【悲報】ジブリ新作「君たちはどう生きるか」、ダメそうwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwi
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★最近の宮崎駿作品
ポニョ(2008)
借りぐらしのアリエッティ(2010)
コクリコ坂から(2011)
風立ちぬ(2013)
才能枯渇してるやん タイトルから説教臭くて草
ジジイが若者に物申す映画なんて誰が見たいんや・・・ 子供が楽しむのはーとかいって毛虫描いてたのにコケたら説教とかアホかと 8割の人間はいけ好かない眼鏡小僧の話やと思ってるから見なさそう スラムダンク方式で公開まで内容一切明かさないと鈴木敏夫が明言しとるな >>36
雑な煽りで草
せめて時系列ちゃんとしろよアフィ すずめの戸締まりがもう115億行ってるけどこれ越えられんのか? >>34
これのせいで和製ハリー・ポッターみたいなイメージしかないわ >>34
これ一時期ステマされまくってたけど何だったんや だめにきまってんだろ😅
誰がカス老害の無関係ジジイ説教に金出すんだよ
アホがw 千と千尋が鬼滅に負けてムクムクしちゃったから新作作るの決めたんやろ?
小物やなぁ >>34
これジブリの発表に便乗して漫画化したイナゴちゃうんか >>34
この表紙嫌いやわ帯もくっせえし
最近なんか本屋の棚に読書感想文におすすめ!て、お前何様だよと。本はこども達が自分で決めるものなのに すまんワイがおかしかったわ
アリエッティと借りぐらしは別って何やねん
アリエッティとコクリコやわ おっ死ぬ前のかまってちゃんだからなただの😫
ここ赤文字なw 駿死んだら庵野辺りが版権管理に一枚噛んで好き勝手やり始める可能性あるか?
庵野ももうジジイだから無理か そろそろパヤオの作る説教臭い映画見たい気分やったから期待してるで 鬼滅に負けて憔悴してるの草
https://news.yahoo.co.jp/articles/a87f90ba76226d0243500092596af7e20caa960f
--『鬼滅の刃』はご覧になりましたか?
「観ません。ほとんど観てないんです、ほかのものを。テレビも観ないし、映画も観てない。ゴミ拾いをやっている引退じじいです」
--『千と千尋の神隠し』が歴代1位でなくなることを残念がるファンもいます。
「そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから。(それよりも)ゴミを拾わないと……」
https://i.imgur.com/o38Yzgr.jpg あの眼鏡の男が主人公かと思っとったわ
ジブリの奴はビジュアル何も分かってないんか 呪術海鮮
ワンピースレッド
すずめの戸締まり
↑
越えなきゃならん壁多すぎて草 ジブリってなんで解散したの?
あれだけ有名でも会社存続する金ないの? 同名のタイトルの本があるらしいがタイトルが同じだけで内容は別物らしいな 原作はめちゃくちゃ感動するで
正直楽しみでしかない
アホみたいなアニメしかみてないキッズにはわからんやろうけど草 >>75
ナウシカの外伝作りたいとか言ってたらしいやん 駿もハウル以降ゴミばっかりで見れたもんじゃない
千尋はギリギリだったな 見る側を不快にさせないことだけ考えた勧善懲悪の物語もええけどたまにはパヤオの作るようなひたすらに説教臭い物語も見たくなるんよな 宮崎駿「チー牛....?」
↑
初めて耳にした時言いそうな言葉 パヤオといい山田洋次といいこの世代の爺さんは最後は結局自己の幼少の記憶をベースにした
反戦作品みたいの作って終活したがるよな アニメ界には革命が3つある
ジブリ革命
鬼滅革命
スラムダンク革命
まあカストロみてえなもんだジブリは 宮崎勤の最新作「君たちはどう生きるか」、興行収入XY億円で始まる
00:00:00.XY >>80
イライラなのは伸びなくてスレ立て直すアフィくんだろ😂 「鬼滅は原作が終わってるから爆死!」
「呪術はステマパクリだから爆死!」
「ワンピはオワコンだから爆死!」
「すずめは天気の子がゴミだったから爆死!」
「スラダンはCGも声優もゴミだから爆死!」
なんGを信じろ というかジブリパークって全く話題にならんけどどうやねん
行っておもろいんか? 楽しみや
確実に今までの作品とは違う感じになりそうでワクワク >>76
だいぶコケたやろ
駿じゃないやつが監督やった竹取物語だったかいうやつとか >>34
この小説読んでもうジブリ見た気になってたけどちゃうんやな
天気の子に置けるライ麦畑とかその程度の存在か ラストは原点回帰でナウシカやラピュタみたいの作って欲しかったわ
年取ると段々と人生とは何かみたいな作品になるんやろな ワンピース→スラダン→これとまた黒歴史が増えるのか(呆れ) >>34
電通案件でゴリ押しされててくっそウザかったわこれ
成功した100ワニだろ >>34
この表示描いてる人が、いっぱしの絵師を気取ってて無理やったわ 去年ならともかく今年は売れそうな映画ないし無双するやろ パヤオの思想を詰め込んだ説教映画でもええで
ワイはただパヤオの最後の作品を見届けたい >>34
これほんま不快
本屋で明らかにわざと表紙表に向けてて気持ち悪かったし
みかけたらうらがえしにしてたわ >>58
逆やぞ
ジブリがこれのゴリ押しに乗っかった ワンピースでもすずめでもスラムダンクでも負けたお前らのネガキャンはもう通用せんぞ >>116
あ?じゃあてめえワイのレス元のやつもさっさと煽ったらどうなんだ?おい同じ末尾Mで煽ってますよー? >>34
これ読んだけどハリーポッターみたいな冒険物で面白かったわ
良い意味で期待を裏切られた >>36
優秀なコピーライターがおらんくなったのやな こんな何の映画かも分からんポスター見て見に行く奴おらんやろ
もう宮崎駿の名前だけ書いとけや ホントの原作はクラバートというのハマジなのですか? >>134
だからさわいの前に先ず81のやつにレスしたらどうなん? ファンタジーは今日本に溢れてるからもうやらないって言ってた記憶あるけどポスターだけ見るとファンタジーっぽいな >>130
言うほど冒険か?主人公最後までなんもしとらんやん ナウシカやと庵野はクシャナ主役で何か一本作りたかったらしいな
それ聞いた駿はコキおろしたらしいけど 千尋最後とか良く言われるけどワイは千尋よりもハウルが好きや 💩なんG民がネガキャンするって事は大ヒット待ったなしやん! どうせブレイブストーリーみたいなやつやろ?
現実に打ちのめされた子供が異世界転生で生きる勇気をもらって現実に戻ってくるやつ 公開前になんGネガキャンしてたもの
・呪術廻戦0
・ワンピースRED
・スラムダンク
なんGで公開前から期待されてたもの
・チェンソーマン
なんGの前評判って信ぴょう性どんなもんなんや? ジブリと君たちはどう生きるかってだけである程度伸びるやろ っても初動叩きはなんGの定番やしな
ワンピ、スラダンも無事大ヒットやしこれもウケるんちゃうか >>34
これワイが絶賛反抗期の時にパッパが渡してきた
読まんかったけど >>138
細かいことやが男子学ランなのに女子ブレザーっておかしくね?
男子学ランなら女子セーラー服、女子ブレザーなら男子もブレザーじゃね? >>156
無理やろなぁ
駿のネームバリューはもうユーチューバー以下やし、映画タイトルも説教臭すぎて伸びんと思うわ この話は主人公の中学生と見守る大人の二人の視点で書かれてるんやけど中学生がゆるい日常から気づいた社会の仕組みや人間関係について考察してそれを大人が添削するんや
哲学的な話やのにアニメ化ってどうなんだよ >>67
実は見てるでわいは知ってる
見てないって言ってたハリポタのDVD机に置いて
千と千尋でオマージュしたしな
パヤオ鬼滅好きそうだし
わんちゃんオマージュあるかもな 鬼滅に負ける直前に見苦しくリバイバル加算とかしてたな 千と千尋→宮崎駿すげー
君の名は→新海誠すげー
鬼滅→????? >>162
内容は全く関係ないって言ってたで
その本読んで映画やる気になったからタイトルを借りただけらしいし 毛虫のボロなんてアニメやってたのか
たしかにCGで毛虫の作品作るとか言ってたけど大して話題にならなかったな おじさんがなんでもかんでも学問に結びつけてアドバイスするけどあれそのままやるんかな 黒沢監督の末期もむごかったからな
老人ホームでの妄想ってかんじになるんちゃうかな
しらんけどね >>160
おれの高校男子学ランで女子ブレザーだったよ >>167
その点チェンソーマンは監督名みんな知ってるしすごいよな >>168
ガチの説教映画やん
誰がカネ払って観にいくんやそんなの >>160
女だけコテコテ装飾の制服で男は普通の学ラン
エロゲだとよくあるぞ🤗 作品に説教認定するやつはコンプの塊なんやろな
普通はメッセージと受け取るやろ タイトルがゴミ
鈴木敏夫は宮崎を止められなかったんか >>180
君たちはどう生きるかの小説は作中に出てくるだけでアニメの話自体は冒険活劇になるってのはだいぶ前から出てる情報やで 君たちはどう生きるか?というメッセージ性を込めて受け取り方は読書の想像力に任せる作品ならまだしもタイトルがそれってセンスないよなええ年した大人が何も知らん子供を説教したいだけやん 小学生の頃原作読んだことあるがコペル君が超上級国民で一切共感できんやったな >>34
一時期どこの本屋行ってもこのガキがガンつけてきて不愉快やったわ >>194
そう?
ゲロ吐くほどつまんなかったけど
興行収入も155億円でワンピースFILM REDにボロ負けやん パヤオ「生きろ。」
ハゲ「頼まれなくたって生きてやる!」 >>196
もう大人やない
ボケて少年に戻りつつある年齢のジジいや >>203
特典商法しまくりの映画と比べるのはちょっと... ナウシカ2やないんか
ワイはまた岡田斗司夫に騙されたんか >>206
その特典すら産み出せなかったという側面もあるわな >>34
こいつたまに笑った絵があるんやで
発行部数○○部突破みたいな
まったく現金なクソガキだよ >>192
「野中くん発 ジブリだより」2018年1月号
2018.01.10 >>202
これ庵野を鬱から抜け出させる為にやったんよな
結果的に回復の切っ掛けになったしパヤオ分かってるわ >>138
叔父さんかコペルニクスからコペル君って名付ける…教育的な内容っぽい!
すごく分かるわ
なんかやたらあだ名つける印象あるわ >>204
20年前庵野「だからみんな死んでしまえばいいのに」
20年後庵野「胸のでかいいい女と別世界で生きまーすw」 >>223
叩かれて余計鬱になったんじゃなかった? >>229
舞台が1920年代の日本だからしょうがないけど男は働いてこそとかそういう系や 封切りされて手のひら返しで説教だの老害だの駄文書き殴るお前らが容易に想像できるわ
このスレアーカイブで各自持っとけよ というか宮崎駿ってエンタメ映画しか終始撮ってないのに説教くさいとか言ってる奴って観たことないだろ >>229
全然
むしろ可哀想な感じ
千尋以降のジブリやと一番好きやわ 風立ちぬでラストで良かったけどなぁ正直
パヤオの自伝だしあれ 風立ちぬテレビでしか見てないけど
タバコ吸ってばかりなイメージしか残ってないわ そもそも振り返るとラピュタともののけ姫以外大した作品ないし >>34
これの映画化なんかと思ってたら違うんか?
ちな読んだことは無い いい加減同タイトル小説とは全然関係ありません!ってのやめないか?ハヤオよ >>242
そういう奴って頭悪すぎて小難しい=説教やねん
普通の映画はまず観れないタイプ 完全説教に来てるの笑うわw
ぶち殺すぞレベルだろこれw タイトルで反射的に説教臭いものが作られると思うのは皆がジブリが説教臭いと感じてるからやろな >>234
20年前猿先生「えっ、なにっ、なっ…なんだあっ、しゃあっ!ボボボッ、パンパンパン、う あ あ あ あ あ(PC書き文字)」
20年後猿先生「えっ、なにっ、なっ…なんだあっ、しゃあっ!ボボボッ、パンパンパン、う あ あ あ あ あ(PC書き文字)」 ラピュタの頃は普通に声優使ってたのになんでスタンス変えたんやろな 一般ウケはどうでもいい境地やな
例えるなら人知れず行く森の美術館、あるいは茶室
もうホットドッグ売ってた若い頃とは違う巨匠の晩年やから >>249
彡(゚)(゚)(´・ω・`)(ヽ´ん`)君たちはどう生きるか 青サギの中に目があるだけのポスターでなんもわからん ニートの説教アレルギー草生える
こりゃぜひとも大ヒットしてほしいもんやね 宮崎の時点でとりあえずヒットするやろスラダンみたいなるで >>256
ひろゆきが千と千尋の神隠しレベルで意味わからん言うて論破されてたしそのレベルのやつなんやろ説教言うてる奴って >>241
そんな悠々自適な生活送ってないやろ
映画失敗してジブリ畳んどるし よく見たら宮崎駿の風貌と今の作風もリンクしてるから注目してみ いやこのタイトルはそう思われても仕方ないだろ
今までのとか関係なしに 宮崎駿ってのを勘違いしてたな
自分を誰かに説教可能な人間って思ってるって事でしょ?w
ドクズやんw >>272
まあ遺作遺作詐欺あと三回くらい使えるやろ >>269
ほらインタビューと作品の区別もつかないレベルの知能やろ? フワッとした情緒感溢れるタイトルが持ち味だったのに
何で最後に限ってこんな具体的な文章やねん おもぽろみたいなクリエイターのオナニームービーが見てえわ >>277
偉大な先達の教えを黙って聞けない者こそ、ドクズとなる
おろかさのドがついてドクズや でもまあ、人の気持ちがここまでわからなくなったら終いだな 絶対に負ける戦いをなんで挑んでまうんや
ワンピスラダンはなんやったんや もののけの時58歳とか遅咲きやな
ラピュタ、ナウシカ、トトロとか当時は全然売れんかったんやろ >>280
そこ残念よな
なんで急に文章系タイトルにしたんや どうせ100億は余裕やからな
なんならもっと盛るだろう >>286
元はハイジとかTVアニメ作ってた人やからな
ハイジにしても当時にしてスイス現地ロケ敢行とか経験値の質がちがう >>287
いや別に絡んでこなけりゃお前に興味がある訳でもないし・・・ >>282
偉大な先達かどうかは自分が決める事であり、押し付けられる物ではない
押しつけられる事でしか見返る事が出来ないのはドクズの下、チンケって言うんだよ
自分から見上げる事しかしないのは小さいね?w >>288
いまの宮崎駿はグミンどもの消費物を作る給餌屋とはちがうのだよ ハウルからのパヤオって普通に出涸らし感あるな
メガヒットやった後のアーティストみたいな落ち着き方やわ 駿の事を偉大な先達だとw
たかがアニメーターに病気だなまさに…
「ド」チンケだわ >>9
あの爺さんもののけ姫からずっと引退宣言してんだぞ、誰もが引退すると思ってなかったがな。今更帰って嫁と二人で家にいても居場所がないだろとはいわれてたからな >>293
貴様にモノが見分けられるわけがない
モノを見分ける力の無い者は
永遠に間違った決定をし続ける
自と他が平等などとは思わないことだ >>301
いやインタビューとか急に言い出したやんズレてんのはお前やで もののけ姫からすでにおかしかったしな
やたら残虐描写を多用するようになっててぶっちゃけもののけ姫の時点で枯れてたと思うわ
最低でも千と千尋のあとすぐ引退してればいまもレジェンド扱いだったろうに ほならねまたゲド戦記みたいなの作って良いんかって話よ >>295
君が漢字読めないことから話を反らしてはいけないな ハウルの動く城ちゃんと最後まで観たことない
なんかつまらん >>298
晩年の在り方や作風、国際的名声といい
彼はアニメ界のモネと言って過言でない
“たかがアニメーター”ね
アニメという表現を全否定する者がアニメを語るな >>98
スパイファミリーはなんGがなぜか評価してる空気になってるから多分ヤバイ この映画は子供に見せられないな
何の意味もない終活
火葬に怯えた爺の世迷言よ >>98
アホほど推してた水星は微妙なまま終わってもうたな >>314
それでええねん
若いうちにもっと死を意識させろ >>305
あーおまえの方か
それでインタビューで見せてる人間性につあての意見は? >>98
そらゴミみたいなホモネタ愛する場所じゃ参考にならんわな >>309
ドを愚ととったのか
どうやったら愚をドと読むのか
ドダマの中をのぞいてみたい >>314
主人公の「コペルくん」は14歳の少年やがな >>307
原恵一のやつだよな。評判いいらしいな。前作バースデー・ワンダーランドがびっくりするほどクソで原の才能ももうこれまでか…と思ってたのに >>320
おろかさのドが付くと言い出した君の頭をカチ割るのか
脳髄が臭そう >>318
だから作品と関係ないよね?
インタビューと作品の関連はなんなの >>160
こういう自分の周りがそうだからって世界中そうに違いない!って思考の方が怖いわ >>325
映画ではもうちょい歳行ってるかもしれんぞ >>312
今まさに他者の得た評価を後ろに着たお前が、まともな判断が出来る人間と考えない方がいい
主観を知らない他者に委ねるのはドチンケ、そこにいないも同じよ
意見を書いているように見えてもそれは意見ではない トトロラピュタナウシカだけの3発屋
あとはマジでゴミしかない
そんな中で千と千尋だけは面白かった 人に教え説いてもらう習慣が無い野蛮人やからな今の現代日本人って
教わることは社会のレールに乗ってどうやって無難に振る舞うかだけ
年長者から教えを受けず、心のバトンタッチを拒絶し
無形のものを無としかとらず、迷妄の中を漂う永遠の学級児童 >>138
まぁ表面的な情報しか追えないアホ判別機になるやろなぁ >>329
作者がインタビューで説教臭い人間性を見せているなら「そういう奴が作った作品」と捉えられるのは仕方ないだろう
筵「何を言ったかはなく誰が言ったかが重要」という言葉のある世の中で作り手のインタビューが完全に排除されて感がえられると思うのは盲目的だろ
ましてやパヤオレベルで自分を発信してる人に対して >>334
わたしは億はいるであろう彼のイチファンだよ
もちろん印象派のような作風も大好きだね
彼の魅力を理解できず
あまつさえ中傷してくだらない悦に入る
きみは愚か者だ タイトルは借りただけで中身は「失われたものたちの本」ってほぼ確定しとる
千と千尋とかの虚構迷い込み系ファンタジーやで これはもう一般層は切り捨てたほうがいいな
彼は正解だった 未来少年コナンの頃から終始一貫してるのに
アホな消費者にはメッセージとかわからんわな
円熟期に入った後の彼の作品は芸術であってエンタメではないから タイトルから失敗してるんよな
小島秀夫ですらタイトルでは説教ムービー集とはわからないゲームタイトルにしてるのに これ発狂しとるの氷河期おっちゃんやろ
ワイは歳離れすぎてて何も思わんわ >>307
期待してなかったけど面白かったわ
割と毎日会ってたくせに違和感に気付かんのかと思ったけど 原作のWiki見たら酷かったわw
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/君たちはどう生きるか
コペル君は「ものの見方」や社会の「構造」、「関係性」といったテーマが語られる、という構成になっている。
コペルニクスのように、自分たちの地球が広い宇宙の中の天体の一つとして略
最後にコペル君はノートに「自分の将来の生き方」について決意を書き綴り、語り手が読者に対して「君たちは、どう生きるか」とたずねてこの小説は終わる。
は?😰
駿狂ったのか?一つも面白くないぞ >>349
“今の人”ではないから
野球で言ったら長嶋さんみたいなもんや 風立ちぬは雰囲気だけ感動っぽくしてたけど糞キモかったな
あの調子だと今回もダメそう >>336
自分の世界が壊れるのが怖いんだろうな。
説教は話がまとまっているから聞いているうちに、自分のはっきりとしない思想に上書きされた気分になる。自分の思想を自覚していないか、思想に根拠を持ってないから説教に反論できず逃げてしまう。 >>352
おまえが面白くないから
面白いものがわからんだけや
漫画も小説もあるから読んでから物申せ >>352
なんか素人みたいな構成やな
同じことやるにしてもアメコミのウォッチメンのが遥かに上手かったわ >>336
ただの情報のひとつと受け取ればいいだけなのに
なにを拒絶しとるんやろな情けない パヤオって振り返ってみると全然納得して作品作ってないんだよな
ラピュタ
もののけ
トトロ
紅の豚←自己趣味オナ作品
千と千尋←時間なくて最後のストーリーはとりあえず完成させた
ハウル←細田の尻拭い
ポニョ
風たちぬ タイトルから説教っぽいからみたくない
ナウシカ続編つくってよ >>355
だから何も学ばない
だから永遠に子供のまま
図体だけでかくなり
甘やかされ甘えきった心は
やがて純粋さも失って醜悪になっていく >>346
つまりはオナニー垂れ流し、いやもはや糞尿垂れ流しの痴呆ジジイってところのようだねどうやら
さっさと引退してくれ 過去作を全てスラダンみたいな映像にして映画化してほしい
続編的な形でも良いから >>340
意見が無く、ただ他者の威を借るお前のような小物は存在する価値がない
石ころ以下よ
なぜ世の中に一山いくらという侮蔑があるのか?
それはお前のような出来損ないを指す言葉が必要だからだな >>352
この本のタイトルパクっただけの冒険活劇ファンタジーやからまったく原作やないで >>223
いや庵野の鬱なんかどうでもいいやろ
作品のクオリティが犠牲になってなったわ 頼むからタイトルだけでも変えて欲しい
鳥物語とかでいいよ 作者のメッセージ性を全面に出されるとまず拒否感が出るよほどその作者が好きじゃないとな 視聴者はお前がどう生きたかを知りたいわけ
わかる? まあ信者もアンチももう引き返せないとこに来てるからパヤオスレがすぐに罵りあいになるのは仕方のないこと
否定はそのまま自分への否定に繋がるように錯覚する 東小金井住んでた時にパヤオとすれ違ったことあるで
老人とは思えないほど肩周りの筋肉のシルエットがやばかった ポスターには結構惹かれるわ
これが遺作だろうし普通に楽しみ >>365
言葉の汚さは心の汚さ
でもおまえらは人の話を聞かない
人の話を聞いて、受け入れるのが敗北やと思ってるからや
戦争の前
話せばわかると言って撃たれた首相もおったが
まあ今の連中もメンタル荒れとるわ
外面からしてマスクゾンビで
顔も無い腐海の住民やからしゃあないか >>378
遺作がこんなタイトルでええんか
親しまれてた若い頃の作品のようにエンタメに回帰した方がええと思うけどな
こんな説教臭い最後っ屁みたいなタイトルじゃなくてさ >>370
おまえは傲慢だな
内容のない人間ほど自己欺瞞の傲慢性に呑まれていくものさ 宮崎勤の映画を説教と思ってしまう奴らって普段何考えて生きてるんだ きやいやちょっと待ってよ
二次性徴期に入りかけた膨らみかけ少女でシコシコしたいんだよパヤオさぁ! >>382
タイトルなんかどうでもええやろ
タイトルオタクかよ >>381
いやぁ、あれはエンタメではないやろ
マニアックな人間でないと演出の意味わからんし 児童書ってとこがキーかな
子供向けの作品って基本的に教訓が付き物やからな
イソップ物語まで遡ってみても全ての話に教訓がついててうんざりするレベルや >>390
グリム童話には説教ないで
ひたすら救いのない残酷な話ばかりや スラダンで大敗北したのにマジで学習能力無いんかお前ら… 公開前映画のアンチっていつものことやが全くの理解不能やな
多分ワイとは全く違う人生歩んできたんやろなと思う 何年作ってたっけ
風たちぬから10年か
またNHK密着してたのかな 「宮崎駿は説教臭い」
こう脳足りんな誰かが宣ったおかげで
キャッチーなフレーズに飛びついて
関係ない所から攻撃してくる有象無象の多さよ
すごいものをすごいと認められず
心の曇りゆえに
美しいものを見て
心に美しいと映らない
令和の人間は汚れた心の持ち主ばっかりや
外面からして腐海みたいなカオナシマスクゾンビ
まともな心などあろうはずもない 公開したらまた他人の集計サイトからパクって偉そうにツイートする興行収入垢がウキウキしだすんやろなあ >>388
駿のタイトルセンスのなさは酷いで
ポニョも当時そのタイトルのありえなさにめっちゃ批判出てたやろ
中身も酷すぎてテーマ曲しか誰も覚えとらんし >>320
横からすまんがドクズのドはド級のドやと思うんやが >>400
ただのネタに何回もマジレスすんなよおまえらもさあ
おまえらってリアルでもそうやけどガチで冗談通じへんよな 100億いくと思う?
ジブリのブランド力的には余裕でいきそうやけど
ハウルから右肩下がりやしな >>389
関係ないけど、二郎も駿も好き勝手やったって構図が結構すき。 >>405
そういうシンパシーがあったんかもしれんな
今のジブリは製作者の人柄作風を視聴者がわかってる前提から始まるもんな >>404
内容によるけどアニメ映画ブームだしワンピ超えて200億行く可能性だってあるやろ コケるやろなぁ
若いのは駿なんて知らんし、歳いったやつらもこんな説教臭いの駿に求めてないやろ >>408
それは絶対にない
もうジブリは一般ウケしなくていいし
即物的な情報に埋め尽くされた今の社会の一般層は
今の円熟したジブリが素直にじっくり愉しめるほど眼が肥えてない お前ら何でタイトルが関係ないって理解せーへんの?
ガイジやん 鬼滅の総集編みたいな映画がどんだけ売れるのかは気になるわ
あの内容でスラダンとか超えてきたら怖いな >>242
ぽにょで視聴者置いてけぼりの意味不明な宗教アニメ作ってたから信用できん
まだ真面目に作ろうとしてたハウルはシナリオだけなら普通に駄作だったし
風立ちぬも題材的にしょうがないとは言えエンタメ特化はやめてたし >>413
関係おおありやで
タイトルとイメージイラストでだいたい決まるんよ
幼女戦記もそのハードコアすぎるタイトルで一般人は敬遠してる
今回のジブリ映画は恥ずかしいラノベタイトルとほぼいっしょなんよ こいつ自分語りし始めてからキツくなってきたわ
何本か本読んだけどマジで記憶から消したいレベル
思想が矛盾だらけで自己嫌悪でメンヘラ起こしてる
ただのジジイって分かっちゃうから
知らなかった頃は聖域やったのに 日本人が世代問わず知ってるコンテンツ
宮崎駿が最後かもしれんぞ 風立ちぬ系かと思ったけどラピュタ系の冒険活劇なんやろ?楽しみやん >>311
中盤から急につまんなくなるからしゃーない 千尋以降ガチでおもんないからな
ハウルは最初はワクワクしたけど中盤以降の展開意味不明で好きじゃない
最後の作品でラピュタなみにワクワクさせてくれたらええなあ 大人から教えられることを拒否する若輩は
真のアホであって
ずっと子供のまま
永遠のバカタレや 言うてアニメ映画バブル起こる前から100億出してたし大ヒットは約束されてるやろ
風立ちぬとかいうクソつまらん映画すら100億いってるんやぞ >>426
庵野ももう終わったやろ
エヴァのラストがほぼグリットマンやったんやろ?
もう次回作つくっても誰も見んやろな >>423
昭和初期ぐらいの時代に人生経験深そうなダメ大人と賢そうなメガネ少年がいて
なんか交流して人生とか生き方みたいなのについて語ってて
メガネくんは学校で事件起きたけどなんか道徳的に覚醒して偉いことをして
なんか生き方がわかったみたいな結論になって
ダメ大人が後に記者になってそのエピソードを本に書いた(語りは全部ダメ大人)
みたいな道徳の教科書に載ってそうな内容 枯れたとか何歳だと思ってるんだよ
今はもう名作を期待するとかそういう段階すら通り越して最後を見届けるフェーズや 風立ちぬで最後だと思ってたからもう1本見れるだけで儲けもんや 極論、クソ映画でもええんやろな
ネームバリューだけでそこらの監督に任せるよりも興収稼いでくれる
それだけでええんやろ >>429
グリッドマンはダイナゼノンと映画に続くけどシンエヴァはあれで終わりだからグリッドマンよりひどいぞ 君の名は見たいな頭パー相手にする方が数字採れるからね… >>274
なんぼ妄想で宮崎駿を下げても君の状況が良くなったりはしないんやで >>429
庵野ってだけで稼げるやろ
どんだけクソでももう安泰やで ドーラ、おソノさん、エボシ、湯婆婆に若者が人生相談する作品? 風立ちぬというかハウルの時点で枯れていたよな
エンタメ特化から説教くささというか抽象的なクリエイティブ志向に傾いてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています