ファイヤーエムブレムエンゲージとかいう約束された神ゲーwww
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VTuberみたいなデザインの主人公を受け入れられるかどうか 馬鹿「硬派なストーリーが~」
↑違うよね?女の子でシコれるかどうかだよね?😏 なんGであんま叩かれんから逆張り発動してコケる予感しかしない 神ゲーだよ
神ゲーじゃないと楽しみにしてるワイが困るからな ワイ風花どハマりしたし普通に楽しみやけどエムブレム…エンゲーーーージ!!は仮にどれだけハマろうとも「だっさ」って感想から変わらんと思う バトルのモーション見る感じはいいんやけどな
過去作のキャラが出てくるって聞いてソシャゲっぽいなあって感じてしまったから
その先入観でおもん無いと思い込んでるワイ FEってストーリー面白いのあるの?
なんかストーリーはどれもサッパリした感じという印象なんだけど >>18
ストーリーはドラクエレベル
あってないようなもん 先行プレイした人の評価はこんな感じやな
ここ10年で最高のFEである事を確信している
ガルグマクはゲーム途中で魅力を感じなくなっていたのに
ユニットの成長には不可欠な場所で少し押しつけがましくもあった
しかしエンゲージのソラネルは容赦なくすっとばせるし利点も明確
ミニゲームも長期的な成長のためでなく次の戦闘で一時的なボーナスを与えるもので
やれば得があるけどやらなくても損をしたという感覚にもならないのが良い >>21
最後の1行ええな
風花それがストレスやったわ義務学園パート レビュー抜粋
花鳥風月を期待すると肩透かしを食らう おじさん
硬派なファイヤーエンブレムが帰ってきた 大学生
戦闘とマップは過去一で面白い (FE歴2年)
エンゲージシステムは新鮮でありいろんなカップルを作った 女 >>24
こんなエアプなんの参考にもなんねーじゃん 3DSのファイアーエムブレムって今やっても楽しいのか?
GBAのファイアーエムブレムは今やアドバンスがなくて無理そうや トラキアとGBA3作品プレイしたことあるワイやが新作買っても良さそうかな >>28
GBA以前のみたいに強いのとイラナイツが格差強いのか? >>30
まぁ、はい
ノーマルやったらサーリャで敵ユニット殲滅できる ワイは覚醒でハマったから
ヒーローズ以外は
風花冬月と2シリーズ連続でやってるけど
どれも面白いから
エンゲージも買う予定やわ FEって大抵低レベルから仲間になるキャラの成長率はかなり高く設定されてるが
その成長率も不確定要素だったりどのキャラも上限値に育つようにできてるから
キャラの良し悪しを決めるのが初期能力になってること多いんだよな >>34
プレイしてたら気にならなくなるよたいてい 海外のフラゲ情報とかないんか?
ifみたいにシナリオ期待せずゲーム性だけを期待している 古参おじさんのワイはもうシコキャラいれば内容大して重視していない 風花はシコリティあんまり高くなかったからエンゲェジの方が楽しみや ただのFE30周年記念作品やろ?
露骨に誰もあんま期待してないよな 予約ランキング風花よりだいぶ好調だな
みんな期待してんやね GBAのようなストーリーって話やぞ
その時点で神ゲーや >>37
ジェイガンは言うほど初期値よくないのすぐわかるよ 味方ユニット全員に英雄付け替えれるとかバランス取れるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています