【徹底議論】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドってマジで日本ゲーム業界始まって以来の傑作ちゃうか?
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>>7
日本というちっせえ島国限定の話しとんのやぞ😡 マイクラ以来に寝る間を惜しんで遊んだゲームやったわ
リーバルすこ まだバブルの時の日本はすごかったんだ!って騒いでるみたいで哀れだよ >>14
リーバル本人ってよりもリーバルトルネードが神 >>5
思いついたこと全て実行できることだな
操作してるのではない、自分がやってるような感覚や なんかそういう評価出てから全くセールされなくなったんやけど こういうスレ見たときゲハカスさあ…って呆れるか普通にブレワイ語るか迷う 過大評価や
オープンワールド初プレイならハマってたかも 馬もうちょっと使いやすくして欲しかった
ほぼ乗らずクリアした >>19
へーワイは武器強化や武器合成思いついたけどできなかったけどなあ ワイがPS2の頃に感動したこと今さらになってすげーすげー言っててかわいそうになったな
スイッチってそんな遅れとるんか 早く家帰って続きやりてえ、と久々になったゲームだったわ オープンワールドの理想的な形の一つやったな
ケチつけるならもうちょい本格的な街があってほしかったけど >>23
それは違うな。
いろんなゲームをした経験をして尚おもしろい
傑作と言われる所以や >>34
ティアキンに期待やな
町はそこそこあるが小さいのは多いね ブレワイもスカイリムもどっちもやったけどスカイリムの方がボリュームあってたのしめてるかも >>33
これ
こんな経験を50代になってするとは思わなかった >>34
機体の性能的にああいう世界にしたんやろな
次の次ぐらいの世代に期待やね >>39
ストーリーない街がゴミ世界観もゴミスカスカマップ
どこにワールドがあるのかね このゲームのおかげで原神が生まれたと思うと感謝しかないわ >>40
いまだに世界中で大人気で天下取ってる状況を鑑みればそう言えるのは当然かもな ブレスオブザワイルドはSwitchで動くのにエルデンリングは何で動かないんや? 信者が大好きなgotyですらエルデンに負けたクソゲー ストーリーを極力削って自由感あるけど普通にプレイしているとちゃんと用意されたストーリーをなぞるように誘導されるの凄かったな 武器強化、修理、作成
街や村
敵のバリエーション少ない
これオープンワールドとして致命的やろ Switchという性能に縛られたゲームにしては良くやってるけど他の名作オープンワールドと比べるとね… >>52
ストーリー全部見るとゼルダが好きになるよな >>45
全部用意してもらってないと楽しめないなら一本道ゲーやればいいじゃん >>42
ポケモンSVプレイしてみたらあれで正解やったかもしれん
ゼルダはカクカク感なくてそれなりに飛び回っても不快感なかったけどポケモンはやっててキツい
あのカクカク感やと3時間連続プレイが限界やわ >>58
あー……言いにくいけどこれオープンワールドじゃ普通は備わってるもんなんやで……
ブレワイにないからブレワイでオープンワールド知っちゃった人はわからんかもな オープンワールド苦手なワイには時オカとかの方があってるわ
ゲームに自由度はある程度あってもいいけど、自由すぎるのは個人的にいらんと思う オープンワールドにしてはバグが少ないのと、何より物理エンジンが優秀すぎる
でも遊びやロールプレイの幅が広いベセスダゲーの方が好き できることが少しずつ増えるんじゃなく最初に全部用意してじゃあ後は好きにどうぞってのがええねん ゲハカスが信者を装って叩かせるスレ
まだ釣られるアホがおったんやな >>67
ガノン自体は強くないから安心しろ
その前のガーディアンがやばいだけ
祠クリアしてハートとスタミナ伸ばしたらガーディアンのビームを盾でカウンターする練習するとええ ティアキンはビタロック続投されるんか?
買う理由の2割くらい占めとるんやが 初めてオブリやった時はなんか世界が生きてる感じがして面白かったんや
けどブレワイは無駄にデカくなっただけの世界に感じてオープンワールドとしては微妙やったわ
アクションゲームとしては面白かったけど 時のオカリナ語ろうや黄金のスタルチュラ探し楽しかったわ 客観的に見てbotwより上の作品って売上面以外で挙げるの不可能よな
これより平均スコア、総合スコアが高い作品ないやん ティアキンの時間操作要素はどうなるんやろな
実質世界2つ用意せなあかんって大変そう 祠途中で飽きるわ
ハート増やすためには仕方なくやるだけになる >>83
サンガツやっぱガーディアンが山なんやな
城付近で虐殺されて軽くトラウマや >>86
オブリはロールプレイが優秀
ゼルダは自由度が優秀
こんな感じに思うわ
ワイもオブリビオン結構好き 同じエンジン使ってるのに開発期間長すぎるんだよね
ムジュラの頃を思い出せ ブレワイは間違いなくゲーム史に残る傑作だと思うけどティアキンは世紀のガッカリゲーとして歴史に残りそう
せめてマップ使い回しじゃなけりゃワクワク出来たんやけどな
メインストーリーが変わっただけのブレワイやんってなりそう >>99
プロコンあった方がいいし何より大画面でやるべきだろうな
あの世界を感じ取るには >>99
携帯モードだとジャイロを使う祠だけ難しいと思うわ
他は大丈夫 >>99
余裕やろ
戦闘もそんなにガチャガチャするゲームじゃないぞ ゼルダってカービィポケモンと並ぶ三大ハッタショ御用達のイメージがきつすぎる ほんま4Kでプレイしたいから任天堂はSteamへの参入検討してくれや めちゃくちゃ面白いけど作り込みは甘くて惜しいって感じやな
不満点や改善して欲しい点は多々あるけどブレワイでこれが出来たらもっと良かったって話でそれが出来る別のゲームやったらええかというとちゃうねんな >>100
地形とかイベント全部手作りしとるから無理や
資本力、開発力、ブランド力の3つ全部ゴリ押してるから他の会社にも真似できん ドラクエ11Sとこれ買って先にドラクエプレイしてるけど
60時間以上やってまだ終わらん ゼルダシリーズ全作やってもたからはよ新作出してくれや
誰かティアキンまでの繋ぎでできるゼルダみたいなゲーム知らんか? 雨とブキ壊すのが無ければな
これ言うと反抗してくるやつおる時点でクソゲーよ 正直マジで面白かったな
日本史上最高のゲームって言っても過言やないな >>113
ドラクエはワイは100時間コースやったわ
なんせ長い >>115
探索中に雨降ってくるとクソイライラするわ >>81
マスターソードも最初から用意しといてくれよ >>114
UBIがブレワイのパチモンみたいなやつ出してなかったか >>113
ワイもウィンターセールで買ったけどドラクエそんなに長いんやな 人間砲台ミッションのUFO避けみたいなのでめんどくさくてやめた
ワイには合わんわ >>115
その2つはゼルダ好きの間でも賛否両論やん
雨は無効化できる装備があれば良かったかなと思う ティアキンの評価は多分どう足掻いても時岡の後のムジュラコースやろ
まぁ拡張版だと思って楽しむしかないわね >>58
街多くてイベント多くするのは一本道ゲーとはかけ離れていくことなのでその指摘は間違っている wiiUでやったらgamepadに持ち替えてくださいとか言われて面倒くさかったわ
switchでもそんなん有るんか? >>119
リーバルトルネードは現実でできるんだへえ~ >>115
雨より雷の方が苛ついたわ
雨は滑らない装備あればな 改善点あるかね
歩いた所をみれるやつ最初から実装されてたらなぁ 面白かったけど「史上最高の神ゲー」扱いは違和感あるわ
前にやってたテレビ番組でも「今までこんな自由なゲーム無かった!崖登ってどこでも行ける初めてのゲーム!」みたいに紹介されてたし >>130
switchしか知らんけど別に持ち替えとかは無いで 信者の立てたステマスレですら不評意見で埋まるとかやっぱりクソゲーなんだな ブレワイ死ぬほどつまらんかったけどエルデンは死ぬほどハマったから好みの問題やな
特にアミーボ課金みたいな要素出てきて一気にやる気無くした こういう臭すぎる過剰な持ち上げするのがこのゲームの信者の特徴やね 洋ゲーはどれもこれもフォトリアルになってきて見た目の変化に乏しい >>138
まあチー牛以外がそんなゲームに触れる初めての機会だったのは事実 >>123
マジで長い
まず過去作は40レベルで全クリ目安やったけど
11はレベル50あたりでようやくザオリク覚えるレベル 普通にUBIゲーのシステムぱくりまくってるだけなんよね >>128
とっつきやすい分無機質で少し浅いんよな 金属製の武器はもうちょっと耐久力あっても文句ないやろ >>140
なら良いな
wiiUだと祠で球転がしする時とか持ち替えないとアカンかったんだわ 箱の中身は何だろなゲームは攻略見たわ
何が面白いんだよ >>143
スレタイで持ち上げすぎると揚げ足取りマンが必ず湧くからな >>138
どこでも崖自由に登れるゲームってゼルダ以前にあったっけ? 洋ゲーのオープンワールドはゲーム画面とか雰囲気が暗くて合わんわ
ブレワイの景色くらい色味が綺麗なのがええ >>147
デフォルメ感がすごくいい塩梅だよな
botwは 史上最高でええと思うわ
なんかそれくらいのオーラはある 戦闘と謎解きのパターン少なすぎた
オープンワールドとしても完成度は高いけど唯一無二ってわけでもないし 任天堂ゲーの中では傑作かもしれんがゲーム全体では凡作やな パーヤともっとイチャコラ出来たら神ゲーやったな
アザがどこにあるのかも教えて欲しいです この前立ってたRDR2とか対馬スレは絶賛意見で埋まってたのに何やこの差は😭 >>152
OWのいろんな要素を継ぎ接ぎして
ストーリーと世界観を抜いたらブレワイになる 任天堂のゲームってSwitchになってから急に全部面白くなったよな
ゼルダもマリオも明らか面白くなっとる 任天堂のゲームはワクワクするんだよ
考えられて作られてる 碌なオープンワールドゲームやったことない女ガキだけが異様に持ち上げてるゴミ
PSの神ゲー群には遠く及ばんわゴミ ラスボス戦で盾パリイできるの気づいたわ
ビームのやつ楽に倒せたやん
チュートリアルが不親切すぎるよ 壁登りと滑空システムは他のゲームもどんどん真似してええぞ fallout3以来の自由度重視のオープンワールドやったよな
どっちも神ゲーや
戦闘特化のエルデンとその中間のツシマもええけど 普通に時のオカリナの方が完成度が高いだろ
敵のバリエーションも少ないしストーリーも薄いしダンジョンの見た目が全部似たり寄ったりだしセンスがない
プレイしてても驚くことや発見がほとんどなくてなんにもワクワクしない ゲハの人たちってbotw評価してる人はこれ以外のOWやったことないって決めつけてるよな 実際めちゃくちゃ傑作やったわ
傑作すぎてティアキンのハードル爆上げやろ スマブラとかモンハンすぐ飽きるワイでもできる?
やること自分から見つけるのも多分苦手や >>181
今のハースストーンってバランス崩壊しまくって知育玩具みたいなゲームになったよな >>182
ドラクエビルダーズ2で素直にパクってて良かった
便利よな RDR2始めたばっかやけどポーカーしてるだけで面白いのすこ
EAのスターフィールドはどうなるんやろうな 時オカってメタスコア異次元なレベルだけどそんな傑作だったん? ぶーちゃんのゼルダ上げキッツいわまじで
いつまでやんねん 自分でプレイするより面白くプレイできる人の動画見る方がよかったわ 草原しかないゴミオープンワールドじゃん
ウィッチャー3とかやったら失神すんじゃねえの? >>179
弱者男性って女子供に人気の任天堂の事を異常に嫌っとるけど
何かトラウマでもあるん? >>182
ホライゾン2とかイモータルライジングとか真似してるやつあるで
ワイはどっちもクリアせず投げたけど >>182
壁登りとかアサクリでとっくにやってますやん >>188
大筋はあるから大丈夫ちゃうか
四神獣を開放してガノンを倒す
要はこれすればいいから >>188
それだけじゃわからん
好きなゲームは? ドラゴンズドグマの新作も期待してるで
毛色が違うけどOWだろうし >>193
あの世界観にハマれたらマジで神ゲーやあれは >>194
ガイジ
オープンワールドやったことなさそう >>182
革命おこしたみたいに持ち上げてたくせにいまやゲフリのポケモンのほうが自由度あって草生える これやってみたいからハード買う、ぐらいのタイトルではあったわ個人的には >>>187
ワイはすでに怖い
生半可な作りじゃ超えられんでしょ それまでの洋ゲーのオープンワールドって戦闘とストーリーどっちもあれだったしね >>199
なかったらここまで偏執的にゲーム叩きしねぇだろ
考えて発言しろ >>203
一応ストーリーはあるんか
>>205
うーん…強いていうならポケモンやドラクエやろか… >>214
せやな、ワイは発売日にSwitchと同時に買ったけどこの一作で元取れたわ 世界観好きになれんくても楽しめるのは流石任天堂って感じや
対馬とか面白かったけど侍やなかったらきつかった ストーリーペラペラすぎてゼルダとしてはゴミやろ
オープンワールドで自由度たかいいっても何もない虚無の空間多すぎるし goty取ったゲームを凡作とまで言い放つってよっぽど都合悪いんやろな >>218
ブレワイから明らかオープンワールドの質上がったもんな
マジで革命だと思うわ
原神とかいうパクリゲーもブレワイのおかげやし >>218
ストーリーはええとしてブレワイの戦闘そんなにおもろかったか? >>209
フロムだと
エルデンとセキロ両方やってエルデンのが面白いっていうやつあんまり見ない >>223
宗教上の理由で遊べない人々が居るからやろな 中華産だから原神敬遠してたけどいざ始めてみたらUIとかシステムがブレワイを大幅にブラッシュアップしてる良いゲームだった
ブレワイ2は原神を超えられるのか? >>214
wiiuで任天堂アカンしブレワイのために人柱になって供養の意味を込めてswitch買ったるか…って思ってたらガチ名作でびっくりした
そらswitchも流行るわって出来 それまでのゼルダのお約束ごとぶっ壊して全く別ジャンルで昇華させたのは見事やわほんま オープンワールドの何が面白いんや?
ワイは世界を楽しみたいんじゃなく
その世界の中にある物語を楽しみたいんや
あっちこっち探索したり敵倒したりって前提としてそこに物語がないとやっててもつまらんわ >>218
ストーリースカスカで戦闘もやれることほとんど無いじゃん あの廃墟感なんかがウケてマリオやカービィやソニックが真似してるからね ティアキンの予約開始って2月のニンテンドーダイレクトの後かな? >>223
女子供に人気の任天堂の事を嫌う弱者男性が発狂するからな この手のグライダー好きやけどあんまり見かけないんよな >>233
売れただけでフロムゲーの中やとヌルい凡作やもん >>223
過度にゼルダ持ち上げてるやつと過度にゼルダ叩いてるやつは対立煽りで飯食ってるアフィやぞ
たまに乗せられてマジで叩いたり擁護したりするガイジがいるけど ドラゴンズドグマ2いつ出るの🥺
もう1は遊び尽くしたぞ😡 おもろいよな
特にWBとか移動系のテクニック覚えてからは面倒な移動もストレスなくなるし
正直もうWB無しでプレイできん気がする 正直原神で満足してる
常に世界観が広がり続けるし真のオープンワールドだよ >>238
ツシマとかホライゾンならその欲求は満たせるな
ただし自由度は減る はい我慢できなくなって鏡に写った自分とお人形遊び始めました ゲームとしては面白いけどゼルダとしては色々薄すぎて微妙やわ ゼルダの皮借りただけやあんなん >>238
そんなん君の好みの問題でしかないやん
世界中の多くのゲーマーはストーリーより広い世界で自由に動きたいんだよ >>257
ワイも買うつもりやけど普通に期待裏切られそうでもある 正直そこまで面白くないやろ
70点くらいの出来事がポツポツと続いて満足できん ブレワイは誰かがプレイしてるの見るのもおもろいからすごいわ
オープンワールドとか誰かの見ても全くおもろくなかったのに >>264
従来の重厚な謎解きが欲しい人からしたら別ゲーやからな ブレワイって凄い好き嫌い分かれるゲームにも関わらず過大評価されすぎてる気がする 時オカそのまま広げたようなのがやりたい
ダンジョンも敵もちゃんと作ってほしい >>257
ハリポタって原作読んでなくても楽しめるんかな >>275
武器壊れないモードあったら文句なかったわ >>277
批判はほぼ悲劇ガイジでしょ
バレバレの自演してて草生える ホライゾン2もおもろいけどあれ世界がオープンワールドなだけで実質RPGみたいなもんよな SEKIROって面白さで誤魔化してるだけでしめ縄マンとか他のゲームでやったら絶許もんだろ >>278
つまりゼルダ版エルデンリングを作れ言うことやな ホライゾンはグラが綺麗なだけでクソつまらんかったわ ブレワイはともかくポケモンSVで神ゲー神ゲー言ってる奴はやべーよ
あんなんポケモンじゃなかったら見向きもされないクソゲーやろ ムジュラリメイクは3DSじゃなくてswitchがよかったな ブレワイの完全上位互換だってなんGで言ってたから原神やってみたけどクッソつまんなくて速攻で消しちまったわ
続けてたらおもろくなったん?あれ 買ったけど川の流れに沿った洞窟?渡った先の馬置いてある酒場まで行って飽きたわ バカ「とにかくオープンワールドにしなきゃ!💦」
↑これどうにかしようや 武器が壊れるシステムはクソ面倒やから正直やめてほしい
マスターソードぐらい無制限で使わせろ >>285
トワプリやったことないわ
スイッチで遊べるんか? >>284
せやな、正直オープンワールドとしての自由度はかなり削られてる
クリア後でしか探索楽しめないっていう 今から有能elスイッチ買ってプロスピやるのって遅すぎ? マップを薄く伸ばしていつも通りの謎解き配置してるだけやからオープンワールドとして面白いって言われるとうーーーーん >>295
まるでソニックを草原に放り出したセガがバカみたいじゃん >>293
続けるほどソシャゲ部分のクソさに気づいてクソゲーになる >>293
原神は操作性がなあ
地面滑ってる感がキツすぎてガワだけパクってもアカンのやなって気付いて消した ブレワイおもろかったけど器用貧乏的なとこあるよな?
自由度だとfo,tesの方が上、ストーリーは後続のrdr2に抜かされた、戦闘はまあ使い回しではあるんだがエルデンリングの方が上やろ 武器壊れないブレワイとかそれこそクソゲーだろ
永遠に同じ槍でチクチクするだけやん >>282
壊れないと大事さがなくなるわ
時間制限で直るなら良かったな
マスターソードに関しては全く壊れないにして ホライゾン2はポーチ拡張武器防具強化関連めんどくさすぎるわ >>280
あれ買うやつはなんだかんだ原作も映画も全部見てるんちゃうかな… >>290
でもマップはスッカスカのブレワイより良くできてるしなあ オープンワールドだと世界観狭くなるよな
精々「国」が限界になる >>293
まあ武器壊れたりするほうが楽しいならしゃーない >>299
そもそもCSプロスピをやる時点でアホやぞ
デニングAで稼ぎすぎてCSは適当に作っとるからな 武器壊れるシステムに拒否反応がでるのは分かるけど
そもそもイベントがない虚無フィールドがそこそこ存在してるのに武器投げて壊したり新しいの拾ったりする要素がなかったらもっとつまらんぞ >>290
それブレワイやん
ブレワイもゼルダブランドと任天堂ブランド両方なかったら評価されてねーわ
UBIの出来損ないやもん ブレワイの後だと既存の3Dゼルダ路線はもうキツいやろ >>306
痒いとこに手が届かない、腹八分目って感はある
面白いんだけどケチつけるならいくらでもケチがあるという 信者のフリをして叩くというアフィカスイッチの目的達成してるからもう伸ばすな 任天堂とゼルダの事が嫌いな弱者男性たちが
ゼルダ丸パクリして露出女キャラ追加しただけの原神にハマってるの草生える
性欲に勝てない弱者男性 >>305
久々にRTA見たら進化しすぎててワロタわ
桃白白の時点でおもろかったけど >>290
ポケモンはもう死んだな
ゲームとしてはマジでつまらん >>320
ブレワイパクリのイモータルズやれば分かるで
UBIは粗い >>267
いや、世界中の大多数のプレイヤーもそうだぞ
広いだけでストーリーが介在していなかったらマジでつまらんよ >>308
確かに修理とかでもよかったわ
ちょっと強い武器もすぐ壊れて全く使い慣れてない武器振るわなあかんのきつかった >>293
所詮ソシャゲやし
ポケモンとパズドラ比較してるのと同じやでそれ ブレワイって史上最高言われてる割には国内の売上FF7とか8にすら遠く及ばないんやな
過大評価すぎるやろ OWにしたら大抵のゲームはおもろいしブレワイみたいなんでも売れる
国産メーカーももっとOWゲー作ればええのに ワイみたいな任天堂のゲームしかやらん人が沢山おるんやろ
よう分からん洋ゲーとかやらんもん ただのオープンワールドやん
ゼルダがオープンワールドで出来るってだけ 対戦とか協力プレイ無いからすぐ飽きてやらなくなったわ >>290
せっかくシナリオ終盤の盛り上げは良かったのにUIがうんちすぎるよなぁ… せめて仲間の英雄武器は壊れない仕様にしてほしかったわ
あれ壊れたらダメだろ >>328
あれはマジで酷いわなクソゴミゲー
神々のやり取りがまずおもんないし祠がめんどいだけでテンポ悪い
でもふぁっくらウォッチドックアサクリ
ブレワイはどれにも及ばない >>298
それでもストーリー楽しめたから十分やわ
何よりグラと世界観が良すぎる >>257
あれSwitch版もあるからかなり怪しいで 水木一郎が3000時間くらい遊んでたと思うんやがやり込み要素そんなにあるんか
無限の砂時計しか遊んだ事ないからあまり印象がないんやが 悲劇って一切やったことないから批判も他ゲー持ち上げも中身がスッカスカなんだよな
お前の人生そのものやん >>332
売上で語るならあつ森が最上段から殴ってくるけどええんか? オープンワールド色々やっとると謎解きばっかでものたらんかった >>339
なんかハッタショかよってくらい武器壊れることにこだわってるよな ヌルゲーじゃなければもっと楽しめたな
回避スローとかいらんから無効にできる機能欲しかった >>341
せやな、ストーリーはワイも好きや
グラもps4でやったからsteam版出たら買い直そう思うぐらいには素晴らしい 普通にゲーム史上最高傑作やし
このゲームだけは逆張りするのもアホらしいわ >>309
プレステとかすきそうな弱者男性が発狂して
とりあえず言われた事オウム返ししとるのは草
効きすぎやろ >>350
あつもりと桃鉄は売上1/4くらいで計算しろ定期 >>340
ファークライはfpsやしお使いばっかりやん…
アサクリはオリジン以降は面白いのは認めるけどブレワイに勝ってるかっていうと微妙
まあ個人の感想やから言い争ってもしゃーないけど >>344
アニキは何も調べずに100.0%とかやってたから
コログとかノーヒントならそれぐらい掛かってもおかしくないかな ガノン城くらいのダンジョンがあと45個ほどあれば完璧だった
あとマルチで侵入と協力 原神が上位互換すぎる
ブスザワの不満点全部解消してしかもアプデも無料なのに凄いし
任天堂は実質大型DLCに6年もかける無能開発なのに 電車とかカービィが好きな発達が好みそうだもんなこのゲームも >>352
ソイツにとっては武器壊れる点が最悪なんだろ
他にもクソ仕様いろいろあるのにな >>344
一切情報仕入れんかったらそれくらいかかってもおかしくないやりこみ要素あるで
コログっていう糞が >>343
わりと売れとるやん
あんなんでもええねん ティアキン待っとるんやけどリーバルトルネードとかいう公式チート無しで楽しめるか不安や ゲーム総選挙1位の世間が認めた傑作
悲劇ガイジと任天堂アンチに強烈なトラウマを与えてしまったんや オープンワールドの侍道がやってみたかった
シリーズお亡くなり状態だからな… >>367
これはある
いっぱい改善要素は思いつくのに何故か死ぬほど面白い
絶妙なバランスがあると思う >>357
ブレワイのちょっと後ちゃうんか?
ずっと寝てたんやから前ってことないやろ >>366
ワイは武器壊れるの大反対派やぞ
武器壊さないと気が済まないハッタショなのは開発や >>359
ソロゲーと違って買ってない家族友達すら巻き込めるんだからどちらかといえば4倍するべきやろ? 任天堂系が持ち上げるから試しにやってみたら30分でクリアしてしまって即売ったわ
こんなんにハマってるの任天堂系の人たちって ブレワイは「世界」からしたらくそショボいってよく言われるけど
ほんならなんで出たときに世界のメディアやクリエーターは驚いて褒めまくったんやろ
任天堂が汚いカネでもつこうたんか >>182
ポケモンが露骨にパクってるけど劣化しまくっててひどい
特にSV >>377
いや武器壊れないと探索の意味薄れるやん 最近やったけどマジで出た当時にやればもっと楽しめたやろなと後悔したゲームやったわ ニンテンドーオンライン+で64のソフト遊べるやつでムジュラと時オカやるのってどうなん?今やっても面白い? 世界で認められてるゲームなのにここだけ意見真っ二つになるのおもろいな >>389
それが意味わからんというか正直手抜きやねん ブレワイをイベントがねーとか言ってるのはあれやな
ムービーが始まって声優が台詞全部喋ってそれをずっと見てるだけの時間がイベントだと思ってるようなゲハカスやろ マップもシステムも普通だしゼルダのキャラ使ってなかったら他の平凡なオープンワールドゲームに埋もれてたよね >>380
フォトナが入らない時点で意味の無い総選挙だよ >>393
ムジュラは間違いなく楽しい
時岡はどうやろかな、今からだと合う合わないあるかも 武器壊れないと探索する意味がないってゲームとしてだめじゃん
普通は武器壊る以外の探索の目的を用意するやろ 任天堂って確かに質が高かったり丁寧なゲーム作るけどゼルダは別格やん
任天堂の中でも確変起きてるやろ 武器壊れるのはええけど耐久値がどれもガラス並やったのがクソやわブレワイ >>393
昔の任天堂ハードの3Dはカメラ操作がきつい >>386
なんでや?かつてのスマブラとかゴールデンアイとか売上の数倍以上にユーザーいたと断言できる情勢やったぞ?
それと同じ構図やん? >>393
戦闘の緊迫感とかストーリーの絶望感はブレワイより絶対上やわ 海外のユーザー投票ランキングだとGOWが1位で2位がウィッチャー3だっけ 原神ってあのアニメ調のグラでスマホでもやれるってのが凄いけどゲームとしては正直そこまで面白くもなくね
腰据えてやる気にならんというか >>400
まあ正直これはある
ゼルダの世界観じゃなかったら売れなかっただろうな >>377
武器壊れるゲームシステムとか初代ゲームボーイのRPGかよってね
結局それ定着しなかったから流行らなかった訳だし
ワイは武器壊したくなくて起動することすらなくなったわ 世界に認められる(エルデンラスアス2以下のgoty) >>401
ビタロックの上位互換の時間巻き戻しがある 原神はブレワイやってなかったら楽しめたんやろうけどブレワイ後やと全てがハリボテ過ぎてキツい >>406
つってもSwitchのハードスペックが足引っ張ってるわ >>380
2021年12月27日にテレビ朝日系で放送された特番「国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙」。そこで発表されたテレビゲームファン5万人超によるランキングベスト100は、SNS、ひいては本サイトの紹介記事のコメント欄を大いに賑わせました。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を筆頭に上位には『ドラクエ』、『FF』、『ポケモン』などの名作が並び、多くの人が目を閉じれば今でも当時の興奮をありありと思い出せることでしょう。納得のランキング結果でした。そう、一部の人々を除いては……。
その 「一部」たる、親愛なるハードコアゲーマーのみなさん!あなたたちはこう思いましたね?「あの名作がランクにないのはおかしい…」と。 そこで、Game*Sparkでは年末突発企画として「ハードコアゲーマー総選挙」を開催します!
https://www.gamespark.jp/article/2021/12/28/114728.html
ゼルダ1位が気に入らないコアゲーマーのためにゲームスパークが投票所を作った結果
やっぱりゼルダが1位になったの草生える >>380
マイクラが20位でフォトナ圏外とかどこの誰に聞いてきたんですかねぇ 普段ゲームやらない層が初めてオープンワールドに触ったのがゼルダってのが多いんちゃうか
正直言ってゲームとしては凡やし 案外寒い暑いの気候とかソフトなサバイバル要素があるのも良い
雪山を防寒が不完全な状態で探検した時は雪中行軍感あってよかった switch買いたいんやがブレワイとマリオデ以外が決まらん
なんかあるけ >>380
幻水だけ無理矢理ねじ込んだような印象はあるが他は概ね納得感ある >>380
やっぱドラクエは5でFFは7が最高傑作なんやな >>400
いやあれだけ自由度のあるマップで導線の貼り方とか凄いぞ
デスストの導線もおもろかったけどそれ以上やな >>409
逆というかSwitchってハードはその数倍のユーザー全員に買わせてるねん エルデリおもろいわ
これおもろいのワイくらいやろなあと思うんやけどそう思う人がムッチュおるってことなんやな ダンジョン→ゴミです
武器→壊れます
雨→滑ります
ストーリー→シリーズで一番薄いです
ゼルダの中でも下から数えたほうがいいくらい微妙だよなブスザワって 総選挙でぶつ森に入れる奴って他のゲームほとんどやったことなさそう >>426
オタクくんならファイアーエムブレムやるんやで ストーリーが薄い
寄り道要素が面倒くさい収集ばっか
武器がすぐ壊れるから貴重な強い武器を手に入れても気軽に使えない
マップの密度は高くない >>431
買わせてるってなんやねん自分で買うんやろが >>380
undertale>motherこれが世間の評価やね >>420
WiiUやけどその通りやな
というかWiiUでこのゲーム作ってるのがおかしいねん任天堂
新作絶対良い意味でやばいやろ ポケモンSVのカクカクっぷりほんまにひどいよな
ゼルダがそんなふうに感じなかったから余計にな >>440
そもそもマザープレイヤーのおっちゃんはもうゲームやってなさそうや >>424
オブリとかstalkerとかborderlandsとか他のOWした上で
遊んだけど普通に傑作の部類だよ 英傑リンクが同一人物なら能力リセットの理由付けどうするんや
ゼルダ「ごめんねリンクの装備全部売っちゃった」か? >>421
ブレワイはクリエイターも絶賛やから当然の結果と言える OW語るならほんとはスカイリムとかアサクリも語りたいんやけどプレイヤーおらんしすぐスレが落ちる
ゲハカスに便乗せんとゲーム語りする場所ないわ メインストーリーはあれで良かったからサブストーリーを大量にあればより面白かったとは思う
キャラの掘り下げとかがいまいちなんよな >>433
ワイも総選挙1位で騙されてゼルダ買ったクチやがホンマ後悔しとる
任天堂は電通使ってステマするのが得意なだけでもう面白いゲームは作れないんやなって感じ >>417
どっちも神ゲーで終わりなのに優劣つけたがるのガイジ極まってんな 塔の上からパラセールで飛んでくとこは楽しいけど、それ以外はスカスカだったり戦闘のバリエーション少なかったりですぐ飽きた SteamのセールでアサクリヴァルハラとRDR2買ったからやるの楽しみ🥰 今までの3dゼルダにいた相棒キャラがいないのが寂しかったわ プレステの傑作オープンワールドを大体やってるから驚きがなかったわ
初owがあれなら感動できるのかな お前らが散々貶してたゼルダやエルデンはGOTYを取ってるんだよな
もしかして見る目無い? wiiuで買ってしまったの本当に後悔してるわ
もうゲームパッドもお亡くなりになったし >>421
草
一般人もゲーマーもゼルダ大絶賛やん 総選挙のトップ10見ると
何回も移植やリメイクされてたり最近のゲームだったりする奴ばっかだけど
マリオ3だけ不自然な感じはあるわ >>437
正直ラスアス2はなあ
ゲームシステムは確かに進化してたけど肝心のストーリーが最悪やから認めたくない 電通総選挙で1位だからなんやねん
それ以外に持ち上げる言葉無いんか >>444
雨降ってる時とかヤバいわ
あそこまでガクガクになるならもう天候ずっと晴れにしろよ ブスザワって最終的に語ることバグ技しかねーんだよな
それもゲームじゃないってw >>431
弱者男性には信じられへんやろうけど
仲のいい友達と一緒に同じゲーム買ったりする事って普通の事やねんで?
それを買わせてるとか表現しちゃうってヤバいで >>426
FEエンゲージやろうや
初FEに丁度ええゲームやで >>457
RDR2は序盤のチュートリアルがゴミやからそこは頑張って抜けてほしい >>465
ファミコンのゲームとして見たら出来が異次元やからなアレ クソゲーだから全く内容語られず信者同士で喧嘩始めるのはいつもの流れやね >>437
確かにラスアス信者には発狂もんやったな2は アサクリなんかでも主人公リンクやったら最高の神ゲーって言われてそう >>394
ブレワイはそもそもFF15みたいに世界の流行り(オープンワールド)に乗って作られたゲームやからそら日本人のアンチは一定数おるやろ >>360
悲劇ガイジが暴れて自演したのに荒れなかったスレやんか
マジで否一色のスレ貼っとくわ
ゼルダはちゃんと感想や内容語れたのにこいつらはクソみたいなバトルしかしとらん
【悲報】エルデンリングさん、なぜGOTYになったのかガチのマジでわからない
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672646921/
【悲報】サイバーパンクさん、なぜGOTYにならなかったマジでわからない
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672660340/ じゃあお前らがプレイした中でのゼルダ最高傑作はなんなん? アサクリって地味にやったこと無いんやけどどれから手付けたらええんやろ ワンピすずめスラムダンクスプラポケモン
なんGがアンチしたヤツ全部売れたしティアキンも売れるんやろなぁ >>483
ブレワイ以外ならトワプリかムジュラになるやろなぁ >>473
最初から楽しいRDR初代をPC移植しない謎采配 >>478
うん?
ブスザワって呼べないやつは任豚だぞ
踏み絵になってる
プライドが邪魔して任豚は呼べない とうとうブレワイのラスボス倒しちゃったわ
寂しいから先延ばしにしてたのに >>483
ゼルダ無双
ラナとシアがドスケベザエッチセックスなので >>462
オブリええやん なんならスカイリムより面白いまである
スピードとジャンプ力いじれるお陰で移動が異様に自由なのがいいわね
ダンジョンが全部似たようなのなのが難点か >>491
初代未プレイやからsteamでやりたいなあ >>487
なるほど
当たり前のように未知の言葉使ってくるのびっくりするわね
自覚ないんやろか ゲハのソニー信者が出張してきてるんか
巣に帰れやゴミ共 単なるオープンワールドだけど操作性がゼルダなだけで普通に面白かった >>450
アサクリって言うほどオープンワールドじゃないよな >>483
ブレワイ、ムジュラやな
次点でトワプリか 自由度高いって言われるけど神獣倒すだけワンパターンなゲームって感じだなあ おもろすぎやろこのスレ
信者すら内容語るの諦めてアンチと戦ってるやん オープンワールドは今後マップの広さよりも中身と密度を作り込んで欲しいわ
何もないただ広いとこ走らされてもツマらん >>447
ガノンが復活するらしいし
なんかその時に能力取られちゃいましたで良さそう >>505
マスターソードは新しい敵に取られたことにしよう >>475
いうて全部のゲームの中でどれが一番って言われてマリオ3!!って出てくる奴そんなにいるか? >>480
ゼルダは初代がハイドライドとかと一緒に初期OW作品の1つ言われてるねん
ブレワイは脱「時のオカリナ」で試行錯誤した結果の原点回帰で流行に乗ったわけではないんやで 時オカは革命起きたよな
大人向けな雰囲気もよかった >>446
そもそも君が上げたゲームを知らんのやが名作なんか?
ワイがやってきたOWはウィッチャー3ホライゾンアサクリエルデンツシマ等々やがそれと比較してゼルダが面白いとは思わんかった >>473
チュートリル長い?
なんか序盤の雪山はつまらんって話は聞いた😥 いうてそんなにクソゲーかな?凡ゲーレベルはあるやろ
そんなに叩くような内容か?確かにマップスッカスカで草生えたけど ゼルダに限らんけど和ゲーはサブクエとか寄り道要素がクソなんだよな
UBIゲー並みにダルい >>483
ムジュラ
時間でNPCが動いて生きている感を出しながらお面の効果でプレイ内容が変わるのは良かった
あのお面でのキャラ変と収集性にブレワイの自由度が合わさったのが個人的な理想 https://i.imgur.com/q4jQJiy.png
こういうスレでワイよりブレワイやってる奴見た事無いけど
無印75 + DLC5 + バグ10(空中BTB) = 90点
バグとDLC装備無いとキツい オープンワールドゲームならブレワイが1番面白いし快適に楽しめたわ
ポケモンSVは死ね ワイはクリア後の世界好きやからもう少しイベントあると嬉しかったなまあ下手に付け足すと蛇足になるからしゃーないとはいえ そんな面白くなかったけどビタロック考えたやつは天才だと思う 馬移動でオープンワールドとか苦痛すぎたわ
ヘリだせよ 素直に順番に進めて全クリしたワイ、RTAを見て桃白白を知り厄災リンクと化す >>526
ブレワイはむしろ必要以上に削ってスカスカやん >>499
コピペや言われるダンジョンやけど意外に形状はプレーヤー考えさせるようになっとる気がして嫌いやない 昨日やっとクリアしたわ
祠を行ってないとこたくさん残ってるしアイテムとか全然取ってなくてもクリア出来るんやな
蛮族武装ってどうやって取るんか分からん古代武装は取り方分かったけど金がない
家は買ったけど何するもんなんか分からんからその辺のとこだけもうちょっとうやりたい
2はもうええかな
これでお腹いっぱいやゲーム下手くそやし >>513
アサクリみたいに街やロケーション作り込みまくるか
rdr2みたいに細部までイベント詰め込むかやな
まあ密度で言ったらブレワイが一番ちゃう?コログと祠があちこち配置されてますから >>521
その序盤の雪山がチュートリアルなんや
そこを抜けたら神ゲーや エルリンにGOTY獲得数で惨敗したゴミ
そのうち売上も抜かされるやろなぁ ムジュラの仮面みたいなブレワイ作って欲しいわ絶対おもろいだろ ブレワイ面白い言う奴でも、流石に祠ばかりなのは問題だと思ってるんだよな?
俺も最初プレイした時、チュートリアルの高台やってた辺りは神ゲーだと思ってたよ
外に出ても祠に重要アイテムあって、それでやること増えてくんだろうなって
けど蓋を開けてみれば祠&祠&祠祠祠祠祠祠祠祠祠祠で、あ、これもしかすてずっとどこ探索しても祠続く感じ?ってなって飽きた >>521
長く感じるけどそれ耐えないと自由はないんや >>465
マリオ3は普通に神ゲーやろ
3、ワールド、64は当時のゲームの中でも別次元の完成度だし エルダースクロールでなんでスカイリムだけ日本こんな人気なんや >>513
わかる
建物は全て入れるようにしてほしい
そういう意味だとスカイリムが一番なんよな >>500
せやねん
拝金主義のロックスターほんま糞 >>547
何しても祠orコログがあるだけなのが一番の問題点やね >>553
日本語でゲーム機で遊べるのスカイリムだけじゃなかったっけ ブレワイは武器全部に耐久度あるのがクソやったな
宝箱開けても「どうせ消耗品やしな」って新装備が手に入るワクワク感がなかった
2はその辺改善してほしいわ 面白さでシリーズ一位決めるのは難しいからゼルダ姫の可愛さで一位決めようや
これで大地の汽笛が一位や >>541
4ダンジョンさえクリアすれば他の探索ガバでもクリアできる作りになっとるな 綺麗なグラよりもローポリの方がホラゲーと相性良いから
時オカやムジュラのあの不気味な感じは今やっても割と楽しめそう ブレワイ以降妊豚があらゆるオープンワールドゲーをブレワイのパクリ認定してたのは参ったわ いつも通りダンジョン作り込まれてたら多分文句無かったわ
スカスカにならんように祠って形でギミック各地に分散させる方針にしたんやろうけど濃密さゼロやったな ポケモンSVでフィールドのポケモンを図鑑通りの実寸大にしたガイジはすぐに更迭しろ😡 このスレも不評ばっかやん
いうて60~70点ぐらいの凡ゲーやろ?ここまで叩かれるのはなんか可哀想やなぁ ゼルダdlc、サイパンdlc、AC新作、starfield
今年は豊作になりそうやな >>486
夢幻の砂時計またやりたいわ
リメイクしてくれ >>553
人気出たのがオブリでその後新作で出たからやろ
それやった後に過去作やるんはシステム的に不便だったりするし ブレワイが成功はええねん
なんであの成功作品あってその後の任天堂のオープンワールドゲームゴミなんだよ
SVとかよく売りに出したな まあせめて英傑武器の耐久度はマスターソードと同じ仕様にして欲しかったな >>558
あーそういう事なのかワイ英語でも普通にゲームするからそれ知らんかったは >>540
もうオープンワールド化しかやる事ないからね… >>474,497,507
ほんまか?スレ立ててもええんか?
Steamセールのときゲームスレがずっと残ってて嬉しかったんだわ
でも普段はすぐ落ちるねんな ワイは割とRPGが好きなんやと思うけどゼルダとゼノブレイドとスカイリムならどれ買うべきや? >>547
祠は問題ないわ
神獣が似たり寄ったりでダンジョンのバリエーションに乏しい点が課題やろ
今回あえて物理パズル化学パズルでいく狙いやったんやろうけど >>553
日本語音声対応とFallout3のヒットがあるんじゃねぇかな
OblivionはDLC日本語版でてないし >>563
ガノン弱いしクリアに重きを置いてないってことなんやね ブレワイの欠点はバリエーションのない敵とダンジョンやろな
フィールド作り込むので精一杯になってしまった
ティアキンでここ解決したら正規の大傑作や >>571
ええ?100点とは言わんが95点はある神ゲーやけど >>577
SVは任天堂じゃなくゲーフリが悪いという風潮をワイは認めない スイッチ持ってないとやれないからね~評価のしようがない めっちゃ申し訳ないけど今年キヨの実況見て買ったわ
これが5年前のゲームとは思えんな
発売日から遊んだやつの反応知りたい >>581
テトラも好きやけど可愛さなら汽笛ゼルダの方が上や😤 ソニー&経団連&ゲームメディア&アフイブログ&PS信者&なんJ民「任天堂倒すぞ!!!!!」
こいつら無能け? 空中マップに神獣くらいのクオリティのダンジョンが20個くらいあるのを期待してええんか? >>583
アクションが好き ゼルダ
コマンドが好き ゼノブレ
キャラなりきりが好き スカイリム
こんな感じ >>553
日本語でモロウウィンドとか遊べないししゃーない >>583
導線ありでやりたいならゼノブレイド
なしでやりたいならスカイリム
その中間がゼルダ >>587
敵バリエーションなさすぎて
新しいエリアに来ても見たことある見た目と動きの敵しかおらんかったから全然別エリアに来た感なかったな >>583
探索したいならゼルダ
冒険したいならゼノブレイド
ロールプレイしたいならTES ブレワイは攻略サイトが充実してたから詰んだらすぐググってワイでもクリアできたけどヘタレにはムズいわ
今年出るやつもやりたいけど攻略サイトないとついていけんかもしれん 夢を見る島は良かったわ
ゼルダで一番の作品やろあれ >>565
むしろブレワイがあらゆるオープンワールドをパクった側なのにな いうて荒れてるのをゲハカスのせいにできるんか?
RDR2も対馬もfoもサイバーパンクも平和に内容語って伸びてたから単にゼルダがクソゲーなだけやで 神獣にしろ祠にしろ途中で同じこと繰り返してるだけやんってなって飽きるやろ >>579
ストーリーあるゲームはどうしてもね
GTA5なんかも日本語字幕だけでストーリー把握すんのきついねんな SVでスカート無かったのって
パンチら配慮とかじゃなくて単純に作るのだるかったからだよね 普通にプレイしてたら始まりの大地~カカリコ村がピークで
神獣数体倒す頃には流石に使いまわしエグない?になる https://blog-imgs-145.fc2.com/t/e/s/tesuto93/KcXcB8g.jpg
この使い回しを見た時はドン引きしたわ
6年かけてコレ
原神がこんな事したらどんだけ叩かれるか
それでも任天堂ボーナスポイントで信者から絶賛される 任天堂ってもうシリーズなら何作っても売れるからチョロいよね
未完成でも売れるんだもん >>562
スカイウォードソードのゼルダが一位だから
リンクの幼なじみやぞ
誰も勝てませんわ RDR2はグラフィックは最強だけど
オープンワールドであのシナリオの作り込みは凄いわ >>583
ロールプレイって意味ならスカイリム
聖人も悪人も変態も思いのままやぞ >>482
自分が返しに困っているのを誤魔化しとるのは草
もう一度言うたるけど、友達と一緒に買うのを買わせてるって発想になるのが
もう言い訳不能なくらい弱者男性やん >>599
まあスカイリムも本筋はしっかりしたストーリーあるから楽しめるとは思う >>600
過去作ゼルダやってると毎ダンジョン新しい敵いたのにそういうのなくてがっかりやったね
スカルフォスみたいな伝統的な骸骨剣士とか鎧騎士もいないし オープンワールドとしてあんまり敵が強くないのがええんかなと思う
エルデンリングとかマップ広いし敵強いしで疲れるって気持ちが強いし JRPGはいつになったら青少年の青春セカイ系から脱却できるのか >>610
言うて原神もアルハイゼンモーション使い回しで炎上中だし多少はね 敵種類の少なさはほんと不満やったわ
そこ改善されたら長く遊べる >>595
PS2時代までの幻想捨てきれずに負けた敗者
何でそこまでPSに拘って任天堂敵視してるのかは謎やが >>603
オモロイけどリメイクやったら半分ぐらいは思い出補正やったわ
あとの半分はGB音源のBGM エルデンリング 1750万本(2022年11月時点)
マジでブレワイ売上抜かれるで やったことないわ 時オカやムジュラより面白いのか? >>577
ゲーフリは任天堂に買収されてくれマジで 2体目のボスあたりで飽きて後は作業やったわ
2体目の後間違えてラスボスの所行ってそのまま倒してもた時は草生えたけど 面白かったけどストーリー性はゼロに近いからトワイライトプリンセスをクリアした時のような感動はなかった
ゼノブレイドは1しかやってないけどストーリー好きやしキャラに思い入れが湧くからクリアした時嬉しかった >>612
誰でも知ってるアローラで死ぬほど叩かれたから新しいことやってる感だけでも出さないと >>625
回生の祠の中でゼルダの声聞いてる間に飽きたんか >>610
そりゃパクリやってコピペじゃ叩かれるやろアホかな? ブレワイやった後にダクソ1やったけどそっちの方が圧倒的に面白かったわ 宮本茂って初代スーパーマリオの頃から操作感を最重要視してたけどほんとうに重要だと思うわ >>613
同じ幼馴染みなのにシリーズで一二を争うぐらい空気なふしぎの帽子ゼルダ姫とどこで差がついたのか >>605
あの時ゲハガイジは裏で伸びてたps5叩きスレに隔離されてたし >>589
悲劇ガイジと任天堂アンチにトラウマを与えたゲームやからな
必死やで総選挙1位になった後に評価下げようとしても手遅れやが >>618
やっぱり夢の島ってのが日本人としての感性にヒットしてしまうんやろなあ
桜の花が散るかのような
こういう路線のゲーム他に無いんかなあ >>590
さすがにポケモンはゲーフリのせいやろ
剣盾の時点でメチャクチャ怪しかったけど普通は進化して出してくれると思うやん >>380
モンハンがハード関係なしの不人気で草
発達ゲーやししゃーないか >>632
ムジュラとの比較は難しいけどオモロイで
ムジュラは唯一無二や >>640
荒れてるのはクソゲーのゼルダだけや
サイパンもfo4も普通に語れてたで >>631
Switchだけのゲームと
5機種マルチのゲーム比較してええんか スカイリムは今更やるにはちょっとキツくない?
グラとか流石に耐えられんやろ >>653
スカイリムのグラきつい言うたらそもそもSwitchのゲームなんて遊べないだろ >>584
あーそれも思った神獣が同じようなのガッカリした
ラスボスまで終わりやし >>642
自分の思った通りに動かせるってめちゃくちゃ大事や
操作性良すぎてメタルギアは5が最高やと思っとる 普通に他のオープンワールドゲーでよくみるシステムよせあつめた70点くらいのオープンワールドやけど信者が革命おこしただの過剰に持ちあげるからたたかれんのよ >>611
任天堂がすごいというか
任天堂が一番基礎的な部分の構築が上手いんだと思う
洋ゲーあるあるはまずUIがクソわかりづらくてその時点でやる気なくす
次に何をやっていいかなどの導線作りも任天堂は上手い
そういう基礎がないイライラさせるソフトは技術、グラフィックがいくらすごくても万人受けしない >>651
マジで否一色のスレ貼っとくわ
ゼルダはちゃんと感想や内容語れたのにこいつらはクソみたいなバトルしかしとらん
【悲報】エルデンリングさん、なぜGOTYになったのかガチのマジでわからない
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672646921/
【悲報】サイバーパンクさん、なぜGOTYにならなかったマジでわからない
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672660340/ ティアキン
WiiU切ります
神ゲーの素材を流用します
空が増えます
敵増やせます
ダンジョン増やせます
ブレワイで消してたゼルダ要素入れられます
こいつ無敵やろ
正直ワイらの想像超えてくると思うわ ゼルダbotwって凄いよな
荒らしが湧かなくても勝手に荒れるんだから >>653
最近クオリティアップ版みたいの出なかったっけ?あれはウィッチャー3だったか? スカイリムもウィっちゃーも単に好きな奴しかやってないから楽しく語れてるだけで
そんなに出来が良いかと言われると全然そんなことはない >>421
妥当やな
ゼルダ評価しないゲーマーって少数派やん ムジュラって時オカ発売から1年くらで開発したんやろ?
当時の開発チーム化け物やろ >>651
FO4スレ見てないけどFO3信者が暴れるから普通に語れないやろ
ワイのことやが >>662
パラグライダーみたいなやつって他でもあるん? >>653
個人差はあるやろうけどワイは今でも通用すると思うで
高画質化MOD入れればもっと綺麗にすることもできる https://i.imgur.com/AttK0DX.jpg
過去ゼルダ見ると敵モンスターも結構おどろおどろしかったりかっけーのよ
ブレワイにはこういう敵がいないのが不満
初心者にもやって欲しいのはわかるけど
続編なんだからこれくらいまた攻めて欲しいわ ポケモンって絶対2Dで箱庭感あるマップのが向いてるやろ
BWの頃のドットとか神やったし みんなオープンワールド疲れしてないん?
ワイは似たようなのやりすぎて嫌になってチョコボの不思議なダンジョン始めた >>603
これは子供だったけど泣いた
あとこのリンクの末路にも泣いた >>638>>650
ほんまにおもろいんやなサンガツ 相変わらず任天堂ゲーのスレって悲劇沸いてるんだな
勢いあったときのポケモンの時は逃げてたのに >>667
両方とも出たけどグラはそんなによくなってないと思う >>672
お前がレスしてる相手悲劇ガイジやで
時々ID変えるのやめるモードになんねん >>669
任天堂が汚いカネつこうたらしい
ソースはこのスレ >>656
普通に70時間くらいで終わるぞ
ひたすらろくにリターンもないコログ探しと祠謎解きの2つやりつづける単調作業をエンドコンテンツっておもえるならもうちょいそこそこやれるが スプラトゥーンもポケモンもあのザマやったし
次のゼルダもバグだらけのゴミをステマで売ってそのまま逃げる気やろ絶対 >>658
近所のゲオで3,500円で売れるのに何が悲しくてお前にそれ以下で売らなアカンねん >>665
世界の時間操作できます
リンクが水になって地形を透過します
空も完全に自由に移動できるようになります
めっちゃ期待しとるわ 今witcher3やっとるけど
改めてブレワイのゲームとしての出来の良さを感じるわ >>630
まあ価値観は人それぞれやな
>>680
せやろ?キミはワイと価値観似てそうやね くそつまんねーよ。祠出入りするたびのロードなげーし >>677
3Dの方が楽だから移行しますっていうなんのこだわりもない連中に成り下がったねん 結局今回も否定一色のまま完走してしまいそうやね... >>677
ネットの異常なまでのオープンワールドにしろって意見はあんま参考にならないな
そもそもガチ勢はネット対戦メインだし >>520
S.T.A.L.K.E.Rも知らないでOW語るとか大恥やで
ってのは半分冗談だがTESも知らんのか流石にスカイリムの方は知ってるだろ >>595
これ20年続けた結果が任天堂一強やからな
そら発狂するわ 馬宿みたいな雰囲気すき
雨が降ったら、近くの人が雨宿りに走りにきたりさ >>675
ガノン本体より強いファントムガノンさんすこ >>651
クソゲーやから荒れるってのもよく分からんわ
なんでクソゲーに関わろうとするんや? 原神課金者のワイとしては螺旋探索の楽さを求めるガイジ達の金で得た功績とブレワイを比較するのはやべーなっていつも思う >>686
他にもGOTY取れてる和ゲーあるけど全部汚い金なんか? これがゲーム史上最高傑作なんて言えちゃう任天堂信者の神経な。理解不能だわ ID:FP9FRaCo0 こいつ悲劇ガイジや
こいつが来たら単発自演消滅
こいつが消えたらまた単発自演復活するで そのダンジョンの武器を使ってボスを倒すゼルダはもう帰ってこないんか そもそもどこ探索しても報酬くそしょぼいから探索のリターンがないんよね
60時間くらいでタワー全部解放できるしそうなると探索する意味が何もなくなる >>692
大事な要素隠しまくってる現段階で既に異常やからな
ガチで頭おかしなるで 評価高いからやってみたけど大したことないって思った人が多いから荒れるんやろな >>694
リメイクで本編モデル使い回したせいで感情表現💩になったのほんま
ちゃんとポケダン用にモデル作り直すなら続編欲しいわ 他のゲームだとグラや方向性の問題でできなかった壁の張り付きがあの崖登りを可能として面白くなったゲームだよな
リンクくんの手どうなってるの オープンワールドの楽しみ方教えて欲しいのだけど
クエストとストーリーやって適当にうろついたら飽きるから更に楽しむ方法知りたい 報酬システム死んでる神獣ダンジョンがゼルダ過去作に比べてあまりにショボいでバニラに75つけたGBAtemp
うーん正解 >>713
お前さっきから悲劇ガイジがどーのしか言わんやん
お前もガイジやで グラ汚いとかいうのあんまピンとこんわ
いまPCでFallout3やり直しとるけどバニラでなんも困らん
PC性能向上で解像度クソ高くてヌルヌル動くけど >>677
いうて進歩がなさすぎるのもしょうもないからどっかでテコ入れせんといけんかったやろ
剣盾・SVがそのタイミングやったんや
BWのドットは過去までの集大成みたいなとこあったしな なるほど、ゼルダ面白いってスレ立てるとオモチャ召喚できるのねw エルデンリングにGOTY獲得数でボロ負けしたのクッソ笑えたわ
ゼルダほんとエルデンから逃げて正解だったよ エルデンリングやってるけど今、火の巨人倒して80時間だわ
マレニア強すぎて放置
これNPCイベントとか全部やってたら200時間ぐらいかかるんか? ウイッチャー3やってたけど凄すぎた
でけー街とかあって検索しきれんで、あそこまでいくと逆にしんどくなるわ
あそこで萎えて辞めてしまった いつまでブレワイの話しとんの
エルデンすらもう過去なのに スカイリムってもう10年くらい前のゲームやろ
いつまで擦ってんねん オープンワールド疲れはマジである🥺
バニッシュド予想以上にのんびり楽しめたわ >>724
誤字ってて草
絶賛だらけでどう思った? >>694
リメイクするなら初代より時闇のほうがよかったわ ウィッチャー3を超えるゲームは未だにないと思ってるわ 全ゲームの信者で断トツに気持ち悪い信者が多いのがこのゲームや >>710
ワイは詳しくないけどたぶんそうやろ
ジャプーがそんな良ゲー作れるはずないからな >>722
3とnv好きなら4の喋る主人公アンチな感じか? 史上最高にストレスの溜まらないオープンワールドゲーやなブレワイ 5月発売なのにまともな情報無いのやばいよな
また延期とかしないだろうか スターフィールド早く出してくれんかな
どうせ初期はバグだらけなんだから 2017tgaノミネート
ブレワイ
PUBG
マリオデ
ペルソナ5
ホライゾン
やから確かにブレワイがgoty取れたのは謎
前年度OWがgotyとってなかったらPUBGがとってたやろ >>748
このゲームの信者オープンワールドゲー何か出るたび専門スレにしゅばってきていちいちマウントとりはじめてきた歴史あるから嫌われるのは自業自得やろ ぶっちゃけあそこまで広くする必要あったか?
開発も力尽きてスカスカになっとるやん
広いだけで行ってもほぼ何も無いし エルデンリングはファンでも次回作は普通にダクソ形式に戻してと思ってそう シリーズやってないやつもあるけど
個人的にはトワプリと神トラが好きかな
ゲーマーの人はこれがええねんな >>702
STALKERとか知る人ぞ知るマイナーゲーやろ
2クッソ楽しみやけど無事に発売できるか心配やわ >>759
2月のニンテンドーダイレクト次第やろな
ブレワイも情報出るの遅かったしどうなるか ティアキンで水中移動復活したら嬉しい勢っておる?
ワイはかなーーーり期待してるんやけど 近年は買い切りの「新規」シリーズが全然産み出されなくなったよな
ヒットしたどう森も桃鉄もゼルダもポケモンもFEも既存のシリーズ
日本は危機感を持った方がいいしガチャは異次元の規制をするべき 本物のクソゲーってこういうことよな
信者が内容で擁護するのを諦めて発狂しだすいつものやつ 雨だの敵の少なさだの街の味気なさだの前作の不満点は改善して欲しいけど
5年前と同じグラで不満点改善しただけのゲームだと前作ほど楽しめんやろな >>763
2023年前半発売でまだ情報出てないんやぞ
察しろ >>380
これ洋ゲー全然ないしガキと老害しか投票してないよね 祠を最適解以外の方法でクリアするとモヤモヤしないか? >>771
そもそもスタジオ自体無事なんか?
ウクライナにあるんやろ? >>775
ワイは水中にあんまり面白さを感じんなぁ
3D空間の動きは空でええんちゃうって思ってまう >>744
オープンワールドでワクワクしつつ癒されたいならブレワイ
オープンワールドで常に殺伐としたいならエルデンリング >>733
XY、ルビサファ、SMと3Dで何作も作り続けて剣盾SVはなんであのクオリティなんや😓 >>756
4は喋るのはどうでもいいけど後半で勢力選んで他を倒さなきゃいけないのが日本人に合ってないと思うし、オープンワールドの自由度が低いと思ってる >>774
アクション好きならエルデンそうじゃないならブレワイ 相対評価なら自身の旧作である時オカやムジュラにすら勝てない雑魚 >>758
実際ゼルダにおけるブレワイみたいな革命をフロムゲーにもたらしたのエルデンよりSEKIROやしな >>719
いうて1本のソフトの開発は3年やろうし別に短くはない
年1で出すのは別に関係ない
まーアルセウスやスカバイ的に慣れればなんとかなるんじゃね ティアーズはSwitchの次のハード出るまで出さなくて良くね
新作ポケモンの奴でSwitchの限界見たわ >>783
これで良かったんやろかって思うな
祠はクリア後でも再チャレンジさせてくれたらええのに ここでアンチがどうのこうの言ってるガイジは任天堂の信者かそれとも社員か?
アンチとかどうではなく金払って買ってそれで不満があるから文句が出る
買っても無いならわざわざスレなんぞ覗きもせんわ
ほんまガイジやな
自分らは神か何かやと勘違いしとんか?
何の不満もないゲームと驕ってないと出んセリフやぞ エルデンにしてもそうやけどオープン「ワールド」では無いと思う
オープン「フィールド」って欲しい 箱庭ゲーはスタデューバレーを基準に考えてほしいなって思う🥺 >>783
ジャイロ祠とかは正攻法でやる方が馬鹿を見るからしゃーないわ >>789
だからこれから進化してほしいなーと思うんよ
ワイはもう諦めたけど 操作上手ければ4神獣ですらスルーしてクリア出来る作りなんやろ?
上手い人にとっては飛び級でマウント取れて気持ちいいゲームってことかな >>421
これもガキが投票してるから参考にならんね。ブレワイが箱独占だったら選外だからね >>777
コログ集めなかったら祠コンプでも100時間かからんな >>786
一応開発続いとるし無事なんやないか?
なお開発スタッフが最近戦死した模様 逆にウィッチャー3の凄さがあんまわからん
サブクエの完成度は史上最高だと思うけど探索とかアクションとか世界観は凡やないか >>797
お前の意にそぐわない意見は全部逆張りかよ ティアキンはもっと大規模ダンジョン増やしてほしいわね
祠もええけど物足りんのよ >>801
君一人がずっとイライラしてるやん
何でこのスレにいるん? >>789
とんでもないくらい売れちゃうから仕方ないね >>793
新作ゼルダより普通に時岡ムジュラを現代版にリメイクしてほしいまである クソゲークソゲー喚いたところで歴史が変わる訳でもないのに何が目的でこんな事やってんだろ >>782
ちゃんと子供メインに聞いてたらマイクラとフォトナがぶっちぎり人気なんだよなぁ
マイクラ20位フォトナ圏外とかホントに投票通りなのかも怪しいレベル ワイは最近ムジュラやり直してこれが最高傑作だと思ったけどアフィ >>620
ゲートキーパー事件、エムブレムサーガ裁判、ゲーム系迷惑サイトetc
調べればおもろいほど出てくるで >>787
水中の怖さとか結構ゼルダの魅力やと思うんやけどな
時岡の水の神殿怖かったわ小さい頃は ティアキンは大コケする気がするわ🥺
ワイの第六感がそう言ってる >>801
多分君はちゃんとやってて批判しとるけど半数以上は未プレイで批判しとるやつなんや
恨むならそいつらを恨め >>813
スレ見直す能力もないならレスつけんなガイジ ポケモンはBWがドット最後だっただけあって気合入ってて凄かったけど
3D移行して何年も経つのに全然進歩がないな ソフトが発売された時の年齢で自分の中の最高傑作変わっちゃうな
ブレスオブザワイルドの世代もスプラトゥーンのほうが好きそうだけど >>799
あく天然樹脂消費して聖遺物厳選してとデイリーと魔神任務と世界任務やるんやで
紀行とリクエストもあるから忘れたらあかんぞ
モラと素材集めもあるから頑張るんやぞ!😎 >>803
キチガイが作り込んだゲームを基準にするのはやめろ
いややっぱそのくらいやれ スーパーマリオ64を越えるゲームなんてないんだよなあ >>790
確かに俺もそこはちょっとって思ったわ
star fieldがそうならんこと期待やな 原神上げてBotW馬鹿にするやつってなんなんやろ
製作者もリスペクトしたからこそパクったんやろに どの壁にも登れる、そしてそこから滑空できる
これって発明だよな >>820
言ってることは分かるで
ただ空での動きがあるからあんまり変わらんのちゃうかなって思うだけ
どんなゲームでも水中ステージの雰囲気は好きや >>824
君一人の意見なら批判でも何でも好きにしたらええのに、絶賛してる奴がおかしい!!!って他者への攻撃になってるやん
ガイジはどっちやねん >>835
ソニー信者が叩き棒に使ってるだけやでそれ >>801
お前一人が合わなかっただけやんw
クラスで浮いてたやろキミ >>831
ウィッチャースカイリムなんて大したゲームじゃないで
以上 >>833
アレの後にマリオサンシャインやるとマリオの動きに慣性は不要やと実感するわ😤 >>465
あんな傑作2d他にないからな
しかもドット絵で
マリオワールド普通に負けとるがな 原神ってブレワイのゲーム性を削って萌えキャラ追加したザ・チー牛版なのになんで比較されるんやろな
あれ課金して手に入れたキャラでシコるのがメインコンテンツやろ? >>810
ウィッチャーに勝る世界観作ってるのってTESしかないやろ >>839
任天堂は盲信者しか受け入れんのか?
つーとるんやで
宗教めいた雰囲気になっとるのを気付いてないらしいな
あとワイ以外に批判でとるのはウソやろ?
なんでそういう息を吐くように嘘つくんや?
おまえは日本人ちゃうんか? >>844
いやそれは流石にねーわ
スカイリムがヒットしてゲーム界に革命起こしたようなもんなのに >>829
オープンワールドのくせにやること縛られてるよな
今の風船集めのイベントとかもう無視してるわ >>380
そういや幻水のスタッフが作ってるとかいうゲームいつ出るんや? >>843
スレ見返す能力もないガイジ
それとも息を吐くように嘘ついとんか?
ワイ以外の批判なんぞいくらでもあるぞ SVはブレワイでオープンワールドのポケモン妄想してた身としては期待通りくらいのものではあった
期待以上にはならんかったが >>832
スーファミの牧場物語が好き過ぎたけど日本のメーカーが迷走してもう遊べないから自分で作っちゃったとか完全な狂人やな 海外「日本のゲームは古臭いし退屈、同じようなゲームばかり」
ワイ「ほーん」
海外「20年以上延々とリアルな世界で銃で人殺したり戦争したりするゲームやるで!」
ワイ「😅」 続編出るけど
ブレワイ初めて遊んだ時ほどの衝撃は味わえないだろうな ただオープンワールドに慣れてなかった奴らがオープンワールドを絶賛してるだけのゲーム >>853
批判も受け入れられてるやん
君がずっと一人でイライラしてるようにしか見えんわ
君の意見が受け入れて貰えないのは君自身のせいやで いうて原神の方が面白い
今はもうミニゲームしかやることないがそこまで辿り着く部分だけでゼルダのボリュームなんてゆうに超えてる 正直な感想言ってええか?
めっちゃおもしろかったw >>801
君の感性で批判するのはけっこうやけど
それで他の奴をガイジやステマ呼ばわりするのはちゃうやろ おもろかったけど先にストーリークリアしてやりこもうとしたらストーリークリアしたら急激にやる気失くしたわ
先にやり込めばよかった >>861
海外も当たり前のように発達まみれだよな >>834
ワイはもうベセスダには期待してないわ
旧OBSIDIANのアウターワールド2が楽しみやったけど続報無いしコレももうダメかもわからん >>810
ちょっと道逸れたらクッソ強い敵配置してルート矯正してくるしオープンワールドの必要性ないよなあれ
毎回探偵ごっこやらせてくるのも怠い >>825
この番組やってた時のフォトナとか小学生中学生だらけやったけど
フォートナとかいう謎の呼称をしてるアナタがジジイでは😄 >>870
ポケモンも四天王クリアしたら燃え尽きるタイプやろ
ワイもそうなの スカイリムをModなしで最後までプレイした人なんておるんか? >>844
エアプやから大したゲームじゃない理由挙げれんやろ? しかし今後の3Dゼルダってみんなオープンワールドになるんやろか
個人的には時オカみたいなのも出してほしいんやけど pcでやりたい
武器耐久廃止、雨無効modを真っ先に入れるわ 初プレイでスタミナゲェジか器の二択で器選ぶやつおるんか?
おらんやろなあ >>865
ワイ以外の批判があるのを認めてて草
ほなワイ以外批判がないとかいう嘘は何だったんや?
息を吐くように嘘つくとか遺伝子検査ちゃんと受けたか?おまえ日本人ちゃうやろ任天堂 >>810
お話的にはワイ好みでええんやけどな
これがゲームか?って言われると違うやろwとなってまう
馬レースとかグゥエント、ボクシング、戦闘辺りがつまらな過ぎる 総選挙のレス見て思い出したけどあれちゃんとしっかり名前を入れないと無効になるって聞いたな
そのせいか洋ゲー入りづらいと思うけど大人が入れそうなライトな洋ゲーはしっかりランクインしてたの中々リアルよね
たぶんそのおかげで幻水なんとかが入ったんだろうなw 井の中の蛙、大海を知らず
まさに任天堂信者に象徴されることわざ >>869
降りかかる火の粉は払わなあかんやろガイジ トワプリと風タクをSwitchで遊べるようにして欲しい
欲を言えば時オカとムジュラも >>887
マスターソード無限に使えるとか知らなかったらそらそうなるよな >>884,885,889
すまんガチでエアプやったわ >>878
いうほどおもんないって言ってるだけでエアプ認定されるのめんどくさ
きしょいから絡んで混んでええで >>810
あれ究極の雰囲気キャラゲーやぞ
世界観とキャラにハマらなかったら作り込んでるだけの凡ゲーや ブレワイでBTB使ってない人はちょっと勿体無いなって思う
慣れなら死ぬほど快適なバグ技なのに >>891
一切の批判も許さず盲信せよが任天堂やな
宗教臭いわ >>899
裏技的な奴やろ?
やったことないけど難しそう >>882
どうしたん?
日本人がどうこう言い出すって本格的にやばいんちゃうの?
そんな態度と言葉でまともに受け入れてもらえると思ったん? >>883
ストーリーも戦闘もオモロイわ
残念なのは宝箱の中身だけや >>872
あれstarfieldと雰囲気被りそうやから
開発打ち切った説あるけどな
知らんけど
まあ starfield流行ったらまた語ろうや >>899
こないだやってたRIJ見てたら今のリンク爆弾持ちながら空中浮遊してて草生えた 退廃した失われし世界って人、街、民族、文化や歴史等の世界の構成要素の構築からの逃げだよなあと思う
これを選択した時点でオープンワールドとしての格が絶対的に下がるわ
別にブレワイに限った話でなく洋ゲーにおいても妥協なしに真っ向から世界を作ろうとしてきたのなんて、ベセスダ・ロックスター・CDPRくらいやろうけど >>904
効いてて草
で?ワイ以外批判がないとかいう嘘は何だったんや?
息を吐くように嘘つくとか遺伝子検査ちゃんと受けたか? ブレワイの戦闘が好きなのはワイだけやろな
ダクソ+ベヨネッタ+ゼルダな感じで超好き >>875
なんでわかったんや...
先にストーリークリアすると急激にやる気無くなるんよな >>782
各世代のゲームはランクインしとるんやから洋ゲーが入ってないのは世代関係なく不人気だからってだけやぞ
現実見ろ >>905
でもモンハンで言うG級装備でイャンクック狩ってるようなもんやん…
しかもOWでレベル上げやら上限解放で周回するって仕組み自体もワイには合わなかったわ ブレワイはマイナス要素も少なからずあるけどまあゲーム史上最高傑作と言ってもいいわな
続編めちゃくちゃ期待されてるけど正直超えられると思えん 今の原神はゲームの中にデイリーある感じだけど初期はガチで虚無ガチャゲの中にデイリーある感じやったよな
てかブレワイと別モンやなあれ
最初注目集めるのにブレワイ利用してたって印象 >>913
???
効いてるの意味も分からんし遺伝子検査の意味も分からんのやけど
誰か翻訳してくれんか
絶賛してる奴はガイジ!って言ってる君が一番他人の意見を否定してるんやで >>909
デスストでもそれよく言われるけどデスストはオモロイぞ
どこにリソース割くかだからしゃあないと思うわ ティアキンは空中ウィンドボムやBTBできない層でもハイラル飛び回れるっぽいし
自由に飛び回れるのは革命だ!でご祝儀100点評価連発もありえる >>921
アカンところもあるが総合的に見てめちゃくちゃ面白いわ 任天堂ってスーファミ64くらいまではゲーム界の最先端を追求してたのに、いつからかゲームはキモい、おじいちゃんでも子供でも出来るようなマイルドなゲームを目指すようになったよな >>923
息を吐くように嘘つくのがデフォ過ぎて
自分で嘘ついてることさえも理解しとらんのやな
ほんま日本人とは思えん精神性やな >>921
無難作って敵の種類増やすだけでええんや 原神にはクッソ広い地下世界がそこら中にあるけどブレワイにはあるんか? ティアキンは今なら戦闘面でツシマ超えてほしいけどまあ無理かな ガイジ同士レスバしてるだけでなんだかんだ平和に語れるようになって草 やっぱデカイ謎解き神殿とか欲しいわ
空にフィールド広げられるならスカウォ方式で増やせないか? >>906
言語と会話に全振りした芸術性の高いゲームで評価高いしムシムシ帝国GROUNDEDも日本以外では成功しとるしなー ゼルダならそりゃ1番最初のが至高やろ
すべてのベースはあそこから変わってない。ハードのスペックが上がっただけや 最高におもしろかったわ
やればオープンエアーの意味がわかった >>914
戦闘はあれくらいでいいわ
売れた要因の一つでしょ ティアキンは飛べるのが楽しみなのはそうなんだけどオープンワールドは自由に飛べたら終わりなんだよなあ
滑空の不自由さが限度だと思うけどどういう感じで作ってくるんやろ… >>801
これからもずーっと文句言い続けるってこと?相当恨んでるんやなそら大事な大事な5000円を無駄にしたゲームだもんな許せねえよな ジャンルにもよるけど
ハードスペックが上がって色んな事が出来るようになってるゲームってあんまりなくて
大体グラフィックのハードル越えるのに精一杯でゲームとして出来る事減ってる気がするわ
RPGとか特にそうだな >>912
原神スレでそれ言ってきたらみんな大絶賛やろなぁ >>930
ブレワイより良いゲームにはなるけどブレワイプレイヤーはすぐ飽きると思う >>929
ワイのレスのどこが嘘なのか分からんけど君ホンマにヤバそうなやつやね
君の全てのレス見た人が君のことをどう思うかはお察しやし、他人をガイジ呼ばわりするやつに粘着されてるゲームってことでこの議論は終わりやね 時オカの時からゼルダは神ゲーだったのにジャップ馬鹿だからFF7で盛り上がっちゃったんだよね オープンワールドってどうしてもメインのシナリオが弱くなりがちというか濃くても忘れがちになるよな
あっちこっち行くの楽しいけどある程度本腰入れてメインも進めないとクリアする前に飽きるわ >>914
シーカーストーンと武器とかを色々組み合わせてめちゃくちゃいろんなこと出来るの好き >>911
ボムで とんでない 爆発移動
イェー!BTB!イェー! そういやトワイライトプリンセスだけやったことないわ
損してるんかな >>948
えぇ…
世界の生きてる空気感や雰囲気のことやで スレを総括すると
ブスザワは絶賛するほどのゲームじゃない
かつ、任天堂信者の贔屓目な評価が多すぎるって感じか? >>949
ツシマはその辺ようやっとったな
メタ的な要素入れたりして >>946
まだ鳴いてて草
おまえが最初にウソ吐いてるんやでガイジ
それこそレス見返せばすぐ分かる話や >>954
まあ大体こんな感じ
ほんまに凡ゲー
任天堂のゲームしかやってきたことないやつには刺さったのかも? >>949
デスストのストーリー割と好きなんやが国道作ってると忘れてしまうのがたまに傷やな シナリオが一気にオタク臭くなったように感じて手出せてないわ
ゲーム性は良いかもしれないんやけど 飛べるオープンワールドはそこで最大の感動が来て残りはそれを超えない
あるある >>960
ええよレス見返してくれ
どこが嘘なん?教えてくれや >>964
ブレワイにオタク要素はないような
スカウォがオタクってなら分かるけど ブレワイってなんやかんや結構前のゲームやからな今やると普通や >>954
まともに批判してると思った奴が実はガイジだった、とかもあるぞ
どっちもどっちやな そんな悲劇ガイジが絶賛するゲームはペルソナっていうオチ >>966
ゼノクロ君はロボに乗れるのと空飛んだところでマジで感動したわ
飛ぶと速過ぎるから世界狭く感じてしまうのが欠点やった 任天堂のゲームを異様に敵視謎の人が一定数いるからまともな評価は得られないよな
ゲームの感想を超えたメーカーへの憎しみを持ってる ペルソナ5Rやってるけどマジでつまらんw
鴨志田パレスはエッチでよかった >>969
フルボイスがワイに効いてるんやと思う
スカウォも似た理由で手出せてないわw >>983
そうなんよなぁ
ストーリーはゴミクソうんちだけどマップの作り込み具合半端ねぇのが勿体無い
ワイは大好きやけど >>977
あれただの思い出のゲームランキングやん ポケモンはポケモンブランドじゃなかったらクソって理論よく分からんわ
イケメンはイケメンじゃなかったらモテないって言うてるようなもんやろ
イケメンってところを見て見ぬふりしてるだけでは 原神とかぼざいてる奴はそのダダ漏れしてる天然樹脂を早く消化しに行った方がええで
広い世界を自由に探索できる時間があると思ってんのか?
そんな暇あったらさっさとクソつまらんストレスしかない世界任務消化するんやで >>989
多くの人の思い出に残るってええことやと思うが >>988
スモーリーは最後さえ変えてくれればワイはええかな
リメイクしてほしいわ >>967
おまえが最初にワイ以外に批判がないとか
息を吐くように嘘ついたんやぞガイジ
とぼけるな バレットタイムのバグに救われたゲーム
使いまわしやDLC商法はエグい 悲劇ガイジがネガキャンしたのにスレ民に跳ね飛ばされちゃったね このスレッドは1000を超えました。
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