作者に「その展開はやめときな…ヤケドするで」って言いたくなる展開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元からズレてる癖にズラシって技術を意気揚々と使おうとする >>3
ワイこれ嫌いや
A世界は救われたけどA´世界はそのままなんだよな~みたいなの感じちゃって >>4
基本ズラシって悪手よな
みんな王道が好きや 続編のポッと出の敵キャラに前作の主人公が手も足も出ないでボコられる >>3
わかる
この世界はボロボロでも他に幸せな世界あるならそれで良くね?って思っちゃうわ >>17
前作主人公は基本ヨイショするのが正解な気がするわ 超天才キャラ
作者の頭が悪いと設定追いつかなくてクソ冷める >>26
IQ500!とか設定だけは一人前なんやな >>22
ヨイショして続編主人公が空気なるからそもそもやんな 主人公がこれから活躍や!ってところで達磨や絨毯にさせられる 後付で実は落ちこぼれが天才でした。
ケンイチほんま、萎えた >>22
適度に活躍させて理由つけて別行動なり撤退なりさせとくのが無難やな そもそもヒロインいるか?
足手まといやの人質だので足引っ張るなら出さなくてええわ >>35
これも「前のがよかった」って言われがちやね
ブルマみたいにしょっちゅう髪型変えるならともかく 人気作を休載して期待させた後にTwitterアカウントを作って小出しにする 一気に○年後って進む
これで主人公がおっさんになっちゃって色々と制限出ちゃったりする 突然謎の幼馴染が出てきて正ヒロインの座を奪いに来る 第二部だろ。
ワンピース、NARUTO
どれもつまらない。 >>39
序盤で伏線というか前振りシーンしっかり出すならともかくなあ
三五十五みたいにほんまにただただ成長速度が凄かったぐらいがちょうどええわ 主人公「僕たちが旅の中で築いた友情こそが○○(漫画のタイトル)だったんだ!」 ボスと対峙→ボスが余裕ぶって逃げる→部下と主人公が戦う
この引き伸ばしを何回もやる この世界は上位存在によって作られたものだったとか言い出す 空想科学系はなんでもありになりかねんから禁じ手に等しいよな
並行世界とかタイムリープとか 謎が謎を呼ぶ設定!
見てるだけで楽しい!摩訶不思議世界! >>54
回復が早い=超人の息子ぐらいじゃ納得いかん 人類VS人類共通の敵から、人類VS人類の内紛内輪揉めにシフトする 大勢vs大勢
コマの外にいる連中は棒立ちでもしてんの?ってなりがち >>57
ついに真相にたどり着く→なんか邪魔が入ってダメだった
の繰り返しも嫌いや
これで見なくなった作品もある 新展開と同時に大量の新キャラを投入し「そっちサイド物語」を始める >>66
どうにか動かすとしても結局1対1を複数描くことになりがち 主人公のメンヘラ展開や
復活の流れ上手くかける作者少ないのに >>72
わかるわー
キャラ増えて話がどんどんややこしくなっていくのもほんま嫌 >>63
人知を超えた能力はもっとしっかりしてて欲しいわね 魅力ないボスを痛快に倒したと思ったら、実は生きてたり逃がしたりして再度襲ってくる展開
殺して展開作った方がいいような関係性のうすいしょうもないモブを深掘りしていく展開
どっちも怪獣8号やったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています