【悲報】ブレスオブザワイルドさん、なぜGOTYになったのかマジでわからない
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>>295
ゲハ民のコンプレックスになっとるだけやろ >>258
スパイダーマン、この年じゃなかったらもっといい評価だったやろなあ >>246
上から見下ろす系のゲームやから全く酔わんで >>280
物語的に仕方ないけどダンジョンボスがカースガノンだけなのは不満やったな
色んなボス欲しかった ブレワイはマップスッカスカなのがあかん
敵モブもどこいっても同じやつ出てくるし飽きる >>257
モンハンってジョイコンじゃ微妙じゃない?
プロコンならマシになるのかな >>288
雨なかったらそのまま登れるしただテンポ悪いだけやん
せっかく登ったらロボに瞬殺されてまた雨待ちからスタートして発狂したわ >>312
勿論やってるで
ワイがYouTuberデビューした作品や >>304
むしろ今マルチ発売が主流やから全機種持ちは少ない
SSPS時代とかは複数持ち多かったが ワイルドハーツって面白そうやと思うんやがどのハードがええんやろうか >>297
ブレワイ以前にどこでも登れるOWゲーってあったか? ワイはエルデン春にやってブレワイ夏に初見プレイしたけど流石に5年前のゲームだからかブレワイのボリュームだと物足りなく感じたわ
祠一通りクリアしたらRTAくらいしかやることないやろ
ただ5年前に携帯機で作ったオープンワールドって条件考えたら評価される理由もわかる出来ではあった foのニコイチ修理は面白かったのにブレワイの武器劣化システムはストレスだったわ
何が違うんやろ ソニックのやつはいい評価も悪い評価も聞かないけどどうなの? 最近のオープンワールドは基本自動生成か廃墟なのが悲しいわ
ちゃんと街を作り込んでもらいたい >>319
5年前はともかく携帯機だからーは言い訳にならん
勝手に自爆してるだけやん >>313
そもそもSwitchは何やるにしてもプロコン必須
ジョイコンはガチでゴミすぎてゲーム体験を損なうから気を付けるんやで >>316
PCあれば任天堂ゲー以外は大体遊べるからな
SwitchとPCで十分よ >>303
あんまり明るめやと欧米の目やられるらしいから暗いのもやむなしみたいやな おじいちゃんになるとブレワイ位温く遊べるゲームがいい
フロムゲーは気合が必要 >>28
ジャンルが違うだけでダメなところではないだろ >>320
残念ながら複数持ちが少なくなってるのは間違いないで >>250
pv専用に曲書き下ろすのは別に珍しくないやろ
よくあるプロモの手法 >>322
聞かないってことはそういうことや
そもそも誰もやってないしやっても言う程じゃないから話題になってない ぶれわいって1人で出来るの?
カービィやりたいんやけどあれはソロでいける? >>293
GTAは山ほどある店にほとんど入れなくてたまげた
なんでSAの回復ポイントだったファストフードにすら入れなくなってんねん 続編はそもそもSwitchのスペックってことを忘れられてるよな
期待値上がりすぎて反動が心配や >>291
別にいろいろ差し引いた結果、アクションの楽しさ、チャンバラアクションを完全にゲーム化した革新性、の一点勝ちでsekiroの方が好き、でも別におかしくないと思うけどな
それを差し引いてもストーリーとBGM、キャラクターはsekiroの方が好きかな
別に総合評価の中でそんなに大きい部分じゃないだろうが ゼルダ年末やろうと思って買ったけどやっとらんな…… >>295
昨年に限ればスプラもポケモンもスレ立ちまくってたやろ ハッキリ言ってブレワイよりWiiUのゼノクロの方が面白い >>323
ロックスターですらRDR2で会社そのものが力尽きたから街のベースをAIで作れるようにならんとキツいと思うわ >>301
黄金律の支配を受けてた奴は砕かれた時に正気をなくしてる
また意識ある奴は元々支配受けてなかった奴かその影響が薄かった奴ら たまに何千時間もやってるガイジおるよな
ダクソ1クリアできないゲーム下手くそのワイでも各地の神獣ダンジョン+祠50個+ガノン撃破で30時間程度で終わるスカスカゲーやぞ
あれずっとやってるやつ発達障害だろ >>250
トワプリのときも書き下ろし曲で外人が謎の名前つけてたな >>31
栄えてたらモブ置かなきゃいけないからな
そのモブも服装髪型にバリエーションないと不自然なだけやし >>343
あれどうやってあそこまで作れたのかガチで謎や >>296
新作出るたびブレワイ超えたって声は聞くけど、その作品が基準となって次の新作との比較はされんのよな
不思議や sekiro2出せってよく言われてるけど無理だろうなって思ってる
一作の時点で途中からネタ切れしてるし >>323
同じようなのばっかりで全く面白くないわ
人が全然いない、というか荒廃した世界とか滅びゆく世界とか多すぎやねん
楽なのはわかるけど >>348
1+1=2はなんで?みたいな質問されても… >>339
延期延期でずいぶんかかってるしな
どうせ使いまわしなんだからサッと出せてればな >>345
その割にはハイータちゃん似の城主の娘にはちゃんと護衛として殉じてたやん
話通じるのか通じひんのかさっぱりわからんわ ワイジョイコンで体験版のクソ強メルゼナ倒したけどプロコンに逃げた雑魚おる?w🤣 >>347
ワイみたいに滅茶苦茶やり込んでも120時間やからな >>273
FF15はオープンワールドになってなかったし
ゲーム性もゴミだったからしゃーない 雪山登るだけでも防寒着着たり、料理食ったり、松明使ったり、炎属性の武器を持ったり
攻略手段が豊富にあるのが評価されてるんやろな なぜ貶しあうんだい?
ぼくはブレワイもエルデンリングもどっちも楽しんだよ? OWなのに道中歩いてても全然イベント起きんし虚無やわ
大したサブクエもないし >>347
youtubeでブレワイのあらゆる謎の検証してるやつ好き 馬が厩からしか呼べませんが一番お笑いだろ
遠くにいたら口笛吹いて10数秒待たされるし Switchで初めてやるからーとかいう謎ゲハ理論なんやねん
オブリビオン初代アサクリからオープンワールドやってきてたがBotwは革命的やぞ
メインストリームのカジュアルゲームでありながら尖ったTRPGみたくラストダンジョンが最初から開かれているゲームなんて前代未聞だわ
今だにオープンワールドって殆どは進行順ガチガチなのに 実際原神とブレワイってゲームとしてはどっちが面白いんや? >>323
MGSVTPPは基地みたいなの期待してたが少なくてちょっとガッカリと思ったわ
おもしろいはおもしろいんやけどな >>346
アサクリは限られた場所しか登れなかっただろ >>354
盲目腹ボテ巫女と狼さんの二人旅とかプレイしたいかって話ですよ >>20
RPGじゃないんだから当然だろ
セキロはアクションアドベンチャーな
GOWとかアンチャーテッドとかラスアスと同じジャンル ラスアス2って最後のメスゴリラ殺せないのってガチなん? でもポケモンsvのバグ祭り考えたら5年前に携帯機でブレワイ作ったことの凄さ実感できるよな >>355
みんなアンリアルエンジンで作ってるからゲームが似ていくのは必然やしなあ フロムゲー=チー牛って何処からなんやろな
正直ダクソ2のあたりはまだここまでチーズ臭くなかったよな >>346
ブレワイ以前のアサクリは登れるポイントだけ登れるって感じやったで >>370
水の神殿訳わからなさ過ぎて逆にちゃんと攻略したいわ >>375
原神からガチャとデイリー要素抜いたら圧勝やろうな UBIの海賊ゲー少し楽しみにしてるけどあまり期待しすぎるとクソゲー喰らいそうな気がしてきた 原神なんてブレオブアニメMODみたいな奴が5000億稼げるくらいには革命的なゲームやったろブレオブ >>346
どこでも登れる、っていうか「登っていい手すりが細かく設置されてる」ってイメージ >>326
せやね
RPGなら気にならんけどアクションは必須やろね
ドラクエ11Sやポケモンはいうほど気にならなかった sekiroはもうちょっとボリューム欲しいなって感じるくらいの腹八分目の量で良かったと思う >>376
操作性はめちゃくちゃいいんだよな
マジ勿体なかった >>364
解法が多岐に渡ってるから人によって攻略の手順が違うのとかええよな >>340
アクションの一点勝ちでセキロが好き、を認めるなら
自由度の一点勝ちでエルデンが好き、も認めるべきちゃうんか?
君のエゴで矛盾しとる気がするでそれ ワイ的GOTY
2018→コイカツ!
2019→コイカツ!
2020→コイカツ!
2021→コイカツサンシャイン!
2022→コイカツサンシャイン! >>384
No Man's Skyもからくりを知ったら虚無感半端ないわね >>352
ストーリーの蛇足を何とかして欲しいわ
モノリス社長も移植やりたいみたいやが、ボリュームありすぎて厳しいらしい >>392
本編よりMODの方が売れてるとはこれいかに エルデンとセキロはジャンルが違うから比較できない
ヴァロとAPEXを比較するようなもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています