赤江珠緒のTBSラジオ「たまむすび」3月で終了 10年の歴史に幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリーアナウンサー赤江珠緒(48)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「たまむすび」(月~木曜曜午後1時)と「金曜たまむすび」(金曜午後1時)が3月いっぱいで終了することが11日、分かった。10年の歴史に幕を閉じる。
12年4月にスタートし、赤江アナが同局ラジオの「昼の顔」として人気を博した番組。カンニング竹山、山里亮太、博多大吉ら、曜日ゲストも売れっ子ばかりで、ざっくばらんな掛け合いが好評だった。
聴取率も好調で、昨年9月には東京・日本武道館での有観客イベントを成功させるなど、赤江アナのライフワークとも言える番組だったが、
熟考の末、10年の節目に番組を終了することを決意したという。番組関係者によると、強く慰留したが、最終的には赤江アナの意思を尊重する形になったという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/77d9ac02db9bdaf854b650ff7276f747e4c035cc ニッポン放送の東島アナがめっちゃ好きや
サポートがうまい FMっぽいこと、若者向けの放送をやりたい割に、ニッポン放送と比較してキャスティングが迷走してる謎 >>575
あと河野がとにかくつまらないしな
長年可愛がってるのはわかるんやけど
芸人としての三行半は突きつけろって毎回思うわ >>586
皇居前でランニングしてたら風で飛ばされてきた号外が目に入ったんやっけ なんG民がラジオ語れることにびっくりや
深夜の芸人ラジオならともかく 思い出したけど
故・生活は踊るで普段は高橋芳朗選曲のおしゃれ音楽だけど
武田砂鉄が代打で来たときだけメタル流してたのちょっと笑った ながら需要でもラジオの復権自体しばらく無理やろ
ラジオの喋りってクソ遅いもん
ながらなら若者は映画ですら1.2倍や2倍速で観てるやつもおるんやで 河野くん笑い屋としては優秀やと思うけどな
渡辺くんより好きやわ >>592
若者向けにしても平日の昼間にAM放送なんか聞かんやろ 最近は深夜ラジオ聞くより朝とか昼のラジオ聞くのが心地良いわ ラジオ番組ってテレビみたいにコア視聴率の数字出したらエグイことになりそうだよね >>602
わかる
タイムテーブルがちゃんとある安心感 ワイがやってるソシャゲにアナウンサーさんおるで箱崎さんや TOKYO FMやJ-WAVEはほぼ全番組で冠スポンサー付くぐらいだしニッポン放送は夜帯全部にANNブランドにして配信とイベントで稼いでるから三村社長の着眼点自体は間違ってなかったんよ
TBSラジオのリスナー層に全くあってなかっただけで ラジオもええがポッドキャストもええぞ
アンガールズのジャンピン
トムブラウンのニッポン放送圧縮計画
おすすめ >>595
河野も笑い役向いてないけど他の構成陣も全然ダメだわ
やっぱ渡辺くん帰ってきてほしい >>601
若者の聴取者なんてほぼ100%ラジコなんだからタイムフリーで聞くだろ >>599
なのでポッドキャストで1.2か1.5にして聞いてるわ >>586
アンタッチャブルをめちゃくちゃにしてたイメージ >>600
昔の馬鹿力には普通に出てきてたんやし笑い屋だけじゃなくてもうマイク置いて正式にアシスタントにしてもええ気がするんやがな
渡辺くんみたいな裏方ではないんやし 赤江さんってABCなのにテレ朝の司会に抜擢されたの今でも謎や 武田砂鉄は思想はともかく言う事筋通ってるから聞きやすいわ
レスバつよそう 瀧いなくなって木曜日微妙になったって言う人もいるが俺は土屋礼央の日が一番楽しめてるわ >>607
今のニッポン放送はイベントやるために
ラジオやってる感がある >>608
山根のラジオ好きの感覚の方が
向井のラジオ愛より共感できるとこ多い >>622
おとなりさん金曜聴いて坂口さんをすこれ 野村邦丸と大竹まことって
やっぱり年配層に人気あるの? >>617
当時テレ朝の女子アナが不倫とか不祥事続出したせいでお鉢がまわってきた >>613
そういうやつ多いやろな
でも一手間加えないとそうならんてのはあかんしかといって最初から喋り早いやつやとジジババは離れるやろ おとなりさん金曜日が一番微妙 山根嫌いじゃないけど他がやってる企画をすぐやりたがる 水曜だけスー小倉と引き継ぎがすげえぎこちなかったの聴くのもあと数回か
なんやったんやろなあれ >>449
あのノリを残せば良かったのにな。
青木理とか宮台真司とかの論客と何も考えてないキョウケイさんの絶妙なバランス最高やったのに。 >>619
家族の話があんまり面白くないわ
奥さん怖いとか
電車男のくせに >>514
まあそれはある
「ファミリー感」で広げようとしすぎ
ダメなものはダメで、もうちょい素の意見が出るといいのにな >>615
ザッと思いつくだけでもザキヤマは
チンコの上に辞書を落とす
携帯をカレー鍋で煮る
ラジオドラマ用と偽って収録した音声をつなぎ合わせて
先輩に失礼な電話をされる
寝起きドッキリでニューヨークに連れて行かれる
先輩からのプレッシャーにどこまで耐えられるか企画で壊れた
とかパワハラ三昧 >>600
あそこまでやらかした河野がなぁ
と考え深い 昼のラジオのトーク部分だけYouTubeに違法で出してるのあるけど、あれとかもう公式が1週遅れでもいいからやった方が小銭でも稼げんじゃない?って思ってしまう アトロクライブコーナーの高速絶賛メール草
事前に書いてるやろ >>609
渡辺の笑いのツボはそのまま視聴者の笑いのツボと同じだったからな
今の笑い袋は笑うポイントがズレてる
伊集院も疑心暗鬼になって
ちゃんと面白い事言ってるのに本人はスベったと思い込んでごまかす時がある 日曜天国が公式がYouTube配信してるのさっき知った ラジオクラウドとは何だったのか
たまに起動すると高確率でログアウトされるクソアプリやったが >>652
SpotifyとかAmazon music 木曜ほんまおもろかった
瀧おらんくなってから聞かなくなったわ
ゲストで卓球が来た回はマジでおもろかった 銀シャリのPodcast好きやねんけど
流石に録り溜めしすぎやわ
せめて2週に1回にして欲しい 昼のラジオって通販やらCM多いから後からタイムフリーで聴く気にはならんのよな
もう公式YouTubeでCMカットした本編上げりゃええのに エリアフリーで他所も聴いてみるとええで
大阪やと上沼恵美子が昼にラジオやっとるぞ 10年て長いように思えるけどラジオって20年30年続いてる長寿番組割とあるよな >>661
それは分かる
3時間番組でも実質半分くらいしか聴くとこないからな
ワイは録音したやつプレーヤーで飛ばしながら聴いとる >>664
ミニコーナーとはいえ蝮さんのミュージックプレゼント50年は草生えるわ ANNは本放送をSpotify独占でやっとるけど
広告や曲カットやしあえてそっちで聞く人も増えていくんやろか チキのラジオのアシスタントの人
声だけ聴いてイメージしてた顔と
実物があまりにも違ってホンマにビビった >>661
radikoプレミアムはCMカット機能搭載すべきやな
ラジオ局によってはもうYouTubeで全編アップとかしてるしradikoの時代遅れ仕様が足引っ張ってる 宇多丸の映画評論は大衆向けの駄作をキレキレで腐してるのが面白いんや
上映席数が殆どない意識高い芸術映画なんて薦められても困るわ >>562
大沢悠里やんそれ
アシスタントはゆみタソとピノコやな >>654
ほんまにクソやったな
あとから視聴でも広告を入れる取り組みだと思うが >>676
昔は40〜50分くらいかけて批評してくれたけど今は20分ちょいしかないからほとんど監督の過去作の話とお便り読むだけで終わってまうんよな 有吉がサンドリスタッフに違法upされてる事聞いたら
「えっ…有吉さんお金欲しいんですか?」ってなぜかドン引きされたらしいしもう対策する気はないんやろな >>23
いや強いで昼は
夜はキチなんかちやほやするから残当やけど 赤江珠緒ってABCのころから割と東京の番組出てたよな~っと >>676
言うほど映画評論家でアート系映画ばっか持ち上げてる奴いるか? 宇多丸はドラ泣き2を全否定してくれたから信頼できる radikoの1週間制限あるから聞けてると思うわ
Podcastやと後でええわって後回しにしがちや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています