X



【悲報】ブレスオブザワイルドさん、なぜGOTYになったのかマジでわからない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:22:06.71ID:ftEXDlgD0
今時あの程度のゲームでおかしいやろ
0002それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:22:26.12ID:D4j/vZdG0
余裕でわかる定期
0003それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:22:35.32ID:ftEXDlgD0
ゼルダをただオープンワールドにしただけやんけ
0004それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:23:10.22ID:tT+TS/cp0
1000 それでも動く名無し[] 2023/01/02(月) 18:22:32.04 ID:wfl7ezsM0
>973
sekiroの悪いとこって何?
難すぎるとか?



エアプにも程があるだろ
ほんとにセキロやったことあんのかコイツ
0005それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:23:10.25ID:uoOXnSm80
わかるやろブレワイはさすがに
0006それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:23:18.49ID:wfl7ezsM0
雨の時壁上り滑るのはマジでゴミ
0007それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:23:26.89ID:zvgqGicDa
>>4
信者ってガチ盲目だよな
0008それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:23:34.44ID:wfl7ezsM0
>>4
すまんマジでわからんわ
0009それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:23:36.49ID:k4TYEma40
自由度が高かった
0010それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:23:48.92ID:uLfRpTF8a
>>4
セキロ信者ってほんまに信仰心強いからしゃーない
0011それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:23:49.02ID:tK7BeqZS0
ブレワイがGOTYはよほどのキチガイ以外は納得やろ
0012それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:23:48.96ID:ftEXDlgD0
これ持ち上げてるジャップゲーマーってまともな洋ゲーやったことなさそう
0013それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:23:53.69ID:FHIA47H7a
次作でゲームの出来バレてまうわ
0014それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:24:03.34ID:Sm/Xb0s+0
>>4
言えないならお前の負けだぞ
0015それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:24:04.33ID:ThTU5nqLd
あの年って3ヶ月位はプレワイの話題でもちきりやったろ
0016それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:24:23.76ID:F9tynBLa0
壁登れるのはかなり新しいかった
0017それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:24:38.97ID:/FDa/c/R0
ライト層が任天堂ナイズされたオープンワールドに触れたらなんやこの神ゲー!になるやろ
0018それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:24:41.68ID:89y9y0FH0
ブレワイもエルデンリングも面白かったな
純粋に楽しめない人間がいるのがいてしょうもない人生送ってるのがかわいそう
0019それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:24:45.48ID:lkckIGEI0
探索の幅が広かったのは革命的やったな
気になる場所行きたい場所どこでも行けた
そこに用意されてるものがウンコログじゃなければなお良かった
0020それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:24:53.43ID:tT+TS/cp0
>>8
探索に旨みがなさすぎてクソつまらん
全てにおいて自由度がないからすぐ飽きる
 


こんぐらいすぐ上がるやろ
0021それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:24:58.02ID:XxCx1thUa
SEKIROもエルデンもおもろいやん
どっちかを下げようとするとかサイゲのソシャゲやってるやつらみたいやなw
0022それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:25:02.26ID:r0NuC8ns0
シーカーストーンを使ったはちゃめちゃムーブがおもろかったわ
0023それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:25:03.97ID:XtPU2wJsp
今時てお前7年前やぞ
0024それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:25:31.36ID:fuxsjN940
ティアキンはめちゃくちゃ叩かれそう
0026それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:25:41.40ID:IP7uW4Scd
クリアするまでは面白いのに
クリアしたらそんな面白くなかったな…ってなる
浦沢直樹の漫画みたいなゲーム
0027それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:25:44.00ID:nwY0SuTV0
ガイジ「これ持ち上げてるジャップゲーマーってまともな洋ゲーやったことなさそう」
ウィッチャー3開発者「ゼルダおもしれええええwwwwwwww」
0028それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:25:46.98ID:+9Cx+d4Oa
>>8
やり込み要素ゼロ
0029それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:26:03.96ID:Sm/Xb0s+0
>>17
「任天堂ナイズ」のレベルが高すぎる
0030それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:26:22.68ID:8ccCQ/kPM
ティアキン不安すぎるわ
ご自慢の空スカスカやし何やそのショボい飛行
https://i.imgur.com/MZFPI6Z.gif
0031それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:26:34.14ID:ftEXDlgD0
荒廃した世界という設定に逃げてマップの作り込みを妥協すんなよ
サイパンを見習えよ、あれだけ叩いてるアンチもナイトシティのマップの作り込みはガチだと認めてるからな
0032それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:26:36.68ID:RViRdZte0
SEKIROは一本道すぎたな
FF13と全く同じ
0033それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:26:38.88ID:KqzfB4ep0
流石にこっちは納得しろよ
0034それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:26:41.15ID:dGJYy4dya
ブレワイ「戦闘おもんないです、言うほど広くないです、ストーリーも特に語ることないです、祠は面倒です」
0035それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:26:41.45ID:z4qR4eamd
5年経った今ならめちゃくちゃ言えるんだろうけど当時は日本のゲームがGOTY獲ってガチで大盛り上がりだったで
0036それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:26:48.38ID:h6Wp94wVd
SEKIROは幻お蝶が「初代モンハンのイャンクック」やと思うわ
あれでシステム学んだらあとはそこまで苦労しない
0037それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:26:55.78ID:wfl7ezsM0
>>20
まあわからんでもない
0038それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:27:05.40ID:tK7BeqZS0
ブレワイはプレイヤーもそうやけど開発者側がずっと騒いどったな

CEDECあと日本はまた大騒ぎやったしな
なおCEDECで公開された魔法のような内容は
そのままパクろうとしても失敗するものだった模様
0039それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:27:06.11ID:MydnzTC6M
>>30
全然なんの判断材料にもならなくて草

お前、必死か!w
0040それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:27:16.39ID:fuxsjN940
>>30
移動めんどくさい空にオブジェクト多くても困るし景観も悪くなるだろ
0041それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:27:17.69ID:zowPrlK+0
>>21
フロム信者は宗派対立激しすぎる
0043それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:27:23.13ID:gcKypn2j0
エルデンリングは対抗がいなかっただけだよな
SEKIROとは真逆で発売前のほうが盛り上がってた
0044それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:27:29.70ID:89y9y0FH0
こんなスレで必死に叩く感想批判してる時点でお前ら全員負けや
ワイみたいに純粋に楽しめた人間だけが世の中勝てるんだよ
0045それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:27:31.96ID:Bu5Mt1PM0
面白かったからしゃーない
0046それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:27:36.23ID:H9Tsntil0
ヒロインのかわいさは大事
その点エルデンはここ数年の中で断トツ美人だったからなめり
0047それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:27:54.11ID:cskDWeso0
>>44
こんなスレに来ないのが正しいぞ…
0048それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:27:54.68ID:DjiIKSasM
ゲーム業界において5年前って言うほど今時か?
0049それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:28:10.46ID:ZCFk9M4d0
エルデンから逃げたゲーム
0050それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:28:20.78ID:r0NuC8ns0
>>44
正直ゲームで対立するのわけわからんのよな
金出せば全部遊べるやんって思う
0051それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:28:21.90ID:F9tynBLa0
正直言うとSwitch開封すら後回しにして前日に発売したホライゾンやってました
まさか積んでたゼルダがオープワールドの歴史変えてるとは思ってもいなかった
0052それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 18:28:37.96ID:h6Wp94wVd
120時間ほどやったけどゼルダいうほど面白くなかったな
戦闘は緩い判定のジャスト回避・盾パリィ・弓ヘッドショットのどれかで、敵の動きが止まってYボタン連打するだけ
戦闘スキルは、攻撃力アップ・古代兵器特攻・属性ダメージ無効のような単純にダメージを増減するものだけ
一応、フィニッシュ攻撃にはダメージ補正2倍が掛かるものの、ラスボスを含む全ての敵はこちらのコンボを受け切るまで動かないから、武器の追加効果はフィニッシュ強化より攻撃力アップや耐久アップの方が100倍強い
そのためモーション値による駆け引きなどは最後まで感じなかった
ちなみに盾パリィできる片手剣スタイルに、ビタロックからの弓HSを絡めた戦闘スタイルが実用的な範囲で一番やれること多い

また、武器強化とかもない上に、武器の耐久性が異常に低く、すぐ壊れる(しかも無くなる)ので装備に愛着が沸かず、コレクション欲を全く満たさなかった
これについて、ゲーム内で謳われているように「武器がすぐ壊れることには戦略性があります。」かといえばそういう訳でもなく、武器破壊時にダメージ補正が掛かるもののその倍率も2倍と非常にケチ臭い
「こりゃもう単に連打ゲーを誤魔化すために入れた要素だなあ…」という印象を抱かざるを得なかった
一応、ほぼ壊れない最強の盾に限っては、追加効果を厳選してから処理落ちバグで増やす方法があるから長く使える愛用品があるにはあるが、戦闘システム上、盾は最弱のものでも何ら変わりなく闘えるため実用性は無いと言える
防具については4段階の強化があり、ワイは頭のアクセサリー類も含めて全強化したけど、ブレワイはダメージを食らったら一時停止した画面で、体力の上限を超えて全回復するアイテムをポンポン気軽に使えるようなシステムだからほとんどの強化は徒労
(特にセットボーナスと無関係の3~4段階目は本当に無意味)
つまり戦闘に関しては練られておらず、おまけ感が強い
ハマってて草みたいな意見は受け付けない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況