【悲報】ブレスオブザワイルドさん、なぜGOTYになったのかマジでわからない
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>>72
俺は「からつまらない」は事実かどうか怪しいね ブレワイもエルデンもそこまで面白くなかったわ
ちなどっちもクリア済みや >>62
「これ絶対正攻法ちゃうよな…」ってやり方でクリアしちゃった時のもやもや感 エルデンリング2周したけどやっぱりつまらなくはない程度やったわ エルデンリングにあと20個でgoty獲得数逆転されるんよな
売上でいいとこ無しなのにgotyですら負けたらゼルダには何が残るの? >>75
「からつまらない」と言われたらおいっちゃうぜ 雨は満場一致でクソやけど敵の少なさや祠のワンパとかも
ダメなところを探すといくらでも出てくるけど
それはエルデンもそうやしな
ただゼルダでオープンワールド初めて触れたキッズも多そうやしそこはガチで凄いゲームやと思うで >>76
そこはもう好みやろ
オープンワールドというジャンルそのものに対する疑問レベルやんそれ じゃあ逆に納得のGOTYは?
ウィッチャー3かスカイリム? >>73
スプラめっちゃ処理重くなるし新型Switchは発売前か同時に出る予定だったとしか思えんわ 祠もコログも楽しいのは最初だけでだんだん作業化してまうわ
謎解きのバリエーションが少なすぎる ブレワイに関しては町とかも少ないならUIもスーパーいつの時代か分からんレベルのゴミやったしな
あれこそ真の過大評価ゲーやろ >>85
要は「自由度があるかないか」でsekiroとエルデンの総合評価決めるってそりゃないぜって話や >>71
GOTYにノミネートすらされないゲームもどきさん…w 任天堂ゲー不毛の地の中国ですら評価されたのはようやっとる >>93
自由度がない点においては明確にエルデンに負けてて
そこを重視する人はおるやろって話やろ
それ言うなら「アクションが最高だからセキロは面白い!」にもオイオイしなきゃいけなくなるで君 原神ってプレイヤーボイス部門(迫真)とかいう謎の部門で1位とってたアレか DS以降の任天堂ってソフトが面白いつまらない以前にそもそもハードが糞だから全ゲームマイナススタートなんだよな >>101
すごいゲームではあるんやけど、純粋に不愉快よね 5年前のゲームだから今やるとさすがにつまらんわ、時代とともに進化してきた証拠やね
一番きついのがロード、ps5に慣れると祠の出入りですらイライラしてまう sekiroって探索はアレやけど戦闘はフロムゲーの中で一番おもろいやろ >>101
対抗馬がゴミだから
ツシマが取れちゃったらアサクリにも与えないといけなくなる >>102
言うてアクション性がsekiroに劣ってることすら認めんやつがおるからな >>100
雪玉転がして出てくる祠とか初見で発見できたときちょっと嬉しかったわ 昨日もエルデンスレあって次ブレワイにしたがってた奴いたけど
もしかして同じガイジで回してる? 5年前にあれを出せたことが評価されてる
今の基準でゴミゴミ言ってる奴はズレてる >>101
忖度や
この年はツシマ以外の選択肢は無かったわ ブレワイ出るまで海外で通用する国産OWゲーてMGSVくらいだったよな
ブレワイ後はまたコジプロのデスストまで不作だったけど >>101
グラフィックとかモーションとかは実際相当凄い アニメ調で出来のいいowが当時なかったってだけで十分だろ
他はリアル調グロゲーばっかやし >>101
よくあれで取れたなって純粋に思う
ツシマやと思ったんやが ゴーストオブツシマのUIと快適性はすべてのオープンワールドに搭載してほしい
PS4であれを出せたのが凄すぎる >>117
ゼルダと同じ年にアサクリオリジンズでてるけど >>101
恵まれたゲーム性とグラフィックからゲンナリするシナリオぶち込んたからや ラスアス2vsツシマでラスアス2が勝ったのはほんまに謎やったな
ラスアス2も悪いゲームでは無いと思うがどうしてもポリコレの影を感じる >>101
ストーリーはゲロ以下のカスやが全盲でもクリアできるゲーム性やろなあ >>114
それはワイとは関係ないけど
「セキロは自由度がないからエルデンよりつまらない」
においおいするなら
「エルデンはアクションがダメだからセキロよりつまらない」
もおいおいせなあかんよな?って話やで ブレワイ2もswitchなのが本当に痛手だと思うわ
ポケモンやってて思ったがいくらなんでもスペック不足すぎる >>115
ピコンピコン鳴ってるのに全然見つからん祠地下にありがち ブレワイ言うほどか?って思うのはSwitchという井の中の蛙で評価されてるだけだからやろ
ロード長いしスタミナ糞やし
リンクミファー以外キャラデザ微妙だしな >>102
でもお前が推してるチェンソー負けてんじゃん >>111
セキロでた半年後くらいにスターウォーズのセキロパクリゲーでたけどセキロみてから急いで作り直したとか有り得るんやろうか >>30
これだけじゃ分からんけど原神に勝ってるとこそんななさそう >>101
ポリコレは酷かったけど、人間の残虐性を描いた傑作や で、ブレワイでやることといえば、フィールド探索と祠巡りとコログ集め
ワイは祠120中100以上(ワープ登録済みの祠を含めると110超え)もクリアしたが、ここからコンプする気が1ミリも起きないくらいにはクソつまらない
あとブレワイは超高度文明が滅びた設定を言い訳に、フィールドがマジでスッカスカ
重箱の隅をほじくるように探索したけどマジでスカスカ過ぎてビビる
そのくせガチで広すぎるフィールドには倦怠感を覚えて当然やろうね
ただ、オープンワールドで滅多に見なかった『パラセール』という要素は評価したい
GOTY=パラセールなら納得(GOTY=ブレワイはNG)
なぜ2017年にブレワイみたいな周回遅れのタイトルが
GOTYタイトル総舐めにしてたのか本当に謎
「ブレワイはゲーマーならやらないと損」
そんなこと絶対にない。こんなこと言ってるのは、自分のライトゲーマーっぷりを棚上げして“あらゆる最新ゲームに精通したフリをする似非ゲーマー”であることはワイが保証する
「ブレワイはゲーマーなら期待外れと思ってしまう」
これが現実 ツシマのプレイ感はUBIゲーのそれやし
雰囲気最高、ゲーム部分何処かでやったことある薄味 ミファーとかリーバルとかキャラクターが狡いわ
奇形しかいないのに目覚めそうになる
ゼルダ初めてやったけどあんなキャラばかりのゲームだとは思わんかったわ エルデンリングは馬が一瞬で呼べて段差も二段ジャンプできるとこはすごくよかったわ
オープンワールドは移動が快適なほど良いからな 2020はPS4最後の年やからラスアスのツシマ被るのはしゃーないけど今年ホライゾンとゴッドオブウォー4被らせたのは勿体なかったな >>132
でもお前が推してるチェンソー負けてんじゃんwwwwww なんか祠の見つけ方もワンパターンだよな
丸石3つを穴に当てはめて起動とかまたこれかよってなる 復讐の連鎖は分かるけどアビー操作させるのは悪趣味過ぎやろ
敵勢力もけっこう薄味やしなぁ
エリーも馬鹿に見える >>28
やり込み0とかエアプやん
お守り返して鐘鳴らしたか? >>135
Switchのスペックはうんこやけどポケモンはゲフリの技術不足とマンパワー不足とアホみたいな納期が原因では?🤔 >>151
純粋にハードモードなだけだしやり込みとはいえんやろ
それも一回クリアしたらもう終わりやん あの世界の住人ってゼルダが抑えてると知っててそれぞれ暮らしてるのか? ツシマこそ過大評価やろ
ほぼアサクリやんあれ、アサクリよりは楽しいとはいえ エルデンまだ最初の城でとりあえず全クリしたいんやが、遺灰って何が一番強いんや
糞喰い?写し身?
あと今は壊れ戦技ってなんかあるんか >>134
ここまでスカスカなゲームなかなかないだろ ブレワイ持ち上げつつ原神を貶す層ってガチで悔しいだけにしか見えんのやが
明らかに上位互換やん 任天堂がやばいのはブレワイ以外ここ15年まともなゲームがないってこと
AAAタイトルにボロ負け アメリカ オールタイム・ベスト ブレワイ
日本 ゲーム総選挙1位 ブレワイ
イギリス オールタイム・ベスト ダクソ2
和ゲー強すぎ無いか? SEKIROっておもろいんやけど、やっぱ製作者に決められた難易度の幅が狭いんよね
エルデンリングは「俺はぶっ壊れ全部使うぞ~!」って奴はけっこうイージーになるし
縛りプレイするとマゾい内容になって、難易度選択をプレイスタイルに委ねてるんよね
プレイヤーの選択により難易度の幅が出来なくる結果
カオスな世界がよく表現できてたとワイは思うけどな >>135
マジで新型と一緒に発売してほしかったわ
もう同発はあきらめるから新型出たら最速でアプデしてほしい >>119
まともなタイトル出せてるのフロム宮崎と小島くらいだもんな ラスアス2で1番納得いかんのは最後アビーを見逃すことで復讐の連鎖を断ち切った感出してくることやわ
お前道中のモブ殺しまくってたし、そもそも前作ジョエルが殺したモブの娘が今回めちゃくちゃ復讐してきたやんけと いろんなゲームしたけどオープンワールドでブレワイほど快適に楽しめたゲームはない
原神ウィッチャーポケモンエルデンFFとかやったけど戦闘とフィールド探索が楽しいのはマジでブレワイだけだった
ティアーズでそれ以上を期待してるけどどうなるんやろね ブレワイはフレームレート低いのが惜しすぎる、解像度低いのは雰囲気とマッチしててギリ気にならなかったけど あの年ってなぜかSwitch忖度が酷かったわ
マリオデ97はあり得んやろ むしろ未だにブレワイ持ち上げてるのが色々お察しやわ >>158
アサクリにあんなおもろいストーリーはないんや
発売当初はストーリーの話だけで完走するくらいには話題になったで >>132
「自由度があるかないかでsekiroとエルデンの総合評価決めるのはそりゃないぜ」ってのはわかってくれたってことでいいのかな ラスアス2はポリコレ以前にストーリーが暗すぎるわ
人間同士の復讐アンド復讐でウォーキングデッドと同じ失敗しとるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています