【悲報】ブレスオブザワイルドさん、なぜGOTYになったのかマジでわからない
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>>190
フォロワーは出たけど未だに完全にこれを真似しきれたゲームは無いからやる価値はあるわ スプラ買えって言われたからSwitchごと買ったのに勧めてきたやつが飽きたせいで俺も飽きてきたんやけど1人でやれるオススメゲームなんかないか? ワイはFO3がオープンワールドの原点にして頂点やと思っとる
VATSとカルマシステムが本当に良いシステムやと思う >>191
難易度的にはゼルダシリーズのなかでも簡単なほうやろ >>167
これはそう
復讐は何も生み出さないけど、復讐したことによる納得感は生まれるんだよな
プレイヤーの納得感を置いてけぼりにして良い話だなーって事で終わらせるのはモヤった >>182
間違いなく任天堂への忖度補正あると思うわ あとどこでも壁登れるし透明な壁ほぼ無いしオブジェクトへの干渉がかなりできてプレイヤーとリンクの一体感が気持ちいいってのもある >>177
ゲーマーなら15年前のオブリで物理演算オープンワールドですげえすげえ言うてたからな >>197
スプラトゥーンは滅茶苦茶おもろいぞ
あれは神や >>192
時間操作・壁抜け・空中飛行が追加されとるからな
どんなゲームになるか楽しみや ブレワイってSwitchだけじゃなくWiiUでも出てるし
どっちかというとWiiUのゲームやと思ってるわ >>187
君が否定するならええで
否定するのか?はっきりせえや ラスアス2をポリコレ!とか言うけど
エリーのレズは1からやし1のエンドからしてジョエルが復讐されるのが次作ってのもわかるし
その復讐するやつが女でジョエルぶっ殺すために訓練してムキムキ!もまあ自然やない?
ハリウッド映画みたいにポリコレのせいでストーリー歪んでるわけでもないと思うんやが…… >>167
まあアレはアビーを見逃すというよりジョエルを許したんやろ この前RTAでブレワイやってたけど
めちゃくちゃおもろかった
面白いゲームってRTAもちゃんとおもろいんやなって ブレワイが無ければ原神はなかった
そう考えると偉大なゲームや >>207
全期間の売上ランキング上から順にやっとけ、評価されてるSwitchゲーにハズレは無い >>145
そりゃ早くて二段ジャンプできる乗り物どこでも呼べたら快適にはなるやろうけどゲームとして工夫が無さすぎる気がしてワイは微妙やったわ
霊気流も同じ理由で好きじゃなかった 高いところからの滑空システムが「パラセールみたい」で通じるようになったのはブレワイの影響やろ ティアキンはブレワイの衝撃は超えられないと思うわ
ブレワイは時オカの呪縛を完全に解き放った傑作やしな
あのブレワイの開放感は2回目は薄れるしな
どんなにトワプリの出来が良くても時オカより評価は低いってのと同じやね >>211
難易度で詰んだんじゃなくて面白くなくて辞めただけ
少なくとも今まで俺がプレイしてきたゼルダに求めてた面白さを得られないゲームだったのは確か
あとUIが使いづら過ぎる
直感的じゃなさすぎるだろあのボタン配置 >>195
対人とかやる気起きんから最終的に対人しかやる事ないな~って思い始めたら急に萎えるの辛いわね いつまでGOTY持ち上げとるんや?
ラスアス2が入ったりニーアやゼノブレがホライゾン未満の評価な時点で勝ちのない指標って周知済みやと思ったんやが >>223
わからないな
「わかるか」「わからないか」に「~ならわかる」みたいなことは起こり得ないはずだが
別に認めないなら認めないと言ってくれればそれでいいぞ? >>235
あっていいと思うけど雨に対抗できる方法欲しかった 確か元々wiiU向けだったけど発売延期になってswitch向けのも売ったんだっけ ワイがオープンワールドに求めるのはクエスト、世界観、人間模様を作り込んでどれだけその世界に没入させられるかだから
そこら辺がペラッペラのブレワイは評価低いわ どんなに革新的なアイディアあってもSwitchのスペックじゃ実現出来ないでしょ
ティアーズは神ゲーになるだろうけどGOTYレベルにはならないと思う >>156
ハードモードクリアするのはやり込みではない←意味不明で草
一回クリアしたら終わり!ってのも論点ずらしやな
ワイは「SEKIROはやり込み要素0」という主張に対して「あるやろ」って反論したんやし セキロはビルド要素ないから何も考えず脳筋でボス倒せば強くなれるのはシンプルで良かったな
スキルに関しては見切りはデフォルト装備でいいやろと思ったけど >>237
ニーアゼノブレがホライゾン以上だと思ってる方がおかしいだろ >>216
>>221
すまん、それらのゲームがどんなのかは全く知らないけどなんせゲーム機買ったのが10年ぶりくらいでゲーム酔いしないってのが前提なんやが大丈夫やろか ブレワイは間違いなく偉大なゲームや
未だに遊べるし ウィッチャー3の名前よく見るからやってみたけどオープンワールドの中でRPGやってるウィッチャー3とアクション要素が大きいブレワイが比較される意味がわからなかった ブレワイが過大評価なのはSwitchの中だけで評価されてるから
あんなの4万円のps3でしかない
ただのコスパ悪いハード
だからAAAサードが出さない
だからゴミゲーだらけのSwitchの中で評価が高くなる >>203
ブレワイの3rdトレーラーはゲーム史上最高のPVやと思うわ
なお3rdトレーラで使われた曲は本編にないよな?
PV専用曲ってすごいわ プンワーとしてはエルデンの方が下やろ
ワイはエルデンの方が周回はしたけど フロムの何がそんなにチーズを惹きつけるのか正直よくわからない >>239
象のとこでそういう装備くれるんかと思ったら滝登りやからな
アホなんかな >>238
ワイは「自由度において勝ってるからエルデンの方が面白い」と言う主張は好みだから否定せんで
君はアクションが勝ってるからセキロを持ち上げてるんやろ?
矛盾が生じてるねん君の主張には >>207
モンハンライズ+サンブレイクセットや
あとちょっと古いが、ドラクエXI S 過ぎ去りし時を求めて
も未プレイなら最高におすすめや ここ近年のgotyで一番豊作だったのは2018だと思うんや
gow
rdr2
スパイダーマン
FH4
セレステ
モンハンワールド ブレワイ買ってはあるけど強い装備がamiiboじゃないと手に入らない&amiibo自体手に入らないで萎えた
品切れになるDLCのamiiboって普通にクソでは? >>241
ノンUI、HUDロスとか好きそう
ゲームは所詮ゲームで面白ければシステマチックでもいいと思う派からしたら永遠分かり合えんのよな >>203
比べてティアキンのPVの盛り上がりのなさよ
ブレワイ作った人たちだしやれば感動できるとは思うけど流石に不安になるわ エルデンは10週して飽きた
なんでボスラッシュ導入しないんや >>224
パデミックの世界であれだけマイノリティが蔓延っとる時点でそこそこ不自然やろ
シナリオもマジョリティは全員無惨に殺されるか何かしらの後遺症背負う羽目になるのにマイノリティは全員生存とかポリコレの影響を疑わないほうがおかしい RTAでバカみたいな技やってるの見ると真似したくなるよな
最新バージョンは爆弾を手に貼り付けて空中をものすごいスピードで走ってたわ
盾で敵を踏んづけて空飛ぶのも初めて出来た時は感動した >>245
ポリコレ要素含んでる時点でそんなわけないやん
パヨとまんこにはわからんがもやがアンチポリコレの方が上なんだよ ポケモンSVよりBDSPのほうがメタスコア高くて草 フロムチー牛とかいう加藤純一の視聴者からも嫌われてるガチでキモい連中 >>263
どんなゲームでもそんだけやったら飽きるやろ… シリーズ初のオープンワールドでGOTYエディションも開発していたFF15さんの話題無し ポリコレ叩きってゼルダ姫のデザインはどう思ってんの >>269
加藤純一の視聴者に嫌われてるとか健常者で草 >>258
化け物みたいゲームしかなくて草
Switchさん… >>258
GOWはラグナロクのほうがおもろかった
ちゃんと進化してて良かった 歴史的な高評価になったブレワイの次回作って作りにくいだろうけど
同じように歴史的な高評価になった時オカの後にムジュラみたいなめっちゃ癖のあるゲーム出してきて
でもそれもちゃんと神ゲーに仕上げてきたあの時のニンテンドーは凄かったね 何年も経ってるのにいまだに新作との比較対象に上がる時点で時代作ったゲームやと思ってるわ、スカイリムみたいな 従来のゼルダやってた身からすると敵の種類と大規模ダンジョンが少なすぎ ブレスオブザワイルドの名の通り自然感がええよな
焚き火で焼きリンゴ作れたり温泉で温泉玉子作れたするの細かくて好き >>256
ワイは総合評価してsekiroの方が上、という立場だから君の勘違いや 悲劇ガイジて同じような事しか言わんからすっげぇ分かりやすいガイジで助かったわ🤣 結局それまで3DSとかいう産廃でしか遊んでなかった層が驚いただけやん 雨なかったらがんばりゲージ増やして直進行軍するだけのゲームになるからな
開発者的にも壁登りという新しいアイディアはゲームを壊す材料にもなり得るものとして慎重に扱ってる気がする >>269
加藤純一の方が気持ち悪いやろ
いきなり無関係な配信者の名前を出すような狂った神経してる視聴者ばっかやんけ >>283
どの辺の総合評価なん?
アクション以外でエルデンに勝ってる部分あるか? ブレワイが評価されるポイントはマップとオブジェクトに干渉しまくれる以外無いと思うけどな
TESもGTAにも足りてない要素 なんでブレワイのゼルダってブス扱いされてんの?
ワイは歴代で一番シコれると思うでエアプやが 未だにブレワイが話題になる時点でSwitchほんまやるゲームないんだな…
というか新作自体が少ないわ
レトロゲーとインディーばっか >>279
いつまでも比較対象とされるのはすごいよな >>288
壁上りが新しいアイディアて……w
ブレワイ信者やばw >>292
なんか時間を進めたり戻したりできるらしいから地形は実質3種類あると思ってええんとちゃうか 英傑たちの詩泣いたわ😭
ストーリー無いって言われるけど取り戻す記憶だけで英傑への愛着湧いたし個人的には十分やったわ
強いていうなら全部の里がゾーラくらいのクオリティ欲しかった
https://i.imgur.com/MCMOjf3.jpg 原神やってる弱者男性はブレワイのこと叩く権利ないからな😘 結局エルデンの敵兵士ってなんであんな肌の色悪くてその上理性の無さそうな声上げるん?
ケネスハイトとかは全然正常っぽいのに
そのクセ兵士共はしっかり城守ってるし褪せ人殺すだけの機械かよ 面白かったけどマップスカスカすぎてな
スカイリムとかに比べるとね >>253
アジア人と欧米人だと瞳の色の違いで見える明るさが違うらしいで >>295
普通はスイッチとPCorPS持ってるからひとつのハードだけで考える意味無くね >>288
特に移動と探索がゲーム性になっとるブレワイみたいなゲームは自由に移動できるとゲーム性崩壊するからな
まあ雨は滑り落ちるってのがだるいからがんばり消費3倍とかにしてくれればよかったんやけど >>295
ゲハ民のコンプレックスになっとるだけやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています