来週発売のFEエンゲージ、新キャラがエッチすぎて始まる
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ロサードエアプの同人ゴロからめっちゃ好かれそうプレイヤーからは嫌われそう チグハグかもだけど生き残りたいという意思は感じる
ワイはこういうアプデの仕方は割と好きやで
ちなFEやったことない 来週カタログチケットの期限切れるしこれに引き換えとこかな ソシャゲで開発費を稼ぎスマブラで宣伝して新作を出すゲーム >>769
ただのFE30周年記念作品のお祭りゲーやからじゃないの?
FE本編って感じじゃないやろエンゲージは
過去作キャラ出まくりやし もう無いんだろうけど説得要素復活してほしいわ
どうせ調べるとか有っても初見ノーリセでの説得も久しぶりに楽しみたい ロサードきもすぎて無理や
仲間になった瞬間ロストさせる >>770
声はエアプでもわかるからないでしょ
こんなカマホモ声誰が使うの >>774
いや本編寄りやろ
風花みたいにキャラゲーに振り切ってる方が珍しい ロザードは声だけじゃなく性格も悪いからなぁ
人気でんやろ 昔のFEは仲間になったら倉庫にすればいいけど拠点にいるならずっと見ることになる
ロサードは即ロスト推奨やな
重要キャラで撤退するだけなら知らん わりと結婚要素捨てたのは謎やね
エガガイジかディミガイジが公式に迷惑でもかけて嫌われたのか? >>785
まだプレイしたやっいないからネタバレもなにも無くないか? 結婚要素があるかはまだわからんやろ
先行プレイヤーも8章までしかやってないんやぞ なんでそんな結婚要素いるねん
精神と時の部屋インスタントラーメン子育てなんかもう二度と見たくないぞ 風花雪月の結婚なんかEDのおまけみたいなもんやしな
しかもキャラによっては結婚しないし
これからはペアエンド方式になりそうやな 覚醒~風花って炎上上等の荒れ要素ふんだんに盛ってたけどエンゲージはビビるほど何もない丸いFEになる気配がする Switchオンラインの聖戦を途中までしかやってないけどFEってみんなあんな感じ?レベル上げだるいし金稼ぎもだるい 過去主人公の栄光に縋る戦隊ヒーロー物みたいなゲーム >>795
攻陣とか戦技みたいな新要素あったりするんか? 聖戦のメチャクチャ馬がパカラってるのが好きなんや
一つのマップで何個も城落としてくようなFEって最近あるか? ドルカスみたいなキャラおらんの?
おっさんまでカッコよくしないで欲しいわ 盾キャラ以外は攻撃受けたらほぼ死ぬし
回避盾は無敵みたいなバランスつまらんからどうにかして欲しい 聖戦はあの時代にNTRを描いてる恐ろしい作品ですよ >>805
はいif
盾キャラでなくても防陣ゲージで死なないぞ >>799
エンゲージ技っていう戦技がある
後エンゲージすると3ターンの間パラメータが強化される ファイアーエムブレムってこんなおちんちんイライラゲーだったっけ? >>808
もしかして神ゲー?
聖戦リメイクでバトルをifにすればええんやな >>815
ifは攻陣防陣のシステムもマップも面白い神ゲーやぞ 最近のクラス好きに変えられるの好きじゃないんだけど俺だけ?
好きなキャラを好きなクラスで使える需要の方がデカいんかな タクティクスオウガやって面白かったからこれもやってみようかな >>807
近親はセーフという風潮
傍系×傍系で直系生まれるしまずいですよ! >>815
防陣でアーダン輸送も出来るから騎馬以外も活躍出来るから陣形システムだけ輸入すればええんちゃう >>821
何がやばいかってクロードとシルヴィアの組み合わせよ 聖戦もリメイクされるリーク情報あるで
マイユニ付きやけどな もう壁役も美少女がゴロゴロしとるんやろ?
まあ元々シーマおるけど >>819
このクラスの方が似合うかもとか個人的に好きとかで就けることが可能なのは良いわ
余程風花みたいにイカれた調整じゃなければ個性の影響もあるし >>796
聖戦がバランスそんな感じてだけだから他はそうでもない 各国の王子2人とその臣下2人セットみたいなのより農民だとか敵国の寝返り兵士みたいなのごちゃ混ぜな感じの方が良かったな 風花無双しかやったことないんやが
ルンファクみたいに結婚要素あるFEあるの? むしろこのゲーム過去作やったことなくても楽しめるんか? ベレス捨ててベレトとかイカれてんのか?
誰がベレトなんざ待ってんねん >>819
FE外伝も村人はコロコロ変えられたけどそのせいでチートキャラ産まれちゃってゲームパランス損ねとったな ストーリーはお察しだけどやりこみ要素みたいなのは楽しそうやな >>830
別に臣下以外とはコミュニケーションとらんインキャ集団な訳じゃないんやから気にする必要ある?
それにどうせ元賊とか設定持ってる臣下とかおるやろ 仕様がサモンライドみたいにアミーボじゃなくてよかったな >>832
問題ないやろ
過去作キャラはただの装備品や ifと風花しかやってないけど結婚で子世代作るの面白かったから復活して欲しい 聖魔の分岐CCを発展させたifすき
自分の職資質は2つだけど、結婚相手と同僚の資質をもう2つ好みで増やせて自由度が高い 聖戦はマンフロイ倒す前にユリウス倒すとロプトウスの加護で生き長らえてるのが判明するの最近知った 戦闘アニメに関してはGBA越えることはないやろしSRPGとして面白ければええわ >>843
実質なんにでもCC出来るけどスキルを取るか職を取るかの選択にもなるしで周回プレイの意欲にも繋がるわ >>847
クソグラやけどモーションとかはまだええな
リメイクでクソグラなんとかしてくれ FEユーザーってやたら近親気にするよな
カプ厨が多いからなんかね
人類史から見たら近親NGの文化なんて根付いたの近年やのに >>733
行動原理の8割がマザコンこじらせた結果やからヘイト管理や政治でかなりやらかしとる
文明発達も遅らせとるし 男主人公もちょっとキツいな
結婚あったとしてもこいつと結婚させるのか…ってなる >>849
制作側も近親NGと思ってるからあんなシナリオやしロクに近親婚無いんやろ? 3DSのシリーズは今からやっても面白いのか?
有料コンテンツは期限切れみたいだが 近親婚とかどうでもいいから普通におもろいシナリオ描け >>854
シナリオ気にしなければifはおもろいぞ
覚醒は… >>854
覚醒は戦闘に関してはただの無双ゲーなスパロボ寄り
if暗夜は手強いシミュレーションでそれ以外は新規と育成向け
エコーズ君は雰囲気ゲー エンゲージにDLCでベレス出すんやったらベレトと差別化するために風花雪月無双の灰色の悪魔の方で来そうやな ティアリングサーガとかいうおもろいけど人間関係がわけわからんゲーム >>849
背徳的でえっちだねぇ(ニチャニチャくらいのもんでガチで倫理観がーとか切れとるわけでは無いやろ >>838
コミュニケーションや支援と言うよりは個人的にはトラキアとか封印みたいなマップでの説得要素が無くなってキャラ加入の楽しさがストーリー加入だけになりそうってのがね >>435
ワイ自身は最初から生脚ペガサスナイトとかバンバン出してて硬派なわけないやろと思っとるで >>861
説得要素なら風花でもあったし幾らでも出来るやろ
ifですら最初敵で殺したら加入しないとかあったし今作でもどうせなんかあるやろ めっちゃグラ良くなったな
動きもいいしなんか覚醒ifあたりが進化して戻ってきたって感じがする
あっストーリーは戻らなくていいよ 拠点での作業がどんどん増えて周回だるくなり続けてるのやめてくれや 紋章は1部も2部も仲間になるキャラ全員仲間にして誰も死なせないで完全クリアしたら
エンディングで大陸の歴史が流れるとかいう追加要素あったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています