ワイ小説家志望、人生も執筆も行き詰まり絶望する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>116
まーでも絵をかけた上で話も作れるってすごいよやっぱり >>142
たしかに
一人で何でもやらなあかんし激務やもんな >>141
これはガチ
そもそも成功には運の要素が大きい >>141
たしかに文章力はぶっちゃけいらんと思うわ
ラノベや大衆文学ならな
ラノベは舞台設定とキャラクターの魅力やな ワイも今から原稿書くで、締切飛ばしてて編集からガチギレされてるし
イッチも頑張れ >>145
魅力的なキャラクターってどうやったら作れるんや
設定を箇条書きにして作れるとは思えん >>134
イッチにはイッチにしか書けん物語があるやろ
他人よりも自分との勝負に勝利して
イッチの作品を世にだしてわいらの目に触れさせてくれや >>141
ラノベなんて中学卒業の文章力さえあれば十分だろ >>148
さんがつ
自分の書きたい物語を出せるように頑張るで ラノベに文章力がいらないとかあんま本気にせん方がええぞ…
その気になればいくらでも硬く書けるうえで中高生向けに崩すんや
スローボールが投げられるのとマックスがスローボールでは話が違ってくるやろ 社畜になることをまずは受け入れるところからやな
ふつうに働きたくないからクリエイター目指しますはきつい
30でやることじゃない >>156
いまだと筒井康隆とか恒川光太郎とか貴志祐介とか >>158 貴志祐介はワイも好きだわ。
京大卒のゴリゴリのエリートよな。頭良さそうな文章書くよな 学校でも習うように
小説の基本は登場人物が出来事によって心の変化をすることや
それを念頭に置いてれば基本的な枠組みくらいは作れる
あとは肉付けテクニックの引き出しで決まるわけやな >>147
ワイも元は一般文芸志望だったから担当から無味無臭なキャラクター付けを何とかしてくれって言われたことがあるけど
だからパーソナルデータをかなり詳しく作る事にはしたで
あとは心理学はかなり参考にしたかな
例えば引っ込み思案な女の子がでるとしてその子は前髪をよく会話中に触る癖があったりそういうのの積み重ねてキャラクターに生き生きとした奥深さは出ると思うわ クソ正直に言うとイッチは一度振り返ったほうがええかもしれん
どうしてもラノベ作家じゃなきゃダメなんか?
小説投稿サイトや同人みたいに発表の場はたくさんあるけど商業ラノベ作家やないとあかんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています