【徹底議論】エルデンリングってマジで日本ゲーム業界始まって以来の傑作ちゃうか?★2
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>>736
エルデンも景色は雰囲気あって良かったけどな >>742
現代のやつないんか
渋谷の交差点をプリウスでかっ飛ばせるような >>556
ワイはエリコン2買ったから指足りない問題も解消するだろうし楽しみやわ 原神の売上…5200億円
エルデン…1500億円
エルデンリング雑魚過ぎて草 >>731
SteamランチャーもかってにPC内ファイルの情報あつめてるし多少はね >>742
封建制度詳しい考証の人募集してたからおそらく対馬路線の新作作っとる 時代の流れに合わせてて偉い
フロムはオープンワールドを作れることを証明した >>744
天誅とか侍道みたいなアクワイアのバカゲーまたやりてえなー >>736
世界観とDLCは歴代最高のゲームやなほんま >>733
ダクソ系の世界観は嫌いではないけど流石にマンネリ感あるからな
ゲームとしての面白さは正直そこまで変わらんと思う オープンワールドなのに特定の地域除いても雨天が多いのも地味に残念やわエルデン >>746
どう削除するんかは知らんができるぞ
糞糞した糞糞糞も蘇るが 自分はゲーム下手やと思ってたけどダークソウルは頑張れば意外とクリア出来たな >>736
導きの月光すこ
DLCエリアの太陽はゴースの遺児撃破後普通の太陽になるの地味にいい演出 武器の強化がめんどくさすぎたわ
ダクソ1、2はこんな段階多くなかったはず エルデンリングやったあとにスカイリムやったら微妙すぎて序盤で投げたわ
なんでこれが評価されてんねん 演出だけ見るとブラボDLCが1番キレッキレだったよな >>757
オープンワールドとしてはカスもええとこやで
セキロの方がよっぽど頑張ってたわ エンデルリングやった後に原神やるといかに原神がよくできてるのがわかるわ >>764
ダクソは頑張ればクリアできるの塩梅が一番ええわ
まあクソみたい即死ギミック多いけど >>768
最新作とかなんでああなったんやろな
ユーザーが求めてるの全然ちゃうやろ 原神に勝ってる部分何一つないやん
まぁ日本産なら最高傑作なのかもしれんが >>764
レベル上げてゴリ押すゲームやしな
ちゃんとRPGしてるわ >>771
ただの萌えソシャゲやん
一生ガチャガチャでもやってろ 和ゲーには鎌倉時代の元寇を題材にしたゲームを作るようなチャレンジ精神がないんや
ツシマの和歌システムとか日本人は思いつかなさそう >>9
まぁお前みたいな下手くそはそれしかないだろうな(笑) 原神は瞳集めとかガチハッタショなんとかしてくれや
全部9で止まってるわ >>768
2がピークで4はちょっとふざけすぎたな アサクリって謎現代パートがあるんやろ?
エアプだから違ったらすまんが >>767
スカイリムはMODでのカスタマイズ性みたいなの含めての評価なんで… SEKIROは難しいな
結局炎のでかい奴は倒せなかった
クリアはしたが >>767
いうてもう10年前のゲームやぞ
PS3の時代のゲームや >>735
せやで
ダンジョンの横の繋がりデカくして輪の都やアリアンデル絵画世界、イルシールみたいた箱庭形式のエリア制ダンジョン望んでたら
ほんまに後半スカスカのコピペマップ用意したから一周でやめる奴続出や
なんの思い入れもないゲームだわエルデンリング NPCのフラグがいっつも攻略見ないとわからんのなんとかならんのか >>778
本来日本企業が出すべきゲームって言われとったの思い出すわ
PS4でもアホほどロード早いのほんま頭おかしい >>780
瞳は地下なのか上空にあるのか分かりにくくなってるのはほんま こんだけ右も左もオープンワールドで溢れてるのに明るいファンタジー世界の良ゲーがブレワイしかないっておかしいだろ
現代とポストアポカリプスとたまにダークな世界しかないやんけ エルデンリングもDLC出せこれは義務やぞ
追加マップで何の話やるのか知らんけど >>767
バニラならそりゃあね
MODで真価発揮するタイプや >>735
デモンズはおもしろかったな
エルデンみたいな雑なマップじゃなくて色々考えられて要素が詰まってたわ ゲーム業界って歴史長いで
そもそも当時基準で評価しないのが糞 >>778
チョンがめんどくせーから出さなかっただけやろ スカイリムってmod入れても戦闘そこまで大きく変わらなくね? >>780
共鳴石知らんとかガチのハッタショやんけ セキロは鐘苦難の強化ボス3体安定して倒せるようになるとほんま楽しいで
桜舞雷返しがめっちゃきもちええ >>794
ブレワイも退廃した世界というか基本的にゼルダって住人少ないからあのスカスカで許されてるけど
従来のファンタジーRPG作ると住人やNPCアホほど作らなあかんからみんな作りたがらん >>800
あれはスクエニレベルのアホだったただけや… セキロ→ラスボスが面白い
ブラボ→DLCラスボスが面白い
エルデン→ラスボスが害獣、マレニアがブラコン
DLCなかったら流石に上の二作には敵わん >>794
レゴシティアンダーカバーとかサンセットオーバードライブも明るいオープンワールドやぞ ダークファンタジーだと
文句言う奴はなんなんや?最近急にわきだしたな サイパン8年もやってあんな出来やったんか..アニメなかったらマジで評価終わってたな >>778
外野がうるせーし日本人なんて鎌倉幕府の樹立年すら言えないくらい興味ないのが大半やん >>784
あるけどぶっちゃけ気にせんでもプレイ出来る
なんならシリーズプレイヤーでも大して気にしとらん スカイリムはあの当時にやるもんやしな
今更ドラクエ4やるようなもん >>794
グラビティデイズってオープンワールドじゃないん? MODなんかで改造したらおもろいとかゲームの評価としてだめだろ サイパンは完全にノマスカルート行ってるのすげえわ
2000円の時買えばよかった エルリンやって思ったのはダクソはやっぱり箱庭マップがいいってことだわ 色々武器拾えるのにステータスやら強化やらでずっと同じ武器使わせようとするシステムがう○こ
ダークソウル程度の長さなら別のキャラ作ってビルド変えてみようってなるけどオープンワールドで器用万能できないのはダメやわ エルデンはDLCでエリア形式に戻せばワンチャン復活できるか? >>778
和歌システムは教養のあるやつくらいにしかウケなさそう
ぐうかわキツネ追いかけたらアイテムに辿り着くのは神だったけど おっ瞳この辺りなのにないな…→上見てもないな…→地下かよ…
これはほんまクソ >>810
一個作るのにどんだけの手間かかんだよ
目に付いた分拾えば良いコログ以下のゴミシステムだわガイジが >>799
JAPANスタジオが死んだからない
ダクソ3とかセキロ並に売れたら有り得たけど ジャンプ攻撃で特大武器の隙が減ったのが収穫やな、、3の特大武器はほんまクソ雑魚だった ウィッチャーみたいに会話めっちゃあるゲームでなくともアクションと世界観作り込めば評価されるんやねえ なんか最初のジジイにボコられて詰んだ
敵のパターン学習とかゲームで頭使いたくないからやめた そういえば霜踏みを霧踏みとか読んでた中卒未満おったよな
ムクガイジやっけ >>819
エルデンには街が無いNPCとの和気藹々とした会話が無い生活感が無いで叩いてた任天堂おじさん サイパンはps4版は買うなって言われたんやがバグだらけなんか? サイパンはボリュームさえあれば神ゲーなんやがな
リムグレイブしか実装されてないエルデンリングみたいな存在や つか最近ベルセルク読んだんやけどフロムパクリすぎやろほぼパクっとるやん 王都で終わりなら文句のつけようのない傑作やったな
雪山以降の蛇足感で−20や MOD無しのスカイリムはもうメニュー画面のUI見ただけで頭抱えるレベルのアレやからな
ゲームとしての評価はかなり例外な作品 ブレワイみたいな荒廃も風景でワクワクする要素があるならええねんな
スパイダーマンは面白かったけどただひたすら摩天楼だから探索の楽しみはないよね 面白いか詰まらん言ったらめっちゃ面白かったけど
ちょっとした崖の上に行くために登れるところを見つけに遠回りしたり噴出孔みたいなのを探すのは面倒やったわ
ストーリーはようわからん設定もようわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています