来週発売のFEエンゲージ、新キャラがエッチすぎて始まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当たり前のように幻影異聞録♯FEのキャラ仲間外れにするのやめてくれへんか >>452
無かったぞ
スーファミ時代から半減どころじゃない >>458
そういや風花もたたかれまくってたな
やってれば慣れるんだけども なお風花の最終予約数の時と比べて2倍も売れてる模様
既に大成功やね。アマゾンゲームランキングポケモン抜いて1位やし >>464
風化は乙女ゲーだし新作はソシャゲだし、内容良ければええわ >>459
メチャクチャ移植希望出しまくってたのにあの売上じゃね… 叩かれないキャラデザってなんやろな
過去作のイラストレーター再起用とかか >>455
風花の兵種の大味クソバランスと使いまわしマップだらけみたらゲーム面はISのがいいやろ
シナリオは関わるな 風花もコエテクのテキストはよかったけどストーリーは覚醒ifとどっこいやったしな
なんでトンデモ戦記しか作れんのやろ 風花雪月のキャラデザって超良かったんやなって
なんで続投させなかったんや >>466
それ風花と過去作のお陰やから
予約は前作の影響強いのしってるやろ >>472
懐古からはそんなにたたかれないけど売り上げは悲惨なことになりそうやな キャラデザ叩くって言ってもこのゲーム声のでかい一部の懐古おじさんが鳴いてるイメージなんすけど >>467
ゲーム性かシナリオテキストか
どっちをとるか悩ましい >>474
if以下はないわ
どうなったらif以下になるんや 風花は周りの女も結構買ってたけど、今回はどうなるんかね 風化も発表当時は腐に媚びすぎとかいわれてくっそ叩かれたからな 風花雪月の倉花千夏は聖戦リメイクやるんやろ(適当) エンゲージにはあの覚醒ifの伝説の女ライターが復活してるんかな キャラデザは続編でてから評価されるがさすがにvtuberはどうなんや >>479
FEでキャラデザがどうこう言われるようになったのって覚醒以後やないか?
DS暗黒竜とかも見た目酷かったけどそんな言われてた覚えないわ 老害おじさんが持ち上げてた左がFEを最後にゲームのキャラデザの仕事0ってのが答えやろ
本人は仕事下さいってメーカーに営業してるのにどこからも声が掛からずに、今はデザイン原案とかいうキャラデザ引退したロートルがやる仕事やってる シナリオはゲーム都合があるからともかく、テキストは外注で良いよな >>485
ボーリングも含めてエンゲージの比じゃないくらいたたかれてたな サーリャカミラとフィギュア出したら続々プレ値みたいな状況だったのに旧作主人公に立体化ターン回したらスンッってなったのひで >>485
そこに売るほうが売り上げ上がるんだよな >>474
ぶっちゃけSRPGってストーリー作るのクソ難しいねんな
だいたい無理矢理に戦闘場面作らんとあかんから
風花雪月は不自然にならんようめっちゃ頑張ったと思うわ
所々疑問点はあるけど 硬派戦記モノは今どき流行らん、シリアス展開はあってもスパイス程度
FEに限らずかわいい女の子がひたすら楽しそうなのが今の流行 >>490
売れるようになってからいろいろ言われてるよな >>491
確かアトリエもやってたけど、それも無くなったのか >>490
懐古厨しか買ってない作品で評価の対象にもなってないだけやぞ 蒼炎の頃はISも主人公側も侵略してるんやでーみたいな描写ひっそり描くぐらいテキスト頑張ってたのにどうしてあんなガバガバになったんだろうな
ifと蒼炎のシナリオ比べても同じ会社が作ったと思えん >>497
不自然を極めたらifだから、これを経験したらなんでも行けるぞ >>476
ほーん、その理論なら次回作が売れたから覚醒もifも大成功ってことじゃん
このスレの人達は何を叩いてんの? >>490
ワイは紋章か暗黒竜リメイク版のゾンビみたいな顔グラでシリーズ終わったと思ったわ 左は上手いし自分も大好きなんやけどキャラの肌の色が黄色ががって日本人ぽくなるねんな >>490
新暗黒竜なんてめっちゃキャラデザ馬鹿にされてたぞ
全員が正気の無い顔で斜め上を見てる会話シーンが魁クロマティ高校とか言われてた >>503
蒼炎の直系続編で既に話ガバガバやったろ… >>500
アトリエは3、4作品続き物出したらシリーズ変えるって方式で今はやってるからキャラデザもその度に変わってるので >>497
ソシャゲのストーリーと一緒やな
話の途中に戦闘入れるから大体ストーリー酷い 暁は話もゲームバランスもがばがば
あの辺で有能ライターが消えたと思う このスレにもちょいちょい居るけど老害が未練たらたらで恨み節書き込んで去ってくの草すぎるw >>503
いうて蒼炎のシナリオもどっこいどっこいやぞ >>506
覚醒は口コミやifは覚醒のお陰
ifが悪くてエコーズも風花と予約とれんかったからな ISがまともなシナリオ描けてたのは暁の2部までやろ
以降はスタッフ抜けたかしらんがどんどん劣化してる これって30キャラ一度に仲間にすんのかな?
ルート分岐なし? FEって戦況に応じてキャラの表情変わるシステムとかあったらええのに ifのダウンロードコンテンツが終わりそうなんやけど今のうちにやっておいた方がええんか? こういうゲームって攻略とか見だすと駄目だよね
効率重視、取りこぼし要素気になっていきなりめんどくさくなって辞める エコーズ売れなかった時点で老人にサヨナラしてるんですわ 恋愛要素ほんまに無いなら女主人公で始めるんやがどうなんや >>514
なお20周年の対談で
メル「アトリエの仕事はもう二度とやりたくない」
左「アトリエの仕事は是非またやりたい」
って言ってたのに次回作でメル再起用した模様 ここまでフランちゃん無しとかロリコンの肩身は狭いな エコーズなんかあかんとこ指摘すると大体そこは原作再現です…ってなるゲームやし >>528
んほぉ~カミラ姉さん歩兵で囲んで曇らせてえ~ >>529
推測だけどストーリー終了後に誰か選ぶ感じではないかと >>522
蒼炎は伏線放置以外は無難にまとまっとるやろ
加賀FEと比べると少年漫画感あるけど ところでFEの懐古厨の多さ厄介さと比べて「アトリエシリーズはザールブルグしか認めない」みたいな奴居ないのは何でなん
アトリエこそ昔と今でゲーム性変わり果ててるやろ ちななんG民的にはロストシステム無しのカジュアルモードは甘えなんか? >>528
毒(意味深)で発情してる顔グラになるんか? >>542
元の人気が桁違いだからな
FEはスーファミだと100万弱売れれたし >>542
そこまでとはいかないがザールブルグ三部作の方が今より圧倒的に好きやな >>542
アトリエはマイナーゲーやし
そもそもFEの世代感煽りは生みの親の加賀が裁判沙汰で抜けたことを発端にしてるし >>542
ライザの太ももには閉口せざるえないから FEはもう懐古厨で収まる話とも思えんわ
作品内でも争ってるし懐古も新規も凶暴すぎる
人を狂わせる何かがあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています