【悲報】ブレスオブザワイルドさん、なぜGOTYになったのかマジでわからない
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ミファーとかリーバルとかキャラクターが狡いわ
奇形しかいないのに目覚めそうになる
ゼルダ初めてやったけどあんなキャラばかりのゲームだとは思わんかったわ エルデンリングは馬が一瞬で呼べて段差も二段ジャンプできるとこはすごくよかったわ
オープンワールドは移動が快適なほど良いからな 2020はPS4最後の年やからラスアスのツシマ被るのはしゃーないけど今年ホライゾンとゴッドオブウォー4被らせたのは勿体なかったな >>132
でもお前が推してるチェンソー負けてんじゃんwwwwww なんか祠の見つけ方もワンパターンだよな
丸石3つを穴に当てはめて起動とかまたこれかよってなる 復讐の連鎖は分かるけどアビー操作させるのは悪趣味過ぎやろ
敵勢力もけっこう薄味やしなぁ
エリーも馬鹿に見える >>28
やり込み0とかエアプやん
お守り返して鐘鳴らしたか? >>135
Switchのスペックはうんこやけどポケモンはゲフリの技術不足とマンパワー不足とアホみたいな納期が原因では?🤔 >>151
純粋にハードモードなだけだしやり込みとはいえんやろ
それも一回クリアしたらもう終わりやん あの世界の住人ってゼルダが抑えてると知っててそれぞれ暮らしてるのか? ツシマこそ過大評価やろ
ほぼアサクリやんあれ、アサクリよりは楽しいとはいえ エルデンまだ最初の城でとりあえず全クリしたいんやが、遺灰って何が一番強いんや
糞喰い?写し身?
あと今は壊れ戦技ってなんかあるんか >>134
ここまでスカスカなゲームなかなかないだろ ブレワイ持ち上げつつ原神を貶す層ってガチで悔しいだけにしか見えんのやが
明らかに上位互換やん 任天堂がやばいのはブレワイ以外ここ15年まともなゲームがないってこと
AAAタイトルにボロ負け アメリカ オールタイム・ベスト ブレワイ
日本 ゲーム総選挙1位 ブレワイ
イギリス オールタイム・ベスト ダクソ2
和ゲー強すぎ無いか? SEKIROっておもろいんやけど、やっぱ製作者に決められた難易度の幅が狭いんよね
エルデンリングは「俺はぶっ壊れ全部使うぞ~!」って奴はけっこうイージーになるし
縛りプレイするとマゾい内容になって、難易度選択をプレイスタイルに委ねてるんよね
プレイヤーの選択により難易度の幅が出来なくる結果
カオスな世界がよく表現できてたとワイは思うけどな >>135
マジで新型と一緒に発売してほしかったわ
もう同発はあきらめるから新型出たら最速でアプデしてほしい >>119
まともなタイトル出せてるのフロム宮崎と小島くらいだもんな ラスアス2で1番納得いかんのは最後アビーを見逃すことで復讐の連鎖を断ち切った感出してくることやわ
お前道中のモブ殺しまくってたし、そもそも前作ジョエルが殺したモブの娘が今回めちゃくちゃ復讐してきたやんけと いろんなゲームしたけどオープンワールドでブレワイほど快適に楽しめたゲームはない
原神ウィッチャーポケモンエルデンFFとかやったけど戦闘とフィールド探索が楽しいのはマジでブレワイだけだった
ティアーズでそれ以上を期待してるけどどうなるんやろね ブレワイはフレームレート低いのが惜しすぎる、解像度低いのは雰囲気とマッチしててギリ気にならなかったけど あの年ってなぜかSwitch忖度が酷かったわ
マリオデ97はあり得んやろ むしろ未だにブレワイ持ち上げてるのが色々お察しやわ >>158
アサクリにあんなおもろいストーリーはないんや
発売当初はストーリーの話だけで完走するくらいには話題になったで >>132
「自由度があるかないかでsekiroとエルデンの総合評価決めるのはそりゃないぜ」ってのはわかってくれたってことでいいのかな ラスアス2はポリコレ以前にストーリーが暗すぎるわ
人間同士の復讐アンド復讐でウォーキングデッドと同じ失敗しとるわ エルデンもsekiroみたいにボスMODくるんかな プレイしてブレワイの物理的な自由度とかセキロの戦闘の革新性が分からん奴ってガイジなのか?
どっちもGOTY獲るべくして獲ってる >>159
ティシーか糞食いかやろな
糞食いはいくらボコボコにされても心傷まないしオススメやで
手に入れるのだいぶ面倒やけど >>139
似たようなスターウォーズのチャンバラゲーは20年前から作っとるぞ
当時としてはめちゃめちゃ革新的やった ブレワイの万人向け感は良いと思うけど
他のオープンワールドゲームやってたら74点ぐらいの評価になるよな ブレワイのパリィとかパリィ後に専用攻撃なくてただ連打するガイガイゲーでクソワロタ記憶あるわ
馬鹿やろあんなの >>174
いや、そう主張するならアクションが面白いからエルデンより上!って主張も否定しなきゃいけなくなるで?って
君はそれもちゃんと否定するようにするんか?
ならようやく納得するが >>172
ええで
しかも当時リアルタイムで完成させた感想やから新鮮なままや ワイみんなが遊んでるゲーム長らくやってない
インディーやってた方が面白い >>184
わかって
くれたって
ことで
いいのかなぁ?? ブレワイって5年前のゲームやろ?
今だに神ゲーって擦られてるなら流石にやってみたくなるわ ゾーラのとこ行ってデカいボス倒してあと積んでるわ
初めて途中でプレイ辞めたゼルダになった >>134
青沼が前作より凄いから期待しとけって言ってたぞ
多分まだなんかある >>163
ブリカス、ダクソ2選ぶとかダメなのは舌だけやなかったんやな ブラボと違ってハクスラ要素ないから一通り装備取ったりボス倒したら対人くらいしかやることないのがな
はやくDLC出してほしいわ 任天堂やばない?
ハードはゴミ
ソフトはブレワイ以外ゴミ
どーすんのこれ… >>183
戦闘はマジでつまらんから2は修正してないとマズイ あの爆弾くっつけて移動するやつ
出来るようになるとめちゃくちゃおもろいな ブレワイの3rdトレーラーの出来良すぎるわ
ゼルダシリーズほぼやったことなかったのにあれ見て勝ってしまった
https://youtu.be/1yIHLQJNvDw >>155
本体スペック高ければグラフィックも処理も良くなって最適化作業もやらずにもっと作りこめたと思うと損失がでかすぎるわ >>190
フォロワーは出たけど未だに完全にこれを真似しきれたゲームは無いからやる価値はあるわ スプラ買えって言われたからSwitchごと買ったのに勧めてきたやつが飽きたせいで俺も飽きてきたんやけど1人でやれるオススメゲームなんかないか? ワイはFO3がオープンワールドの原点にして頂点やと思っとる
VATSとカルマシステムが本当に良いシステムやと思う >>191
難易度的にはゼルダシリーズのなかでも簡単なほうやろ >>167
これはそう
復讐は何も生み出さないけど、復讐したことによる納得感は生まれるんだよな
プレイヤーの納得感を置いてけぼりにして良い話だなーって事で終わらせるのはモヤった >>182
間違いなく任天堂への忖度補正あると思うわ あとどこでも壁登れるし透明な壁ほぼ無いしオブジェクトへの干渉がかなりできてプレイヤーとリンクの一体感が気持ちいいってのもある >>177
ゲーマーなら15年前のオブリで物理演算オープンワールドですげえすげえ言うてたからな >>197
スプラトゥーンは滅茶苦茶おもろいぞ
あれは神や >>192
時間操作・壁抜け・空中飛行が追加されとるからな
どんなゲームになるか楽しみや ブレワイってSwitchだけじゃなくWiiUでも出てるし
どっちかというとWiiUのゲームやと思ってるわ >>187
君が否定するならええで
否定するのか?はっきりせえや ラスアス2をポリコレ!とか言うけど
エリーのレズは1からやし1のエンドからしてジョエルが復讐されるのが次作ってのもわかるし
その復讐するやつが女でジョエルぶっ殺すために訓練してムキムキ!もまあ自然やない?
ハリウッド映画みたいにポリコレのせいでストーリー歪んでるわけでもないと思うんやが…… >>167
まあアレはアビーを見逃すというよりジョエルを許したんやろ この前RTAでブレワイやってたけど
めちゃくちゃおもろかった
面白いゲームってRTAもちゃんとおもろいんやなって ブレワイが無ければ原神はなかった
そう考えると偉大なゲームや >>207
全期間の売上ランキング上から順にやっとけ、評価されてるSwitchゲーにハズレは無い >>145
そりゃ早くて二段ジャンプできる乗り物どこでも呼べたら快適にはなるやろうけどゲームとして工夫が無さすぎる気がしてワイは微妙やったわ
霊気流も同じ理由で好きじゃなかった 高いところからの滑空システムが「パラセールみたい」で通じるようになったのはブレワイの影響やろ ティアキンはブレワイの衝撃は超えられないと思うわ
ブレワイは時オカの呪縛を完全に解き放った傑作やしな
あのブレワイの開放感は2回目は薄れるしな
どんなにトワプリの出来が良くても時オカより評価は低いってのと同じやね >>211
難易度で詰んだんじゃなくて面白くなくて辞めただけ
少なくとも今まで俺がプレイしてきたゼルダに求めてた面白さを得られないゲームだったのは確か
あとUIが使いづら過ぎる
直感的じゃなさすぎるだろあのボタン配置 >>195
対人とかやる気起きんから最終的に対人しかやる事ないな~って思い始めたら急に萎えるの辛いわね いつまでGOTY持ち上げとるんや?
ラスアス2が入ったりニーアやゼノブレがホライゾン未満の評価な時点で勝ちのない指標って周知済みやと思ったんやが >>223
わからないな
「わかるか」「わからないか」に「~ならわかる」みたいなことは起こり得ないはずだが
別に認めないなら認めないと言ってくれればそれでいいぞ? >>235
あっていいと思うけど雨に対抗できる方法欲しかった 確か元々wiiU向けだったけど発売延期になってswitch向けのも売ったんだっけ ワイがオープンワールドに求めるのはクエスト、世界観、人間模様を作り込んでどれだけその世界に没入させられるかだから
そこら辺がペラッペラのブレワイは評価低いわ どんなに革新的なアイディアあってもSwitchのスペックじゃ実現出来ないでしょ
ティアーズは神ゲーになるだろうけどGOTYレベルにはならないと思う >>156
ハードモードクリアするのはやり込みではない←意味不明で草
一回クリアしたら終わり!ってのも論点ずらしやな
ワイは「SEKIROはやり込み要素0」という主張に対して「あるやろ」って反論したんやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています