来週発売のFEエンゲージ、新キャラがエッチすぎて始まる
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シナリオはゲーム都合があるからともかく、テキストは外注で良いよな >>485
ボーリングも含めてエンゲージの比じゃないくらいたたかれてたな サーリャカミラとフィギュア出したら続々プレ値みたいな状況だったのに旧作主人公に立体化ターン回したらスンッってなったのひで >>485
そこに売るほうが売り上げ上がるんだよな >>474
ぶっちゃけSRPGってストーリー作るのクソ難しいねんな
だいたい無理矢理に戦闘場面作らんとあかんから
風花雪月は不自然にならんようめっちゃ頑張ったと思うわ
所々疑問点はあるけど 硬派戦記モノは今どき流行らん、シリアス展開はあってもスパイス程度
FEに限らずかわいい女の子がひたすら楽しそうなのが今の流行 >>490
売れるようになってからいろいろ言われてるよな >>491
確かアトリエもやってたけど、それも無くなったのか >>490
懐古厨しか買ってない作品で評価の対象にもなってないだけやぞ 蒼炎の頃はISも主人公側も侵略してるんやでーみたいな描写ひっそり描くぐらいテキスト頑張ってたのにどうしてあんなガバガバになったんだろうな
ifと蒼炎のシナリオ比べても同じ会社が作ったと思えん >>497
不自然を極めたらifだから、これを経験したらなんでも行けるぞ >>476
ほーん、その理論なら次回作が売れたから覚醒もifも大成功ってことじゃん
このスレの人達は何を叩いてんの? >>490
ワイは紋章か暗黒竜リメイク版のゾンビみたいな顔グラでシリーズ終わったと思ったわ 左は上手いし自分も大好きなんやけどキャラの肌の色が黄色ががって日本人ぽくなるねんな >>490
新暗黒竜なんてめっちゃキャラデザ馬鹿にされてたぞ
全員が正気の無い顔で斜め上を見てる会話シーンが魁クロマティ高校とか言われてた >>503
蒼炎の直系続編で既に話ガバガバやったろ… >>500
アトリエは3、4作品続き物出したらシリーズ変えるって方式で今はやってるからキャラデザもその度に変わってるので >>497
ソシャゲのストーリーと一緒やな
話の途中に戦闘入れるから大体ストーリー酷い 暁は話もゲームバランスもがばがば
あの辺で有能ライターが消えたと思う このスレにもちょいちょい居るけど老害が未練たらたらで恨み節書き込んで去ってくの草すぎるw >>503
いうて蒼炎のシナリオもどっこいどっこいやぞ >>506
覚醒は口コミやifは覚醒のお陰
ifが悪くてエコーズも風花と予約とれんかったからな ISがまともなシナリオ描けてたのは暁の2部までやろ
以降はスタッフ抜けたかしらんがどんどん劣化してる これって30キャラ一度に仲間にすんのかな?
ルート分岐なし? FEって戦況に応じてキャラの表情変わるシステムとかあったらええのに ifのダウンロードコンテンツが終わりそうなんやけど今のうちにやっておいた方がええんか? こういうゲームって攻略とか見だすと駄目だよね
効率重視、取りこぼし要素気になっていきなりめんどくさくなって辞める エコーズ売れなかった時点で老人にサヨナラしてるんですわ 恋愛要素ほんまに無いなら女主人公で始めるんやがどうなんや >>514
なお20周年の対談で
メル「アトリエの仕事はもう二度とやりたくない」
左「アトリエの仕事は是非またやりたい」
って言ってたのに次回作でメル再起用した模様 ここまでフランちゃん無しとかロリコンの肩身は狭いな エコーズなんかあかんとこ指摘すると大体そこは原作再現です…ってなるゲームやし >>528
んほぉ~カミラ姉さん歩兵で囲んで曇らせてえ~ >>529
推測だけどストーリー終了後に誰か選ぶ感じではないかと >>522
蒼炎は伏線放置以外は無難にまとまっとるやろ
加賀FEと比べると少年漫画感あるけど ところでFEの懐古厨の多さ厄介さと比べて「アトリエシリーズはザールブルグしか認めない」みたいな奴居ないのは何でなん
アトリエこそ昔と今でゲーム性変わり果ててるやろ ちななんG民的にはロストシステム無しのカジュアルモードは甘えなんか? >>528
毒(意味深)で発情してる顔グラになるんか? >>542
元の人気が桁違いだからな
FEはスーファミだと100万弱売れれたし >>542
そこまでとはいかないがザールブルグ三部作の方が今より圧倒的に好きやな >>542
アトリエはマイナーゲーやし
そもそもFEの世代感煽りは生みの親の加賀が裁判沙汰で抜けたことを発端にしてるし >>542
ライザの太ももには閉口せざるえないから FEはもう懐古厨で収まる話とも思えんわ
作品内でも争ってるし懐古も新規も凶暴すぎる
人を狂わせる何かがあるわ >>543
いや別に
初心者やリセット面倒って人はカジュアルでいいと思う >>543
どうせリセするからカジュアルしかしないぞ シナリオテキストか戦略面、あちらが立てばこちらが立たずみたいな風潮になってるのPS2時代のテイルズみたいやな アトリエとかライザのキャラデザしか語られんからな
ライザのゲーム語ってるやついねーし
マジで絵だけ 風花雪月は生徒からお前って呼ばれてキレかけたから今作はやめてくれよな カジュアルが誰も買ってない新紋章からのシステムという事実 >>535
いやルルアはライザ出る前で死にかけてて、アトリエはアーランドだけ遊んだことありますみたいな奴が多かったからそこ狙い打ちするために出されたのであってメル起用は自然とそうなっただけやし >>556
その割に売れてるから良いだろ
懐古向けなんて爆死しか無いからな 主人公が赤と青で混じってるのは流石に意味あるよな
途中でどっちかに分かれたり
何も無かったらビビるぞ ワイの大好きなアルトネリコ何も語られない
キャラも曲もいいのに 過去キャラに会える!!って宣伝しとるけど
ヒーローズやればよくねーか >>556
ガンダム現象やな
原理主義者と新参でよく争ってるイメージ >>427
こいつの声ってカービィなんやろ
抜けねえわ >>187
やりまくれ!やりまくれ!母ちゃんたちには内緒だぞ! 蛮族をけだもの呼ばわりするシスターは出てくるんか? >>572
スマブラでちょっと声つけただけで正式採用ってね
スマブラならカービィ使い回せるからだろうし
FEほどスマブラに媚びてる作品ないよな 岸田メルの劣化ホンマ悲しい
ロロナ、トトリ辺りは神やった >>569
言うほど新規でアレ始めたいか?
元からやってるならともかくシステム散らかりすぎてて全部覚える前に絶対やめるやろ >>568
他と違って既に終わったシリーズやししゃーない
新作出さないのが悪い 戦闘は良いって事前評価は個人的には期待出来る
風花はロードのテンポ悪くて初週はともかく3ルート有る割に物理と魔法で育成めっちゃ偏るのがリプレイ性微妙過ぎた >>577
任天堂のゲームはスマブラに出てようやく人権発生するからしゃーない ifとか色々言われてるけどワイ好きや
昔からキャラゲーなんやし多少のシナリオガバとか別にええわ世代を超えた壮大なシナリオとかやってるわけでもないんやし メルニキゲーム部分にも口出し出来るらしいね
そこは分けた方がええと思うけど 風花雪月発売された時が懐かしいわ
あの時はFEのスタッフへの信頼が覚醒とifで地に落ちてた時だったから批判一色やったけど発売された途端にみんな手のひらぐるぐるで回顧も新規も褒めてた
叩かれすぎて頭おかしくなったif信者だけがゲームバランスがーってひたすら暴れてたな >>577
カムイが龍に変身できる設定はシナリオよりスマブラ参戦ありきやと思っとる 本スレ覗いてみたけど全然女キャラの話してなくて草
やっぱ硬派やん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています