GLAYのWinter,againって曲聴いたけど、全然かっこよくないけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これが売れたの?
LOVEマシーンのほうがよくないか? GLAYの声って汚らしすぎるよね
曲も演奏もアレンジも全部良くない
そういうのが売れるってのは国民が、ね… GLAYとかL'Arc〜en〜Cielが売れてた時代の音楽はほんまクソやった モー娘。の方が良いと思うのはお前がドル豚だからやろ >>9
女やな
過剰な宣伝に踊らされた女が好きになって
当時はカラオケが全盛期やったから
女にモテたい男が買って聞いて覚えてカラオケで歌ってた
ほんまクソみたいな時代や >>11
言葉足らずやったな
GLAYラルク馬鹿にしてるお前はどんなのが好きなのか興味あるんや 知らんけど小室とかジャニーズとかコテコテなので溢れてたから
こういうあっさりしたのが受け入れられたんやろ 最近モー娘にハマり出して、1999年はこれがレコード大賞らしいから「そんなに凄いの?」って思って試しに聞いてみたら全然しょぼいんだけど
どう考えてもLOVEマシーンだろ さっきコンビニ行ったらラルクアンシエルのwinter fallが流れてた
聴いとけ 小室→ビジュアル系→宇多田→インディーロック→ヒップホップみたいな流れが5年位の間にあったの凄いよな >>5
あの程度で汚いとかブラックミュージックとか聴けなそうやな 当時GLAYファンだったけどwinter againの良さはわからんかったな
唇と誘惑もわからんかった >>12
当時はテクノばっか聴いてたわ
邦楽やとそのちょっと前くらいにMISIAがデビューしてすげーなと思ったのは覚えてる これはしかしながらって歌で人気のピークを過ぎた後に名前で売れてたころだろ glayファンやがwinteragainはグレイの終わりの始まりやから
誘惑、soulloveあたりで全盛期迎えて
ファンだけじゃなくニワカまでCD買ったのがwinteragainやねん
ファンからしてもwinteragainはそこまで良い曲じゃないと思ってる >>5
当時からボーカルの評価低くてマジでビジュアル担当だからな 誘惑もその年一番売れたけどみんなほんとにこれいいのかって頭に?マークが浮かんでそう >>20
テクノてざっくりしすぎやろ、具体的に誰やねん
モンドやディスツイあたりか? >>20
とにかく90年代は世界から次々新しいものが目まぐるしく出てきていろんなもの聴くのに忙しかったよな
それと同時に古いものも再評価されて新譜と同時に並べられるという
周回遅れの日本の歌謡曲なんか聴いてる暇はなかった ラルクの雪は都会の雪でGLAYの雪は北海道 という評価すき 確かに歌上手いわけでもなく歌声良いわけでもないのに
よくあそこまて売れたよなGLAY GLAYってありがちな量産型曲だからつまらんよな
WANDSなんかと同じ GLAYの全盛期は
グロリアス、beloved、howeverやな
howeverが売れた直後に
レビューって言うベスト出せたのが良かったわ 女子中学生から食い付いたしCMやらなんやらで使いやすくて有効な音楽だよ ボーイとエックスが混ざったようなバンドがグレイやからな
大衆的なビジュアル系や TAKUROって完全に才能枯れたよな
それともただプロデューサーが有能だったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています