【悲報】ブレスオブザワイルドさん、なぜGOTYになったのかマジでわからない
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>>547
戦闘が正当進化ならやるかな
ストーリーは親子関係は好きやったけど、バルドルはチンピラ感つよすぎて「ほーん」だったわ 時オカ世代だから森→ゴロン→ゾーラ→鳥→ゲルドってやってたら鳥とゾーラ簡単すぎてこっち先にやればよかったってなっちゃったわ >>493
ブラボは確か初期バージョンだと劇毒血晶の数字がクソ高くて
本編の雑魚の蛇が落とすやつ付けるだけで糞強かったり
武器の耐久度を減りにくくする血晶が消されたりしとるんよな ポケモンsvはUIゴミだけどストーリーよかったしオープンワールドとしては楽しめたけどなあ >>528
開発者側の視点でしかないよね
一般ピーポーがうおっ!このマップの動線の作り込みやばい!なんだこの配置は!練りに練られてるぞ!
とかならんやろ >>549
モンハンは楽しくやったがブレワイは序盤でもうええわってなった ゼルダももうリメイクが追いついてしまったから4年に1本くらいのペースでは新作出してほしいわね
6年はファンとしてもじれったいですわよ >>487
落合中日みたいなもんかな
基礎の徹底追究みたいな 金属の装備つけてたら雷落ちるのだけはマジでいらんかったな >>540
どこまでいってもまだまだAIよりリアルな人のほうがおもろいもんな >>347
祠の個数がどれくらいか忘れたけど30時間ならかなり速くね? ゲハなんて下らない気にせずホグワーツレガシーみんなでやろうや BOTWと同時期に発売したせいで過小評価されちゃったホライゾンはようやっとる出来だった
BOTWがなければGoTY取れたやろな… >>550
ブレワイで始めてオープンワールド触れた層が多いんやろうなあって感じはするな >>517
言うとくけど、ソウルシリーズにおいてオンライン要素とビルド構築の幅は差し引ける部分ちゃうで
SEKIROは蚊帳の外や ブレワイは適当な棍棒とか使う→壊れる→その場で倒した骨つかって戦う、みたいな蛮族スタイルはけっこう好きだったよ ゴッドオブウォーはラスボス戦だけYouTubeで見てこんな弱そうなジジイがラスボスなんかって思いながらやったらそのジジイがええキャラで動画見るだけじゃわからんもんやなって思った ただジジイよりトールのが好きやけど >>560
終盤のストーリー、どこ行ってもアイテム落ちてるマップは良かったよな
それ意外うんこやけど >>542
ソニフロは全く別やん
エアプが過ぎるやろ >>514
雨とUI以外別に不満ないんやもん
バトルやストーリー性求めるやつは他ゲーと比べて批判するやつおるけどワイは別にゼルダにそこまで求めてないし >>561
気になるところに行けばなんかあるってのは一般ピーポーでもわかったやろ
7割コログなのがあれやが >>574
オープンワールドを普及させたって意味では間違いなく功労者だわね 実際どうやってもTOTKはガッカリゲーになるやろうなと思ってる
ハードル超えられへん >>561
ならんけど、一般ユーザーが「理由はわからんけどこのゲームはなんで面白いと感じるんだろう」ということへの説明の一部としては使えるな 海外では名作扱いされとるダクソ無印
発売直後にやったワイは疑問視
現代のゲームはアップデートできるってのはほんまええよな >>569
下らなくないやろ
ハードの違いによってグラフィック解像度ロード時間フレームレート操作性視野角遅延とか色んな部分が大きく変わるんだから >>564
既存オープンワールドの不満点を徹底的に洗って一つずつ潰したゲームやと思うわ
全体として見たら目新しい要素や革新的な要素は皆無やけど完成度はめちゃくちゃ高い 勝手な価値観で偏見もあるけどワイはOWでラジオ聴きながらプレイ出来るのってあんまり良くないと思うわ
話聞きながらゲームできる=単調作業、没入してないってことやから
ゼルダはストーリー以外は全編ラジオ聴きながらやったわ、別に楽しめたけど世界に入り込めないってOWの良さは薄まっとるよね >>567
もう一度やれと言われたらブレワイを選ぶ
エルデンの方がプレイの幅は広いんやけど すまんがブレワイよりトワプリのが好きやわ やっぱある程度しっかりしたストーリーある方がええ
あと相棒キャラ欲しい >>584
探索すりゃなんか見つかるって話ならポケモンスカバイですらそうやし
むしろアイテム配置一切してないOWのがなくない? ブレワイは雨降ってリンクの行動制限するなら
敵にもなんか不利に働く効果とか欲しかった
金属装備持ってる敵にも落雷発生するとか エルデンが敵使い回しみたいに言われてたけどブレワイはそんなレベルじゃないぞ
使い回し中ボス除いたら色違いボス4体とかやし >>567
どっちもおもろいで
ワイ個人としてはゼルダの方が平和で明るいから好き >>576
ギャイアグレイーイボドドドゥドオー!!! >>555
アンチポリコレの代表作ニーアがあるんやが
ポリコレのせいで一位取れんの悲しいね ソウルの系譜は今後も絶対作るやろけど
エルデンとかいう集大成出して次はどういうコンセプトにすんのやろ ゲームの出来でも売上でも原神の圧勝や
ほんま情けないわジャップは 10年くらいテレビゲームから離れてたワイ
スマホゲー以外だと発売直後のWiiとPS3が最後に遊んだ据え置き機
そんなワイをテレビゲームの世界に引っ張り戻してくれたのがブレワイや >>573
サンダージョー見かけた時のワクワクは凄かったわ >>560
ワイも楽しめたけど、ジム戦は前作のが好きかな
興行的な前作と、実習の一部(リーダーも副業)な今回でスタンス違うから単純比較はできんが、リーグくらいは前みたいな盛り上がり欲しかった >>567
アクションはエルデン
謎解きはブレワイやな >>575
勝手に比べだしたのあっちが先じゃんか!!!! 理想は見つかるアイテムとかの場所、見た目、効果がランダム生成だな >>573
ニーアホライゾンブレワイと違うアプローチの神ゲーオープンワールドが続いたのはおもろかったな
厳密に言ったらニーアはセミオープンやが 武器耐久力は要らん
どうせファームして強武器しか使わんし意味ねぇ >>577
あんな訳のわからん主人公と体験版だして売るつもり無いみたいだからええやろ ティアキンは「ゲーム史上最高のゲームを超える」がハードルやから
そんなの超えられるわけないやん >>588
時オカの後もこれ以上のゼルダゲームは無理やろと思ってたら上手いこと工夫してムジュラ出してきて感心したわ
ああいうことがあるかもしれん >>596
遊びやすさなら間違いなくowで一番やな >>611
これ
ジャップはさっさとジャップゲーのゴミさを認めろよ >>585
そら批判のほとんどが的外れだからな
これのどこが批判を許さないレスなんですかねぇ でも謎解きならトワプリやわ やっぱ巨大ダンジョンが欲しいねんな >>610
元祖ソウルライクが終わり
SEKIROで新しいアクションソウルライクを見つけたので
また新しいソウルライクを出して欲しいな >>626
あれはほんま凄いゲームよな
万人向けはしないけどようできとる >>596
烈海王の打岩みたいな手でツルッツルに仕上げたゲームだよな
目新しさはまあないが 続編は戦闘つまらん、敵の種類少ない、素材の使い道、この辺改善したらよっぽどの何かない限り個人的にブレワイ越えやわ
初見のインパクト補正有りでも戦闘ウンコ過ぎてまたやりたいとか思わんし >>608
下手なGOTYのゲームより2Bのケツの方が世界へ広まってるからセーフ 実際Switchに原神に勝てるゲームないしな
強いていうならブレワイくらい
そもそもファミコンだのスーファミだの擦ってる時点で話にもならん まずSwitchで出てるって時点でクソゲーやからな
ゲーミングPCで作れよ PS5で原神>エルデンで原神はブレワイを参考にしてる
これが全てやん >>514
移動の面倒さ愚痴ったらゲハ扱いされたのはムカついたわ ティアキンは次世代機ロンチマルチだと思ってた外人が
有機EL同梱版リークで既にガッカリしてるからな ブレワイ2は絶対なんGで叩かれるよな
「1の焼き直しやん」「スカスカで草」
信者は今のうちにスレタイでNGにしとくんやで >>596
ツシマもだいたいこんな感想やなかったっけ? ラスアス2はゲームの出来に不満を言っとる人はおらんと思うで
不満は全てシナリオに集中しとるっていう珍しいゲームやな >>567
世界観や雰囲気、音楽はブレワイ
その他はエルデンリング 経験値ないから自由に進みやすいのはええけど道中の雑魚と戦う意味もないから駆け抜け虚無ゲーなのがな >>608
あのさあ、こう言う奴がマジであらゆるエンターテイメントのガンだから、不健全だから死んでくれ
おまえまだある作品に対して「ポリコレだ!」っていちゃもんをつけるならともかく、他の作品に対して「ポリコレに屈しなくて良かったわw」みたいなことよく言えるな、開発者に直接言ってみろよボケ
こう言う奴に限ってまっったく同じ思想でリベラルに作られてるボーイズとか対馬とかを絶賛してたりするのが最高に頭が痛い >>98
RPGプレイしててこの技(キャラ)使いたいなら金出してねw
この武器欲しいなら金出してねwみたいなゲームもどきを
超えるのは流石にないやろ >>1
>>99
国内最大のマッチングアプリ「ペアーズの統計」
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/164wqt1.png
https://match-app.jp/all/131805
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/7MncXIW.png >>613
せやったか見たこと無かったわ
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