『MGS4』とかいうメタルギアファンかどうかわかる踏み絵www
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神ゲー←全シリーズやってるメタルギアファン
クソゲー←全シリーズやってないにわか >>34
3が面白すぎた
若い頃のビッグボスと周りのメンツがキャラ良すぎなんよな
ソリッドは真面目ちゃん このスレ見ればわかるけど4好きって映像作品としてしか見てないからな
もうYouTubeのまとめ動画でも見てろよそれ ワイPWは神ゲーって評価みてやったけどシナリオとAIボス戦うんちすぎて泣いたわ >>27
父親になってからビックボスに感情移入するようになった説が有力 無線が少なかった
武器装備の解説はオタコンかドレビンから説明受けたかった PCでも出さんしリマスターもせんからこのままメタルギアシリーズって若い世代が触れることなく忘れ去られていくんやろな フェイスカムで若い頃のソリッドの顔にできるけど2のときの顔と違くね?
なんか若ソリッドの顔がいまいちイメージ掴めないんだよな 4好きにもMGOとかシステム面を評価しとるやつもおるはずなんやが
そういうやつはハッキリとゲーム部分はクソ言えるからな 手軽に周回できて歯ごたえもある良ゲー
MGO2甦れ もうちょっと可プレイ部分増やして欲しかった
序盤の民兵ともっと戦いたかったわ 戦争は変わったのPVがピークだったよな
雷電が月光どもを切り倒すシーン見たときは神ゲーを確信してたんだが… PSPのPWの方が面白いしボリュームもあったと感じたわ
まぁ使い回しのかさ増しは否定できんがステルスミッションいっぱいできたのは良かった 3泣いたしめちゃくちゃプレイしたけど4は途中で投げたわ
オクトカムとか苦痛でしかなかった ぴっちりスーツの女兵士を淡々と処理するのだけが楽しいゲーム むしろゲーム性で言えば3なんて今更出来んて
カモフラだけで苦痛すぎるわ 未完で終わった時点でどう足掻いてもクソやろ
小島退社したし iPod聞きながらやってたわ
ゲーム内のiPodな 冒頭の「戦争は変わった」と
最後の「それが、俺に残された最後のミッション 」
がピーク ワイ5しかやってないんやが今過去作やっても苦痛か?
動画でええか? ビッグボスは愛国者たちを倒そうとしてたのに
スネークがアホで邪魔しました
これいる? まずまたソリッドを使えるって言うのが嬉しかった
2はちょろっと
3はビッグボス
その後もopsでビッグボス もう一話完結で作ればいいのに
デスストもあれで終わりで良かったやろ >>53
どちらの勢力に肩入れするかで分岐する!みたいなのを売りにしてたと思うんだけど
正直よくわかんなかった
あのチャプターすぐ終わっちゃうし >>66
さすがに5とそれ以前のではゲームアクション性が段違いに下がるぞ
まあキャラクターとストーリーが好きならどうぞや ソリッドが無意識にザボスの理念を体現してて草
ビッグボスの遠回りは何だったんだよ 簡単に武器弾薬を補充できるのは嫌やなぁ
現地調達感が無くなった アシッドは結構面白かったな
シナリオの1システム周りの2って感じ 武器屋のヒロシが全然好きになれなかったわイキりすぎ ジジイを操作ってのがキツかったししかも最後は半裸のジジイ同士がヤクキメ合ってってのがキツすぎる ストーリー複雑すぎるやろ
解説サイト漁ってやっと理解したわ 3であれだけ仲睦まじい通信してたのにどうして4であんなことに😭 >>73
そんなんあったんか
PMCって加担しようとしても撃ってきたような気がするけど 4でビッグボスは悪くありませんでしたってやったのに
5で悪に堕ちるって売り出してたのは意味がわからんかった 発売前の小島のプレゼンが今思うと誇張しすぎやろ
「主観モードで動けてFPSみたいに楽しめます」とか「戦場で好きな勢力に加担できる」とか >>75
国に全てを捧げる忠実マンの師匠に反した生き方したら師匠と同じような考えの弟子(クローン)に殺されたでござる… 人間兵器として造られ、育てられて
ターミネーター遺伝子のせいで子孫を残すことも許されず
クローンのため老いも早い
世界のために戦うもの世間からは犯罪者扱い
挙句フォックスダイを撒き散らす殺戮兵器になりかける
何だこの人生 MGS2というメタルギアシリーズの集大成
あとは蛇足 シャドーモセスのレックスに乗って無双するの好きやったわ >>77
1のシナリオ本当に良かった
エンディングの怒涛の黒幕ラッシュ最高や >>86
目的のためなら悪いこともするで~みたいな意味やろ >>87
結局小島はアイデアだすだけで作るのはプログラマーやからな
プログラマーが出来ませんいうたらボツになるだけや >>66
ナンバリング順に一通りやるくらいなら損ないやろ >>85
味方した側に発見されても「なんだあんたか」みたいに見逃された気がする 「ヒデオに場所はない」
これ当時のコナミ社内の実情ってマジ? >>90
ザボスをなぞったキャラってことやと思うで
1とか4のラストでそこから少し解放されるのが良い
犬ぞりしてて欲しい 理想追い求めて結局未完で中途半端にしたりゲームの作り手としてはダメだよな
映像作品作っときゃいいのに ディスクチェンジなら数秒で終わるのにわざわざ何度もインストールさせられるのは狂気の沙汰だったな >>90
でもリバティじゃなくフリーダムを手に入れたから…… オクトカムのシステムは結構好きだった
いちいち迷彩服変えるのちょっとテンポ悪かったし トロコンのために8周くらいしたけどカエル兵くらいしか覚えてない メタルギアシリーズ、スネークではなくオセロットの物語だった… >>84
元々TPPに実装するはずやった要素をもったいないから適当に乗っけましたって感じやったな >>107
4やったことあるやつは口が裂けてもそんなこといえんわ
ジョニーとメリルの下りみたいなのを一時間以上やられるんやで 12週はやり込んだけど、あれは神ゲーではないわ
MGO2は文句なしの神ゲー あんまし批判されてないし地味な話やがCQCの効果音がショボいの絶対シクッたと思ってるわ
実際PWや5だとビターンって派手路線に戻してたし >>108
opsだけやってたわ
あの絵のムービー良かった 3までの作品は小ネタでも本筋のみ流し見るよりお釣り来るくらいは充実しとるけどなあ >>84
シャゴホッドも出てくるんやろ?
やっぱMGS3リメイク作る気だったやんけ >>116
ドラマならまぁええんちゃう
映画監督としてはやる事絞れなさすぎてあかんけど メタルギア(ソリッドじゃないやつ)を正史に組み込む必要あったか? MGSとエースコンバットとアーマード・コアはリマスターしろ ビッグボスの相棒がいつのまにかミラーになってる謎
キャンベルでええやん リメイクが制作中みたいな噂がちょくちょく出てくるけど結局どうなんだあれは MGSはいつまでも同じキャラばかり出てくるの悪いところや
世界が狭く感じる >>108
マザーベースシステムの源流はあそこだし小島監督クレジットだけじゃないってだけで冷遇されすぎたよな
ジーンなんて若本がカッコよかった最後の頃じゃないか? メリルとかオルガとか女キャラの魅力が絶望的にないわ
唯一可愛いEVAも最終的に中国のスパイのマンコやし サヴァイヴはなんかモーション手抜きじゃねって思った記憶がある 伊藤計劃の小説もオタコンの一人称視点の文章なのに明らかにスネークの
心情とかスネークしか知り得ない行動とかが文のなかに混ざってて微妙だったわ
素人が書きましたって体裁だとしても違和感ある PWの無線、流し聞いてるだけで面白い
ストレンジラブの話とか凄いリピってたわ
パスの日記も好きやった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています