【徹底議論】エルデンリングってマジで日本ゲーム業界始まって以来の傑作ちゃうか?★2
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英雄ガゴの毒ブレスにスリップダメージ追加したやつ絶対性格悪い
多分友達にはなれない マレニアは面白かったわ
攻撃避けられるようになるの気持ちよかった ダンジョン半分にしてその分一つ一つのクオリティを高めるべきだったな
またこいつかが多すぎる >>94
フロムは毎回それやから慣れてしまったけどまぁ正論やな >>87
雪山からは全員一致でクソゲーになるんちゃう エルデンリングのピークってアルター平原突入~ローデイルだよな >>91
エルデンの後半のボスやってここまで神格化できるとかガイジだろ >>48
じゃあまともな感想言ってる気になってるやつどうなるんよ 周回クソだるいからブラボの聖杯ダンジョンみたいなの用意して欲しかった エルデンリングって国内では出荷100万で日本じゃ大して売れてないけど、日本のゲーマー()って購買力ないんだな
なんG民が良くバカにしてるカービィより売れてないし ゼルダもエルデンも世界を建て直す系なのにエルデは全く未来なさそうなの草 スターウォーズはこれだけでお釣り来るわ
今度新作も出るし楽しみや
https://i.imgur.com/iMdfLDt.jpg >>97
それならダクソでええやん
いやダクソで良いって意見もあるけどワイはエルデンは楽しめたで
後半は冗長やったけど もうGOTY総なめしているんだから
エアプがいくらクソゲー認定しても無駄な努力なのよね ロケーションの多様さは最高だった
ダクソは暗い汚い一辺倒だったし ダクソとかセキロやったらひっくり返るやん
エルデンリングなんて凡やで凡 歴代最多GOTY
steam投票でGOTY
GOWやRDR2以来の傑作やね >>87
ラダーン戦以降かな
嘔吐は正直微妙だったわ、円卓はニヤリとなったが 戦闘か敵がどーのこーのしか語れない奴ってやっぱゲームニワカなの?
今どきオーディオ、アート、世界観語れないニワカが一丁前に評論家気取ってて恥ずかしくないの? >>113
いやFF16はエルデンの後半を考慮してもクソにしか見えんやん >>122
去年と一昨年ごっちゃにするとか痴呆の始まりやで ダークソウル4
マンネリにつぐマンネリ
結局ただのダークソウル 村とか町とか欲しかったな
ほとんどがダンジョンみたいなもんだったし セキロと比べるのは間違ってると思うわ
アクションとRPG比べたらあかんで ソロ相手に侵入出来なくしてくれたのは良かったわ
マルチでの侵入はうんちやと思うが リムグレイブ←神ゲーすぎるやろ…
リエーニエ←神ゲーすぎるやろ…
ケイリッド←ワイここ嫌い
アルター高原←そろそろラストか…
雪山以降←全てが蛇足、フロム死ね >>116
一ヶ月でそれだからブレワイよりは売れてるぞ マルチが終わってたのも悲しいわ
ダクソ4まじで出してほしい。絶対マンネリとか言われても売れるわ 原神の戦闘ってレベル99の勇者でレベル1のスライム倒してるみたいでつまんなくない? MOD入れたら楽しめたわ
主にアニメーション変更目的やが 〇〇リングってフロムが大昔から出してるよな
そーゆーシリーズなん? 広くなっただけのダクソ
初見の驚きとか世界観とかまとめて好きなのはセキロ アクションとオープンワールドの両面で覇権取ったフロムやばくね >>133
一般ユーザーそんなとこあんま見へんねん
遊んでておもろいかどうかってそこに集約しがちやからな まだ出てない別ジャンルゲームと比べて優越感浸るのはガイがすぎるやろ… マップがマジでゴミだったな導線ぐちゃぐちゃで
世界観も意味不明やしキャラがなんか勝手に死んでくから感情移入も全くできん
ボスは後半同じやつばっかで飽き飽きした ケイリッド辺りから陰鬱だし無駄に広くてダレてきた
地下にキモい地域いくらでもあるんだから地上はもっと抑えめで良かったのに ただダークファンタジーとしてのアートセンスはやっぱええわ ラダーンやらマレニアやら
ff16とか見てみろよ ほんまにつまらなそうな世界観やわ >>116
そもそもガチアクシャンゲーってもとから結構人選ぶもんね ボリューム的にもバランス的にもアルター高原で終わりだったら文句無しに神ゲーだった
山嶺以降が蛇足過ぎる 既存ユーザーより新規を取りに行ったみたいな感じではあるな 新規がやるなら絶対ダクソとかよりエルデンや >>145
ブレワイって国内300万以上売れてるけど
つまりエルデンリングも国内300万以上売れるってこと? >>149
ダクソはダークリングって名前にしたかったらしいが肛門って意味があるらしくて辞めたとか リムグレイブで神ゲーとなりリエーニエであれ?ゴミじゃね?で王都で持ち直し雪山で萎えるが全員辿る道 ワイ「背後とるで!」
敵「どりゃああああああ!!!」範囲攻撃
ワイ「ローリング回避するで!」
敵「どりゃりゃりゃりゃりゃあああああああ!!!」連続攻撃
ワイ「ガードするで!」
敵「どっっっっりゃああああああ!!!」ガード崩し強攻撃
ワイ「距離取るで!」
敵「どりゃ!どりゃ!どりゃ!」遠距離攻撃
ワイ「パターン覚えて攻撃タイミング覚えるで!」
敵「どりゃどりゃどりゃどっっっりゃああああどりゃどりゃどどどりゃ!!!」隙がない
ワイ「っ!!!今や!!攻撃チャンス!!!」
敵「ぴょーんw」後方ジャンプ
ワイ「はぁ…はぁ…か、回復」
敵「!!!!!!!ああああああああああああ!!!!コイツ回復飲んでるンゴオオオオオオ!!!」回復狩り
なんやこいつら… アサクリ仁王2エルデンセキロー買ったわ
なおやってない😅 >>159
ほんまにな
何を勝負出来そうなツラしてゴミみたいなPV出してきとんねんスクエニの無能どもは FF16ってFF12みたいなもんやろ
キャラもストーリーもあそこまで一切魅力無しに作れるのは才能だと思うわ >>147
高難易度コンテンツやったら非難轟々やったからしゃーない
無微様が発言権持ちすぎやわ原神は いくら崩壊しかけてる世界とはいえ人の営みが感じられなさ過ぎてオープンワールドである必要性を感じないのがな
まともなの壺村と円卓くらいのもんで他はみんな死んでるか狂ってるかの二択や >>164
ブレワイみたいに6年もあれば売れるやろな
セールもSteamもあるし 日本の会社でブレワイやエルデンに続くゲームはどこが作るんやろな
やっぱRPGといえばあそこだよな >>147
そもそもなんであいつら使える武器に制限あるの?
みんな頭悪すぎん? ダクソとか全部オフラインでやってたからオンとか要らんわ
ひとりで遊んでるのに侵入されたらムカつくんじゃボケ >>133
わかる やっぱ世界観はすげぇわフロム 独特の厨二センスを持っとる ズラしが上手い ラダーンの馬とかあれ普通の頭じゃあの痩せ馬に乗せようとは思わんわ >>133
金もろてるわけやないのに評論家気取るの? これだけ評価されてるのに
ダークソウルやエルデンリングのストリー完全に理解してる日本人はいないらしい >>172
12はストーリーがとっ散らかってただけでキャラというかキャラデザは過去一良かったぞ >>152
なんか意味深やろ?
実際特に意味はない 自分が人生最後にプレイするゲームがこれでもいいと思えたくらいの傑作やったわ >>159
ベルセルクの世界をゲーム化したのはホンマ素晴らしい エルデンは中盤まで激ハマりして、クリア近づくにつれてなんでこれやってんだろ…ってなってやめた 雪山がクソって言ってる人はネットの意見に流されて自分の意見を見失ってるわ
雪山のマップはどう考えても美しいし悪い雪原は聖別雪原の方や エルデンリングとブレワイ比較するのほんま草
それこそウィッチャーとかにしとけよ
ダークソウルと比較したらだんまりだもんな >>167
隙を見つけてちょっとつつかせていただくゲームやからね
あるいは戦技ブッパ
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