声優の年収の実態、4割が100万以下、7割が300万以下という結果に
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
調査では声優260名およびフリーランス183人を対象に収入に関するアンケートを実施
https://i.imgur.com/ETfAgYy.png
すると、年収100万円以下と答えた声優が最も遠く42%、次に多いのが100万~200万(15%)、200万~300万(15%)と続き、全体の72%が年収300万円以下であることが明らかになりました 役者と同じことやるなら顔出しで売れる役者になれて昔の声優さんが言うのも分かるんよ
でも憧れは止められねえんだてことでしょうがないんじゃね 声優なんて昔の売れない役者の仕事扱いでええねん
初めから声優目指すよりトップの役者目指してあかんかったら声優やる程度でええわ >>892
ラジオは1番安い
どちらかというとそれに付いてくるイベントとか広告効果目的で出てるんや >>892
ラジオは普通の芸能人ですら震えるほどギャラ安いぞ >>881
そもそも声優は知名度ない以前にファン自体がほぼいないからね
声だけやたらうるさい連中がいるだけで実数があまりに少ない
自称人気声優集めた配信番組の同接が1000とかざら
アニメやゲームに全力フリーライドして人気者を装っているだけなのよね ラジオは芸人でも何年やってもギャラが数百円あがるかどうかって話 >>903
パンサー向井がラジオの顔らしいがあんな忙殺されて安いんか エンタメ業なんて平均も中央値も真っ当なサラリーマンより下でええねん
そっちに群がられると生産性がどんどん落ちる ミッキーマウスの声優が大学教授
風立ちぬの声優が庵野秀明
声優なんて誰でもできるぞ 日笠陽子はマジで最後は野沢雅子みたいな扱いなってても不思議とは思わん >>902
>>903
若手時代のナイナイはオールナイトニッポンはよ終われ!と思いながらやってたらしいな なんで役者希望より声優志望の方が多いの?
役者の方がチャンス多そうだけど? >>911
向井みたいな日中もやってるのは知らんけど深夜ラジオとかオールナイトニッポンですら安いからな
1回は5000円とかのラジオもザラ >>898
不愉快なんよ
故人を担ぎ上げて騒ぐやつが
その上で名前間違える奴とか最低なんよ >>906
悲しいなあ
そういやワイもアニメ経由で声優の名前知ってるけど声優主体のコンテンツにお金出したことないな >>915
そもそもラジオ運営側に予算ないからな
ローカルTV局より下や
あいつらサイゼリアで忘年会しとるからな >>916
NHKとか有名な俳優ナレーションしてるけどあれでええよな
わざわざ声優って何なんやろ >>916
声優なんて毎年毎年売れっ子新人が現れてるけど
役者なんて下手すりゃ売れっ子新人0人な年もあるんちゃうか
それくらい競争倍率高いやろ >>742
それもあるやろけどオーディション自体が事務所から出せる人数決まってるから受けるために独立とか事務所構えるみたいやで >>909
>>910
鬼頭明里さんがワイの想像より5歳以上年食ってて驚いた
てっきりすんなり売れた人と思ってたがわりと苦労人なんやね 日笠はムードメーカーで人柄もよくて現場の空気良くなるから現場スタッフからも好かれてるってここで聞いた >>886
μ'sと虹声優はそこそこ売れてると思う
Aqoursは終わり >>919
お前は些末だ
わいの目的は故人を敬うことではないとすでに言ったぞ 人気声優は死ぬほど稼いどるやろ誰か高い靴履いてて若干燃えてたやん 毎回声優スレになると映像の女優とかアイドルでいいじゃんとかいう謎の派閥が表れるよな
うどんとラーメンくらい違うねん >>920
そのV豚に騙されたらあかんで
アニメ円盤もウマ娘が現れるまではライブライブの声優ライブチケット付きが一番売れてたんや
ソシャゲ>声優>アニメがオタク業界の立ち位置や ラジオはしょうがないわ オールナイトニッポンですら今聞いてる連中はマニア扱いやぞ
スマホで手軽に動画なんぼでも見られる時代に声だけでどないしろと >>926
売れるまで満足に食べれなくてガリガリやったらしいね >>928
制作関係者のトークイベントでよく名前上がるからな
実際若手メイン置いたアニメだとよくおるし >>907
日笠と沢城同い年なんか
おまけに想像より5歳くらい若かった >>941
アトミックモンキー所属の歌が上手いおじさんや >>934
ソシャゲでまともになってきてるってこと? 日笠がおっぱいになった転機ってハイDなんか?
御前から手ほどき受けてたら納得やわ >>933
逆で声優ファンはほぼ死滅している
ふたばやツイッターですら声優が話題になることはほぼなくなった
なんGとアフィブログだけがいつまでも声優ブーム時代のノリ 沢城は最後まで声優として生き残りたいと思って今の事務所選んでるからな
ぷちこの声はもう聞く機会無くなりそうやがしゃーない >>931
故人を貶すな
てめえの主張にわざわざ故人を出すな >>932
稼いでるで
なんGで話題になり声優は確実に 日笠は演技上手くて歌も歌えて気も利いて3枚目も出来るて嫉妬でしか叩ける要素ないわ >>928
前提として上手いしあと若手に混じってキャラソンも歌えるしな
ワイが深夜アニメ本格的に見始めた頃から活躍してる凄い奴やで >>944
ギターも上手いよな
人脈な広さビビるわ >>947
逆よ
G民は基本世間からズレているから
なろうを叩きまくっているが
dアニメストアですら実際はなろう無双だったり
声優も今はマジで人気ないね
美少女スマホゲームやっている奴自体がほとんどいないし ワイの好きな赤尾ひかるちゃんは川越出身のお嬢様やワイみたいな庶民には高嶺の花やで😥 >>951
令和のデ・ジ・キャラットトイレタイム民か? >>952
ただの粗探し大好き人間のくせに自分を美化するために
故人を敬うキャラを演じてるようにしか見えん
お前のほうが人間的に軽薄に感じる 女性声優は売れなくても結婚があるからまだいいけどもっと悲惨なのは男声優やろ >>948
サンジュと生徒会役員共の会長は同じ年や
そこからクェイサー出てハイスクールDDやってダイミダラーやって… 本来はチー牛=オタクみたいなもんだったが
最近はチー牛の動向についていけないオタクが一部に出て来て
チー牛≠オタクになったな
チー牛界隈は男のゲーム実況主やホロライブ、カジュアルゲームが人気
あとなろう系アニメとかな
きらら系、声優、美少女スマホゲームとかはガチで死んだ感が強い コロナ前はsao関連とかでアジアやらアメリカやら松岡くんがイベント招待されてよく行ってたけど国内と比べてイベントギャラ高いんやろか 大空直美はボンビーガール
渕上もガルパン当てるまで崖っぷちや言うしな
新人から絶好調なのって作品とのセット売りでもないと無理やろ インボイス制度批判を叩いてる奴が相応のバカとクズ揃いなのがこのスレでわかったやろ インボイスの話大好きなレスバ仕掛けてくるやつそういや前もいたわ >>963
1番きついのはろくに実績ないのにいきなりアニメの主役やらされるタイプの声優や
ギャラが支払われるの仕事した3ヶ月後にまとめてやからそれまでノーギャラで顔出し用の衣装とか買わないとあかん >>966
二度と郷里さんを侮辱するなよ
お前なんかが語っていい人じゃないんだよ もっと淘汰されてええやろ
量産型声優とか、ベテランのくせに演技力ないゴミとか全員消えろ >>963
ランク上げるのは自分側なんやしそんなこと言われても 演劇なんかもこんな感じやろ
チケット売れなくて身内で回してる感じやん >>979
今後も郷里さんの名前は出させてもらうよ
一度目のミスとしての教訓でな
しかし名前をミスることが侮辱とは
お前はさぞ今まで一度のミスもない完璧な人生を歩んできたんだろうなぁ
苦笑 茅野愛衣は凄いぞ
初年度からずっと売れ続けて趣味も仕事になるしで最高の声優人生やったんや
やったんや >>986
声優ラジオとかよく分からんコンテンツもそうやぞ
後ろ見ると関係者や無名声優座っとる エヴァはシンジミサトアスカリツコくらいは全部
林原めぐみができそうだけど 演劇なんてマックス埋めても2000人が精一杯なのに
声優は5000人1万人は当たり前
声優が稼ぎまくるのは当然なんよな >>989
今まで触れんかったけど君クッソキモイな >>543
なんかお前のレスバって学歴とかじゃなくて「説明しなきゃ」とか「低脳であることを自覚~」とかばっかよな
なんでなん? >>989
茅野スレ覗いたら現実見れてない信者が悲しくなってきたわ >>989
いうて今くらいが公私のバランス量ちょうど良くなってるんとちゃうか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。