいわ 学というか観てる人間に笑い以外の思考を考えさせてしまうネタでM1優勝するのはかなりきついわ
ホテイソンとかキュウとかこれはこのパターンかみたいなのを客に先読みさせちゃうのはよくない タカアンドトシやトータルテンボスが優勝できなかった旧M-1のレベルの高さよ >>289
ミキオズワルドインディアンスなんかもそれで予選落とされたんやろなあと思った 鼓舞する人・ヒーローを揃えた年と居酒屋・パワースポットの年は優勝しててもおかしくないわ >>313
サンドウィッチマンの年好き
ヘクトパスカル変えたらあかん!ってのが印象残っとる
誰やったかは覚えてないけど多分その年 >>314
ていうか単純に一度出た組は進化というか変化がないとM-1運営は落としがち
逆にどう見ても劣化してんだろって変化でもよう頑張って変えてきてくれたって上げて決勝で悲劇起きたりもする >>315
そのへんのコントまさしく展開が少なくて好きやないわ
ネタバラシがピークじゃないネタ他にもっとあるやろ >>315
居酒屋とヒーローでいかないと優勝はきつい気がする これホテイソン詰んでね?
東京ホテイソンが言葉遊びの漫才やる
↓
大悟「1個目のボケから複雑なんやな」
たける「難しいですか?」
大悟「難しいじゃなくて書いて作ってる感が出てんねん」 >>313
トータルテンボスはいよいよ優勝できるぞ!ってときにサンドウィッチマンが来てしまった悲劇 森田の仕事量でギャラ三等分もらってるから
ブクロに何しても心が痛まないシステムが強すぎる さらばもだけど相席スタートもキャラが浸透してきた今こそ漫才いけると思うんやけどな
まあM-1出るメリットあるかどうかって言うとコスパ悪いけど 今はともかくさらばが出てた頃のKOCってそこまで箔ついてなかったな
確かに優勝者(と一部のファイナリスト)以外出る旨みなかったかもしれへん >>1
芸人の先輩の嫁抱いた浮気以上の衝撃知らないw >>321
もうこういうネタやるコンビはM-1諦めてきっちり固定層つかんで
単独で食うルート開拓するしかなさそう >>324
相席スタートは完全にコントに振り切ってる
狙っとるのはKOC優勝や さらばコントだとヒーローが好き
火事起こしたやつがめっちゃ人助けるやつ >>325
今はセットとか小道具も凝ってるしな
キングオブう大にスーパーニュウニュウが出てて若林が「今のKOCそんなダンボール丸出しのセットないからw」って突っ込んでたけどクオリティが上がりまくってる 相席の漫才爆笑系ではないけど話自体がおもろくて好きやわ >>321
ホテイソンのことを知ってる前提のネタやな >>335
いい漫才って感じだよね
カペポスターもそうだったけどああいう漫才師好きだわ >>333
2018で最終決戦出れてたら2本目はヒーローやる予定やったんよな オンバト系で今再ブレイクしてるのタイムマシン3号くらいか?
トータルテンボスとかザギースとか好きやったわ 森田って漫才もコントもYouTubeすら全部一流よな
あんな天才なのに個人事務所だからポジションいまいちなんか? 相席スタート好きやけどフェミが発狂しちゃうからなあ トレンディエンジェルがM1で優勝した時の衝撃すごかったよな オズワルドと令和ロマンなら令和ロマンのほうがわーきゃーなのに
アホだよな でも今のKOCってさらばのコントじゃ勝てないやろ
もっと笑いどころ詰め込んでるネタ有利になってると思う YouTubeはブクロ謝罪させるやつすき
あれほどYouTubeの良さ活かしてるのないわ >>342
ブレイクはしてないけどラバーガールなんかは根強い人気がある
トータルテンボスは今年やる結成16年以上の漫才師が出る大会で優勝狙うっぽいで >>336
わかりやすいネタやってた頃に準決で何度も落とされて、対策した難しい漫才で決勝上がったらわかりにくいと酷評
若いのにM-1に振り回されすぎで可哀想やで >>8
まあ和牛の方がおもろいし和牛見てた方がええわ M1は決勝3回でたら適当な称号与えて卒業でいいやろ
それ以上出ても過去のネタのどれかを越えられないから点がつかない
笑い飯みたいな忖度優勝しかなくなる YouTubeはブクロがガムテ蹴っ飛ばすのがピークだわ
あれ以上は多分出てこない >>352
オズワルドもスタイル変えるのかな
M-1後のラヴィットで狂ってた >>342
ギースは昨日のマヂラブ寄席で爆ハネしたぞ >>355
ラバーガールのネタ淡々としてるの好きやったけどスタイル変えたのよね? >>360
ボケ取り締まり委員です!みたいなやつか
尺も食うわ気持ち悪いわおもんないわでどうしようもなかったな さらばは敗者復活のハロウィンを斬るほんますき
あれ出す度胸がやばいわ実際その後何組か死んだし >>355
あの大会どうなるんだろうね
かつてのM-1戦士達が全盛期のテイストのネタ見せても古臭くなりそうだけど >>363
淡々としたネタもやっとるらしい
あと飛永が最近何故かCMに出てる >>356
わかりやすいネタで爆笑とる方が難しいからしゃーないね
結局決勝で1番点数取るネタって審査員個人の好みとか飛び越えて爆笑かっさらうし 風俗に予約の電話入れたら1週間の内に逆ナンされてホテル連れて行かれるシステムは天才やと思う >>342
あいつらオンバト当日くらいに適当にネタ作ってオンエア取れるのほんとすごい
YouTubeも今年中に100万人行きそうやし >>367
なんや演技上手いんやろか
三谷幸喜の大河で使ってもらえそう コントも漫才もYoutubeも面白いけど突き抜けんよな
何やっても1番にはなれん印象 >>372
ラバーガールは二人とも役者もやっとるからね、あとワイの好きなミュージシャンが何故かフジロックに出たときラバーガールのTシャツ着てたわ >>355
ラバーガールがショート動画で再ブレイクしたのとかほんまに何が起こるかわからんよな ホテイソンは初期の頃に今の審査員なら上げてもらえて結果出してたんやろな さらばはグミのコントが1番好きやわ
開始すぐがピークやけど破壊力は1番やと思う >>366
ジャルジャルが出るらしいし結構盛り上がるんちゃうか >>373
川島はホンマ化け物やと思う
伊集院の受け売りやけど吉本とも吉本以外とも均等に振ってちゃんと笑いに変えられるの凄い >>377
散々馬鹿にされてきたねづっちですらYouTubeショートで跳ねたしな
感慨深いわ だーりんず うしろシティ ザギースとかいうKOC暗黒期を象徴するコンビ M-1の2016準決勝のネタ好きだったからアマプラで見れなくなったの悲しい >>366
出る面子は相当豪華やから意外と盛り上がるも
M-1では遂に決勝行けなかった囲碁将棋なんかもガチで狙いに行くらしい 敗者復活に千鳥の旅館漫才完コピしてるコンビいてビックリしたわ
あんなん1回戦で落とさないとダメだろ
完全なトレスだった YouTubeショートって要はレッドカーペットみたいなもんやろ
エンタやオンバトは割と振り返られるけどレッドカーペットってあんまり触れられないよな 敗者復活のミキがわざと捨てネタしたみたいな気持ち悪い風潮嫌い
そんなわけないやん 自分達の型があるコンビって初見でM-1とれな終わるよな >>393
レッドカーペットの奴ら結構生き残ってるからあんまり語りがいがない >>355
トータルテンボスって出場資格あるんか
オンバトは漫才大会じゃないからいいのか >>389
うしろシティは全盛期で普通のコントやって特にハネなかったイメージのほうが強いわ >>239
周年ライブなんてふざけてなんぼやしあれはあれでいいやろ
むしろバンドとか辻が変な映画出たりしてるのが足枷やと思うわ >>400
今年や
名前は出さん
観ればすぐわかる ニッポンの社長はオールザッツおもろかったからいつも通りやろ うしろシティはボケの奴が童貞キャラみたいなのやってたのがきつかった
そんで続かなくてやさぐれみたいなキャラになってんだろ
最初からそれやっとけよ あちこちオードリーで急に芯を食った質問するブクロ好き コントが文句無しに最強格やのに漫才は一切コント漫才せずに頂点狙える強さなのも凄い そう言えばオジンオズボーンは結局解散したんか?
篠宮はコンビ組み直せばM-1出放題やん >>289
そういう意味で和牛は凄かったんやなと思うわ
1回戦から全部ネタ変えて決勝行ったりとか
それであの結果はもう出るの辞めるわな >>408
結局大晦日に解散宣言してウエストランド河本がフットンダで最速でイジった ジャルジャル強豪みたいな扱いやけどスーパーマラドーナと同時期に出てた頃はスーマラに負けてたよな コントはバイきんぐクラス
漫才はミルクボーイクラス
平場はかまいたちクラス
令和最強芸人やない? さらばは今、Vtuberみたいな囲い多過ぎや
youtubeのコメ欄とか痛すぎる >>101
五線譜でウインナーどうやってコントでやるんよ 審査員も優勝できそうなコンビ上げたい気持ちがどこかにあるだろうから過去出て惜しくもなくダメだったやつが特に進歩してなきゃ落とすわね >>394
捨てネタではないだろうけど準決勝とは違うネタだったし準決勝の方が全然面白かったから温存したんだろうね >>407
かまいたちもこれやな
素でおもろいんやろな >>414
まあでもYouTubeやってる芸人にしてはおらん方やろ
かまいたちとかほんまにきっついで さらば青春の光とかいう華以外の全てを持ってるコンビ
華無い芸人の頂点に立ってる >>421
でもあの解散騒動でオールナイトニッポンゼロまでやったからな
決意は硬かったみたいやが >>414
というかどんな芸人にもそういうファン付いてるよな
劇場行った事なかったから分からんかったけどYoutube見るようになってからこんなファン付くんやってびっくりしたわ >>417
審査員が敗者復活見るわけでもないのにハライチもやけどなんで温存するんやろな
審査員受けするネタとお茶の間受けするネタの違いとかなんかな >>407
さらばの漫才はさらばのコントと本質的に同じやん >>416
というかテレビ映え考えて
タイプ違うコンビ選別しとるよな
芸風被った場合上位互換のほうを1組だけ選ぶような >>424
高松はこの数カ月間、本当に久々にオジンオズボーンと向き合えたと満足してた
割と円満解散やと思う まあもうなんか敗者復活で知名度あるコンビが勝ち上がるのはダサい風潮出来上がってるよな >>426
いや大吉も言ってたけど敗者復活戦見てたやろ
まあ他の審査員の話聞くと準決勝のネタも見てるらしいが >>423
野球で例えると吉田正尚みたいな存在やな
華以外は最強野手クラスや さらばは面白いけど邪道だろ?
コンプラ守ったらつまらんくなるやん
痛いファンもモラルに縛られない型破りな部分を一番評価してるし THE SECOND始まるのにオジンオズボーン辞めてええんか? >>435
あーたしかにそうか
なんか審査員にはその時の漫才だけで判断してほしいからそれまでのは見てほしくないな 2016相席ってm1最下位史上1番おもろいよな
2番目はホテイソンかランジャタイ オジンオズボーンより赤もみじの解散がショックやったなあ
3年以内にM-1優勝してたわ >>440
まあただそしたら有名なコンビ不利になるからな
どんなネタするかある程度知られてるし >>409
和牛ほんまレベル高かったしあれが優勝できなかったのM-1としてどうなんやろとすら思う
慢心してるみたいな恵美ちゃんの指摘も可哀想やったわ YouTubeコメとか漢はしないし女の常連もなんか事務的なテンプレ化してくるやん
漢でも好きな芸人ならコメ数盛り上がって欲しいくらいの気持ちあるやろうし「草」くらいでもすればええのにと思う
ワイもほぼしないんやが >>431
KOC優勝したけど地味でテレビで跳ねませんでしたってタイプは相当助かってる
チョコプラはあれなくても大丈夫だったろうけど、シソンヌは明らかにあそこから >>443
赤もみじは壮絶すぎたわ
解散できてボケの村田はかなりスッキリしてるっぽいけど いま思うと居酒屋とパワースポットで優勝できなかったの何かの間違いよな ワイ芸人をアニメ絵にしたファンアートとかめっちゃ苦手なんやけどYouTubeで女人気出ると高い確率で見かけるようになるわ カズレーザーと東口のコンビ、フルハウスが解散してなかったらどうなってたんやろな あれだけテレビ出てYoutubeも当てて個人事務所でそれでも1億行かないって結構衝撃やったわ
そしていかにCMが大事なのかわかったわそりゃみんな好感度気にしてCMくださいって言うわな >>444
そうやっけって思っていま確認したけど全くそんなこと無いやんけ >>445
ジャックと豆の木に嘘盛り込むやつ
怖い話の違法駐車とか指摘するやつ >>452
ライスはアメトークとか出してもらってるけどそれでも売れへんな 正直YouTubeはしばらく見てないわ
他の芸人とのコラボ要らん
一生ブクロ弄ってるだけでえけ >>455
分かるけどしゃーないそういうので食えてる面もあるし
本人が媚び始めたら終わりやけど >>451
どっちかっつーといいね順がデフォやから
優しいだの気使ってるだのどの芸人のyoutubeもそういうコメントばっか上位になってるのが
チラッと見えたりしてうわってなることはある。まぁでもそういうもんやろって気にしなくなった >>444
まぁブクデリとか花田とかが面白すぎただけや >>449
かまいたちの濱家が和牛にお前らがM1優勝出来ないのはおかしい、やから大変なの分かるけどもう一度出てほしいって説得してたけど結局出なかったな 最近はカミナリのYouTube面白いから見てるけど全然伸びん あんまり熱心に見てなかったけど和牛ってここ最近のお笑い特番に出てる? >>453
2人って一緒にパチンコ行ったりするくらいやから不仲では無かったんよな?
あの酷評されてるドキュメンタリーYouTube見る前に消えたんよな >>449
期待通りの面白さだったからやと思う
期待には応えたけど期待を越えなかったみたいなことや >>457
CMもやけど松本に言われてたようにそもそもやってる仕事が小さすぎるねん
テレビ大阪の冠とかたぶんラジオレベルやろ >>467
年末年始のネタ番組すらあんまり出てないな >>467
年末年始で漫才よく見るで
噂では川西が軽く壊れてるらしい >>465
悲しすぎる
正直M-1ってネタ番組として全然レベル高くないのに権威高すぎやわ 和牛今ツッコミの方がちょっとおかしなってるってマジなんか
オールザッツにも出てなかったけど 赤もみじのじゃない方はめんどくさそうな奴やな
俺は別にいいんですけどみたいなスタンス 学生芸人YOAKEMAE今年の4月からまた復活せんかな >>471
>>472
どっちやねん寄席には出てるってことか? >>456
カズレーザーはどんなルートでも売れてた気がするわ
頭よすぎやろ >>472
あーだからテレビでも水田しか見ないのか
悲しすぎるやろ何にも悪い事してないのに >>475
じゃない方がどっちか分からんけど多分パン好きの方やな 後ニューヨークが昨日のネタで佐久間批判してたの意外やったわ
佐久間って芸人から好かれてるイメージあったのに >>462
しゃあない部分もあるんやけどな
永野がランジャタイのM-1決勝後に急増したファンアートいじったときはほんま草生えたわ >>460
ライスはああいうモノボケショートボケみたいなのすら得意じゃないし
本当に扱い難しいな。真っ当にネタが面白いのと後輩に舐められまくるってイジりぐらいしかない >>478
ワイが言ってるのは年末年始のテレビの話 >>455
ランジャタイとか昔からそういうの馬鹿にしてきてるのにそれでもなお絵描くまんさんは何を考えてるんや 火事ネタって明らかに空気階段よりさらばの方がおもろいよな >>473
そらこんな確変起こしただけの面子が優勝するんだから出るだけ無駄だろ
2001年 中川家
2002年 ██████
2003年 フットボールアワー
2004年 アンタッチャブル
2005年 ブラックマヨネーズ
2006年 チュートリアル
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ███ █████
2009年 ███████
2010年 ███
2015年 ██████████
2016年 ████
2017年 ██████
2018年 █████
2019年 ミルクボーイ
2020年 ████████
2021年 ██
2022年 ███████ 芸人がファンアートとかBLファンみたいなのいっぱい出来る日本すごいよな >>450,459
サンガツ
言われてみれば思い出せるのばっかやし全部コントインせんのすごいな さらばのコントはm1のキュウみたいなもんで賞レースで勝てるような構造じゃないのがきつかったな
爆発系でかつ実際に跳ねたのはぼったくりバー居酒屋工場くらいか >>483
ニューヨークなんて大抵のバカにできるものネタ中に弄ってるやろ >>487
カジサック、中田、佐久間の並びは明らかに悪意ある言い方やったで ニューヨークが佐久間嫌いなイメージなんか無かったけどな
なんか佐久間のオールナイトのスレでもウェストランドのネタから芸人にし嫌われてるみたいなふうちょうにさせたいやつおったな >>489
井口も佐久間にかなり使われてんのに批判したと思い込んでるやつおるよな
03がどうとかいうのもそうやけど、これでわざわざお笑いスレ来るんかいって気になる >>501
そらそうやろ
こんなつまらん長文大層に保存して使い回すやつが本人以外いてたまるか >>452
なるほど
あれトムブラウンとか変な芸人ばっかだから謎だったわ >>503
あれも03じゃないしな
いつまでも03ってことにしたい気持ち悪いやつらおるけど >>496
ほんとヒーローのネタ2本目やれなかったの悔やまれるわ
あれが数少ない優勝狙えるタイプのネタやった >>504
昨日の東西ネタ合戦
Tverで観れるから軽く観てみてほしいわ >>474
一昨日上方漫才トラディショナルで見たけど異常に早口なってたわ
それでも聞き取れたのは流石やったけどな >>499
お前にみたいに受け取るやつがいるからネタにするんだろうな 三村が執拗にさらばを認めなかったのなんやったんや
設定バラシが嫌いなんかあのセクハラ差し歯 >>506
昨日じゃないやん!とは言わんでおくわ
まあ昨日か… コントっぽい漫才は親に結婚の許可貰うために1人何役もするやつくらいか >>498
そのバカにされる対象なんやなっていう驚きや
例えばニューヨークは絶対松本人志弄らないのと同じで線引き引いてるけどそこに入ってないんやなと 井口は毒突いてる特定の相手を特定されても、普通に否定してるよな
ハガキ職人のアレとか俺スナ以外おらんやろ、本人俺スナじゃないって否定してるけど井口ブロックしてるんやで >>500
ウエストランドは佐久間を崇めてるファンを言ってるのは誰でも分かるからあれは全然ちゃうやん 笑えれば何でも漫才!漫才論争やめろ!とかいうやつは一回さらばの漫才見直せって言いたくなるわな
明確に寄せてて偉いしこういうの見たあと笑えればいいじゃんとは言えなくなる >>477
youtubeでドキュメンタリーが公開されてたけどもう見れない >>517
屋敷はかなり相手選んでるよ、佐久間優しいもん >>517
佐久間が松本人志と同じ格ななわけないやろ
逆に佐久間はあんだけすごいプロデューサーなのに芸人からも弄られやすいのが凄いやん >>503
あれは佐久間を崇めてるファンなのは全然分かるやん テレビで佐久間がどうとか言って視聴者に伝わるのかな?
そこまで認知度高くない気がするが 関係ないけどニッポンの社長辻がかなり面倒臭い野球ファンで笑えん 赤もみじってのは結局なんで解散したんや?
全然そこの流れ知らんねん >>468
たぶん友達としては問題なかったんちゃうか
相方になるとダメだったのかも >>528
別に個人名は誰でもええやろ
なんか業界でそう言う人がいるってのはアホでもわかる ヒーローより予備校の方が圧倒的に好きなワイは少数派 >>522
いやー、さらばの漫才って素が全然出てなくてめっちゃコント師っぽいけどなぁ
メタ的な視点もあるし、ジャルジャルにすげー似てるというか。結局最後は人間勝負になるM-1だと勝てない漫才だと思うわ secondにジャルジャルが出るらしいのはすげえよなぁ 森田の生きるエネルギー凄すぎだよな
あんだけ大変なのに猫のトイレ掃除毎日自分でやってるんやぞ 佐久間をネタにするってことはそれが視聴者にも通じると踏んでるから
批判どころかむしろ滅茶苦茶高く見積もってるよな >>530
ツイート遡ったら売れない頃から0いいねの野球ツイートしまくってて本物なんやなって思った
草野球のチャンネル見てもええ球投げてホームラン打ってるし >>526
同じ格とは言ってないリスペクトされてるんやろなと思ってたって話
弄り方でリスペクトあるかないかは分かるやん
そしてあのネタの弄り方は明らかに愛のある方ではなかった >>532
そういうのってあるやろな
わいはドル豚やから赤もみじが好きなアイドルのYouTube番組MCしてて余計好きやったからほんまに残念や 展開がおもろいってのは面白いコントの大前提で
03もさらばもワードセンスがほんまに素晴らしいんよ
「こんな二枚抜きのパターンあんねや」とか「歴史博物館のような」みたいな きしたかののYouTubeの裏方有能すぎやろ
大河内って何者やねん 佐久間って関東やとお笑い好きやなくても知名度あるん?
関西やと誰になるんか例えてくれ >>517
ニューヨークなんかめっちゃ松本弄りするやん、単純に松本が丸くなったからやけど
それで勝手に外野のほんこんが怒ってたし >>528
割と言われてるのがM-1の観覧くるくらいの女は割とお笑いアンテナ高めやからそこでも爆発的に受けてたって感じやな
あと本番ではそんなに引っ張らずに一瞬やったのもよかったやろな
ライブだとめちゃくちゃそこで引っ張ってたりしてたらしいw >>547
それは返しとしてやろ
それすらも弄ってはないしな >>548
単独ライブだともっと言ってたらしいな
どんな事言ってたんやろ ニューヨークが売れたの最初に出たM1でまっちゃんの採点に文句言うたのがきっかけやろ >>528
伝わるけど内輪ネタと思われて冷めるやろとは思う
紙一重やな the second興味なかったけどジャルジャル出るんやったら見よかな >>547
JPのモノマネ認めてるのって尖ってる頃考えたらあり得ないよな
10年暖めたってJPが言ってたけど
10年前だったら許されなかったということだと思う
20年前ならなおさらや 好きなチャンネル
五反田ガレージ>>>>>裏さらば>>さらば>>ブクロゴルフ 和牛は完全に燃え尽きた感じなんやろか
2019の時はえみちゃんだけじゃなくなんj民ほぼ全員にぶっ叩かれてて流石に気の毒やった
オールザッツも視界から外れてたしなぁ >>542
愛があるかないかなんてお前が無いって思っただけやん
お前に賛同のレスが無いってことはそういうことやろ 赤もみじの解散についてだったらそもそものきっかけになったSTAND FMの
活動休止回がまだ残ってるで いまは引き継いだフランツの番組になってるけど
辿っていけば全部聞ける the SecondはM1のそこまで芽が出なかったら引退しろの真逆のメッセージやからある意味残酷やなと思う >>531
まあいろいろあるんやろうけど、一番は漫才への向き合い方が合わなかったことちゃうか
友達としては良いけど、仕事仲間としてはてんでダメみたいな 和牛とかオズワルドとか好きやけど器用さが鼻につく人がおるのはなんとなく分かる
でもスタイルは変えんといてほしい >>559
お前はあのネタ見て愛があると思ったのか?
リスペクトも ダウンタウンは後輩のイジり許容してから再浮上したわ 芸人なんかおもろいかおもろくないかでいいと思ってたけど誰を好きとか慕ってるとか気になるもんなんやな >>550
単独ではないと思うけどライブの配信のその部分をTwitterにあげてる人おったけどなかなか凄かったで
悪のりって感じやし河本も釣られて我慢できずに笑ってたわ記憶やなw ホンジャマカとかはいじり禁止なんかな?
ウンナンとかDTみたいに後輩に慕われるみたいな話聞いたことないわ ロバートがこの年末年始ネタ番組一切出ないのも残念だわ
検索ちゃんや東西でKOC優勝できそうな新ネタバンバン出しまくっててすげえ好きだったのに アメトークはさっさと南原さん大好き芸人やれよ
ひな壇山ほど候補者おるやろ ブクロって無能扱いされてることあるけどコントや漫才見てると普通に有能だよな
ウエストランドの河本はガチでどうしようもない無能やけど ベテラン組のスレなんか?
パンブーはザマンザイくらいでしかみないけどやっぱ上手いわ
犬と猫のやつとかほんま凄い >>568
恵は太田がイジりまくってる。そもそもひるおび以外バラエティほぼ出ないから
関係性ないので弄れないだろ。会ったこともない中堅若手に馬鹿にされてもOKな南原さんが器大き過ぎるだけ 売れ続ける芸人ってちゃんと後輩育てきれてるんだよな
落ち目になった時に売れた後輩に助けられたり
さらばとかかまいたちはその点で今後心配やわ >>569
わかるわ
東京03と並んでコントの強豪のイメージやったからいるだけで嬉しかったのに
個々の仕事で忙しいんかな M-1の2010年のジャルジャルの漫才のネタ点数は低かったけどワイ大好きやねんな 器用って言うけど、漫才ってうますぎるとただの演技になってしまうんよな
オズワルドとか和牛は演技のうまい人、という味方になってしまう
その人が喋ってる感じ出せたほうが強いわ >>575
ピン活動軌道に乗りすぎて3人共そっち行っちゃった感じかね 嶋佐が隣のテーブルで美人と飲んだの見たことあるけど佐久間の悪口普通に言ってたで
「オールナイトニッポン0は若手の枠なのにあいつが奪ってる」とか言ってたわ 恵は今ほとんどひるおびの司会メインで時たま2時間特番のMCくらいやからほとんど他の芸人と絡みないんちゃう確か >>574
脱竹芸人可愛がればそのうち誰か出てくるやろ >>545
ローマの休日全編にデタラメ字幕付けるとか相当しんどそうだよな >>569
>>575
コント出てても秋山1人だけやったな 敗者復活の年に限れば和牛めっちゃ手抜きだった記憶しかないが >>572
M-1優勝してない組メインのスレやな
その逆は全然語られてない ぼったくりバーと下ネタ苦手のおっさんは芸人が審査員のとき割れるくらいウケてたよな >>582
プロデューサー上がりの人間から枠奪えない若手芸人サイドに問題があると思えないとこがあかんな ニューヨークは佐久間にめちゃくちゃ使われてたから本気で嫌って無いやろ
佐久間のラジオに呼ばれてるし、売れてない頃からゴッドタンにずっと呼んでたのにこれで佐久間嫌ってたら軽くサイコパスやん ニューヨークのネタみたけど普通に面白かったわ
あれ見て佐久間嫌われてる!!って思考になるの反ワクレベルでやばいやろ >>545
こないだのゲームのワールドカップ応援するやつも身切ってたな >>587
秋山は山本と馬場のこと大好きだけど
今一緒にコントやりたいのは板倉いうてたな >>593
てか見ずにずっと反論してたんか…意味がわからん
ニューヨーク大好きなのはええけどせめてネタは見てから言ってくれ 全然関係ないけど今朝のヒッパレで久々に和牛見て検索サジェストに元気ないって出るとか言ってるやつおったから和牛スレ見てたらなんとも言えん感じになってた >>571
DMMのインシデンツ見て評価変わったわ
アイツめちゃくちゃ演技上手いしコントによって雰囲気全然違う
逆に森田は何やっても森田にしか見えない ガチで嫌いでそれでもネタにしたのなんて山里の青木さやか位やろ >>596
今から録画見るってレスしたやんけ
というかネタ見る前から分かるわ ファン「今年のネタはすごい優勝できる」
↓
おもろいけど後半たいした展開のない絶対優勝できないネタです
このパターン賞レースで毎年やってたよね 芸人が嫌ってるって話はこの前のスリムクラブの配信ぐらい
一切笑い無しで名前出して吐き捨てるぐらいじゃないと >>602
設定を思いつく天才やとは思うけどそこがピークやしなあ >>598
DMM TVなんて意味わからん媒体で配信するのやめてほしいわ
誰にも見られず埋もれるの勿体無い >>604
ななまがりホンマにおもろい
頼むから今年はKOCかM-1の決勝行ってくれ >>606
ほぼハズレ無しで笑えるから凄いんやけどね >>603
何でスリムクラブはあの配信したのかわからん
ウエストランドと関わりもなさそうやし批判するほどのネタでもないし インシデンツまだ完結してし全部でてからサブスク入るかな
SICKSは好きやっから期待してるけど >>573
てか大田のいじりはナベプロから公式にNG出てるってウィキに書いてあるが >>612
SICKSは出演者が1人宗教行ってるから無理やろ ブクロ→なんやかんや喋れる
バイキング西村→キャンプ仕事だと喋れる
河本→ぶちラジ以外で饒舌なとこ見たことがない
これどうにかならへんのか ゴッドタンの岩井みてガチで調子乗ってて嫌いみたいに思う人もおるし
人は色々やね ランジャタイはもうバーベルとか仮想体操みたいなネタ作れないんか
準決勝のいろいろ混ぜたようなネタキツかったわ >>545
マリパを4人でプレイしてると見せかけて実は他3人がCPUの動画とか発想が凄い >>618
西村でもラジオならペラペラ喋れるけど
河本はぶちラジでもエピソードトークがほぼ皆無だから無理だな >>496
ぼったくりバーはそんなに点数高くないし
高かったのはイタトン >>618
フットンダでわりと健闘してるかと思えばギリギリの下ネタぶっ込んで空気ヒエッヒエにさせてて草生えた さらばはYouTubeで好きになったわ東ブクロが思ったよりおもろいわ >>618
ANNからラジオ跳ねるしかないよなぁ
ぶちラジですぐ離れる3万人やけど普通に河本ホームだとそこそこおもろいやん、ってなった >>617
わいのレスが悪かったわ
SICKS好きやったからインシデンツも期待してるってことや >>618
ぶちラジでもやたら喋ってるだけで井口の邪魔しかしてなくないか >>618
オールナイト不安やけどぶちラジのスタッフ連れていくからなんとかなるという風潮 SICKSと言えば岸井ゆきのを発掘した功績があるよな >>619
アメトークのラジオ聴いたら岩井は意外と台本やスタッフの指示通り動くらしいな
当たり前だけど素人みたいな声優や屁理屈ばかりの二次元界隈のスタッフ相手にバンバンMCやってるんだから地雷を見抜く力や空気読む力は普通にあるんやろな ニューヨークの東西ネタ見たけど良く正月のでかい番組であんな毒強いネタやれたなw 河本は一見図太く見えて緊張しいなのがきついな
振られるとアワアワしてミスると顔赤くなるし弄りづらい
西村みたいに天然でもないしハプニングも滅多に起こさない >>635
テレビもガンガン出てるのにYoutubeの動画上げすぎやと思うわ 何故か先輩から好かれるタイプみたいだし一年間は河本がヤバい奴ってのを先輩が弄ってくれるやろ
問題はその後や 最近ちょいちょいメンタルやられてるのか体調不良になる芸人出てるよな
コウテイのデカい方とか和牛川西もあやしいし こないだやってた天皇の料理番久々に見てそういや2人でドラマに出てたなって思い出した 東ブクロってテレビ出てコメントしても女性客一切笑わないんだよな
どぎつい下ネタ言ってる訳でもないのにアレ見たら多分もう公の場は無理なんやなと思ったわ
やっぱり中絶はもう無理なんやね 河本は今の何となくいるのままでええわ
井口は切り捨てんやろ 渡部は復活できるんかな?そういう空気出すようになってるけど >>604
この人たちはもうバイトせずに食えてるんか? >>625
YouTube見るまではただのじゃない方だったけど気取ってるいじられキャラがYouTubeの企画とハマり過ぎてて最早ブクロがメインになりつつある >>642
あんだけ叩かれた理由は良くわからんが
正直な話、テレビに需要が無い >>643
余裕で食えてる
月50万以上は貰ってるやろ >>637
誰が話す河本の話も愛されてるんだなってのが分かるわ 渡部はスキャンダルもそうやけどスタッフにも嫌われてるから無理やろ
ブクロと品川の合せ技一本やぞ >>641
何かあるんかな井口は?
小宮が相田見捨てないのはイジメられてた時に相田はいつも同じ接し方してくれた恩人だかららしいけど、井口も実はイジメられてたとかあるんかな? ななまがりはネタよりリアルのほうがクレイジーなのがヤバイ
最初にネタ見た時は変人ぶってるだけの常識人やと思ってたわ ただお笑い見て消費してるだけのやつがセンス語り出したら終わりよ ネタ描かない方が冷めててスカしてるって1番不仲の中でヤバい不仲の仕方してる事がバレたさや香は悪いけどもうM-1で決勝来れない気がするわ カゲヤマが未だに頭から離れんわ
妹が恋しくなってくる >>657
だいぶ前からバレとる上で返り咲いたのが今回やんけ >>657
いうほどか
仲悪く見えるのに陰では「あいつがボケツッコミ変える言うならそれが一番おもろいんわろうから従う」ってかなりエモいと思うんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています