昔のゲーム「自分のペースでいいよ🤗分かりやすく少しずつ難度あげるよ🤗」
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今のゲーム
「ログインボーナス!連続してとらないと価値下げるぞ😡」
「対人戦!😡リアルタイム!😡」
「オープンワールド!覚える事は沢山あるぞ😡」 なあ、いつまでマリオドラクエファイナルファンタジーやってんのオッサン? 正直めっちゃとっつきにくいよな
今の若い子はすんなり入っていけるもんなの? 昔のゲームって説明書ないとまともにストーリーも仕様も分からんガイジゲーたくさんあったよな だからswitchが人気になる
でもポケモンはもうイベント多すぎてキツいと思う 昔は容量少ないんやから仕方ないやろ
今の時代の画像一枚以下の容量しかないんやぞ >>12
ゲーム内説明に割ける容量少ないししゃーない 64の時点で操作するボタンおかしかった1枚の紙で網羅する説明書ついてきたりな >>5
ドラクエの◯◯装備はブレス攻撃軽減できるよみたいな設定
まるで説明とか無かったと思う ポケモンは無理や今のガキあんなの頭に入れて会話してんのか 今のゲーム「自分のペースでいいよ🤗分かりやすく少しずつ難度あげるよ🤗」
プレイヤー「嫌あああああ!!!ネット見たらみんなもうあんなとこまでいってる!早くクリアしないと😭キツい😭辛い😭」
こうだぞ 難易度と容量は別に関係ないやろ
有名なドラクエ2やって難易度高いのは納期の問題やし
当時の基準が難しくて当然だったってのも大きい
容量が理由なのは復活の呪文くらいのもんや ソシャゲがゴミなのはその通りや
基本無料だからこそいかにして人の欲望を金に結びつけるかに命かけてる 「火の鳥は敵をやきつくします」
その説明で何がわかるねん… ログボってかソシャゲがクソなのはまじ
ガチャゲーというか アクションゲームに関しては操作性が敵になるゲームは多かった
今の時代は高難易度でも思う通り動かせないからっていうゲームは本当に減った >>30
ハゲ「ゲームって射幸心煽りまくりだし僕はマインスイーパとかしかやらないです」 ソシャゲはUI散らかりすぎててそれだけでもう嫌になる ソシャゲにありがちなしつこいチュートリアル嫌い
スキップさせろ 今のゲームは自分でカスタム調整できるくらい親切やないか
全く逆や うそつけ昔のゲームなんて絶対クリアさせないマンだぞ 昔はネットはなかったけどメーカーに電話したら教えてくれたりしたんやろ? ゲームの話するにも手垢のついた話題で退屈だわ
オフはつまらんのー ソシャゲは義務的にクソおもんない対人あるの笑えたな >>47
重要な立場にあるボスはともかく雑魚敵が初手メガンテとか今やったらマイナーゲームでも炎上しそう
というかメガンテの仕様自体変わってしまったし 昔のゲーム「説明書に書いてない重要要素大量にあります後戻り再取得不可能です詰みますバグります」
これの間違いやろ オープンワールドはほんまにつまらん
順番に行ける場所増えるのがワクワクすんのに 昔のゼルダ「ワンプレイに制限時間あるぞ🤗進行状況をリセットしなきゃセーブできないぞ🤗」 >>44
コンシューマは時間かけてるからUIしっかりしてるの多いよな
なおファイアーエムブレムECHOESさん >>64
ムジュラって正直子供時代マッマと喧嘩になりまくったからクソゲーの部類やわ スーファミなんてカセット1万もするのにガキに遊ばせる気全くないクソゲー大量にあるしな
あんなぺらっぺらの説明書でまともに遊べるかいみたいな仕様のもんばっか 昔のゲーム「道間違えないようにこの場所を境に敵バカ強くしてわかりやすくしたろ🤗」 >>64
本来自由に出来て然るべきのセーブに不当な制限かけるのホンマに止めて欲しいわ
セーブ回数が有限のゲームすらあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています