作者に「その展開はやめときな…ヤケドするで」って言いたくなる展開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元からズレてる癖にズラシって技術を意気揚々と使おうとする >>3
ワイこれ嫌いや
A世界は救われたけどA´世界はそのままなんだよな~みたいなの感じちゃって >>4
基本ズラシって悪手よな
みんな王道が好きや 続編のポッと出の敵キャラに前作の主人公が手も足も出ないでボコられる >>3
わかる
この世界はボロボロでも他に幸せな世界あるならそれで良くね?って思っちゃうわ >>17
前作主人公は基本ヨイショするのが正解な気がするわ 超天才キャラ
作者の頭が悪いと設定追いつかなくてクソ冷める >>26
IQ500!とか設定だけは一人前なんやな >>22
ヨイショして続編主人公が空気なるからそもそもやんな 主人公がこれから活躍や!ってところで達磨や絨毯にさせられる 後付で実は落ちこぼれが天才でした。
ケンイチほんま、萎えた >>22
適度に活躍させて理由つけて別行動なり撤退なりさせとくのが無難やな そもそもヒロインいるか?
足手まといやの人質だので足引っ張るなら出さなくてええわ >>35
これも「前のがよかった」って言われがちやね
ブルマみたいにしょっちゅう髪型変えるならともかく 人気作を休載して期待させた後にTwitterアカウントを作って小出しにする 一気に○年後って進む
これで主人公がおっさんになっちゃって色々と制限出ちゃったりする 突然謎の幼馴染が出てきて正ヒロインの座を奪いに来る 第二部だろ。
ワンピース、NARUTO
どれもつまらない。 >>39
序盤で伏線というか前振りシーンしっかり出すならともかくなあ
三五十五みたいにほんまにただただ成長速度が凄かったぐらいがちょうどええわ 主人公「僕たちが旅の中で築いた友情こそが○○(漫画のタイトル)だったんだ!」 ボスと対峙→ボスが余裕ぶって逃げる→部下と主人公が戦う
この引き伸ばしを何回もやる この世界は上位存在によって作られたものだったとか言い出す 空想科学系はなんでもありになりかねんから禁じ手に等しいよな
並行世界とかタイムリープとか 謎が謎を呼ぶ設定!
見てるだけで楽しい!摩訶不思議世界! >>54
回復が早い=超人の息子ぐらいじゃ納得いかん 人類VS人類共通の敵から、人類VS人類の内紛内輪揉めにシフトする 大勢vs大勢
コマの外にいる連中は棒立ちでもしてんの?ってなりがち >>57
ついに真相にたどり着く→なんか邪魔が入ってダメだった
の繰り返しも嫌いや
これで見なくなった作品もある 新展開と同時に大量の新キャラを投入し「そっちサイド物語」を始める >>66
どうにか動かすとしても結局1対1を複数描くことになりがち 主人公のメンヘラ展開や
復活の流れ上手くかける作者少ないのに >>72
わかるわー
キャラ増えて話がどんどんややこしくなっていくのもほんま嫌 >>63
人知を超えた能力はもっとしっかりしてて欲しいわね 魅力ないボスを痛快に倒したと思ったら、実は生きてたり逃がしたりして再度襲ってくる展開
殺して展開作った方がいいような関係性のうすいしょうもないモブを深掘りしていく展開
どっちも怪獣8号やったわw 風呂敷を少しも畳まずに延々と広げ続けるのやめろマジでやめろ
広げてる間は読者も楽しいのが辛い >>84
処理しきれないので最後の方は在庫処分みたいになりがち キングダムやワンピースですら過去編やったらアンチ発生するのに
そのへんの少年漫画がダラダラと過去編やったらアカンよ リアルで嫌いなのは設定とか裏設定やたら凝ってるんだけど話は別に面白くないやつ
衒学趣味でオナるのやめーやってなる
どれとは言わんが 続編といや
アマガミはゴミやったな。
ヒロイン誰とも付き合わないやつ イケメン敵役の悲しき過去の恋人死んだ率ははっきり言って異常だ >>90
とあるとかな。
とっくにキャラの話終わってるのにグダグダ新キャラ出して延命してるだけ >>89
たたまないで終わったらもうその作者を信用できなくなるわ 味方キャラや女キャラをグロく殺せば偉いと思ってるようなやつ >>89
これ
あと謎散りばめすぎて回収不能になってるやつ >>105
せやで
弐瓶勉はいつも物語後半まとめるの下手くそで打ち切られる >>104
一時期流行ったデスゲーム物や怪物パニック物やな デビルマンみたいな展開
ああいうのは短期間で自分のテンションが下がらない内に描き切らないと描けなくなる 能力や正体を判明させないままキャラを退場させて読者の解釈の自由という言葉に逃げる >>5
間に合ったか間に合わなかったかは俺が決めることにするよ こういうの挙げてくとBLEACHにあてはまる項目多いんよな >>108
まじかよ
大御所でも容赦なく打ち切りなんやな
サム8とは何が違ったんや… 1番不人気なやつをメインヒロインにして終わらそうとする 読者を絶望させるだけさせて何の救いも与えない
心のどっかで見てる人を嫌な思いにさせたいのが目的に見える 必殺技、味方覚醒、助っ人参戦したのに敵がやられない >>104
これの何がクソってそれやるの序盤だけで終盤は作者が疲れて大体滅茶苦茶マイルドになってるんよね やるなら最後までグロをやり切れや >>115
というかただでさえ話を練る時間が無くなりがちな週刊連載で引き延ばしなんて試みたら絶対話がメチャクチャになるからな
初めは面白いんだからジックリやれば絶対もっと良いのできただろって… 天才キャラはおってもええけど裏方に回すのが正解やな
天才にリーダーの素質やカリスマ性ありの設定までぶち込むのは厳しいわ
演説上手いとかレスバめっちゃ強いとか見せられれば読者も納得できるけど >>122
ここはスカッと倒して欲しかった…ってなることは多いな 主人公がクズなのに何も咎められない
主人公がただの戦闘狂で魅力がない
主人公に共感できない >>118
猶予期間は相当与えられてたからサム8よりは有情やと思う🙄
登場する建造物とか小物や武器のギミックデザインを考えるのは一級品なんやがストーリー練ることが致命的に苦手なんやろなって ファイアパンチでアグニの何もかも焼き尽くす炎が、なぜ地面には効かないんだ?みたいなのやってたけどああいうの萎える
別に伏線というか展開上必要なことでもないのに、物語の整合性を保つために適当な後付け入れる感じのは嫌いだわ イカれたサイコパスキャラが無意味に生肉食ったりしてるような陳腐な狂気表現 お、この悪役の悲しき過去編か…
↓
あ、女の子出てきた
↓
死んだ!!!
今時これだけで悲しき過去になると思うなよ美形悪役共 もっと色々葛藤しろ お前やぞクロロ おまえらって進撃のガビとかマーレ方面始まった時にやっぱ発狂してたの?
ワイはおもろかったし必要やったと思うけど 最近は少ないけど謎のヒーローとか影のヒーローとか
能力ある人間が評価されないのがきつい 漫画の展開じゃないけど最終回まで残り何話!!みたいなカウントダウンいらない >>143
ワイは壁の外に人類がいると知ってガッカリしたわ >>64
物語は脱線していくしドロドロしとるし面白くないな >>148
反省して今は平和なお色気漫画描いてるから許してやってくれや😅 >>108
最初の方だけ読んだけど
人形の国また畳むの失敗したのか… メインキャラを壁にめり込ませたまま10年以上放置する >>147
これなんでやるんやろな
例えばボスと決戦中だったらもうこいつ倒して終わりじゃんって思っちゃう(負けるかも…とハラハラしなくなる) デスゲームは廃れてくれて良かったわ キャラもしょーもないのしかおらんし一応ワイより年下の設定のガキがどんどん死ぬのは胸糞悪いだけやからな 偽善ヒロインが悪役を庇う等のアホなことして被害が広がる >>158
というか主人公のバトルが勝つからつまらないや。
ワンピースのコビー対黒ひげが面白いのは勝敗が予想つかないからや >>162
スポーツものでも他校同士の試合が名作になりがちよな ジョジョってこの辺気にせず作者が描きたいものを描き続けてる感じやな 逆にここに出てるやつ片っ端からやっても傑作にはならんがエンタメとしてはそれなりに読めそう 未知の生物と戦ってたはずなのに人間同士の内輪もめがメインになる 難解な能力の解説というか言い訳を単行本のおまけページでやる ずっと温めてたキャラを数年ぶりに登場させたらなんかキャラ変してるし当初の想定と展開が変わってて明らかに扱いに困ってる
そして雑に退場させる >>171
過去作にあまり拘りがないって感じするわ どんでん返しのやりすぎでお前誰だよって感じの奴が黒幕になっちゃう 死んだ仲間が生き返る
死んだと思ってたら生きてた
これ
後の展開全てが信じられなくなる こいつが因縁の宿敵や!って奴を引っ張るだけ引っ張ってなんかぽっと出のやつに殺させてる >>179
作中内漫才がつまらないとなんというか冷めるよな
しかも漫才の面白さってやっぱり芸人が喋ってこそだと思うし 終盤に出てくる大して強くない敵キャラの能力のが強キャラの能力より明らかに高度で強そう ややこしい能力やら設定にして大量の説明セリフでコマ埋めるのを乱発されると人気があっても厳しい >>184
ブラクロでアスタ以外にとどめ刺させない戦闘嫌い
たまにそうじゃない戦闘あると好き >>179
アイドルモノとかにも言えるけどこのキャラは凄い要っても
読み手にどう凄いのかっていうのを感覚的に納得させるのが難しいんだよね 表紙や購入特典とかにされてるキャラが大して登場しない >>194
最近よんだエロ漫画でこれやられてマジで頭来たわ。
辞めちまえ漫画家 変に政治を絡めだすところ
進撃の巨人はちょっと反ユダヤ主義と受け止められそうで危ないと思った 主人公をボケにするよりツッコミにしたほうが新キャラを出しやすい 正体バレしちゃいけない主人公→バレそうになる…→ギリセーフ!を繰り返す ナルポのカブトや大蛇丸レベルの大罪人が許されるの嫌いやわ
まあでもあんま叩かれてないけど >>212
アイシルかな
ナーガ戦が一番面白くて後が微妙 WORSTは花vs拓海で終わらすべきやろ。
なんやビスコって >>210
ふざけんなボケカス。
夢オチ妄想オチで台無しなんだよハゲ 主人公、敵をハメようとする
↓
敵はそれを見越してるか主人公がミスしてて逆に敵が主人公をハメようとする
↓
主人公がそこまで読んでたor敵が都合よくミスしてて主人公勝利 実在の人物が登場
大抵数年後本人が落ちぶれてたりして悲しなる >>198
筋肉悪魔おっさんの倒し方すきだけどBLEACHの命を刈り取る卍解の能力まんまだったのがやべーわ 尾田くんが四月は君の嘘の音楽の漫画表現を褒めていたのを思い出した モンスターパニック系で真の黒幕は人間でした
ってのもう辞めて欲しいわ >>210
漫画っていう妄想で妄想オチするからなおさら萎えるんだよ死ねやボケカス 超自然的な能力にややこしい条件を盛り込みまくる
運要素の強いゲームにくだくだしい解説を入れまくる 主人公のイキリに脇役が利用されてるけどただ可哀想なだけ
それを何回も同じ事をしている コンフィデンスマンみたいな「実は全部主人公が仕組んだ罠でしたww」みたいなやつ
くだらねえからやめてほしい 実写版で24億脱出編やったらキャストはどうなるんや?
カイジ 藤原竜也
チャン ?
マリオ ?
和也 ?
遠藤が天海祐希なの草 >>219
ワイも好きやない
でも需要あるよな怪力女って 蜘蛛8
十二支12
王位継承14
なぜ冨樫は自分の首を絞め続けるのか >>238
ちゃんと筋肉ある怪力女なら大好き
普通の見た目で怪力はだいきらい タイムリープ物で時代考証がガバガナで
実はそれが伏線だったって展開 >>242
柳生はギャグを挟めたから評価されとる、トイレのやつとか 実在の人物をモデルにしたキャラを極悪人にした上で噛ませにする 正義vs正義とかイジメ問題とか現実でも答えが出ないようなテーマに取り組む
案の定扱いきれなくて…ってのが多い >>244
ハンターハンターのビスケはどっちにはいるんや? >>250
変態師範を倒す!(本誌のインタビューに本人登場) >>250
実際の事件をモデルにしてるやつ嫌いやわ
あれ被害者を金儲けにしてるだけやん ナルトとかトリコとか終盤で宇宙がどうの言い出したら危険や 銀魂は四天王編とかは好きやで 基本人情話系は好きやわ >>250
バキで武蔵にミヤネが斬られるシーンあったけど
ミヤネなんて別に好きじゃないのになんか不快だったわ
あと毎度おなじみの勇次郎米大統領コントとか >>250
それより
他の人気作の主人公連中をモデルにガチクズキャラにして出すとかのが厳しい >>241
それに対してZZのカミーユとかいう微妙なやつ >>244
すごく分かる
ムキムキにしろとまではいわんけど力こぶがちょっとあるとかの描写は欲しい コロナウイルスを出してくる
ファブル2とかビビったわ >>265
人気キャラが裏切り者だった方がやばくない? 一時期怪力パワー系キャラはかませみたいなのが定石になってたけど最近はそうでもないよな
むしろ無駄にしぶとくてウザかったり脳筋さがイキリに転用されたり害悪ぶりが増してる >>269
ちょっと萎えたなあれ
ただでさえマスク生活なんだからフィクションにコロナ持ち込むなって思っちゃう 野球漫画でキャラ濃かった3年生が引退して微妙な一年が入ってくる 呪術のけんじゃくはプッチ神父と似たものを感じる
お気に入りなんやろなぁ >>269
あれ作者のアレな思想を開示してるだけで作品になんもいいことないような… そういや消滅人類ってのもコロナ扱ってたな キャラがコロナで滅茶苦茶深刻な顔してて草 >>263
バキは実際モデル多すぎよな。そいつらがキャラの噛ませになるから不快やで >>263
バキは実際モデル多すぎよな。そいつらがキャラの噛ませになるから不快やで 世界を滅ぼすレベルの力を持った敵がポンポン出てくる作品はよくその世界今まで滅びんかったなって思う >>269
コロナにかこつけて作者の思想がもろってのがきつい
もっと婉曲に表現してくれりゃええのに >>286
バキの実在人物の塩梅関根勤くらいでええねん >>267
これ
まんこ漫画にありがち。いじめた女キャラ制裁無しとか >>277
最近の部活ものは一年で区切っちゃうのが流行りなんやな >>291
ポケモンの世界の人類
よく文明を築けたよな 女体化
かわいくてもこいつ男だもんなって考えるとね
最初からそういう設定ならええけど途中でぶっこまれるとキツイ >>292
どうしてもやりたいならそれをテーマの短編でやれや。本編でやんなよ >>294
制裁とか怖いわあ
ざまあ系好きなんかな?
改心するのでええやん 主人公は「人は殺さない」とかいってやたら敵を見逃す展開 >>295
これ絶対すぐに死に設定になって使われなくなるよな
一番有名なドラゴンボールの戦闘力ですらそうやもん >>275
終末のハーレムとかな。
ラブコメの延長がみたいのにシリアスとかいらんわ >>298
身体は女なんやからええやんけ
むしろ興奮する 良いキャラしてた敵キャラが仲閧ノなるために無難なキャラに更生させられるも無事空気に
良いキャラしてた善人キャラが活躍するために説教臭いキャラに
ようは人気キャラを活躍させるようとした結果別キャラになり人気なくなっておわる 先にキャラと設定作ってあとから話考えるやつ
これできるの天才だけだから自分が凡才の自覚あるなら絶対にやるな >>302
ほんまにあかんのは見逃した敵に
その後、しっかりやらかされて味方に死者が出る展開や 主人公が記憶喪失や能力失って前線から離脱した展開で面白くした作品一つもない >>313
ようは回り道してるだけやしな
精神世界とかで自分取り戻す展開も陰気臭い >>300
勧善懲悪は基本やろ
敵キャラがお咎めなしで仲間になるの嫌いやわ >>269
マスクしててキャラの表情分かんねえし非常識なところでマスク外してるからもうめちゃくちゃや 親友キャラが消える
父親が実の父じゃない
ロボットを最強格にする 精神世界で自分の分身とか過去キャラとかとごちゃごちゃ
覚醒に前フリが必要なのは分かるが微塵も興味湧かない 何でもありじゃんって感じの強すぎるボスキャラ出しちゃう 不殺系主人公もアレやけど主人公が見逃した後に他のキャラがトドメ刺すパターンとても嫌い。主人公が手を汚してないだけってさぁ >>312
味方じゃなくてモブの被害者でもイラつくわ
モブなら何人死んでもええんか?みたいな 作者の露悪趣味見せられるの嫌い
「辛辣なセリフ思い付く俺かっけー」「グロ描ける俺かっけー」みたいなね 最初から主人公の周りにいた奴が実は終盤キャラくらい強かった
じゃあ序盤のあの危機お前何してたんやと 呪術の今の主人公誰や?
主人公が猿空間入りかけはアカンやろ 男キャラをモブがレイプする
ヒロインにレイプされた過去がある >>308
ストーリーとキャラ設定合わないの多すぎ >>330
怒らないでくださいね
犬もロボットじゃないですか >>316
謝罪して心を改めることが罰やろ
それ以上求めるのは怖いよね
なろうの読者にありがちやが 先祖殺された奴が殺した奴と何故かギャグシーンやってる 序盤に人を殺しまくってダークさを喧伝しておきながら途中からレギュラーキャラが誰も死ななくなる >>326
てかそれが一番ムカつくわ それなら主人公の仲間が殺されて欲しい >>321
黒田が消えても鉄拳伝は面白かったし
龍継ぐはトダーが出る前にゴミになってた
当てはまるのは幽玄でおかしくなったTOUGHだけや ラブコメで全ヒロインにifルート付けるのはなんかちゃうよな >>272
ループしていくんやろなそういうの
ヘイト溜まったらまたかませに使われるようになってかませが増えたらしぶといのが意外性になる 毒とかウイルス系のかすったり吸い込んだりしたら死ぬパワー
強すぎてたいていもてあましてる ワイが作者ならヒロインが世界滅ぼして2人きりエンドや 人間vsバケモノがそうじゃなくなっていくのは大体イヤ 子供向けのヒーロー物で
1話からしっかり敵幹部が全力で攻めこんで来る >>336
?どこが罰なんや?
反省して終わりなら刑罰なんて存在しないぞ ヒロインレースは始めた時点でヤケドが約束されとる諸刃の剣や 復讐でめっちゃ悪い敵を追い詰めてよし殺せってとこでとどめを刺さない展開
いや、ぶっ殺してスッキリさせてよ
ホンマわかっとらん >>329
なろうの「追放した側の物語」とかいうのがまんまそれで糞過ぎた 作者とキャラが会話ほんまキモい
グラゼニにやりやがった >>294
制裁シーンいる?
韓国ドラマとかでも要らんやろっていつも思う 敵に制裁はその敵が誰に酷い事したかによるわ
モブ沢山殺した奴がお咎めなしは許せんけど主人公に酷い事した程度なら全然許されてええと思う
主人公なんだから我慢しろ >>342
障害に制裁いらんやろ
乗り越えればエエだけや パワーアップイベントやったのに主人公が出てこない&いざ出てきたらボコボコにされる >>270
でも石とか鉄も燃えてなかったか?
あれ要は無機質でもなんでも焼き尽くすのに、なんで土だけは都合よく燃えないんだ?🤔→からやっぱりアグニ様の炎は神聖なものなんだ!って流れやろ あと、作者が漫画登場。特にまんこ漫画家
これ許されるの手塚だけだから 本好き下剋上の世界では食糧が貴重です
異世界人「まずは出汁を捨てて」
主人公「出汁に旨味があるのに・・・捨てないで!」
異世界人「おいしい・・・主人公凄い!」
ワイ「こういう展開マジ萎える 異世界人どんだけ馬鹿やねん」
昔のイギリス人「まずは出汁を捨てます」
ワイ「・・・・・・」 チームのエースが怪我する
あさひなぐとかそれで一瞬で人気なくなったよな >>347
それ自体はありやが
全員分を同時に公開するとかでないとあかんわ >>352
いじめ被害妄想してインターネットリンチしてそうやな
可哀想に 主要キャラの髪型変更は微妙なパターンの方が多い気がする >>366
また再発するかもしれないんやから罰は必要や >>318
ヒロインに限らずレイプはやめて欲しい
胸糞度が段違いすぎるからよっぽどな制裁受けなきゃすっきりしない >>331
10年以上主人公が行方不明なハンター・ハンターよりはマシと考えられる ドラマでも漫画でも創作でネット炎上扱うと大体おもんない 高校で160キロ投げてプロ野球で二刀流で無双したあとメジャーで二刀流無双してMVP 復讐を誓ったキャラが寸前で思いとどまる茶番するぐらいなら復讐キャラなんて出すな
そして仇キャラは物語上の役割を失い、手を汚さなかった復讐キャラの代わりに第三者に処理させて退場させる
これほんとゴミ >>355
殺人レベルならそらそうやけど
悪口を言った程度でも社会的な立場を失脚させるような制裁を求める
なろうのざまあ系好きなタイプかな? いきなり主要キャラを失明させて、でも料理とか敵と戦ったりは難なくできる。これ違和感ありすぎる。感情だけでストーリー考えてそう >>390
一理ある
2chや5ch出るのも萎える >>389
マジレスするとハンターは冗談抜きで主人公交代したんやと思うで ゴンが次出るのはハンタ最終回や
そしてハンタ最終回なんてものは来ないからゴンは一生出てこない >>364
いるやろ。スッキリせんし、テーマが変わる ムカつくキャラは主人公が殺すと角が立ったりするから適当に関係ないとこで殺して見てる側の溜飲下げるくらいでええわ モブのパワーアップイベントを何度もやる。呪術の真希な、一度にまとめろよ 人類の敵が存在するのに人類同士で内輪揉めする作品で面白いのThisコミュニケーションだけだわ 特定キャラにんほるのはほんまやめた方がええよな
楽しいの作者だけや 未来予知とか過去に戻るとか時間関係はちゃんと練っておかないと矛盾が発生するから実力ないのにやらんほうがいい >>359
ぬ~べ~の貧乏設定もそうやな。まあ元々高額な霊感商法批判から来てる漫画やけど >>403
制裁シーンとかかわいそうなだけやろ…痛そうやし要らん >>370
家庭料理の概念は産業革命期に捨ててきた >>399
それかできないレベルの罰とかな。
足切りとか >>380
自分は声優の盾という言葉もこれで知ったな
もっと前からあったのかもしれんけど ジャンプなんて嫌って程短期打ち切り漫画のデータが蓄積されてるんだからこれを序盤で絶対やっちゃダメって要素はある程度わかるやろうに何でいまでもそういうのがちょくちょくあるのか? 藤田のどんなに更生してと人殺したら絶対退場スタンスは見習っていきたい >>368
ちゃうやろ
トガタが同じようなこと言ってたらワイも納得できるがそれ言及したのは作中でも知的障害扱いされとったガイジやし単に無知無学が信仰の始まりやって話にすぎないやろ 黒幕の悪事をネットに晒して解決。
これもう飽きたわ
ボイスレコーダー証拠にならないし >>424
もうお前制裁するのが目的になってるやんけ
いじめやりたいだけやろ メインヒロインの元彼とか初恋の奴が出てくる作品やろ
この話になった瞬間見るの辞めるわ 主人公をおざなりにして他のキャラにんほりだすと大抵ろくなことにならん >>391
だから刑罰が機能しないから私刑になるんやろ 女性作者にありがちな、問題提起→解決より共感を先に求める >>369
作者がぞんざいに扱われてると許されることが多いな 続編で主人公やライバルとかメインキャラが雑魚化してるの嫌い
ナルトとか >>396
当たり前だろ。失脚なんて意味ないこと現実の政治家がそうやん ヴィンランド・サガの復讐キャラが仇を許す展開は普通に感動したわ
積み重ねあってこそやな 大枠の展開で事故るような漫画家はそもそも細かい描写からして糞
そこらへん上手い漫画はどんな展開でもだいたいオモロイ 具体的な展開じゃないけど「予想を裏切ること」を重視する >>445
わいも
急に来てビックリしたけど、最近で1番感動した漫画のシーンやわ ギャグ漫画なのに求められてないシリアスな展開挟む
作者の言いたいことを自分のキャラに長文で語らせる でもその場でやっつけて終わりっていう以上の制裁みたいなのって正直どうでもいいっていうか
裁かれるところまで描く意味や必要がある題材の作品ってあんまりないんじゃね?
ミステリー物ですらいちいちこの犯人はこういう判決を受けましたとか言ってたらなんかクドい気がする >>450
それやってること悪役と同じやん
同レベルに落ちたいんか >>445
あれ大嫌いだわ
話の展開に都合の良すぎるキャラ出すなよと
そら、あいつは許すだろうよ
許させるためのキャラなんか出すなよ お前らが嫌いな展開をこれでもかと詰め合わせたかぐや様後期という作品 >>441
本編最終回で全能力失ったけど続編主人公をボコる名護屋河鈴蘭さんが最高やね >>435
大抵そういうの後付けやから発言に矛盾出やすいんよな ・未来改変系のボスキャラ
・催眠系のボスキャラ
・過去改変系のボスキャラ >>453
見せ方で罪を償う余地があるのかってのがあるかどうかやな
非道なキャラだと回復不可能な損害と比較して死んでもしゃーなしってなるわ >>458
かぐや奪還編はもうちょいやる気があれば面白くなったと思う >>428
やっちゃダメをやって売れた漫画もあるからやと思うで >>456
その通りなんだけど、トルフィン一味がトルフィン以外は居ても居なくても変わらん実質モブみたいな雑魚しかおらんから、戦闘力のある人物が必要だった😑 特定の展開ってわけじゃないけど
いかにバズるかを目的としてるような最近の漫画って
週ごとに悪い意味でころころ展開変わって「あー作者なんも考えてないんやなあ」って思う >>457
まるでゴリラ以前は可笑しくなかった言い方ヤンケ パワーインフレは間違えると伸びしろ無くなるから連載漫画とかは注意せなあかんやろな 主人公関係ない他校や他チームの話をはじめる
ダイヤのA お前の事やぞ >>478
主人公クズ親化
主人公の息子とかいう主人公の劣化 >>485
ドラゴボですら末期収集つかなかったからな >>461
大体胸糞悪いか登場してもしょうもないだけやからな
話無理やり付け足すために読者嫌な気持ちにさせるだけやから必要ないわ 主人公に謎掛けポエム見たいな説明しかしない事情通キャラ死ぬほどもどかしいよな
敵でも味方でもちゃんと説明してれば即解決できた展開が多すぎる 『復讐の連鎖』とかいう手垢まみれな上に上手く落とせてるとこもあんまり見かけないテーマ エロしか取り柄ないやつがバトル等読者の需要ないことを始める 戦闘能力の数値化は敵の凄さみたいなのをわかりやすく出来るけど
絶対インフレする両刃の刃やな >>489
物語のスケールとインフレ間違えるとインフレ回数消費してそれ以上のパワーインフレに迫力無くなったり違和感でてくるんよな >>497
そら、現実で全く上手く落とせてないからな 沈まぬ太陽みたいな主人公の努力が権力に轢き殺されるオチ好きなんやが今は流行らんらしくて辛い
ざまあ系もスカッとするのは分かるけど >>369
作者じゃなくても漫画家キャラ出てきた時点で萎えるよな >>486
スポ根物って作者がライバルに愛着を持ちすぎてみんなこうなってまうわ どうでもいいけどまんこ漫画家はいつまで浮気疑惑からの親族でしたー展開やるわけ?いい加減飽きたわ >>509
ガビとカヤのとこは良かったやろ
サシャ父の台詞 時事ネタやネットスラングの多用は数年後に読み返すとアレやな
セリフに草とか生やすやつはリアタイでもキツイけど >>502
エロ、グロが売り(ていうかそれしかない)作品で
いきなり王道展開や王道バトル始まると
「あー作者ほんまはこういうの描きたかったんやろなあ」って悲しくなる >>35
ツインテールを解くも追加で
不自然でも良いから風呂でもシャワーでもツインテしとけ 一時期レギュラーやったやつがフェードアウトする
ほったらかしになってももやもやするし一方その頃…みたいに出てきても鬱陶しい 敵地に行くメンバーを選抜するための試験を筆記から実技まで主人公以外のチームも含めて事細かに描写する >>497
コードギアスで完成されたテーマだから
上手く落とし込んでも劣化コードギアスと言われるだけ 最近の漫画心情とかポエムとかモノローグ挟みすぎてホンマ話進まんよな
ジャンル問わず >>497
結局相手を根絶やしにするしかないからしゃーない >>359
異世界ものやね
登場人物全部ガイジで主人公排斥する展開 >>522
読者がとんでもない読み取りかたするからいちいち説明せなアカンのや 強きものが弱気者になる
ロボ最強
ゴリラにやられる
男をレイプする最強キャラ >>519
それは漫画以外の方が多い気がする実写系 主人公の息子の続編で評判いいの存在しないレベルだよな >>497
結局の所「公権力が代わりに報復する」「連鎖が起きないほどコテンパンにする」これしかねンだわ >>44
雉君がかなり強キャラ感あるから今年はマシになるだろうて…… 男塾ってこれやったら展開が苦しくなるぞって要素てんこ盛りなのに勢いとテンプレで押し切ってるの凄いわ ジャンプで前の敵より明らかな格下に苦戦する展開やるとガチで終了やぞ
BLEACHもぬらりひょんもそれやって爆死しとる >>510
おおきく振りかぶってとかもそうだし
アレどうにかならんのかなとは思う、簡単にストーリー作りやすいんやろけど 嫌われるためだけのキャラとかもいややな、キムタクが如くシリーズは嫌なキャラにも見せ場用意しててよかった >>497
結局どっちかが我慢するしかねぇって話だってばよ >>532
親世代の漫画で作者の才能が枯れてるのがほとんどやからな 主人公「俺馬鹿だから難しいことはよく分かんねえけどよお…」 最近だと東リベがひどかったな
なんであそこまでズラせるのか常人には理解出来んわ >>532
悟飯ですら無理やからな。もうやめたほうがええ ドラゴボの並行世界はどう思ってるんや?
本編の世界線にやってきて強くなって帰って行ったけど >>536
ハンタのヒソカクロロ戦ですらギリセーフってラインだしな
ほんまデフレの扱い方は難し過ぎる >>528
ワイもこれ嫌🤢
でももう定番化しとるのかよく見かけるし火傷要素やないんかな😥 わいは嫌いやけど最近は優しい主人公がええんか?人間性無くて嫌いやわ アニメ化とか実写化する時の監督とか脚本とかの独自解釈(笑)
お前の我いらんからそのままやれ >>516
エログロちゃうけど遊戯王はカードゲーム人気出た後も隙きあらば別のボードゲーム入れてたな案の定それは望まれてなかったけど >>542
普通にゴムゴムの覚醒だけで良かったと思うわ
ニカじゃないとジョイボーイじゃないみたいなのも別にいらんと思うし神様設定は微妙やと思う >>546
人造人間もセルも倒してハッピーエンドヤンケ >>550
二匹目のどじょう
マンネリ
新キャラ魅力なし
旧キャラ落ち目
これじゃね 作者のポカホンタス思想が見え隠れする作品も嫌い
宇宙兄弟とか引きこもりの弟をアメリカに連れてった途端理由もなく立ち直ってやっぱアメリカは偉大だ スケールがでかいからよかったとか
小保方セリカの誹謗中傷展開で日本のこういうところ嫌い 誹謗中傷するのは日本人だけですとか
これで読むのやめたわ >>549
人間のクズ主人公は話しつくるの難しいから
そのタイプだとだいたい中二病系の主人公になるんよね >>544
ズラしなのかわからないけど最後のモノローグがタケミチじゃないのすげえ気持ち悪かったわ
誰の話なんだよこれはってなる >>542
25周年同じぽっと出のウタは受け入れられたのにニカはキツイな
ビジュアルはええけど戦闘描写がアカン 「実は○○は元人間だった!」とかいう
足すだけで美味しくはなるけどもうその味にしかならない味覇みたいな手抜き設定 全王様とかいうゴミカスみたいに作中最強キャラを味方側に出しちゃうとどんな悪役が出てきても危機感ゼロ オタクキャラが登場してクソみたいないじり方をされる作品 >>562
ウタは原作厨が割とアンチしてる印象あるわ スポーツ漫画で決勝戦で主人公怪我さすの止めて欲しい >>560
逆だろ。クズの方が先に手が出るからやりやすいやろ >>559
誹謗中傷はアメリカだろうがどこだろうが溢れてるしあの展開は作者が国外に理想像持ってるのが透けて見えたな >>122
これに関しては漫画より少女向け変身アニメに多いな
クルマに跳ねられり唐突に命を引き換えにしたり >>545
キャプテンとかジョジョは主役交代成功しとるけどな >>572
女が髪切ってショート系にするのは特にそうやね >>378
主人公に限らず吃音キャラってなんか痛ましく感じてしまい苦手や 意味も成長も無い不殺は割とマジでゴミ
主人公が手を汚さないで済むなら他人がどれだけ死んでも良いんか
ただのクズやんけそれ >>572
分かるわ
特にロングからショートにする無能は死んだ方が良い 復讐が題材の作品で
引き伸ばすために復讐対象以外も殺しだすのとかもキツイ 展開じゃないけど敵のキャラ付けをろくに考えてない作品は薄い
名作の敵キャラは必ずいいキャラしとる >>576
当時のこと知らんけど二部書かせてもらえる程度には人気あったんちゃうんか? 進撃の巨人とか言う過去編に出てくるキャラが悉く重要キャラと言う怪作 >>567
公開前ならともかく今のウタのアンチとかルフィの夢女子くらいしかおらんやろ >>431
まあ上手く物語の中に組み込んだのは分かるんやがな
ワイは全てを焼き尽くす炎ってのが際限のないものだと思ってたから、じゃあ地面とかはどうなるんや?地球燃えるんか?って感じでページを捲る手が止まっちゃったんや
それでこういうところはふわっと流すんやと思ってたんやが、どういう形であれ作中の人物がその点に触れちゃったから・・・、なんというか、物語に入っていけなくなんや😞
創作にこんな異を唱えるのもおかしいんやがな。ガイジの意見として受け取ってくれや >>572
イメージがガラッと変わるからな
分かりやすい人間的な変化なんやろけどこれまでの人気キャラならそのキャラ人気捨てる覚悟でやらなあかんレベルの表現やね >>588
でも鉄の棒でボコボコにしてるから多少はね?🤗 >>589
ジョジョは特殊だったみたいな話聞くな
コミック売り上げがよくてアンケが悪かった
だから連載順とかはいつも後ろだったみたいな >>583
そういえばドラゴンボールの悟飯ヒロインであるビーデルって髪の毛切ったけど人気変化どうだったんだろう Dグレのヒロインが髪型変更してクッソ叩かれてたの思い出したわ >>491
一番イラついたのがはじめの一歩のゲドー戦やな
わけわからん謎の言葉で引っ張ったわりに首に力入れたら効かないとか >>592
今のって何?
周りが絶賛してるから批判すんなって? >>560
クズのほうがやりたい放題できるから作品作りやすいやろ
もちろんキャラとしての軸を作らんと魅力はないけど >>598
はえー
本誌買うキッズよりおっさんに受けてたとかなんやろか >>562
ニカは映画見たら真剣な表情だとかっこよかったわ 作者が漫画に登場していいのギャグ漫画だけにしとこうとは思う グロが売りの作品に必ずある
あからさまに殺されるためだけの要因で出てくる新キャラwww
こういうのもほんまもうええねん
しかも十中八九殺される要因のくせに少しでも読者に思い入れさせて衝撃与えようと無駄に描写さくし ジョジョの一部二部三部と同じ作品を主人公変えて続けて行くスタイルはほんとジョジョ以外見かけないな 呪術は五条封印して一気に終わってそのまま終わり続けてるからほんと草生える
ただでさえつまんないのに頼みの綱の五条の弱女人気も捨てるとか正気か? ヤンキー漫画でヤクザが出てくる
なんか路線変わっちゃう 前作主人公で言うと続編開始前の時間設定で不幸になってる展開が嫌や クズキャラやマヌケキャラは物語動かしてくれるけど同時にヘイトかうから大変やね >>574
>>586
キャプテン翼とか修羅の門は基本主人公は怪我で本領発揮させない展開が続いたけど面白かった
やり方次第よ結局 >>610
ちかころさんは倒した相手は一応退場してるから別に良いんだよ
ちかころさんの問題は肝心な所を投げ出して新しい火種を生む所な 野球漫画で世代交代させてシーズン2とかやるやつ
結局めんどくさくなって中途半端に終わらせる
どの作品とは言わんけどみんなわかるよな >>623
戦闘狂キャラもやな
乱入したり無茶苦茶な振る舞いして話動かしてくれるから作者に気に入られがちやけど
読者からすると進行邪魔すんなさっさと失せろやし >>581
お前がワイ殺さなワイはこれからも殺しまくるから間接的にお前が殺しとるんと同じやぞって敵側が主人公煽る漫画最近見たんやけどなんか忘れたわ
不殺主人公はバットマンにおけるジョーカー的なやつ出すしかなくなるよなって思う >>626
もうやらなくなったけど銃コントとかいって銃持ってる相手を拘束しないで放置して味方何人もやられてるんだよなぁ >>622
そもそも続編主人公が先輩なの嫌だわ
続編というか後に出た映画クローズみたいな >>625
ゴミオブゴミ
王悦にやられたまま放置されて欲しい スポーツ漫画で大会中の怪我
ダーティー戦法とってくる敵チーム
この辺もクソばっかやわ ウタはなんかあんなキテレツな見た目やなくビビとかみたいな普通の美少女やったらもっと影響やら反感やらあった気する まあ主役の子供が新しい主役になるジュニア漫画とジョジョキャプテンはまあ違うわな
主な要因は作者の衰えやろな二世漫画がことごとく失敗してるのは なんか能力バトルに絶対居るけどやたら丁寧語で喋る見た目は紳士のやべー奴みたいなの薄っぺらく感じるな 漫画でイジメ展開とか出てくると結構キツイよな
ちゃんと報復してひどい目にあうならええけど
いじめっ子にも事情があるとか
いじめっ子と友達になります
みたいな展開だとなんやこれってなる >>635
データチームが敗北。これつまらん
結局データー命なのに >>628
読者の気持ちいい展開にすると山も谷も削れて緩急なくなるんよな
物語で適度にストレスが必要なんやけど不愉快になると読者離れるからマジでバランス感覚いるやろなあ >>572
ロングが似合うようにデザインしたキャラをショートにするクソバカ多すぎる
成功した例セレナ以外知らん 外国出てくる展開
呪術でアメリカ出てきて終わったと思ったわ >>635
悲劇がないと盛り上がらんからな
しゃあない ディアボーイズは世代交代と同時に主人公のチームが変えたのは良い判断やったと思う
同時に前のチームが後輩達がキッチリ成長+新戦力が強すぎて
下手すると世代交代前より強くなってたのはあれやが 一年目から優勝、二年目も優勝の弱虫ペダルってやっぱイカれてるよな 前作主人公をパラレル時空ということで復活させたのに新キャラの踏み台にする
人気キャラをドーピングを理由に退場される >>639
キャプテンは既存キャラ残ってるのもあるわ。
ジョジョ旧キャラ衰えてるのは糞や >>640
見方を変えれば戦場で情をかけるというのはこういうことという教材になるかもしれない >>649
瑞穂の奴ら軒並み性格悪くなってて草だったんだが 動物キャラがケモ耳生やした人間になる展開久しく見てない気がする 続編主人公が前作より時間軸前だと
主人公やってたことが「既にこいつがやったことの後追いかよ」ってなったら萎える >>642
でもちゃんと報復した呪術のマキちゃんは人気むしろ落ちたよ 主人公にアドバイスしてくる神の視点に近い立ち位置の友人キャラ
読者がイラッとする要因にしかならない >>655
子供の頃はくそ程笑ったけどなぉ
こういうのは 神だの宇宙だの言って世界観デカくし始めるとあっ…てなる >>655
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ >>628
ワイは戦闘狂キャラ好きやけど
戦闘狂キャラの問題点は主人公以上に主人公補正がかかりがちな所やな
いつの間にか戦闘狂キャラが物語の中心になる >>32
ケンイチって何の天才やったんや?
努力の天才? ありがちやけど敵が味方になるってのもモヤっとするよな
テンプレ要素でキャラ使い回せるし読者もお気に入りのキャラ登場で喜ぶからやろうけど
めっちゃクソ野郎が何故か味方になって善人ぶってると読む気なくす >>654
ちゃんと拘束しとかないのはもうそう言う問題じゃないと思う >>623
ジャージャービンクスとかいう嫌われる者 大体のラスボスが時に関する能力でどれも無敵に見えるのになんとか展開させるジョジョ作者凄い
あれ1人で考えてるんかな スポーツの怪我ワイも苦手やわ
海南戦の赤木や立海戦の不二みたいに怪我で覚醒するパターンならまだええけど >>642
いうてやり方にもよるけど報復も気持ち悪いしなぁ >>623
怒らないでくださいね
そんな安易なやり方しかできないのにプロ名乗ってるのバカみたいじゃないですか >>675
バイツァ・ダストはガチで倒し方悩んだとか 昔は気にならんかったけどヤクザがいいヤツって感じで出てくる作品無理やわ
反社やん ソーマの親父がポッと出のキャラにやられた時はマジで正気を疑ったわ バスタードは天使出てきて最初はテンション上がったが、すぐにヤバいと思った
風呂敷広げすぎた 髪型変更で言われるのはビーデルよりご飯だよな
ご飯はさあ!長髪くくってピッコロさんの服着てたのがカッコよかったんだろうが!
全部無くしてどうするんだよ! 不殺系主人公はヴァッシュだけ好き
あとはあんま好きじゃない
優柔不断の駄目人間共に思えてしまう >>655
ぶっちゃけこの手の合間に挟むギャグは下ネタが安定すると思う
ウンコチンコあたりなら小学生男子は笑うし笑えなくても特別しらけない人間が多いし >>676
なんや、君の読解力がないだけか
関わりたくないけど作者の名誉のためにレス飛ばしとくで サブヒロイン攻略
五等分はあれでもメイン4人に攻略留めたからギリ許せるわ >>691
セル編のあのままの感じで成長して欲しかった ガンツはやっちまったの繰り返しでなんかいい感じに転がってったな ドラゴンボールってラディッツもベジータもフリーザもセルも次章で噛ませにさせられたのに全然ネタにされてないよな
すごいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています