【悲報】JASRACさん、Twitter垢を作成した結果誹謗中傷されてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
著作権とかいうカスラックがマシな方に分類される業界 >>9
いきなり直接ヤクザ呼ばわりはライン越えすぎやろ まずはデビュー戦でライン超えてきたやつを何人か血祭りにあげて無言の言論弾圧やな JASRACの問題点と、便利な点どっちもあるんだが問題点じゃない部分を変な勘違いで噛みつくやつが多いから、結果的に問題点がぼやけてる気はするな こうなるのは分かりきってたと思うが何をしたいのか良く分からんな 無法地帯にならんようにルールを守らせるためだけやのに誹謗中傷はダメですってわかってるのになくならんよな >>17
30-40くらいの一昔前は創価とか在日に噛み付いてたやつやろなあ 強制加盟じゃないのに叩かれる意味が分からん
不満があるアーティストは自分でスタッフ雇って管理すれば良いだけの話 >>9
アーティスト側から委託してるの理解してなさそうなアホばっかやね 実際コイツら何してるんや
他人の褌で金もらってる寄生虫やろ? >>13
めちゃ還元されとるし、別にJASRACじゃないとこも使うがないと色々お互いに大変なんよ
テレビのジングルでちょっと流すとか、そういうのも管理団体通ってないと面倒で制作側も使わなくなる JASRACに文句言うてる奴って基本的にネットで聞き齧りのアホしかおらんからな
国税もそうやけど集金屋なんて集金能力が低かったらそれこそ価値のない無能やん
NHKとか自民党とか財務省にも年中文句言うてそうな反権威反体制で陰謀論とか好きそうな連中ばっかやからどうしようもないが JASRACは嫌われる要素しかないしこうなんのは当たり前やろ
電通と同じや >>17
むしろキッズこそYouTube等のJASRAC包括契約の恩恵理解してそうな気がするがどうやろ そういうやつに限ってJASRAC嫌いなのにすぎやまこういちを
ドラクエや競馬のファンファーレやってたからって好きなんだよな >>24
YouTubeで邦楽のカバー動画が自由に出せるのはJASRACのおかげや
洋楽のカバー動画出そうと思ったら手間と金がクソほどかかる 裁判所「金○円の支払い、及び当該アカウントにて謝罪文の掲載を命ずる」
JASRAC「次のコメントどうぞ😄」 カスラックと呼ばれないために活動内容をSNSで発信するやろ >>42
すまんどうヤクザなんや?
実際JASRAC以外の著作権管理団体もあるし自分で管理してるやつらもおるやん
イヤイヤJASRACに管理委託してるんか? >>36
カバーとか無い方がええわ
今でこそYouTube全体がクソ動画のカオス状態なったから忘れ去られてるけど、昔はカバー動画ガチで嫌われてたの知らんか? >>22
その通りだし、別にJASRACやNexToneに預けてない楽曲で売れてるインディーズアーティストもいるしな
まあ、ある程度売れたらだいたいメーカー通すからどこかしらの団体は使うようにはなる >>41
まさにこういう誹謗中傷の原因となってる誤解を解くためやろ てかこれに限らずなぜいまさらツイッター始めるの?っていうの多くない?
5年前ならいざしらず >>44
利用してんだから文句言うなって?自民党みたいやな よく本人に向かって目に付くところで誹謗中傷できるな リクルートとかと一緒やからな
みんなやってるからやらなきゃ不利になるしそれなのに文句言ったら自分の意思でやってんだから文句いうなってな
やってること地上げ屋やから >>56
しかもヤクザヤクザ連呼するとか恐ろしいわ このTwitterの1ツイート目にリプ付けた奴ら全員訴訟起こされるとかならねえかな >>53
ほならね理論とかsyamuレベルやのにどしたん?
お客さんか? 当の権利者は何も言ってないのに何故か殴りにくる勘違い正義マン JASRACの役割自体は必要ってのはわかるんやけどな 大槻ケンヂの話とか
未だに信じてる奴沢山いるからなぁ >>44
自民理論やな
選択肢がない中で選ばれてるだけなのに選んだんだから文句言うなとか 雅楽や音楽教室のガイジムーブでイメージ落ちてるしな ほーんツイカスが叩いてるならジャスラックは実はまともなんやなハナホジー 音楽教室から毟り取ろうとしたやつほんまなんだったんや >>57
それは違うで
少なくとも現状寡占状態ではないしNexToneとかはエイベックスが参加することで管理団体は以前より分かれてる
現実的に合うところ使えばいい >>52
ハートマンをアイコンにしてるあたりかなりのおっさんやろなあ >>65
JASRACに管理委託してるやつらはイヤイヤ委託してるんか?
強引に自民に絡めんでええで JASRACってなんでそんな叩かれてるの?なんかやったん? 音楽教室からも金取るのは必死すぎて引いた
ああいうのアーティストらの意向にちゃんと沿ってるのかよ
金取りたいがために暴走してるようにしか見えん >>66
がらくの件は最悪やね、下請けなのかスタッフなのか無知すぎた
音楽教室の件はアーティスト側から見ると判決は真っ当に思える >>69
結局最高裁では「教師が演奏するのは金払わないといかんけど生徒は払わんでええ」って事になったな >>70
その程度じゃ寡占って言うんですよ
しかも規模考えればJASRACが圧倒的 >>77
アーティストからしたら金入ってくるほうが嬉しいやろ
金余ってる超売れっ子はともかく >>75
平沢進っていう陰謀論のトランプ信者がJASRAC叩いてたから
騙されたネトウヨがJASRACを悪の組織だと信じて攻撃し続けてる
ネットの闇の1つ とりあえず叩けばええと思われてる団体1位を争うなJASRACは JASRACのTwitter運営とか絶対やりたくねえ
こんなんすぐ精神病むやろ 音楽教室のやつは会社の支払義務の話だから、生徒個人が払う必要あるかは判断してない。そもそも請求してないけど
音楽を使って利益を得てるところに対して請求してるだけなのに悪者扱いされる意味が分からん >>77
こういう悪目立ちが多すぎるんよな
いきなり裁判吹っ掛けたり >>87
そういうのどうでもいいから版権ヤクザみたいに言われる理由がどうなのかなって アニメアイコンの連中って自分たちも権利侵害しとるのに人のこと責めれるん? >>95
音楽は著作権への理解が進んでないなと感じるね
漫画とかは大分意識が変わってきてるが >>99
いきなり・・?法知識無さそうな弱者男性やなあ😅 なんの技術もないのにでかい顔してりゃ叩かれるわそりゃ
何がすごいって基盤があるってだけやからな シナモンに辛辣な事リプしてた奴らと同じやろ
カスラックカスラックって使い古されたネットのノリ何時まで続けてんだろなこいつら 音楽家からしたら無料アルソックみたいなもんなんやがそれだけだと採算取れんから音楽教室に手出したりしてるんや >>90
1位は撃退動画まで撮られてネットに公開されるNHK(の下請け)やな
ほんと可愛そうやわ 今の音楽業界が守られてるのはJASRACのおかげなんだがなあ
おまえら危ない発言して大丈夫か? >>104
まあちょっと感情的な部分もあるけど理屈で説明してくれるのはいいね 財務省とかもやけどマジで聞き齧りの知識で叩きまくってるのほんま怖いわ
3秒ぐらい考えたら自分よりまともなことわかるやろ 音楽教室からも著作権料とるとか血も涙もないと思うわ 漫画のスクショやら平気で載っけとる連中やし著作権なんて分からずただただ「音楽」「利用料徴収」の2ワードだけ見えとるんやろ JASRAC嫌ならnextoneに委託すりゃええやん JASRAC叩いてる奴は間違いなくNHKも叩いてるわ
あと多分ネトウヨ あの曲を弾きたいってのは音楽を始める動機として一般的やしそこにハードル作ったら裾野を狭めるだけやと思うけどな
アーティスト様は後進を考えられるほど裕福じゃないのかも知らんけど >>72
今から皆さんに、北方領土に関するクイズを出すピィ~♪🤗
まずは初級編だピ!😉
【第1問】北方領土を不法に占拠しているのはどの国でしょう?🌚 「街から音楽が消えた!」ってよく言う奴いるけど
今まで何にも金も払わずどこも流しまくってたのがおかしかったのでは…? >>114
ピィ♪で片付けていい話題ちゃうやろこれ… JASRACなんて利権の最たる例なんやからそら叩かれるわな アニメアイコン「NHK受信料払わないけど声優が歌ってると観ます。JASRAC叩いてニコニコ動画で音楽聴きます。漫画村叩いて二次創作同人誌でシコります」 >>119
JASRAC
NHK
電通
このへんはもうネット民の叩きセットや >>119
マジでネトウヨやばいよな
権力嫌うくせに何故か自民党の政治家は大好きってどんな構造しとるんやろう >>104
>客寄せのためにポップスなど、JASRAC信託曲を使う場合に限り、その割合に応じて、最大で月謝の2.5%が使用料となりますし、他にも計算条件があり、1.25%を超えるケースはほとんどない方式になっています。1.25%というのは、月謝が5,000円であれば、62.5円です。
こんな端金でモメてたのかよ 一番ピンハネしてんのはレコード会社って教えたらこいつらどうなんの ケンモメンが擁護するって変だよな
なんでネトウヨ連呼してるんやろこいつら 指導目的で演奏するだけで金取りにくるとかそんな息苦しい国で音楽業界は盛り上がるんかね
最高裁で結果も出てるからあれやけどそこはノータッチにしとくんじゃアカンかったんか >>117
この漫画やテレビのキャプ載せてるやつらで炎上してるやつやレスバ相手に煽りで使う奴らムカつくわ
権利云々以前に作品に対するリスペクトあったら棍棒代わりなんかしないで >>120
いや、それは全然いいんよ
個人なら好きで耳コピしてもいいし、楽譜買って練習するのもいいでしょ
音楽教室でそれを売りにしてやるなら権利の筋通しましょうというだけ
好きな漫画を模写するのもとてもいいことかもしれないけど、もし漫画教室が
「今話題の漫画の模写で上手くなろう!」
みたいなことを売りにしてやってたらまあ確実に出版社から連絡くるよ >>103
法知識無いから是非JASRACがどういう経緯でどういう裁判を起こしたか説明してくれや JASRAC自体はないと困るけど金の使い方が不透明だから叩かれてるだけやろ
透明化して見せてやったらええんや 音楽教室から巻き上げるな言うてもカラオケ使用料レベルの端金やん
日本中から少しずつ小銭集めてくれなきゃミュージシャンも食えんやろ
ちゃんと還元してるのかは知らんが ぶっちゃけJASRACってネット黎明期に叩いていいもの認定されたおかげで必要以上に目の敵にされ続けてる節あるよな 高給取りの社員がやってることが音楽教室への数ヶ月の潜伏調査だもんな
音楽の発展なんて考えてないのがよく分かる >>135
目に映るもの全部ネトウヨに見える病気なんや
そっとしておいてやれ しかしTwitterでJASRACに文句いうてる奴の殆どが明らかに著作権についての初歩的な知識すらないやん
ワクチン打ったら5G云々みたいな話で厚労省に文句言うのと同レベルの言説ばっかで恥晒し地獄になっとる
別にJASRACが組織として完璧なんて言わんが国内でもハイレベルな法学出身者で構成されとる団体なのは事実やし、ネットで知識得ただけの素人は感情論でひたすら文句言うしか対抗策ないのは分かるが まあMIDIは完全に死んだから恨む連中がいるのもわからんでもない 音楽の権利関係でトラブル起きる時はだいたいJASRACのせいやからしゃーない >>141
徴収額の用途の内訳は全部公開しとるぞ
ネットの聞きかじりで透明性とか天下りとか適当なこと言うやつ多すぎる ほんまになんで今更Twitter開設なんやろ
ニコニコに偉いさんが出てきてラスボス登場とかアホな事やってた時に作っとけよ JASRACなんかに権利委任してるアーティストがクソって結論出たやろ ???「JASRACは実はいい団体!」
いやネトウヨお得意のネットDe真実やんけ こういう人って多分音楽とか芸術は自由なものってのがスタート地点なんやろな
実際はそうじゃないのに 音楽やるやつなんて一部のエリートや貴族の道楽でええねん
さまざまなカルチャーにしろ大衆が慣れ親しむことはあっても全員が全員作る側にならんでええ >>136
塾だって大学の過去問勝手に使うのはアウトやぞ >>136
指導目的っていうけど音楽教室なんてゴリゴリの営利行為やん 音楽で飯を食いたいアーティスト側とタダで音楽を楽しみたい民衆側の対決
勝つのはどっちだ >>103
深夜に末尾Mの強者男性くんさぁ…
早く説明してくれや 依頼があったから動くとかじゃなくて積極的に金むしり取る方法がある探してんだからそらイメージ悪いわ
音楽教室に潜伏させてんだぜ ネット上で叩いても良いとされているものは
適当な推測やデマなどを交えて徹底的に誹謗中傷してもいいと思ってるやつらのリストじゃん このスレでもJASRACイメージ変えるのに必死すぎやろ Twitterブラウザで見る専用だったんだが最新がなくなってる・・・ JASRACがこんだけ反感買ってるのって音楽教室の裁判のせいちゃうか?
音楽教室で演奏している教師からも著作権料取ろうとしてあまっさえ最高裁までもつれこませた上に敗訴したからな
あれで相当印象悪くなったやろ >>169
登録してる音楽家からしたらこそこそ隠れて使ってるやつ見逃してたらJASRAC仕事しろやってなるやろ >>184
それ以前からファンキー末吉ぐらいから叩かれてるやろ >>185
そんなことに金使うならもっと還元しろって思うと思うよ 音楽教室裁判の心象悪すぎるのと楽曲著作権管理団体もう一つ出来たってのがJASRACの対外イメージを現してる 淡々と違反したやつを1人ずつ晒し上げるだけにしたらええのに >>181
行きなり「弱者男性」って言ってきたお前に習っただけやが?
そうやってレッテル貼りしてバレッバレの工作してるからJASRACが嫌われるん分からんのか?? JASRACの平均年収調べたらこれが正しいかどうかわかるやろ >>184
教師による模範演奏は演奏権の侵害って最高裁の判決やったやろ? ジャスラックとかリクルートとか右に倣え叩くよなネットって SNSってなんG以上に地獄よな
2ちゃんねるがいかに優しいか、最近わかるよ >>193
JASRACは徴収額の大半を権利者に還元してるぞ
それでアーティストの取り分が少ないならそれはレコード会社とアーティストの問題 >>201
みんなが叩いてるものじゃないと叩いて良いか自分で判断出来んからな >>201
そらある程度監視がなきゃまずいやろ利権団体なんて >>9
Twitterで戦隊モノの画像でリプしてるやつって、面白いと思ってるの自分だけって事に気づいてないよね >>184
もともと嫌われてたから音楽教室の裁判も注目されてたんやろ
あと教師は著作権使用料の支払い義務あるって判決な、生徒はセーフや >>202
情報の切り抜きを発信してるまとめサイトを鵜呑みにしとる連中が多すぎるわ 音楽教室も元々の狙いはヤマハとかの大手で個人でやっとるようなところはとらん言うてたんやけどね
教室そのものは非営利でもそこから楽器購入やらにつなげて利益上げるなら権利料払えよって理屈はわからんでもない >>202
SNSでヤバイと認識されてる奴たちが集まる場所がここやぞ >>161
教室側は指導することで利益得てるわけやん
演奏で金取ってるわけちゃうし生徒も演奏聞きたくて金払ってるんちゃうやろ
そういう場所からも使用料請求するのってなんか必死すぎんか
法を解釈すれば請求に値するんかも知れんけど 昔SPAで記事になってたJASRACと新興著作権団体との裁判の話が凄くおもろかったわ
うる覚えやけどカスラックがテレビやラジオ曲に圧力掛けて新興団体の管理曲を再生できんようにしたり
裁判して潰そうとしたりでめちゃくちゃやったわ
カスラック関連のスレ立ったらテンプレにしていい程の記事やけどどこかにないかな 音楽教室の件も大手のヤマハとかが相手の話やからな
個人運営の音楽教室とかじゃなくてゴリゴリの営利でやってるところ >>201
雅楽とか京大スピーチとか音楽教室とか定期的にやらかすJASRACさんサイドにも問題あるやろ >>198
ワイはお前の頭の悪い書き込みから判断したんやが😅一緒にしないでよ😅お前の少ない脳みそじゃ違いがわからないのかな YouTubeでドヤ顔でカバーしてる奴らどうにかして >>204
潜伏調査やらなかった時に勝手に音楽教室で使われてたのをアーティストが知ったらの話やったやん >>215
教室のパンフレットに講師の演奏聞いてお子様の情操教育にもみたいなんはあったみたいやで 耳コピ文化喪失に誰も触れてへん…
ヲタクに嫌われたのアレが原因とちゃうんか >>226
耳コピだのMIDIだの海賊版以外のなんでもないやん
そんなもんを文化とは呼ばん 最初はmidi終わらせたことちゃうの
詳しくは知らんけど ワイNexToneの株持ってるんやけどNexToneは演奏権は管理してないんやJASRACはやっとるけど多分大して儲からんで
数十人相手のライブから金取ったところでコスパ悪いてのは感覚的にも分かるやろ >>215
オリジナル曲で指導すればええやん
わざわざ人の曲使わんでも指導はできるやろ >>216
うる覚えとか日本もまともに使えんような奴があやふやな記憶を元に適当なこと抜かすとか
そうとうやなw >>221
お前のただの妄想で草
こっちは深夜に末尾Mって事実だけを言ったんやけど、なんで誹謗中傷されたと思ったん?笑笑 潜伏調査は素直にドン引きや
そんなことに大金かけてんやから本当に音楽の発展とアーティスト守ること考えてるかそら疑問にも思うわ >>203
設定の所?
どうもログインなしだと見れないっぽい アーティストから委託されて一括管理してるの知ってるんかなこいつら
権利がないのに権利料取れるわけないやん >>226
結局ミュージシャンに金払いたくないただで使わせろ勢とJASRACは分かりあえんのな 叩かれるとわかってるのに承認欲求がムクムクしてきちゃったか 音楽って漫画とかアニメと比べて自由なものって印象あるからアレコレ決まり作って保護していこうって考え方が根付かんねやろな >>237
そんな知能あるわけないやん
みんなが叩いてるから悪の組織に違いないくらいの考え もうカスラックとかどうでもよくね
アーティスト公式がYouTubeに載せるしサブスクでも聴き放題の時代やろ >>243
そのサブスクの利用料を誰がどうやって徴収してると思ってんだ… >>240
今や音楽のが割れ少ない程度には漫画のが無法やろ >>233
なんgでは末尾いじりは煽りの意味が一般的なんですが😅やっぱ他の人と脳みそ違うんやなあ😅 >>141
その珍説どこで吹き込まれてきたんすか😅 いくらロジックでどうこう言っても芸術とビジネス金儲けを結びつけすぎるとドン引きやからな
表向きでもアーティスト守るためにやってるてしとけばいいのに >>227
いいか悪いかは置いといて同人誌即売会は文化になってるよ >>227
あんなんジャンプとかの漫画のイラスト描くのとそう変わらんやろ金とってるわけでもなし
ただ着メロなんかもあって時代が悪かったわ JASRACの厳格な法解釈とそんな必死に徴収と還元をするなと言う感情論で延々と空回りするからそりゃ永遠に噛み合わない
NHKもそうやけど法律と感情でガチ殴りしたら大体こうなる 著作権管理ビジネスのドル箱はテレビ映画CMの利用料や
その次がネット配信やらカラオケや
JASRACは演奏権も委託されとるから音楽教室とか狙っとるけど
正直大したカネにならんと思うで ジャスラックってどういう経緯で成り立った組織なんや?
いきなり会社作って「これからはワイが著作権管理しまーす!著作物使いたい時はワイに金払ってね!」って言い出したんか? どこら辺まで著作権が絡んでくるのか正直分からんわ
学園祭でコピーバンドが演奏するのはOKなんか?学校側が申請してくれてるんやろか 実際なにやってるかよう知らんし
罵詈雑言浴びながらも健気に発信していくしかないと思うで ネットDE真実みたいな奴らが正義面して凸してるのアホすぎだろ 昔は管理が難しいからどんぶり勘定も致し方ないと思ったが
今はきっちりしたデータ使ってるのかな 強権的だったり分配や会計が不透明とかで批判があるのは昔からだし、
国民からそれだけ嫌われてると言うのは重く受けとらんとアカンのと違う? >>247
つまりお前にとって末尾Mは恥ずかしいってことか😳
知らずに気に触る事してごめんな?😅
その類稀なる異次元の脳みそ🧠でこれからもJASRAC🎶の擁護💪をお願い🙏な!😅 >>226
それは勘違いされとるけど(そして初期の請求の混乱でJASRACのミスがあった)
MIDIの耳コピ文化が廃れたというのは勘違いで、単純にブロードバンドの普及によって音源データをそのまま使う方が制作者の意図通りに聞かせられるようになったからやね
そのあたりの層はカラオケ音源制作や最近ならVの歌ってみたの音源制作とかもやってる
もちろん売れたアーティストになってる人もおる
まあ、MIDIファイルを聴くという行為に楽しみを見出していたのはわかるけどね 電通って単語見るだけで発狂するどこかの掲示板もあんまり変わらんような >>252
バカにしたところでコミケは40年以上前からある事実は変わらんで >>262
日本語読めないんだ😅一般的って書いてるよね
もう終わりだよお前👋😅 なんGは漫画村すら肯定してた板だし著作権とかフル無視のやつ多いやろ
出版社が悪いで結論付けてたし >>256
営利目的ちゃうかったらいらんで
入場料取ったり生徒が報酬貰ったらアウト
あと録画した映像を配布するのもアウト 今かなり厳しいのによう直接暴言吐けるな
もう何でもサンドバッグにしていい時代は終わったのに 権利者に許可取るとか金銭面の問題で
カスラック通した方がいいときもある
YouTubeの著作権詐欺団体とかも無法地帯やしな
たたピアノ教室とかは意味わからんムーブもするからな
権利者が金取れよとか言うたんか? 利権ヤクザ!w
ってキャッキャッしてたら東京五輪の中抜きっぷりで本物を見せられてスケール小さく見えるようになったよなJASRAC >>254
権利関係をクリアにするための意味が大きいかな
ほんとに雀の涙程度の徴収料になるとは思う >>261
会計が不透明ってのがそもそもまるっきり嘘なんやけどな
公式サイトでも分配金の内訳は公開されてるし
権利者本人にはこのくらい詳細な明細が送られる
https://pbs.twimg.com/media/FdpWorKUYAE77cS?format=jpg&name=large >>264
賛否はともかくそれが分からんのはただのガイジやろ…… ちょいちょいJASRACからの金なんて入ってきてないってミュージシャンが愚痴っとるしザルやろ バカが好むワード
・カスラック
・電通
・原子力ムラ
・中抜き
・肉屋を支持する豚
・上級国民
・親ガチャ
他は? 出来立てとはいえフォロワー少なすぎね?本当に公式か? 電通
NHK
JASRAC
こいつらが許される未来は来るのだろうか >>256
金とらんかったらOK
まあ学園祭では金はとらんやろうね
取るなら通さないといけない
あと、お金取る上にCDのカラオケ音源とか流したい場合はまた原盤権とか関わってくる 暴言吐いてるやつらは悪の巨大組織だと勘違いしてそう >>269
>>271
なるほど分かりやすいサンキューやで
ライブハウスでやったら必要てな感じやな 因みTwitterは何処とも音楽管理団体と包括権利結んてないからTwitterで権利楽曲の歌詞や曲を載せてる人間は全員犯罪者や
今回アカウント作ったのTwitterへ圧力掛ける為やないかと思っとる >>259
どんどん正確になってるで
ただライブハウスとかは未だにサンプリングや 自分の曲を自分が歌って金取られるのにキレてるのいたよな JASRACのいったい何がガイジをここまで惹き付けるんやろな >>263
当時MIDIが死んだのは事実やろいくつ個人サイトでの公開なくなったと思うてんねんミス多くてオリジナル音源しか公開してないとこにも請求行ってたりして印象最悪やったわ
歌ってみたや初音ミクにとって変わられてどの道廃れる文化っちゃあ文化やが衰退を加速させたな事実やからな >>259
少なくともデータがわかるテレビやカラオケでの使用はすごい細かい情報送られてくるで
だいたいのアーティストはJASRAC→メーカーでメーカーがまとめたものを見てる >>272
法律的に金を取れるなら権利者が総意として取るなと言わん限りは取りに動くんが管理団体としての責務やろ >>254
音楽教室は海外からの圧力がでかい
海外の音楽教室で日本の曲使われたら日本に使用料行くのに逆は踏み倒されてたからな
ずっとなんとかしろって言われてた >>283
はえ~レアケースやろけど実際あったら面倒臭いな そら何も生み出してないのに社員は高給取りやし反感買うわ
もっと競争が活発になれば余裕で下がるやろうけどその辺りも利権でガッチガチなんやろなぁ >>278
それで裁判起こしたやつとか本当は貰ってて負けたで >>267
えぇ…お前負けたのにようレス続けられんな
お前が末尾いじりされて顔赤くしてるから謝ってあげてるのに一般的がどうのこうのって言って、文脈読めてないのお前やんw >>278
それ、多分メーカーからきてる計算書を勘違いしてるんじゃないかな
それか契約してるメーカーから来てないとしたら事務所側の問題かもしれん なんか役員の息子が不祥事起こしたのに
それがもみ消されとかなんとか昔話題になってたよな 著作権管理は絶対的に必要だからな
問題なのはこいつらが金儲け目的で幅を利かせすぎてることや https://youtu.be/CGYPxCFymHU
ひろゆきがJASRACに対しては正しい認識持ってるの草生えるわ なんGってJASRAC擁護多いんやな
意外やったわ >>306
広報でしょ
音楽教室に何年も潜伏させるような団体やぞ >>299
それ言えるなら弁護士とか他の職業もいっぱいあるやろ >>306
こいつらなんなんやろな?
逆貼りアニオタとかか? >>306
他人の音楽を無料で使いたいって人間でもないと叩く意味ないやろ >>306
多分いつもの逆張りしたいだけだと思うで >>306
事実に基づかない批判はクソってだけやぞ 叩いていい扱いされてるものに対してミームに乗っかって騒いでるアホしかおらんから仕方ない 契約選択の自由すらないNHKとJASRACを同じように語るなよ >>299
そら世の中自ら何かを生み出すだけが仕事じゃねえからな
面倒な権利関係の手続きを一手に引き受けてるわけやからそらそれなりの報酬はあって当然やろ
そのおかげでアーティストサイドも何かを生み出すための時間や労力を余計な作業のためにロスせずに済んでるんやし 弱者男性が実態も知らずに叩く組織
ジャスラック
NHK
リクルート >>1
工作員が全力擁護してるスレです
お気をつけくださーい >>304
著作権を委託されて管理することが仕事なのにそれを行使したら金儲け目的ってこれもうわかんねぇな >>317
そらそうやけど競争がないから好き放題やれてるところもあるやろ
反感の本質はそこやろ電通にしても >>306
NHK党もそうだけど批判する側が無能ムーブしてると逆張りしたくなるのもわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています