【悲報】ブレスオブザワイルドさん、なぜGOTYになったのかマジでわからない
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>>326
せやね
RPGなら気にならんけどアクションは必須やろね
ドラクエ11Sやポケモンはいうほど気にならなかった sekiroはもうちょっとボリューム欲しいなって感じるくらいの腹八分目の量で良かったと思う >>376
操作性はめちゃくちゃいいんだよな
マジ勿体なかった >>364
解法が多岐に渡ってるから人によって攻略の手順が違うのとかええよな >>340
アクションの一点勝ちでセキロが好き、を認めるなら
自由度の一点勝ちでエルデンが好き、も認めるべきちゃうんか?
君のエゴで矛盾しとる気がするでそれ ワイ的GOTY
2018→コイカツ!
2019→コイカツ!
2020→コイカツ!
2021→コイカツサンシャイン!
2022→コイカツサンシャイン! >>384
No Man's Skyもからくりを知ったら虚無感半端ないわね >>352
ストーリーの蛇足を何とかして欲しいわ
モノリス社長も移植やりたいみたいやが、ボリュームありすぎて厳しいらしい >>392
本編よりMODの方が売れてるとはこれいかに エルデンとセキロはジャンルが違うから比較できない
ヴァロとAPEXを比較するようなもの >>337
ドライブ観光ゲーとしてはおもろいねんけどな
店に入れないと世界が制限されてるの感じて没入感が一気に失せる UBIタワーの丸パクリで革新的なマップデザインと称されてたのが不思議だった >>340
エルデンって減点ポイントが多すぎるよな
SEKIROは特に大幅減点するような要素がないからクリア後の満足度が大きい
ラスボスが一心の後によくわからんうなぎはキツいわ 雨で自分の想定してるルート行けないと進行不能と判断してスマホいじりながら待ってる人もいたよな
実際は殆ど場所に壁上り使わず歩いて行けるようになってるんだけど ブレワイはオブジェクトに干渉しまくれるのに加えて
マップ全てにレベルデザインを施した狂気のゲームでもあるんよ
ブレワイ前までオープンワールドで次に来る技術はマップの自動生成と言われとったけど
ブレワイ以降はそう言う話はほとんど聞かなくなったんよね Switchのスペックの限界を感じる設計なのがな
制約の中でようやっとるとは思う やったことないけどSwitchのクソ性能っていうデバフ付きでgoty獲ったから相当面白いんだろうなとは思ってる ダクソなんて初代からチーズメガネが他ゲー見下して代わりに持ち上げてるようなゲーム筆頭やろ🤣 もうこっからは目に見えるとこ全部いけるしなんなら城に乗り込んでもええんやで?
そこまでの自由度与えてくれるゲームって他になくね? >>350
けどやり続ける人がいたからあんなにスレ建ってたんやろ?
続けたくなる魅力自体はあったんやないか プンワー大好きなワイでも原神はなにがおもろいんかさっぱりわからんかった >>389
殺すか殺さないかで分岐で生かす方正史扱いならまだしもメスゴリラぶっ殺せずに強制的に生かす選択されて復讐の連鎖は終わった()とか制作者のオナニーやんけ… >>396
エルデンは途中からお腹いっぱいのわんこそば状態やな
ソウルゲーの1周目って30時間くらいが適切やと思うわ
長過ぎると味がしなくなってくる 攻略の自由さがー
↑
いやいきなりラスボス行けたからってそんな遊び方するプレイヤーなんて数%もいないやろw >>408
かなりファークライ3から影響受けてそうよな
ゲームサイクルがほぼ同じでびっくりしたもん >>399
それが色々差し引いた結果ならいいと思うけどそうなの? もう10年はこれ超えるゲーム出てこんやろなァ...って思ってたらRDR2があっさり越えてきたわ >>397
GZで敵が遠くからでも気づくとか難易度爆上がりしてたから期待値上がりすぎたかもしれんがキャンプオメガみたいなの1つ2つ欲しかったわ >>360
モーンの奴らは昔黄金樹勢力(ゴッドフレイ)にボコされて復讐心を秘めてるから、黄金樹信仰が薄いんちゃうか?だからまだ正気がある
ストームヴィルとかの兵はそもそもマリカ直系のデミゴッド配下でもろに黄金樹の恩恵受けおるからな あとゲハスレで原神がーとか言い始めるやつのエアプ感ヤバすぎる
原神も螺旋36取れるくらいやりこんでるが別ゲーすぎて比較対象に全くならないだろ
ぱっと見でパラセールとフリークライムがあるからってパクリガー原神の方が上ガーとか言ってるやつ未だにいるの引くわ ゼルダ叩きたい奴が立てたスレで任天堂アンチが二人くらい頑張ってるけど思ってた方向にいかなくて悔しそう >>340
チャンバラアクションなら
セキロよりツシマのほうがよかったなあ
まあ個人的な話ではあるけど >>413
マップの自動生成は開発する時の技術で開発期間を短縮するための技術って事ね >>424
そもそもラスボスに直行できるから攻略が自由ってのも間違っとるからな >>426
まあそりゃそうやろ
「アクションがいいからセキロの方が面白い」←これにはおいおいって言わないのに、エルデンの方においおいってなるのは君の個人的感情の部分がでかいやろ 見えるところには行けるってオープンワールドにおいてかなり偉大な要素なんやな ボスのいるところダンジョン形式に戻してほしいわあのパズル全然面白くなかった ブレワイもフロムゲーも良いゲームだけど昔のMMOに勝てるゲーム体験は無いわ
FF14とかが今だとその枠なんだろうけどちょっと違うんよな >>433
それはないわ
それっぽいモーションはよく出来てるがそれを発揮する場がなさすぎる
楽しいボスなんて一人もいなかったわ >>412
ワイ「雨やし待つか…」
ワイ「やまへんな…」
ワイ「ここずっと雨降ってる地域なんちゃう(無知)」 原神最近始めて想像の10倍はよう出来とるゲームやったがデイリーと週課さすがに多過ぎやろ… >>424
それがええんやろ
プレイヤーをシステマチックに制限することなく自然と他の場所を攻略する流れにもっていく
導線作りが上手い >>436
「NPCイベントを追加しました」←信者にはこれが未完成に見えないってマジなん? >>413
自動生成マップはどうしても無味無臭のマップになるからな
AIの進歩が凄いから5年後どうなっとるかはわからんけど >>436
のわりにエルデンはアプデで改善しまくってたよね
キャラの場所が表示されるようになったりとか >>420
ガクガクすぎるし操作が複雑で体験版でやめたわ
無印ゼルダ無双は面白かったのに >>436
エルデンリングはちゃんと完成していましたか…? ただリーバルトルネードは強すぎよな
バランスブレイカーやん おっさんワイ…いっぱいあるボタン操作についていけない…
時のオカリナからついていけない… むしろゼルダ以外GOTYがクリア率3割も無さそうなゲームばっかなのが不思議やろ オープンワールドは時間のある大学の時にやりたかったわ
ほんま時間泥や 原神もオープンワールドなのに全然話題に上がらんのはなぜ?
世界で一番売れてるゲームだよなたしか トワプリみたいに攻略順決まってても同じように楽しめるわ
ハッタショかなにかは攻略の自由度めっちゃ重要視してっけど一周する分じゃ大して問題ないしな >>441
あれは奇跡だから
ゲームという枠組みだけでは実現出来ない >>452
最初にリーバルは必須感あるな
移動が数倍違う >>445
紀行とかダルすぎるわ
あんなん真面目にやってる奴おるん? 対抗馬が弱すぎただけな
RDR2とGOWの年に出てたら空気だった >>453
オカリナの頃からおっさんでついていけないならもうおじいさんだろ 自由度が高すぎて色んな体験ができるのは唯一無二のゲームだと思うわ
Switch最初期のゲームなのに未だにこれ以上に綺麗に感じるゲームも少ない
ちょっとしたオーパーツみたいなゲームになってる >>463
リーバルトルネードあるかないかで快適さがかなり違うわ ブレワイ2が原神越えられるとは到底思えん
当時はライト向けオープンワールドなかったから無駄に持ち上げられただけやろ武器壊れたりとかコログ探しとか開発にセンスなさすぎるわ >>457
トロフィー取得率でンホってるフロン信者を馬鹿にするのはやめなよ >>367
ゲーマーなんて全員ゲハだろ
ハードの違いによってグラフィック解像度ロード時間フレームレート操作性が大きく変わり売上も当然変わるから
やりたいゲームがハードによってクオリティが変わるからな >>452
ゾーラの里登るイベントあれリーバルあったら崩壊するもんな >>404
そら後出しジャンケンで+ガチャ豚のおかげやろ
3Dモデル一つゲットするために「天井がたった3万とか優し~」とか言いながら課金するバカやし >>463
まあでもひねくれてるやつ以外初見リーバルは基本行かんからええバランスやと思うわ
完全初見ってほぼ大半ミファーやろ 武器壊れます
経験値貰えないので戦う意味ないです
走ったらすぐ疲れます
フィールドスカスカです
雨降ると登れません
馬の操作性最悪です
馬がどこでも呼べません
敵種が少なすぎます
やりこみ要素がゴミ集めです
ポリコレに溢れてます
ストーリーおもんないです
ヒロインがドブスです
なんだぁ?…😡 >>465
ポケモンじゃなかったらメタスコ70くらいやろガチで
ストーリーが良いいうけどエリアゼロまで普通のポケモンやん >>452
まあ楽するのも縛るのもご自由にってところかな >>443
セキロの高速弾きはチャンバラちゃう別物に感じるのよな
チャンバラしてる感はツシマのほうが上なんよ >>340
ガイジやろお前
アクション重視でSEKIROの一点勝ち、が通るなら
オンライン要素とビルド構築の幅とボリュームでエルデンの勝ち、とする奴がおっても全然おかしくないやろ
そもそも>>70はお前が一方的に主張したいだけやんけ >>441
ゲームに人工知能を搭載したNPCがいたら無限の自由度があるんやろなぁって話と近い物を感じるよな
プレイヤーが本当に色んなロールプレイをしてた 信者が見当外れな持ち上げ方してたのは可哀想だったな
革新的とは対極の作りだから評価されたのに スカイリムを超えるオープンワールドなんて無理だろベセスダでも無理そう >>465
本命ゼルダ
対抗スターフィールド
単穴FF16
って感じやないの >>473
原神と比較する奴ってどうしてこうセンスないんやろ アサクリはどこにでも登れるガイジ逃げちゃったねぇ
オリジンズ以降しかやったことないかそもそもシリーズエアプなんやろうな いやゲンシンはゼルダみたいな面白アイテム使った謎解きないやん >>436
ブラボなんて初期はクソゲー扱いやけどな
本編は尻すぼみ、ボス弱体化バグとかいうゴミ、クソ長ロードのくせにTIPS表示もない
DLCでてからや評価上がったの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています