【悲報】ブレスオブザワイルドさん、なぜGOTYになったのかマジでわからない
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1000 それでも動く名無し[] 2023/01/02(月) 18:22:32.04 ID:wfl7ezsM0
>973
sekiroの悪いとこって何?
難すぎるとか?
エアプにも程があるだろ
ほんとにセキロやったことあんのかコイツ >>4
セキロ信者ってほんまに信仰心強いからしゃーない ブレワイがGOTYはよほどのキチガイ以外は納得やろ これ持ち上げてるジャップゲーマーってまともな洋ゲーやったことなさそう あの年って3ヶ月位はプレワイの話題でもちきりやったろ ライト層が任天堂ナイズされたオープンワールドに触れたらなんやこの神ゲー!になるやろ ブレワイもエルデンリングも面白かったな
純粋に楽しめない人間がいるのがいてしょうもない人生送ってるのがかわいそう 探索の幅が広かったのは革命的やったな
気になる場所行きたい場所どこでも行けた
そこに用意されてるものがウンコログじゃなければなお良かった >>8
探索に旨みがなさすぎてクソつまらん
全てにおいて自由度がないからすぐ飽きる
こんぐらいすぐ上がるやろ SEKIROもエルデンもおもろいやん
どっちかを下げようとするとかサイゲのソシャゲやってるやつらみたいやなw シーカーストーンを使ったはちゃめちゃムーブがおもろかったわ >>12
それ受賞した全部の和ゲーに同じこと言うんか? クリアするまでは面白いのに
クリアしたらそんな面白くなかったな…ってなる
浦沢直樹の漫画みたいなゲーム ガイジ「これ持ち上げてるジャップゲーマーってまともな洋ゲーやったことなさそう」
ウィッチャー3開発者「ゼルダおもしれええええwwwwwwww」 ティアキン不安すぎるわ
ご自慢の空スカスカやし何やそのショボい飛行
https://i.imgur.com/MZFPI6Z.gif 荒廃した世界という設定に逃げてマップの作り込みを妥協すんなよ
サイパンを見習えよ、あれだけ叩いてるアンチもナイトシティのマップの作り込みはガチだと認めてるからな ブレワイ「戦闘おもんないです、言うほど広くないです、ストーリーも特に語ることないです、祠は面倒です」 5年経った今ならめちゃくちゃ言えるんだろうけど当時は日本のゲームがGOTY獲ってガチで大盛り上がりだったで SEKIROは幻お蝶が「初代モンハンのイャンクック」やと思うわ
あれでシステム学んだらあとはそこまで苦労しない ブレワイはプレイヤーもそうやけど開発者側がずっと騒いどったな
CEDECあと日本はまた大騒ぎやったしな
なおCEDECで公開された魔法のような内容は
そのままパクろうとしても失敗するものだった模様 >>30
全然なんの判断材料にもならなくて草
お前、必死か!w >>30
移動めんどくさい空にオブジェクト多くても困るし景観も悪くなるだろ エルデンリングは対抗がいなかっただけだよな
SEKIROとは真逆で発売前のほうが盛り上がってた こんなスレで必死に叩く感想批判してる時点でお前ら全員負けや
ワイみたいに純粋に楽しめた人間だけが世の中勝てるんだよ ヒロインのかわいさは大事
その点エルデンはここ数年の中で断トツ美人だったからなめり >>44
正直ゲームで対立するのわけわからんのよな
金出せば全部遊べるやんって思う 正直言うとSwitch開封すら後回しにして前日に発売したホライゾンやってました
まさか積んでたゼルダがオープワールドの歴史変えてるとは思ってもいなかった 120時間ほどやったけどゼルダいうほど面白くなかったな
戦闘は緩い判定のジャスト回避・盾パリィ・弓ヘッドショットのどれかで、敵の動きが止まってYボタン連打するだけ
戦闘スキルは、攻撃力アップ・古代兵器特攻・属性ダメージ無効のような単純にダメージを増減するものだけ
一応、フィニッシュ攻撃にはダメージ補正2倍が掛かるものの、ラスボスを含む全ての敵はこちらのコンボを受け切るまで動かないから、武器の追加効果はフィニッシュ強化より攻撃力アップや耐久アップの方が100倍強い
そのためモーション値による駆け引きなどは最後まで感じなかった
ちなみに盾パリィできる片手剣スタイルに、ビタロックからの弓HSを絡めた戦闘スタイルが実用的な範囲で一番やれること多い
また、武器強化とかもない上に、武器の耐久性が異常に低く、すぐ壊れる(しかも無くなる)ので装備に愛着が沸かず、コレクション欲を全く満たさなかった
これについて、ゲーム内で謳われているように「武器がすぐ壊れることには戦略性があります。」かといえばそういう訳でもなく、武器破壊時にダメージ補正が掛かるもののその倍率も2倍と非常にケチ臭い
「こりゃもう単に連打ゲーを誤魔化すために入れた要素だなあ…」という印象を抱かざるを得なかった
一応、ほぼ壊れない最強の盾に限っては、追加効果を厳選してから処理落ちバグで増やす方法があるから長く使える愛用品があるにはあるが、戦闘システム上、盾は最弱のものでも何ら変わりなく闘えるため実用性は無いと言える
防具については4段階の強化があり、ワイは頭のアクセサリー類も含めて全強化したけど、ブレワイはダメージを食らったら一時停止した画面で、体力の上限を超えて全回復するアイテムをポンポン気軽に使えるようなシステムだからほとんどの強化は徒労
(特にセットボーナスと無関係の3~4段階目は本当に無意味)
つまり戦闘に関しては練られておらず、おまけ感が強い
ハマってて草みたいな意見は受け付けない 未プレイなんやが他のオープンワールドとどう違うん? BoWってキャラデザがくっそブサイクなのってわざとやってんの?
あれだけでやる気起きんわ >>47
言いたいことは言ってダメージ与えたから
もうこのスレに用はないな >>38
「300人全員で一週間遊びます」は開発者が一番「は?」ってなっとったな エルデンリングは確か期待された作品は大コケしたか延期になったかやったっけ
なんかGOTY期待されてたタイトル1つコケてなかったっけ RTAJのブレワイ回、バグ祭りの集大成だったらしいな ワイが遊んだオープンワールド
ウィッチャー3>エルデンリング>ブレワイ>ツシマ
ワイが遊んだフロム
ブラボ≧セキロ>エルデン=デモンズ>ダクソ3 ブレワイは謎解きの解が複数用意されてるのが良かった
自分がクリアした祠を他人がどうクリアしてるのかを見るのも楽しい 言葉通り何処でも行けるのにゲーム進行に関わるバグやエラー落ちがほぼ無いからRTA勢やバグ解析勢のオモチャになってる >>38
デバッグの仕組みとか「こんなん公開していいのか?」ってレベルだったな >>43
単純に期待値下回ったパターン
サイパンと違って誇大広告はしなかったから炎上はしなかったけど アクションも探索もめっちゃ面白い!ってわけじゃなくて
しっとりした気分で味わうゲームだわ
そういう意味ではエルデンのほうがシンプルな面白さがあって万人受けする 別にsekiroもエルデンも楽しいけど
「sekiroはエルデンに比べて自由度ないからつまらない」って言われたらおいおいおい、と思うね >>70
何がおいおいおいなんや
真っ当な事実やろ 開発チームはマジでさっさと次世代機出して欲しそう
スプラもポケモンもそうだけどswitchでの開発に苦戦してるわ >>66
毛ビョンビョンのアリとか言うほど万人ウケか・・・? >>72
俺は「からつまらない」は事実かどうか怪しいね ブレワイもエルデンもそこまで面白くなかったわ
ちなどっちもクリア済みや >>62
「これ絶対正攻法ちゃうよな…」ってやり方でクリアしちゃった時のもやもや感 エルデンリング2周したけどやっぱりつまらなくはない程度やったわ エルデンリングにあと20個でgoty獲得数逆転されるんよな
売上でいいとこ無しなのにgotyですら負けたらゼルダには何が残るの? >>75
「からつまらない」と言われたらおいっちゃうぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています