【悲報】ブレスオブザワイルドさん、なぜGOTYになったのかマジでわからない
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ブレワイの万人向け感は良いと思うけど
他のオープンワールドゲームやってたら74点ぐらいの評価になるよな ブレワイのパリィとかパリィ後に専用攻撃なくてただ連打するガイガイゲーでクソワロタ記憶あるわ
馬鹿やろあんなの >>174
いや、そう主張するならアクションが面白いからエルデンより上!って主張も否定しなきゃいけなくなるで?って
君はそれもちゃんと否定するようにするんか?
ならようやく納得するが >>172
ええで
しかも当時リアルタイムで完成させた感想やから新鮮なままや ワイみんなが遊んでるゲーム長らくやってない
インディーやってた方が面白い >>184
わかって
くれたって
ことで
いいのかなぁ?? ブレワイって5年前のゲームやろ?
今だに神ゲーって擦られてるなら流石にやってみたくなるわ ゾーラのとこ行ってデカいボス倒してあと積んでるわ
初めて途中でプレイ辞めたゼルダになった >>134
青沼が前作より凄いから期待しとけって言ってたぞ
多分まだなんかある >>163
ブリカス、ダクソ2選ぶとかダメなのは舌だけやなかったんやな ブラボと違ってハクスラ要素ないから一通り装備取ったりボス倒したら対人くらいしかやることないのがな
はやくDLC出してほしいわ 任天堂やばない?
ハードはゴミ
ソフトはブレワイ以外ゴミ
どーすんのこれ… >>183
戦闘はマジでつまらんから2は修正してないとマズイ あの爆弾くっつけて移動するやつ
出来るようになるとめちゃくちゃおもろいな ブレワイの3rdトレーラーの出来良すぎるわ
ゼルダシリーズほぼやったことなかったのにあれ見て勝ってしまった
https://youtu.be/1yIHLQJNvDw >>155
本体スペック高ければグラフィックも処理も良くなって最適化作業もやらずにもっと作りこめたと思うと損失がでかすぎるわ >>190
フォロワーは出たけど未だに完全にこれを真似しきれたゲームは無いからやる価値はあるわ スプラ買えって言われたからSwitchごと買ったのに勧めてきたやつが飽きたせいで俺も飽きてきたんやけど1人でやれるオススメゲームなんかないか? ワイはFO3がオープンワールドの原点にして頂点やと思っとる
VATSとカルマシステムが本当に良いシステムやと思う >>191
難易度的にはゼルダシリーズのなかでも簡単なほうやろ >>167
これはそう
復讐は何も生み出さないけど、復讐したことによる納得感は生まれるんだよな
プレイヤーの納得感を置いてけぼりにして良い話だなーって事で終わらせるのはモヤった >>182
間違いなく任天堂への忖度補正あると思うわ あとどこでも壁登れるし透明な壁ほぼ無いしオブジェクトへの干渉がかなりできてプレイヤーとリンクの一体感が気持ちいいってのもある >>177
ゲーマーなら15年前のオブリで物理演算オープンワールドですげえすげえ言うてたからな >>197
スプラトゥーンは滅茶苦茶おもろいぞ
あれは神や >>192
時間操作・壁抜け・空中飛行が追加されとるからな
どんなゲームになるか楽しみや ブレワイってSwitchだけじゃなくWiiUでも出てるし
どっちかというとWiiUのゲームやと思ってるわ >>187
君が否定するならええで
否定するのか?はっきりせえや ラスアス2をポリコレ!とか言うけど
エリーのレズは1からやし1のエンドからしてジョエルが復讐されるのが次作ってのもわかるし
その復讐するやつが女でジョエルぶっ殺すために訓練してムキムキ!もまあ自然やない?
ハリウッド映画みたいにポリコレのせいでストーリー歪んでるわけでもないと思うんやが…… >>167
まあアレはアビーを見逃すというよりジョエルを許したんやろ この前RTAでブレワイやってたけど
めちゃくちゃおもろかった
面白いゲームってRTAもちゃんとおもろいんやなって ブレワイが無ければ原神はなかった
そう考えると偉大なゲームや >>207
全期間の売上ランキング上から順にやっとけ、評価されてるSwitchゲーにハズレは無い >>145
そりゃ早くて二段ジャンプできる乗り物どこでも呼べたら快適にはなるやろうけどゲームとして工夫が無さすぎる気がしてワイは微妙やったわ
霊気流も同じ理由で好きじゃなかった 高いところからの滑空システムが「パラセールみたい」で通じるようになったのはブレワイの影響やろ ティアキンはブレワイの衝撃は超えられないと思うわ
ブレワイは時オカの呪縛を完全に解き放った傑作やしな
あのブレワイの開放感は2回目は薄れるしな
どんなにトワプリの出来が良くても時オカより評価は低いってのと同じやね >>211
難易度で詰んだんじゃなくて面白くなくて辞めただけ
少なくとも今まで俺がプレイしてきたゼルダに求めてた面白さを得られないゲームだったのは確か
あとUIが使いづら過ぎる
直感的じゃなさすぎるだろあのボタン配置 >>195
対人とかやる気起きんから最終的に対人しかやる事ないな~って思い始めたら急に萎えるの辛いわね いつまでGOTY持ち上げとるんや?
ラスアス2が入ったりニーアやゼノブレがホライゾン未満の評価な時点で勝ちのない指標って周知済みやと思ったんやが >>223
わからないな
「わかるか」「わからないか」に「~ならわかる」みたいなことは起こり得ないはずだが
別に認めないなら認めないと言ってくれればそれでいいぞ? >>235
あっていいと思うけど雨に対抗できる方法欲しかった 確か元々wiiU向けだったけど発売延期になってswitch向けのも売ったんだっけ ワイがオープンワールドに求めるのはクエスト、世界観、人間模様を作り込んでどれだけその世界に没入させられるかだから
そこら辺がペラッペラのブレワイは評価低いわ どんなに革新的なアイディアあってもSwitchのスペックじゃ実現出来ないでしょ
ティアーズは神ゲーになるだろうけどGOTYレベルにはならないと思う >>156
ハードモードクリアするのはやり込みではない←意味不明で草
一回クリアしたら終わり!ってのも論点ずらしやな
ワイは「SEKIROはやり込み要素0」という主張に対して「あるやろ」って反論したんやし セキロはビルド要素ないから何も考えず脳筋でボス倒せば強くなれるのはシンプルで良かったな
スキルに関しては見切りはデフォルト装備でいいやろと思ったけど >>237
ニーアゼノブレがホライゾン以上だと思ってる方がおかしいだろ >>216
>>221
すまん、それらのゲームがどんなのかは全く知らないけどなんせゲーム機買ったのが10年ぶりくらいでゲーム酔いしないってのが前提なんやが大丈夫やろか ブレワイは間違いなく偉大なゲームや
未だに遊べるし ウィッチャー3の名前よく見るからやってみたけどオープンワールドの中でRPGやってるウィッチャー3とアクション要素が大きいブレワイが比較される意味がわからなかった ブレワイが過大評価なのはSwitchの中だけで評価されてるから
あんなの4万円のps3でしかない
ただのコスパ悪いハード
だからAAAサードが出さない
だからゴミゲーだらけのSwitchの中で評価が高くなる >>203
ブレワイの3rdトレーラーはゲーム史上最高のPVやと思うわ
なお3rdトレーラで使われた曲は本編にないよな?
PV専用曲ってすごいわ プンワーとしてはエルデンの方が下やろ
ワイはエルデンの方が周回はしたけど フロムの何がそんなにチーズを惹きつけるのか正直よくわからない >>239
象のとこでそういう装備くれるんかと思ったら滝登りやからな
アホなんかな >>238
ワイは「自由度において勝ってるからエルデンの方が面白い」と言う主張は好みだから否定せんで
君はアクションが勝ってるからセキロを持ち上げてるんやろ?
矛盾が生じてるねん君の主張には >>207
モンハンライズ+サンブレイクセットや
あとちょっと古いが、ドラクエXI S 過ぎ去りし時を求めて
も未プレイなら最高におすすめや ここ近年のgotyで一番豊作だったのは2018だと思うんや
gow
rdr2
スパイダーマン
FH4
セレステ
モンハンワールド ブレワイ買ってはあるけど強い装備がamiiboじゃないと手に入らない&amiibo自体手に入らないで萎えた
品切れになるDLCのamiiboって普通にクソでは? >>241
ノンUI、HUDロスとか好きそう
ゲームは所詮ゲームで面白ければシステマチックでもいいと思う派からしたら永遠分かり合えんのよな >>203
比べてティアキンのPVの盛り上がりのなさよ
ブレワイ作った人たちだしやれば感動できるとは思うけど流石に不安になるわ エルデンは10週して飽きた
なんでボスラッシュ導入しないんや >>224
パデミックの世界であれだけマイノリティが蔓延っとる時点でそこそこ不自然やろ
シナリオもマジョリティは全員無惨に殺されるか何かしらの後遺症背負う羽目になるのにマイノリティは全員生存とかポリコレの影響を疑わないほうがおかしい RTAでバカみたいな技やってるの見ると真似したくなるよな
最新バージョンは爆弾を手に貼り付けて空中をものすごいスピードで走ってたわ
盾で敵を踏んづけて空飛ぶのも初めて出来た時は感動した >>245
ポリコレ要素含んでる時点でそんなわけないやん
パヨとまんこにはわからんがもやがアンチポリコレの方が上なんだよ ポケモンSVよりBDSPのほうがメタスコア高くて草 フロムチー牛とかいう加藤純一の視聴者からも嫌われてるガチでキモい連中 >>263
どんなゲームでもそんだけやったら飽きるやろ… シリーズ初のオープンワールドでGOTYエディションも開発していたFF15さんの話題無し ポリコレ叩きってゼルダ姫のデザインはどう思ってんの >>269
加藤純一の視聴者に嫌われてるとか健常者で草 >>258
化け物みたいゲームしかなくて草
Switchさん… >>258
GOWはラグナロクのほうがおもろかった
ちゃんと進化してて良かった 歴史的な高評価になったブレワイの次回作って作りにくいだろうけど
同じように歴史的な高評価になった時オカの後にムジュラみたいなめっちゃ癖のあるゲーム出してきて
でもそれもちゃんと神ゲーに仕上げてきたあの時のニンテンドーは凄かったね 何年も経ってるのにいまだに新作との比較対象に上がる時点で時代作ったゲームやと思ってるわ、スカイリムみたいな 従来のゼルダやってた身からすると敵の種類と大規模ダンジョンが少なすぎ ブレスオブザワイルドの名の通り自然感がええよな
焚き火で焼きリンゴ作れたり温泉で温泉玉子作れたするの細かくて好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています