FF13とかいう「閃光」のたった1曲だけで神ゲー扱いされるゲーム
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2分で画像貼ってるのに下の方の細かい順位まで見てるわけないやろ
もし閃光が15位くらいやったらそこまで調べてたけど
意図して隠したとか糖質怖いわ >>169
お前はサンレスの方が名曲だと思ってるだけだろうがガイジは何で自分の感性が正しい前提で話を進めるんや?
知名度はあるけど人気が無いだけとはかんがえられないの?お前の感性が絶対なの?w 遊んだはずなのに全くストーリーを覚えてない途中で入ってきた女がライトニングさんの上位互換だったのは覚えてる >>172
ファングとか唐突やった記憶、竜騎士なのはええけどな 7Rはもっと13みたいに弱体系使いたかったわ
ボス戦長かったイメージ ようわからんけど、13ってなんで売れなかったのに続編作られたん? 「僕が名曲だと思ったら名曲なんダー!」
糖質恐っw >>181
ライトニングさんをマリオに次ぐ人気キャラとして打ち出したかったらしい >>177
閃光の方が遥かに名曲やって言いたいならそれを先に言わんと会話にならんやろアホか そんなん21位に見切れてたんか気付かんかったすまんなええんやでで終わりだろ… >>184
お前が引っ張ってきた画像に結果が出てるのに何で言われないと分からないの?ガイジ? >>187
21位だとしても順位差あることに変わらんやん
そこ問題ちゃうやろ 13が出た時期はちょうどスクエニもゴタゴタしてたから13の開発チームが穴埋めに使われたんじゃないかという気はする サガフロ2のMißgestalt好きなんやけどこれと同じ人だったんやな サンレス水郷が良曲!とか聞いてプレイしてたけど結局アレもメインテーマのリミックスで同じ曲じゃねーかと思ってた >>189
またループしてるやん…
ほんまは君もサンレス水郷は名曲やと思ってるから最初に知名度ない言われてキレたんやろ?
レスバするためにサンレス水郷のこと下げんでいいで
そういうの見ると悲しくなるわ >>195
例えば妖星乱舞なんかもケフカのテーマのアレンジだし
FFそういうの多い気がする 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士
これ見る度フフッってなる >>196
ワイは一言も「閃光よりサンレスの方が知名度ある」なんて言ってないでまた決めつけるん?
全楽曲の中で人気21位取ってる曲が「イマイチ知名度が無い」と思う理由を教えてくれ >>112
基本お姫様連れて旅してる
ワイは終盤よりそっちのが好きだったなあ >>181
開発費が高騰し過ぎて元々3部作にしないと回収出来ないから
13のストーリーが糞なのもそのせい >>205
3部作予定で今冬続編出るらしい
最悪映像作品とかになるやろ 12とかいうガンビットしか語られず音楽は記憶にも記録にも残らない謎作 だが余はライトニングさんを生み出した功績を忘れてはおらん >>204
PS4のマルチは切るらしいから7R2のグラフィックはブラッシュアップされてるんじゃないかな
個人的には7R2の開発をUE5にバージョンアップしてるってのが気になってる
UE5の新機能はほんとに神がかっててグラフィックの最適化にまつわる開発フローを大幅に短縮できるからこだわりの強そうなスクエニのアーティスト陣にはすごい向いてるんじゃないかと >>71
ヴァニラ、ファングえったやったからワイは最後までやれたわあと、ライトニングが一番人間性あってすし ストーリーさえ分かりやすく良ければ神ゲーになったポテンシャルはあったよな >>212
サンガツ、なるほどな新情報欲しいところや ファルシでコクーンでパージって洋ゲーやってないやつが過剰に敏感に反応しただけやろ
ぶっちゃけウィッチー、スカイリム、ホライゾンとかの方が頭おかしくなる >>212
もうCAPCOMみたいに自作エンジン作るの馬鹿らしくなるな
結局汎用性高いエンジンの方が人集まるし性能さ変わらんなら自作エンジンコスパ悪くね パルスのファルシのルシがパージでコクーンってネタ
用語が分かりづらいのが問題の本質じゃなくてどことなく電波っぽい設定とストーリーがダメだったんだと思うんよな
大地に浮かぶ人工惑星って世界観だけならほら
そんなに悪い気はしないやろ? やることなすことうまくいかない無能と逆恨みして人殺そうとするクソガキに頭ハッピーなメスガキにライトニングさんに何かもうカロリー過多なんやわ >>224
仰る通りで
実際naniteとlumenが神機能すぎて自社エンジン捨てて開発をUE5に移行した海外スタジオもあったくらいだからなw
今後は自前でゲームエンジンを開発する企業は減ってくだろうね
自社開発するより汎用エンジンにテコ入れする形を取ったほうが金も手間もかからない上に外から人も引っ張ってきやすいという >>225
地に着いたストーリーじゃなく置いてけぼりをくらうキャラの暴走と唐突にくる終盤の世界の危機を救うのが奇跡という電波なのはある
ファルシ、コクーン、パージ自体は理解できる用語だからネタにされ過ぎてる気がする 13-2までやったけどリターンズはやらなかった
リターンズってやる価値あるのか? 10-2の久遠だっけ?
あれもめちゃくちゃ評価高いよな 一本道は別にいいんだけど雑魚戦すら長すぎた
ブレイクするまでが長すぎる 浜渦って同じモチーフをどんどん変えて作ってるよな
サガフロ2のバトルの曲シリーズすごい好きやわ >>229
効率的考えるとそうなるわなそれに最高のエンジン作ったところで最高のパフォーマンスを発揮できるモノを持ってる人の方が少ないしな
まぁ、エンジンか同じだからグラフィックがどこか似たようなもんばっかになるのが気になるところだな >>233
オプティマ変えたらゲージ満タンってシステム理解してたら戦闘すぐ終わったやろうに ファルシ=タイタン
https://i.imgur.com/7DLD2GP.jpg
平原で初めて見かけた時「あんなんとどうやって戦うねん」ってなったわ >>237
シナリオ糞だわ
最後マキナとレムだけ助かったの意味不明だしマザーそれできるならクラス零の連中も助けてやれよって感じがひどい 言われてるほどスノウ嫌いやないわ
ルイン撃つのとかめっちゃ速いし ワイ零式全然知らんでもディシディアでエース君ずっと使ってたわ
あの子主人公なんか? >>245
13無印のライトニングと同じくらいの主人公力やな サンレス水郷とブレイズエッジもあるぞ
てか13のエンディング結構好きなんよななお13-2以降 FFの裏ボスでHP数千万超えるやつおるけどあんなんゲームとしては何も面白くないよな
ひたすら戦い長引くだけやし ライトニング人気ってライトニングさんありきなとこあるよな >>248
クソなのは13-2以降と言うより13-2のみな
3作目はむしろ1作目より面白い >>249
LRFF13のあいつはプレイヤー強すぎてむしろ数十秒で戦闘終わるぞ >>251
>>252
あれおもろいの戦闘だけやんけ
それならエンディング以外の13-2のが面白いわ LR13を神ゲーって持ち上げるのはどうかな
バトル周りは確かによくできてるけど
そもそも三部作目までちゃんとプレイしてるのは選び抜かれた精鋭だけしかいないから評価が偏りがちなのはあると思うんや 3作目のラストで「うおおおお!」ってならんやつおらんやろ
ワイらの現実世界の地球が生まれて終わりや
ワイらが生まれたのはライトニングさんのおかげでしたエンドやで >>254
2のシナリオ面白いと思った所カイアスはタイムトラベルをしていないって部分くらいやわ >>124
あとブレイクシステムってブレイク→リンチするだけで戦闘が単調なのも問題
FF7リメイクのバーストもだけど FF13が再評価されてるのはFF15でさらに斜め下に突き抜けていったからだろうな……
FF10:名作
FF12:賛否両論
FF13:駄作
FF15:ゴミ
ワイの評価はこんなんやわ >>261
これはエアプ
FF15のBGMは良いって各所で言われてるから
sommusとか ライトニングさんって3作も主役貰ったのにそんな人気出んかったな >>258
それはない
サブクエ色々やったのにどうしようもないから新しい世界作るのマジで嫌い >>264
7Rのバトルはコマンドとアクションの両立に可能性を感じたからもっと捻りを入れてほしいところはあるね 無印13もそんな嫌いじゃないけど
探索要素無くてムービーと戦闘繰り返してるだけなんはほんまやからなぁ 戦闘曲と探索可能な章のBGMだけはトップレベルやったわ >>270
「FF15よりはマシ」って再評価されとるやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています