三値、タイプ相性、持ち物、特性、フィールド、天候、接触非接触...
せっかく厳選難易度を下げてもこれじゃ新規の対戦人口は一切増えんよ
ポケモンって一度システムの簡略化が必要じゃないか?新規には覚える事が多すぎる
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1それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:45:25.05ID:9ggnxyGDa2それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:46:06.43ID:9ggnxyGDa このまま複雑化が進めば果たして10年20年先もポケモンをやってるの子供達がいるのか
少し心配になってくるわね
少し心配になってくるわね
3それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:47:56.25ID:1fE/JfbB0 ポケゴーの対戦のが楽やな
ちょっと練習するだけでいい
ちょっと練習するだけでいい
2023/01/09(月) 05:49:31.67ID:8h6zvEkl0
老害がポケモンやめて子どもたちのコンテンツにすればいいだけでは?
5それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:49:58.63ID:08pkCEAZ0 子供はシステムの全てを理解出来なくても楽しめるもんやろ
対戦人口はわからんけど
対戦人口はわからんけど
6それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:50:02.63ID:4zq1nPhUM 初代ポケモン
タイプ15種類
持ち物無し
性格無し
特性無し
フィールド、天候無し
一旦初代のシステムに戻すべ
タイプ15種類
持ち物無し
性格無し
特性無し
フィールド、天候無し
一旦初代のシステムに戻すべ
2023/01/09(月) 05:51:41.97ID:M9JOZsdv0
シンプルなレッツゴーピカチュウ出たやろ、続かんかったけど
8それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:52:11.71ID:Az+pzNlUd >>4
やめ
やめ
9それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:52:36.01ID:N15LxBX40 またひたすら弱点打つ作業に戻るんか
10それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:53:04.36ID:xwZTUClf0 まあ若干内輪向けになりつつあるのは否定できない
11それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:53:14.92ID:rcEVGgg1a 既存のオタクと根強い子供人気があるからわざわざそんなことしなくてもええやろ
オタクは勝手についてくるし子供はそこまでガチでやらん
ポケモン領域が鍛えられた子供の一部が大人になってからもプレイし続けるだけで人口は十分確保できる
オタクは勝手についてくるし子供はそこまでガチでやらん
ポケモン領域が鍛えられた子供の一部が大人になってからもプレイし続けるだけで人口は十分確保できる
12それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:54:02.07ID:QxqwWnqJa さっさとアクション化してトレーナーも戦闘に参加できるようにして相手トレーナー殺させろ
13それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:54:17.00ID:z6K+HSCYa まぁ対戦人口クッソ増えてるんだけどな
3DSから剣盾で爆増してSVで更に増えた
3DSから剣盾で爆増してSVで更に増えた
14それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:55:00.39ID:Gf0BRwRK0 ゲーム内テキストで詳細分からんの改めて考えるとすごいよな
威力が上がる←いや具体的にどれくらい上がんねん
威力が上がる←いや具体的にどれくらい上がんねん
15それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:56:01.50ID:HOp7Lc+c0 どうせ上位30位までしかランクマで見ねーし
16それでも動く名無し
2023/01/09(月) 05:59:55.88ID:w55GhTdW0 素直に自分が覚えられないからやめろって言えばいいのに
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