『MGS4』とかいうメタルギアファンかどうかわかる踏み絵www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神ゲー←全シリーズやってるメタルギアファン
クソゲー←全シリーズやってないにわか >>75
国に全てを捧げる忠実マンの師匠に反した生き方したら師匠と同じような考えの弟子(クローン)に殺されたでござる… 人間兵器として造られ、育てられて
ターミネーター遺伝子のせいで子孫を残すことも許されず
クローンのため老いも早い
世界のために戦うもの世間からは犯罪者扱い
挙句フォックスダイを撒き散らす殺戮兵器になりかける
何だこの人生 MGS2というメタルギアシリーズの集大成
あとは蛇足 シャドーモセスのレックスに乗って無双するの好きやったわ >>77
1のシナリオ本当に良かった
エンディングの怒涛の黒幕ラッシュ最高や >>86
目的のためなら悪いこともするで~みたいな意味やろ >>87
結局小島はアイデアだすだけで作るのはプログラマーやからな
プログラマーが出来ませんいうたらボツになるだけや >>66
ナンバリング順に一通りやるくらいなら損ないやろ >>85
味方した側に発見されても「なんだあんたか」みたいに見逃された気がする 「ヒデオに場所はない」
これ当時のコナミ社内の実情ってマジ? >>90
ザボスをなぞったキャラってことやと思うで
1とか4のラストでそこから少し解放されるのが良い
犬ぞりしてて欲しい 理想追い求めて結局未完で中途半端にしたりゲームの作り手としてはダメだよな
映像作品作っときゃいいのに ディスクチェンジなら数秒で終わるのにわざわざ何度もインストールさせられるのは狂気の沙汰だったな >>90
でもリバティじゃなくフリーダムを手に入れたから…… オクトカムのシステムは結構好きだった
いちいち迷彩服変えるのちょっとテンポ悪かったし トロコンのために8周くらいしたけどカエル兵くらいしか覚えてない メタルギアシリーズ、スネークではなくオセロットの物語だった… >>84
元々TPPに実装するはずやった要素をもったいないから適当に乗っけましたって感じやったな >>107
4やったことあるやつは口が裂けてもそんなこといえんわ
ジョニーとメリルの下りみたいなのを一時間以上やられるんやで 12週はやり込んだけど、あれは神ゲーではないわ
MGO2は文句なしの神ゲー あんまし批判されてないし地味な話やがCQCの効果音がショボいの絶対シクッたと思ってるわ
実際PWや5だとビターンって派手路線に戻してたし >>108
opsだけやってたわ
あの絵のムービー良かった 3までの作品は小ネタでも本筋のみ流し見るよりお釣り来るくらいは充実しとるけどなあ >>84
シャゴホッドも出てくるんやろ?
やっぱMGS3リメイク作る気だったやんけ >>116
ドラマならまぁええんちゃう
映画監督としてはやる事絞れなさすぎてあかんけど メタルギア(ソリッドじゃないやつ)を正史に組み込む必要あったか? MGSとエースコンバットとアーマード・コアはリマスターしろ ビッグボスの相棒がいつのまにかミラーになってる謎
キャンベルでええやん リメイクが制作中みたいな噂がちょくちょく出てくるけど結局どうなんだあれは MGSはいつまでも同じキャラばかり出てくるの悪いところや
世界が狭く感じる >>108
マザーベースシステムの源流はあそこだし小島監督クレジットだけじゃないってだけで冷遇されすぎたよな
ジーンなんて若本がカッコよかった最後の頃じゃないか? メリルとかオルガとか女キャラの魅力が絶望的にないわ
唯一可愛いEVAも最終的に中国のスパイのマンコやし サヴァイヴはなんかモーション手抜きじゃねって思った記憶がある 伊藤計劃の小説もオタコンの一人称視点の文章なのに明らかにスネークの
心情とかスネークしか知り得ない行動とかが文のなかに混ざってて微妙だったわ
素人が書きましたって体裁だとしても違和感ある PWの無線、流し聞いてるだけで面白い
ストレンジラブの話とか凄いリピってたわ
パスの日記も好きやった >>124
じゃあメタルギアソリッド3やなくて
シャゴホッドネイキッドがよかったか? >>126
MGSは1、エスコンは4とZERO、アーマードコアはLRと4をリメイクしてほしい シャドーモセスの監視カメラが劣化してて落ちるとことかウルッとくる >>133
ザボス除いたらクワイエットが1番やろって思ってる >>90
ソリッドはアウターヘヴン、ザンジバーランド、シャドーモセスと必死に戦ってきたのに
結局全部愛国者達やビッグボス一行の手のひらの上だったと分かってクッソむなしい 2の文化的遺伝子とか5の報復とかデスストの配達とか
題材みんな時代を先取りしまくってたし
今AIも急速に伸びてるから数年後には4も評価されるんちゃうか >>140
メタルギア1、2の話やで
ビッグボスがスプレー缶で焼き殺されるやつのこと言うてるんや >>132
ヌルがおったり
あれこそMG1に繋がる最適解やったのになぁ >>132
ジーンすき
でもカニンガムの、ヴォルギンの核攻撃がアクシデントだと思っているのか?ってのはなかったことになったな mgs4の記憶はないが、それに付属してたメタルギアオンラインがおもろかったわ >>130
サイレントヒル2のリメイクも作っとるし可能性はあるんちゃう
サイレントヒル新作に竜騎士起用するようなカス会社だから期待はできんが >>141
ニキ気が合うな
ナインブレイカーの称号をあげよう ビッグボスよりソリッドの方が遥かに好きだから感動したわ
逆に海外ED感動ランキング一位の3はEEクリアしてるけど
ストーリーより段ボール硬直キャンCQCが一番印象に残ってる >>150
今稼働してるらしいエミュ鯖で新マップとか追加されてるの草生える 戦争は変わった。
国家や思想のためではない。利益や民族のためでもない。
金で雇われた傭兵部隊と、造られた無人兵器が、
果てしない代理戦争を繰り返す。
命を消費する戦争は、合理的な痛みのないビジネスへと変貌した。
戦争は変わった。
ID登録された兵士たちは、ID登録された武器を持ち、ID登録された兵器を使う。
体内のナノマシンが彼らの能力を助長し、管理する。
遺伝子の制御、情報の制御、感情の制御、戦場の制御。
全ては監視され、統制されている。
戦争は変わった。
時代は抑止から制御へと移行し、大量破壊兵器によるカタストロフは回避された。
そして戦場の制御は、歴史のコントロールをも可能にした。
戦争は変わった。
これ現実になりつつあるってマジ? ビッグママと会った後の愛国者の正体についてのムービーガチで40分くらい掛かるからな ぶっちゃけ3で急に現れたザ・ボスが全部の発端ですって割と強引なシナリオやと思うんやがなあ 小島のメタルギアは諦めたから
Z.O.Eの続編あくだせよ
いつまで構想練ってるねん >>34
3まで無線会話の内容考えてた人が4の時にはもう辞めていなくなってたらしいな 愛国者達とか万能ナノマシンとか反ワクの陰謀論そのものだよな >>157
今まで過去作やってきてストーリーに興味があれば面白いんやがなぁ >>156
民間警備会社も言うほど戦争の主役にはならなかったし、ID認証兵器みたいなもんは出てこないから言うほどではないかな 5でヴェノムが最後「俺とお前でビッグボスだw」言われて鏡ぶち割ったのって
「お前マジふざけんなよ」って意味で合ってる? >>163
統一教会との関係はフィクションよりやばかったなぁ PWの前にMPOやってたけどハマるきっかけになったのはPWやしやりなおしてもあんま面白く感じなかったからそんな思い入れないな >>163
でもコジマはノストラダムスだから・・・ アシッドのカードだけ見て雷電可愛いやんとか思ってたらこいつ男でたまげたわ 小島本人はともかく小島の取り巻きお友達集団はノーセンキューやわ
ヴァンプの声優にねじ込んできたり(バンドデシネ版2でままやったんやから) エンディングは長すぎてうんこ漏れそうだった記憶しかない なぜリキッド・スネークはサム・フィッシャーになれなかったのか 4ってパナマ文書みたいなネタあるし
未来に生きてたよな
>>164
大事な話なのはわかるけど長過ぎる >>168
ふざけんなってより
自分には背負ってるダイヤモンドドッグス達もいるし決別の表意じゃない? >>155
運営スタッフで新作作った方がええやろもはや 発売してから何年か後に一括インストールできるようになったけどなんで最初は分割インストールだったんやろ 無線がつまらないから嫌い
3はシリアスなストーリーだけど無線だけでも楽しめたわ
4以降は遊びがないんだよMGSって オンラインがめちゃくちゃ面白かった
それとメタルギア怪獣バトル以外覚えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています