【朗報】海外で人気のアニメランキングがついに発表されてしまうwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MAL Most Popular TOP30 [2023/1]
1位 進撃の巨人 361万人
2位 デスノート 359万人
3位 ハガレン 306万人
4位 ワンパンマン 295万人
5位 SAO 287万人
6位 ヒロアカ 278万人
7位 鬼滅の刃 266万人
8位 NARUTO 263万人
9位 東京喰種 262万人
10位 ハンターハンター 255万人
11位 君の名は 250万人
12位 進撃の巨人s2 246万人
13位 シュタゲ 235万人
14位 ヒロアカ2 233万人
15位 NARUTO疾風伝 226万人
16位 ノゲノラ 224万人
17位 進撃の巨人s3 211万人
18位 呪術廻戦 210万人
18位 聲の形 210万人
20位 コードギアス 209万人
21位 とらドラ 206万人
21位 ワンピース 206万人
23位 四月は君の嘘 204万人
24位 リゼロ 202万人
24位 ノラガミ 202万人
26位 ヒロアカ3 201万人
27位 進撃の巨人s3 Part2 200万人
28位 Angel Beats 196万人
29位 アカメが斬る 194万人
30位 僕だけがいない街 193万人 >>352
まぁサッカーに関しては日本はまだ先進国ってわけではないからしゃーないわ
アニメはほんまに意味わからん >>339
それは元動画上げる外人がキモイねん
日本人は誰もゲーム・オブ・スローンズ見ながら自分にカメラ向けてリアクションなんてしないしな >>388
否定から入る奴に何見せても面白いとはならんよ
ワイも流行ったから当時冬のソナタ見てクソつまらなくてそれ以降も韓流ドラマって似たような過剰リアクションの恋愛物しかないやんと思ったから何勧められても面白いと思わない自信があるし >>401
日本の評価サイトってないんや あにこれ
ってのが一時期あったけど、近年はもう人がいない
あと日本の場合だいたいがマンコさんの組織票になってしまう 日本のアニメが一番稼ぐのは中国市場やからねそこどうなるかが海外興収や金やと一番大事や
結局フランスとかも世界では日本についで2位ぐらいの漫画市場やけどパイくっそ小さいし
海外人気とか配信を過大評価しすぎやねん最近のネット >>384
君みたいな陰キャが頭バカマンコが好きなコンテンツを好きになっても女にはなれないんやで(笑)
ちなアメリカのドラマ映画好き アニ豚(笑)もポイーで なんGのガイジっぷりを見てたらまだ外人の評価の方があてになるわ >>409
あのサイトギルクラが高い時点でマジで信用ならない >>405
日本はpart2の頃盛り下がってたな
海外はpart2がピークと >>399
🐲が急に英語でツイートし始めたのってそういうことですか >>405
進撃はファイナルが一番人気エグかったやろ海外は ここで叩かれてるのって続編余裕な作品ばっかなのにどうして争うのか >>375
初版のコミックスとかアウトサイダーアートやぞ 萌え豚アニメばっか持ち上げてるなんGと違って外国人はまともだ >>391
あぁごめんサブスクってひとくくりにしたのが悪かった 配信サイトの方が正しいねごめん
大手テレビの見逃し配信とか、そういうの
アニメファンって極少数で世間全体からすれば路傍の石ころみたいな扱いなのによく世間中で人気!みたいに勘違いできるなーって
一般人は韓国ドラマを見てる層がほとんどなのに >>410
中国は規制が強すぎてもう終わった市場やぞ
中国は中国で国内アニメに力入れてるから日本アニメはそもそもそんな観られてない ぼざろの面白さが分からないガイジンなんか参考にならん >>405
外人はファイナルの時が一番盛り上がってね >>374
比較的短いのはそうやが2週間は無いで
ドラゴンボールや呪術も2ヶ月やってるし鬼滅なんて4ヶ月もやってる
ワンピースだけ2週間で打ち切りなんてあるか? >>414
ギルクラは何だかんだで視聴者多かったからなあ
ジェットコースター展開なだけで なんかもう2000年代くらいからひたすらこの手の「海外の反応」ブログに浸かり続けて脳ミソぶっ壊れてそうなのばっかやな
映画市場が日本の3倍のアメリカで50億円稼いだところで日本じゃ15億円くらいやぞ
しかもドラゴンボールでそれやろ? >>400
事実やん!
ウェイボー10月トップを誇れ(^_^) >>405
クランチロールの再生数はFinalがダントツやぞ
たしか3期の14倍とかだったかな >>410
中国市場なんてとっくに終わって今は北米市場が中心や 進撃は
2期がピーク→日本
ファイナルがピーク→海外 >>393
調べたらアマプラで見れるんだね アマプラ入ってるからありがたいわこれを見てみる >>21
水星もチェーンソーも無いし集計期間がおかしい気がする 進撃の巨人シーズンが進むにつれてランク落としてるけど
海外でもエレンのラスボス化は評判悪いんか? ぼざろ見たことないけど海外の想像する陰キャロックってWeezerとかベン・フォールズやろ
そりゃガイジンはわからないだろ >>372
鬼滅って映画も北米は割りとすごかったんやけどな
あれって日本歴代NO1興行収入作品!って触れ込みしまくったらしい
TVシリーズのアニメ人気は当時そんな無かったんよ 進撃のファイナル盛り上がった理由はまあコロナ化も合わさってたってのもあると思うわ >>427
入らないと切られる特にアメリカの興行は大半初動型になるから減衰激しいと切られやすい >>427
基本的に日本のアニメは大作の間くらいしかスクリーン使わせてくれないからなアメリカだと
コロナで死んでる間は鬼滅ずっとやってたけど今じゃ無理 海外のサブスクだと日本のアニメって英語吹き替えとか英語字幕とかちゃんとあるのか? >>437
海外こそロックに飢えてるで
ベビメタも人気やしぼっちも人気あるで 海外シェア増やしていかんと生きていけんが海外需要に頼ると向こうに配慮した作品ばかりになるやろな >>441
あのころ国内は鬼滅一色やったけど海外は進撃一色やったな つかサブスク系の配信で業界かなり変わったんやで
まあそれいったらアニメ業界以外もそうだけどね
日本市場で円盤売り上げガーとかとっくに過去の産物や >>436
シーズンが重ねる事に新しいシーズンが前シーズンより人数が増えるとかないやろ >>408
冬ソナは俺もつまらなかった ただ、今のドラマはマジで面白いよ 映画も完全に日本よりリードしてるしっていうか日本なんて比較にすらなってない アカデミー賞とってるくらいだしね その気になったら半地下の家族見てみてよ面白いよ ヒーローもののお膝元でヒーローものオマージュのヒロアカが受けてるの凄いやん
感覚的には日本でツシマが受けたのと同じなんかな >>254
参考になるかわからんけど
Anime Expo (アメリカ)動員数11万人
Anime Expo (フランス)動員数25万人
gamescom (ドイツ)動員数37万人
東京ゲームショウ 動員数13万人
くらいの人気度やな アニメの海外人気ってジャニーズやマイナーバンドが世界進出!とか世界的なんとか!言う触れ込みして売り出してるけど中身見たら辺境のライブハウスで公演しましたみたいなもんやろ >>435
スレタイ見たらわかるけど前期の話じゃなくて全体的な人気の話やぞ
刹那的に盛り上がった程度の作品すぐに人気作品になるわけないやろ >>450
未だに円盤とか言ってんのはおっさんのオタクかアフィだろうな 中国市場終わってるいうけど興収だって結局中国で結構入るからな
ゼロコロナ政策やめたから映画も普通にいけたし前ほどガバガバでないだけで北米市場がナンバーワンというほどまだ稼いでない
クランチロールだって結局有料会員の数は期待ほどの伸び率やなかったし >>422
いや見逃し配信も韓流そんな強くはなくない?
普通に地上波で昼間やってる時の視聴率出せばいいのに
視聴率出てるか知らんけど >>456
対馬って外国人が作ったんか
よくできとる >>376
ウヨンウだけ高齢者率めちゃくちゃ高いデータ見た覚えあるがあれはアニメ版やったっけ >>411
いや女になりたいなんて思ってないし今の10代男は50,60代のおばさんたちくらい韓国ドラマや映画見てるよ? 半地下の家族見たことある? >>450
なろうとか量産されまくってるもんなぁ
円盤時代ならこんなことになってないやろな >>450
サブスクの話題は厳禁やで
どう頑張っても韓国ドラマに勝てないからな フリクリとかカウボーイビバップ愛好してた古参の海外勢はどこに行ったんや 進撃の巨人シーズンで分散してるのまとめたら圧倒的やんか シュタゲって海外人気あるのか?
ジョン・タイターとかCERNとか勝手に使われて怒るかと思った アニメって劇伴がつまらない その辺はフライング・ロータスにバカにされてたけど >>455
もう海外市場や配信の方が売り上げが大きい
採算が余裕でとれるようになった、だからアニメの企画数が莫大に増えてしまった >>468
ウヨンうちょうど見ようと思っててんやけど高齢者向けだったか >>464
日本映画なんてほとんど公開されないぞ中国は
何を勘違いしてるのか知らんが >>450
円盤って未だに買う層が謎やわ
高いし取り替えんのめんどくさいやろ >>455
配信だけで続編作れるようになった
例は魔術師オーフェン
1期円盤100枚以下だけど2期制作されて
2期円盤100枚以下だけど3期制作されて4期も放送決定した >>473
当時とは市場規模が全然違うしな
ビバップはいつ見てもおもろいが >>432
コナンとワンピは中国で今回の映画も今40億稼いどるぞ
東映バンダイの売上にも中華にしか出てないDBナルトスラダンのソシャゲが100億円単位で収益含まれてるし
ガンプラも中華売上で成長ってバンダイがいっとるやん 海外人気出るのはええけどネトフリ独占とか先行はやめようや >>475
バタフライエフェクトのパクリってめちゃくちゃ言われてそう
実際そうなんだけど >>471
海外ヲタって攻殻とかカウボーイビバップとかあの辺好きなイメージやったのに
なろう系が向こうでウケてるのが意外やわ >>469
韓国っていうかアジアの大衆向けの作品見てるやつiq低そうで嫌 >>453
金のかけ方とかは全然ちゃうんやろなとは思う映画にしてもドラマにしても
韓流ドラマは良くも悪くも王道が決まっててそれがハマるから好きな人は好きなんやろってのは分かる
半地下は確かに気になるからロードショーでやったか分からんけどやってたら見てみようかなとは思っとる 配信のが円盤より比率増えたのもあれ大半東映と角川系列の配信コンテンツやぞ
ちゃんとデータ追ってるなら知ってるはずやけどね >>485
うんだから放送許可が出るのが年1~2本しかないから
市場として完全に終わったんや 自分の好きなもんは他の人も好きじゃないとイヤってかw >>479
これは東映アニメーションも言ってるからな
今は海外展開の方が儲かるらしいで >>482
投げ銭みたいなもんじゃないの
コンテンツに貢献してるぞー感出るじゃん
未だに円盤信仰してるやつってそういう層やろ このすばとかガルパンが海外受けすると思ったけどそうでもないのな こういう話で韓国ドラマがーとか言い出すのほんま病気やろ ネトフリ「ほーん、これが海外で人気のアニメかぁ~独占しよーーーっと」
ええんか? >>479
じゃあジャップより海外の評価わ重視したほうがええんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています