スリムクラブ「エンタの台本を初めて見た時つまらなさすぎて愕然とした。」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スリムクラブ
現在はすっかり人気者となったスリムクラブだが、当時は真栄田さん1人が「フランチェン」と言うキャラで出演していた。この当時のネタは完全に封印し、かつてテレビ番組でFUJIWARAさんから「フランチェンのネタ、全然面白くなかったもんな」と突っ込まれ、「僕らも最初に台本をもらった時に愕然とした」と返答。どうやら二人の中で黒歴史となっているようだ。 明らかに滑ってるのに観客の笑い声入ってくるの見てて不快やったわ エンタだけのキャラかと思いきやずっとやり続けとるですよ。に同じこと言えんの? 当時5歳くらいのワイには響いたで
5歳くらいのワイには アンジャッシュの無駄な注釈もそうやけど余計な事するのがほんま好きだよなエンタというか日テレ コウメ太夫のネタがあの当時が成立してたのも台本やったからねんな なんか頭殴られてパニパニいうだけで終わった回あったよな
つまらないとかの度を超えてて衝撃的すぎて覚えてる 作家「こいつら闇営業行きそうやから呼ばれないようにつまんなくしなきゃ」 スリムクラブが一番面白かったのは
闇営業で千円の首飾りをかけてた写真だな あのネタ中身がなかったな
いいよー!以上でも以下でもなかった ガチネタ枠混ぜてたから番組自体はなんだかんだで見てたわ >>27
竹山ももちろんやめてほしいけど
ワイの中では眞栄田や >>25
アンジャサンドトータルラバガくらいやな見てたの
他だいたい飛ばしてた m-1準優勝なのに落ちぶれすぎやろ
まあネタ以外に語ることないけど ナイトスクープで人気あるのは不快感のない澤部と銀シャリのあいつ ナイトスクープで は?!ってデカイ声で言うのマジ不快やわ 千鳥のネタ番組のなんかお気持ち発言するネタも同等かそれ以上につまらんぞ >>31
銀シャリは辞めるんよなあ
間寛平もさすがに限界やと思うけど >>28
ワイの中ではスナックジルバ回があるから有能側やわ ムーディーのネタ女芸人にパクらせてたの考えたらつまらんで済んだだけまだマシやろ あの声であれやられたらおもろいやろ
小学生のワイはめっちゃ笑ってたで 当時小学校低学年やったワイはフランチェン大好きやったのにこんな評判悪かったんやな >>42
エンタは作家おるで
じゃなきゃ毎週違うネタなんてできるわけないやろ とかいいつつ「いいよぉ」はいろんなとこでやってるダブスタ野郎 >>27
汚い系のやつ結構回されてるからなあ
石田以外は誰でも代えききそうだけどあんま石田は汚い系ないし でも陣内とかアンジャッシュは面白かったじゃん
台本のせいにすんなよ
単純に実力がないだけだろ >>27
そういや竹山もエンタでウンコしようとしたりしたとこがスタートやったな >>28
超キワモノネタで年1、2回ぐらい見たい
あと殿堂枠で寛平もそれぐらいの頻度で、他は石田田村橋本酷使ローテでええわ エンタってアンジャッシュと陣内ぐらいしかおもんなかった記憶 >>56
当時のエンタブランド最強やから
出ない意味なかったんやで
ほぼ全員売れてるし
つまらなさならサバンナ高橋のやつもクソやし >>47
えぇ...
芸人って週一でネタ考えることもできないんか
ガチ無能なんだな 阿蘇山以外はまあ...って感じやったな
小さい頃は ラグビーW杯日本大会の前に一年くらい毎週やってたサンドのラジオがあって
そこに騒動後の自粛を終えたスリムクラブがゲスト出てて
伊達に「闇営業くらい別にいいよなあ」って言われてイエスともノーとも言えず狼狽えてたのが面白かった >>51
あれは自分のネタやらせてもらえてたんやないのか >>27
基本はずれやけどホモのおっさんとデートする回は竹山じゃないと成立せんかったわ このネタがホンマ嫌いやったからコイツをいまだに嫌いや 子供の時にエンタが収録番組ということ理解してなくて
竹山が生放送でガチでうんこしようとしてるヤバい奴だと思ってた ダダ滑りなやつは観客の笑う演出でなんかもういたたまれない気持ちになってもたわ オーディションに出たとき全否定してした
ほかの番組に出るようになって呼ばれるようになった
台本見せられてこんな事やらなくてはいけないのかと絶望した
むかし鳥居みゆきがこんな事言ってた サンドイッチマンは自分のネタでちゃんとでててた記憶あるし こいつエゴサしてシュバってイキってたから嫌い
おもんない以前に性格終わっとるわ アクセルホッパーも本当はやりたくないネタやったらしいで ポンポン スッポンポン ポーン ポーン ポンポン スッポンポン ポーン ポーン ダイアン津田がエンタにネタ見せ行った時にクソつまらん台本渡されたからワザと落ちたような話してた気がするわ >>80
つまらん言われてだったらお前がネタやってみろやってキレ散らかしてたのホンマカッコ悪い 友近とか中岡すみ子とかプロレスラーの女とかの回は面白くない つまらんことやらされた挙げ句に高速道路で轢かれて死んだやつもおるんやぞ レッドカーペットはいい話結構聞くけどエンタはほんまきかんな >>81
オールナイツとサタデーナイトどっちも変わらんやんけ コウメなんてエンタで稼いだ金でマンション1棟買ってるからなエンタパワーは凄いわ >>92
あれはなんだかんだ自分のネタできるからやない >>9
エンタは基本番組で台本作ったりキャラ作ったりするぞ >>90
こういうレスみると歳とりたくないと思うね >>88
当時は漫才だと画面に動きがなくてチャンネルを変えられたらしいからプロデューサーの指示で漫才をコント形式に変更したりしたらしいで レギュラー枠
オーディション枠
作家のオモチャ枠
がある
レギュラー枠は基本持ちネタだったり作家と一緒に作ったりする
オーディション枠は基本持ちネタ、ウケ次第でレギュラー化、もしくは再オーディション
作家のオモチャ枠はオーディション落選組から適当に選抜して作家が作ったキャラクター、ネタを披露することで出演できる 名前上がってないのやとタカトシインパルスドランクドラゴン辺りも好きやった
その辺は自分のネタやってた感じやが >>89
それやそれ
ほならね理論使って勝手にブチ切れてるのなんなんやろな >>54
やばすぎて草
NHKの子供向け番組みたいやな 意味わからんキャラのネタやるやつやたら多かったのはそういうことだったんか >>67
お前が好きなお笑いコンビの漫才も事務所付きの作家が作ってるで^_^ 無茶苦茶やってたけどそれで高視聴率だったってことは五味が正しかったってことだよな タカトシ アンジャッシュ サンド
あたりは許されてたな 面白かったからか >>7
本当はコントとかもしてみたいけど今世はこれで行くと宣言してて好きになった カンニング竹山がうんこしようとケツ出して画面切り替わったときはすごいの出てきたなあと思ったわ エンタ嫌いのナイナイリスナーやから
ナイナイの元ハガキ職人がエンタの座付き作家やってるって聞いた時
すごいがっかりした >>115
波田陽区はガチではやった記憶あるけど
ええよーは記憶ないな >>99
サンドタカトシハリセンボンがまさにそんな感じだったな 最近のお笑い番組って笑い声の音流してるよね
アレのせいで見ない >>99
なるほどなあ
確かに座って話してるだけやのにセットいらんやろって奴結構おったわ そういやパンクブーブーもあの万引き注意しようとするネタコント形式でやってたな >>120
漫才コントも最初に見たのエンタだった気がするわ >>54
面白いとかつまらないとかじゃなくてボケになってなくないか…? >>121
海外のコメディー見てても基本笑い声入っとるな >>117
探偵業は2日拘束されるって言うてたから
帯やってたら無理やろ >>127
そうなん?
昔は意識してなかったわ
昔からエンタの神様はクソ寒いな思って見てなかったし >>123
統一叩きの流れで最近よく創価暴露記事によく出てくる >>54
クッソおもろいやん
これつまらん言ってる奴ネタか? 世界のうめざわとかいうのも台本だったんかな
終わってるやろあれ ウィキ見てきたらマラソンの負けないでとかマジカルバナナとかコウメ太夫の名付け親とか実績は出してるわ 言うて売れっ子は自分のネタやってたし作家のネタやらなきゃ出す価値ない程度の格だったのがアカンのとちゃうの >>142
ガチでびびってぐぐったら二週間前に当選してて笑ったわなんやこいつ >>140
テレビで消えて数年くらいしてタイタンライブ見に行ったら長井秀和が創価ネタで笑いとってたな。太田が今のやり方でどう売ればわかんねーよ!ってキレてた思い出 あのネタありきでどっかにフランケンみたいなのおらんか あれのせいで眞栄田は無能風天然キャラなんだと思ってた
普通に見たら思ったより自我あるめんどくさいタイプでびびったわ >>54
おもんな過ぎて笑ってしまった
「負け」たわ つまらん思っても全力でやれってパッパに言われたみたいやな YouTubeでなんか顎長いグルメ系のやつがおすすめに出てきたけどエンタに出てた芸人みたいだわ みたいになってあいつら呼ばれたんならちょっとかわいそうやな ブンブンいってるやつのやらされてる感も異常やったな >>151
言うほどスリムクラブの漫才自我剥き出しになってなかったか? 誰がどう見てもくそつまらん番組よくあれだけ続けたよな逆に感心するわ 作家が作ったネタを全力でやる代わりにテレビ出れるんならまあしゃーないよな
ただキャラ芸に取り憑かれて正統ネタに戻れず模索中のまま消えていくってのが悲しいわ >>165
キャラ芸に取り憑かれ狂人と化し露出増えたコウメ太夫すき 今やったらななめ30度とかバレルゾーンって名前にしてたんかな
https://i.imgur.com/pN0KP9j.png >>165
そういう話をべしゃり暮らしで書いてたな、それでも才能ないやつは売れたいねん 面白くないかもしれんけどこいつらそのおかげで稼がせてもらったのんだよは >>83
片方ゴミ清掃員としての地位確立して、
もう片方はゴミ芸人に密着する動画でYouTube収益上げとるな オナニー作家にクソつまらんキャラとネタ与えられたデッカチャンかわいそう >>157
ミスターマリックやんけ!
って毎回思っててわ >>67
保育園中退かよ
プロの投手に毎試合新しい変化球覚えろって言ってんだぞお前 >>173
マシンガンズが芸人としては食っていけないの悲しい ガッキワイが笑ってた頃の気持ちを踏みにじらないでほしい >>83
漫才の決めセリフが3つぐらい用意されててその中で一番マシだったのが「MAXめんどくせぇ!」だったらしい >>173
ピザ入ってた段ボールの捨て方は為になったわ >>177
滝沢と西堀でネタやることってこの先あるのかな、と思ってしまう >>180
まあキッズにはウケるんやろな、大人になって見ると深夜で見ても笑えんわ 小梅太夫がブレイクして
SMAでレジェンド扱いなの草なんだ >>182
ああいうキャラ芸人系は全部台本
オリラジ藤森も「武勇伝ネタは全部スタッフが書いてた」って最近バラしとる 有吉の壁でデッカチャンをエンタの亡霊とか呼んでたの草やった キャラ系は結構消えて
ちゃんとネタしてたやつは残ってるな >>194
自分で作れるやつは残るよな、サンドウィッチマンとか 真栄田はあの声とキャラでほんとはエゴサして一般人とレスバする面倒くさいタイプなの損すぎる >>112
やってることと宣言の重さが釣り合ってなくて草 ナイトスクープ真栄田とミルクボーイ駒場あたりとチェンジにならんかな
格闘技とかプロレス担当みたいなとこあるし 2010のM-1は文句なしで面白かったのに結局イロモノで終わってもうたな 全盛期のエンタでもレッドカーペットに面白さで勝ってるところ一つもなかったのに今でも続いてるの謎なんよな いいよーは全然関係ない番組とかでも使ってたやん…実は気に入ってるだろ 今みてもつまらんけど当時は学校で真似したりする奴もおったし覚えやすいキャラ付けってのはよかったんちゃう 当時の芸人はみんな難しい笑いに傾斜しがちで新しいファンが増えにくい状況やったんや
それに気付いたエンタスタッフが分かりやすい笑いをやってる芸人を集めてエンタを作って大ブームを起こしたんや
芸人もお笑いファンもエンタ嫌ってる奴が多かったけど万人向けの笑いもやらんと売れへんと見せつけられて
徐々に考え方変わっていったから割と大義ある番組やったやで ナイトスクープは竹山と寛平ちゃんが酷くて眞栄田はその次やろ オンバト派とエンタ派あったよな
ワイオンバト派やったから字幕や注釈あるエンタ派馬鹿にしてたわ トレンディエンジェルのハゲラップも作家のネタだったのかな レッドシアターは狩野だけ毎週ネタ作ってきてたらしいな >>213
日テレにあれ以外のネタ番組ないからやろ まあ日テレで唯一お笑い番組やってるのがガキ使やからな
日テレはそういう局や >>136
むしろ海外の方が白々しいレベルやろ
ネタだけじゃなくてlast week tonightみたいなトーク番組でもガッツリ入れるし >>220
周りのお笑い好きはどっちも見てたわ
ついでに笑神降臨もようみてた 小梅太夫とか糞つまらんだよな
アイツのネタで笑ったらなんG引退してもええわ サンドとかスリムクラブが出てたのマジで覚えてないわ ネタ番組の系譜ってオンエアバトル→エンタの神様→レッドカーペットで止まったよな
今だとクセスゴとかになるんか >>223
無理してまた新しいネタ番組作ろうとして盛大にすべってたな
アインシュタインに変なCG入れて漫才させてたやつ クセすごもそうだけどネタ中にガヤの声とかワイプの声とか挟む番組はエンタと同じくらい嫌い >>232
その時代はうつけもんが支えてたと思うわ >>228
ていうかそれをドリフが真似したんでしょ >>237
まあ首を縦に振れば
金と出演・出番と知名度が得られるわけやからなあ
売れない芸人からすれば喉から手が出るほど欲しいものや エンタはガキも見てたからガキでもウケるネタに走ったんやろな そう考えると自由にやれてそうな有吉の壁って日テレにしては異端やな みんながみんなお前らみたいにお笑いマニアでもないし子供も見てるんだからああいう番組もあっていいだろ
実際視聴率取れてたわけだし >>243
まあ連発系連呼系は子供にもわかりやすいやろしな エンタだと
サンドイッチマン
インパルス
アンジャッシュ
陣内智則
キングオブコメディ
東京03
あたりが好きだったかな ??「今からここでうんこします!」
↑これも台本やったん? ガキの頃エンタ大好きで毎週楽しみに見てたけど当時から絶対つまらん組が6割強ぐらいの確率やったな
なんであんなに楽しんでたのかわからん >>251
ネトウヨこじらせてる人?エンタに出てたっけ? フランチェンやっくんあたりはガッキの頃でもわらえた記憶ないわ
エンタは陣内とドランクドラゴンとインパルス見るための番組やった 女あるあるとデッカちゃんがマジで嫌いやったわ
あれで笑うやつおるんか 陳内ってネタはテクニカルやのに普段それをまったく感じさせへんのがすごい
滑りキャラさえ担っとるし >>253
どう考えても台本だろ…あれまちゃまちゃとかクワバタオハラにもやらせてたし 五味みたいなお笑い界の秋元康みたいなのは追放したったらええねん
アンジャッシュサンド陣内あたりは感謝してるか知らんが >>254
おもんないのを挟んでるから面白いのが際立つんやないかな?
「待たせられた」あとのメシは美味い効果というか 修学旅行でルミネ見に行った時にこれやってて大ウケやったけどな
スリムクラブがM1出る前や >>255
今そんなんになってるん?
エンタやなくてレッドカーペットとかだったかな >>260
クワバタは覚えてるけどまちゃまちゃもやってたっけ >>210
たけしも本でスリムクラブはあの間の取り方は面白いけどコンテストでは優勝できないって書いてて悲しい 小学生には受けてたから間違いとも言えない
いまやガキはTV見ないから間違いだけど 五味ってエンタだけじゃなくて笑点もやっとらんかったっけ?
だからエンタが笑点演芸コーナー出る為のオーディションみたいな感じになってたとか うざーじょーみたいなのマジでつまんなかったな
「膝汚い」レベルの事しか言わんし デッカちゃんとあまり知名度変わらないんだがそんな事言ってて大丈夫か? >>264
そのタンバリン芸人だったらほんこん、三浦マイルドと並んでネトウヨこじらせてるで。その縁で高須クリニックのCMに出てるけど 冷蔵庫マンがマスタードを舐めてた記憶があるんやけどあれも台本なん? 五味は歌の大辞典とかマジカル頭脳パワーとかは好きやったけどあの辺は思い出補正なんかな ただ小学生の頃みんな見てたんよエンタ
月曜はエンタと行列の話題でもちきりやったわ マシンガンズとかいう女の悪口言ってるだけのクソ芸人wwww
今の大ポリコレ時代なら一瞬で干されるやろ >>267
うんこじゃないけど似たようなしゃべりだけみたいのやってた気がする エンタってフランチェン、ですよ。、デッカチャン、アクセルホッパーらのはずれ枠があるからこそ、
ドランク、インパルス、アンジャッシュ、陣内らが来た時にテンション上がるもんやったやろ。
フランチェン系は刺身のツマみたいなもんなんよ。 スリムクラブはこの世で一番レベルの低い生き物に一番気持ち良かったセックスの記憶を取られるネタが面白かった
オチで内間が逝く 生徒会長金子とかいうエンタ以外で1度も見た事ない芸人
あれなんやったんや 桜塚やっくんもあんなつまらんネタやってたから地獄落ちたんかな でもエンタ芸人特有の一言ネタ?みたいなスタイルは今見ると結構クオリティ高い
だいたひかるとかオリラジとか レッドカーペットかシアターか忘れたけどロッチもフルポンもしずるもノブコブも同じくらいにそこまで面白くなかったのにロッチとノブコブがバリバリやっててフルポンとかしずるなんてもう殆ど見ないよな ナレーションもなんか妙な感じやし特殊な番組なんやろなぁアレ >>54
これでいけると思った作家の頭の中身が知りたい >>272
ただこれ先輩からメチャクチャ怒られたらしいな。「つまらん言われて怒る気持ちわかるが素人相手にほならね、は絶対やっちゃいかん。今度は笑わせてやる、って思わんと」って言われたらしい。本人反省してたよ エンタでいちばん嫌いだったの字幕つけるところや
字幕つけてるネタ番組ここだけやろ >>284
激しい見た目のわかりやすいキャラものでザッピングを止めさせて、本格派コントでキープする
よくできた手法だよ 鳥居みゆきとかかわいかったし枕と引き換えにあのクソ台本で出たと思うと抜ける アンジャッシュの小島:〇〇だと思ってるとかいうテロップ出すのセンスなさすぎるよな >>294
せやで
エンタの神様が終わって自分でネタを考えなくちゃいけなくなったからコウメ太夫のネタが狂い始めた エンタは小梅太夫と陣内ぐらいしか覚えとらん
あとは有象無象や >>288
だいたもオリラジもあのスタイルはエンタ出る前からやってたオリジナルやから面白いやろ このイメージあったからM-1の民主党で爆発したまである 陣内面白かったよなあの時はめっちゃ笑ってたわ
ディアゴスティーニまでは youtubeの違法視聴消すくせに昔の番組をアーカイブ化しないクソ番組
あれなんなんや? 小島よしおも台本でやってたんか?
エンタで初めて見て衝撃やったわ フランチェンと小島よしおと禅で死ぬほど笑ってた辺り小学生の頃の笑いのツボってそんなもんやったんかなぁと思う >>302
客のヤジにマジ顔で「お前降りてきて打席立てや! 年収俺の数十分の以下の負け組が!」
ってプロ野球選手が叫んだようなもんやろ?
怒られたで済んだだけ有情やで ですよも台本なんかな
それを今でもやり続けてるんだからエンタには感謝してるやろうな >>314
あれは怪談読みながら脱いでいくって寒い芸で怪談の部分が完全に無駄やからエンタのお偉いさんが最初から半裸でやれって言った結果や
エンタにしては唯一まともな判断や https://youtu.be/5NG5wgBgtgo
陣内と児島の話を聞いてると、少なくとも陣内エンタの演出受け入れてたっぽいな
まああれだけネタできるから融通効いた部分もあるかもしれんけど うろ覚えなんだけど
サンドは優勝前からエンタ出てた? 犬井ヒロシはキャラクター自体は関西ローカルが初出やけど歌ネタが本人考案なのかは分からん 生徒会長金子意外と好きだったし、そこまで悪くなかった 伊集院がゴミの事ディスってたけど本人にタイマンで話しませんか言われたらビビって逃げてたのクソダサ >>322
出てたしなんならエンタに感謝しとる
五味だけが自分たち認めてくれた的な テロップの演出について五味氏は「そもそもは、いつもここからの山田くんから実は言い出してる。
山田くんが『滑舌がイマイチだからテロップを入れてくれ』と」と明かした。
続けて五味氏は「はなわくんは歌だから(テロップを)入れるのは当たり前じゃん。
その次にいつここも『入れてくれ』って言ったから、『入れたほうがいいかな。
あ、じんくん(陣内)も入れたほうがいいかな』って。そういう感じだった」と述懐。
陣内が「じゃあ、テロップを入れないコンビもいたんですか?」と尋ねたところ、
五味氏は「いたいた。ドランクドラゴンとかは一切入れてないよ。
声が聞きとれるから入れる必要がない。何でもかんでも入れてるわけじゃない」と述べた。
そして陣内が「テロップについて芸人から言われたときもあったでしょ?
『やめてくれ』とか」と質問すると、五味氏は「もう、めちゃくちゃあったね」と明かしていた。 >>316
リプ飛ばしてるわけでもないしヤジですらなくね この前ザコシショウの地方営業観に行ったけど
五味って奴に嫌われてるからエンタの神様出られないって弄ってたわ ワイエンタの神様初回から毎週録画してたわ
ほぼお笑い番組になりかけとる時でもマリックはやっとる 俺的にエンタ前から好きで応援してイメージだが
爆笑オンエアにも出てないみたいだしエンタから好きになったのか
M-1復活組で来た時は嬉しかったの覚えてるわ テロップ問題云々じゃない
それもやばいが五味の問題はそこじゃない Kick
世界のうめざわ
生徒会長金子
クソおもんない四天王あとだれや >>54
「なんでもいいから派手にスベってみろ」がもうすでに実行されてますね… ネタ番組ないからエンタ復活しろや
視聴率そこまで無いわけやないんやろ?
やっぱ芸人結構高いん? >>332
エゴサーチしてリプ飛ばすのは最悪中の最悪やわな
沖縄人だから馬鹿なんだと思う >>334
永野も嫌われてそう、というか永野が嫌ってそう 長井秀和まちゃまちゃだいたひかるアクセルホッパーですよコウメデッカチャンモエヤンやっくんにしおかすみこムーディ勝山ハローケイスケ全員台本ってマジ?ショックやわ… ヌーブラヤッホーがヌーブラ業界からクレームが来て仕方なくノーブラヤッホーにした話すき >>322
出てたと思う
当時一緒に住んでたのか家で撮ったコメントを見た記憶がある >>322
サンドの舞台見た五味から当時の所属事務所にオファーかかったらしい ほならね理論使う芸人はたくさんおるからな
古坂大魔王とか壇上に上げて晒し者にしようとして普通に自分よりウケられてたし >>304
これはアンジャッシュ側とマジで揉めたらしい
これ出したら台無しやろって KICK☆が今は占い師の「サイKICK☆」に転身しているという事実 番組初期は、最初と最後にマジックや歌もやってた思い出 「エンタの神様」はテロップを多用し、芸人からもクレームが
入るほど賛否両論巻き起こった。
が、この「賛否両論」について、五味氏は「イマイチな
味の飲食店」を例に挙げた。
味がマズければ99%の人は黙って2度と行かなくなるが、
5000から1万人に1人くらいの割合でクレームをつけたり、
ネットに賛否を書き込むと分析。
このように、声に出して表現する人を〈ノイジーマイノリティー〉、
黙っている人を〈サイレントマジョリティー〉と呼び、
テレビ番組に置き換えた場合、「5000から1万人に
1人の声を聞いちゃダメ」と解説。
おもしろければ黙って観てくれる〈サイレントマジョリティー〉を
意識した結果であると、五味氏は明かした。
つまり、批判は多くても、テロップはサイレントマジョリティーの
視聴動向が反映される視聴率に有効だったということだろう。
陣内も「ナルホド!」と唸る興味深い回となった。 コンマニセンチって覚えてるやつおる?
大声出して椅子でこけるんやが
くそつまらんけど小学生の時やたら流行った >>345
ムーディはガキ使であれやってた記憶のが最初にあるから
持ちネタやないか >>332
そうか、ヤジですらないんか…
テレビ見てぼやいてたらBOSSのCMみたいになったんやな
そう考えるともっとひでえわ 昔レンタルDVDで見た字幕テロップ無し版見て逆に衝撃受けたわ
テロップない方が見やすいしおもろいやん!ってなってそれ以降見なくなったわ クセすごは「あらびき団になりたい感」が出すぎてて見ててキツイ >>359
テンション高くて言いたくなるフレーズ多いからや
生徒会長金子とか阿曽山大噴火はほんま苦痛やった デッカちゃんはデッカちゃん自体が黒歴史だからノーカン >>366
デッカチャンは野田クリスタルがゲーム化したから歴史にしばらく残り続けるぞ 阿曽山大噴火はinterestingの方の面白さあるやろ バンドブームとお笑いブームが周期で来るとか言われてが
もう言われなくなったなネットが強くなったからか >>367
クセスゴガチでおもんなくてビビるしなんでこんなクソ番組終了しないのか謎や
たまたま見て不快なんがトータルテンボス大村のガキが藤田バカにしてる歌が超不快やったわ
つまらない上につまらない素人出されて最悪や 名前が上がる奴はまだマシマジでおもんないやつは一、二回出て誰の記憶にも残らず消えていくからな MAXめんどくせえ!とか言ってたコンビ覚えてるのワイだけ説 初期は松尾幻燈斎だけやなくてふじいあきらとかナポレオンズとか出てたよな
歌手やらも出ててちゃんとエンターテイメント番組やった 亀子のぶおとか3回くらいしか出てなかったけど覚えとるわ 『オリエンタルラジオ』の中田敦彦は、自身のYouTubeにて
『エンタの神様に字幕が入ってて良かったのって、
なんでかと言うと、お笑いを見ない層に届けていたから』
『番組サイドはもともとお笑い通ではなく、
もっと視聴率が見込めるお笑いライト層へ
番組を届けている』 >>378
マシンガンズや
今はごみ収集の正社員と土方YouTuberや >>367
の割にスタッフ側から面白くさせようという意欲を感じないんだよなぁ エンタといえば本人なんも悪くないのに白石美帆不要論出てて可哀想だった
どう考えても要らないけど 有酸素運動マンの相方が最後に歌ってたのも微妙やったよな >>380
結局インパクトが強けりゃ覚えちゃうよな
ネタはクソほどつまらんかったけど たまにネタにされたタイミングで福澤おったこと思い出すよな 亀子のぶおググったらレギュラーって出てたから3回やなくてもっと出てたかもしれんな 一発屋ではなくエンタのパワーだけで売れた芸人っておるか?
カンニングとか? >>351
松本もそうだな。若手時代に故・藤本義一からボロクソ言われたのずっと根に持ってたな。予選はともかくM-1の決勝に芸人しか起用しないのもそれが理由 >>382
お笑いで通用しなくてyoutubeで底辺騙すようになった奴が感謝するあたり、字幕不要論の補強だな エンタアンチのトッモが笑いの金メダルを絶賛してた記憶
どっちも対して変わらんやろって思ってたけど スリムクラブの黒歴史って言ったら割と最近だろ
学生時代結果出しまくるラグビーガチ勢だった真栄田が
日本で行われるラグビーワールドカップの仕事を目指して
会場の一つである岩手県のローカル番組の仕事をこなしてたらW杯直前になって例の闇営業問題 フランチェン派当時子供のワイですらつまらんと思ったわ バラエティに関して
日テレは人を馬鹿にしてる
フジは調子乗る
テレ朝はマンネリ
TBSはネタがない
やっぱABCよ 中川家は阪神タイガースの帽子かぶって漫才しろと言われたらしい エンタって最初3組くらいはまあまあ
そっからおもんないおもんないおもんないおもんない
cm跨いでおもろいおもんないおもろい
最後歌ネタって感じやったイメージ 『エンタの神様』総合演出・五味一男が語る人気の秘けつ
確かに『エンタ』の演出は、一部のお笑いファンから逆風が吹いていたという
認識はあります。だけど、僕としては基本的にお笑いファンだけじゃなくて、
お茶の間に笑いを翻訳して、なるべく多くの人に広めようと思って、
わかりやすくしていった結果がテロップをはじめとした演出だったんです。
そこまでお笑いに詳しくない人や、ながら見の人にも楽しんでもらうためには
必要だと思ったので、テロップを入れました。
実は『エンタ』の大きな特徴があって、それは小・中・高校生にいつの時代も
圧倒的に支持されているということなんです。
例えば、去年の9月の毎分視聴率を見てみると、6歳から12歳、13歳から
19歳の世代では6~7割が『エンタ』を視聴しているんです。
03年に始まった頃に生まれてない世代もいるのに、時代が変わっても
そこの世代からずっと支持されています。
逆に50歳以上の層では、一番下なので、これは僕の感性が
いつまで経っても中高生のままっていうことでしょうね(笑)。 フランチェンで糞つまらんイメージやったからM1面白すぎてびっくりしたわ >>394
友近とか陣内、アンジャッシュがそうじゃね?関西ローカルとかではともかく全国的人気を得たのはエンタだな >>394
青木さやかあたりはオンバトでほぼオンエアされなかったけどエンタ出たらまあまあ見るようなったぞ
草加の力って言われたらそっちかもしれんが 「エンタ芸人」ってだけで馬鹿にされる時代だったな、最早エンタ芸人は今でも蔑称 みんなつまらないって言ってるのになんであんなに人気だったんや? >>408
これ5chが叩いてなかったらまだ人気あったらしいな >>408
そいつら出てる頃って末期というか特番化しとる頃やないの >>413
そらラッスンゴレライはただの反日ネタやし 話題にならないかまいたち
こいつらもチャン・ドンゴンのキャラ芸やった >>408
ハッピー感謝感謝とかやってるYouTuberと同レベやん >>422
あんまり意味がない
早稲田卒なのに キャラ芸人 >>419
お笑い博士のなんgですら分からなくなるんだからやっぱりテロップは必要やな アクセルホッパーは全く面白くないのに別の番組でもポンポンスポポンやってたよな
しかもシメの「サタデーナイトにまた会おう」のところ本当は「闇に包まれ蜃気楼」だし >>338
タイガーリーとかいうワイ以外誰も覚えてなさそうな芸人 土9ドラマヒットしてた頃に乗れたってのもあるけど
土9も全て当たってた訳でもないしな >>432
たいがー・りーって元イヌがニャーと泣いた日なんよな
エンタ終わって10年後くらいに知ったわ オンバトもう一回やって欲しいけど
三拍子とか磁石いないオンバトとかカスそうやな この番組がつまらないせいでお笑い批評家の卵がたくさん育った印象 最後の方に出て来たJKの恰好した汚いオッサンがクッソ叩かれてたよな 三拍子とか磁石とか当時でも面白かったのに
エンタ全く出れんかったのは五味のせいなんか? >>433
あの枠のドラマ見てたなあ
ごくせん
女王の教室
マイボスマイヒーロー
喰いタン
ギャルサー
野ブタ 俺の名前は曙だ
K-1ファイター曙だ
プロならもっと派手に行こうぜ
俺は茶髪にピアスにタトゥーだぜ
って...言うじゃな~い...
茶髪にピアスにタトゥー...アンタそれ、茨城のヤンキーみたいですから!!残念!!
これどうなん? >>438
あんまりつまんないんで車で轢き殺されたんだっけ エンタの演出を伊集院が叩いてたな
笑う犬とエンタにずっと噛みついてた >>408
エンタ特別verの前にコイツらのネタにお弁当の歌なんかあったんかい 言ったらアカン雰囲気だけど有吉の壁もネタは相当つまらんよな
あんだけ芸人集めてて子供騙しみたいなネタやってるし
エンタと同じスタッフなんか >>426
コウメ大夫全盛期に故・やしきたかじんがさんざんエンタのこと批判してたんだよな。「白塗りでチキショーとか叫ぶバカいるだろ。あんなの出すから東京のお笑い番組はダメなんだ」ってボロクソ言ってた 面白い奴はちゃんとコントや漫才出来ていたけど月2本は新ネタ作るってスタッフいても相当キツいやろ なんならアクセルホッパーは今もポンポンスポポンやってる
前見た時はパンパンスパパンだった 小梅太夫って不動産経営が今は本業やっけ?
ドラマがなんかに出てた時普通に演技上手くて俳優としても食っていけるだろうになんで芸人にこだわるんやろか 三拍子で思い出したけど最近BSフジでやった芸人同窓会?みたいな番組面白かったんか? 水ダウでですよが原西にネタ取られそうになってたのは笑ったわ >>455
いや普通に芸人としても普通に食っていけるくらいの収入はあるっぽい >>453
ネタはつまらんかったけど
勢いは悪くなかったからな ハンドイートマンを意味不明だからという理由で手羽先イートマンに変えられかけたジャルジャル ですよとかアクセルホッパーとか小梅とかあの辺の芸人やたらアルピーの番組で見る気がする >>458
水ダウや全力脱力タイムズに出るようになってから営業増えた、って言ってたな アクセルホッパーで検索したらうつ病とか出てきて可哀想になったからこれからはあまり批判するの控えようかな >>464
なんか適当にチクショーするだけで営業になるしな >>451
ですよ。この前、5歳くらいの子供が一人でウロウロしてたからぁ
「危なっかしいなぁ」と思ってさぁ
交番に連れて行ってあげたんですYO
そしたら...SO!!
初めてのお使いの収録中だったんだぞぉ~! あのネタってやらされてたんか
サバンナの奴もそうなんかな 「ラジバンダリ!」って何が面白いの?
って当時から聞いてるけど誰も教えてくれない オリラジ藤森「あの頃はスケジュールが忙しすぎて
ネタを書く時間なんて全く無いから作家が考えたネタを
カンペで丸読みしてただけ。アイドルと同じシステム。」
河本「にしおかすみこちゃんなんて毎回巨大凧みたいなカンペだった」 エンタ芸人一覧見てたけど懐かしいわ
タカダコーポレーションとか完全に記憶から消えてた 「ただ流行ってるだけでつまらないもの」を生み出す役割がTiktokに奪われてからしょうもないリズムネタ芸人ってマジで出てこなくなったよな コント芸人の前にはCM入るんよな
トリが竹山とクワバタオハラの時は
当時のガキワイはマジでムカついてたわ >>481
ラジバンダリはレッドカーペットちゃうっけ 芋洗坂係長のキャッチコピーwwwww
酎笑(ちゅうしょう)企業の宴太(エンター)ティナー 落ちぶれた中堅芸人が今になってエンタの裏側暴露みたいなのも正直寒いよな…
陣内クラスなら許されるけど 長井秀和は創価学会を脱退して英検1級取って西東京市議になったとかいうよく分からない話 >>485
ワイはナベアツ忘れてたわ
落語家としてやってけてんのかな >>482
武勇伝はそれで成り立つからええと思うけどにしおかすみこはそもそも忙しくないやろ >>493
常に食いぶちを探してるだけだぞ、英検は塾講師だし、議員になれば安泰やろ、下手に国会議員とか目指さず地方議員とか市長とか目指せばだいぶ安定や >>482
オリラジがカンペなのショックだわ
バス停毎日3ミリずらす!2年を費やし自宅の前へ!
は好きだから作家が作ったネタじゃないと信じたい >>490
こういうのもそうだしネタ前のサムネイル画像みたいなのもそうやけどエンタってなんかうわーって感じやねん
YouTuberの寒いの先取りとも言えるかもしれんが >>497
最初の方やしそこら辺は自分で書いてそう >>493
親は公明党の市議やろ確か
なんか2世問題のニュースで見たわ ラクビーワールドカップの時にめちゃイキった発言してたよな真栄田
ものすごい厄介な性格してそうで、たとえ生き残っとしても何かしらやらかして結局干されてそう 小島よしおってエンタで売れたんだっけ?
だとしたら有能作家やろ >>485
タカダコーポレーションは男のハゲデブのほうが芸人仲間から借金→返済出来なくなりコンビ解散して吉本も辞めて逃亡、っていう典型例昭和芸人なんだよな >>486
なるほどなー
今のTikTokはエンタ芸人みたいなもんか 小梅太夫って
エンタ期
コウメで笑ったら即引退
まいにちチクショー
で3つピーク作ってるの地味に有能やわ >>508
アンガールズ出てきたのって爆笑の番組じゃなかった? つべで長井秀和が創価をバッシングするショート動画が凄い流れてくるんやけど >>515
バクテンのワンミニッツやな
マイケルとアンガこれで知った 日本テレビ系バラエティ番組『エンタの神様』などを手掛けた五味一男氏が
自身がコウメ太夫(旧芸名:小梅太夫)の名付け親であることを明かした。
「コウメ太夫も俺が考えた、芸名を」と述べ、「“アマゾネース”って
いうコンビだったんだよ。コンビっていっても人形が相方だったの。
オーディションのとき、『やべぇな』と思って(笑)。
『今日からお前は“小梅太夫”だ』ってその場で付けた。
たぶん5秒ぐらいしか考えてない」と振り返った。
そして陣内が「それで売れましたもんね。家建ててますよ」と言うと、
五味氏は「(コウメの)お母さんからすごい長い礼状が届いたの。
『息子がお世話になりました。アパートも建てられました』って(笑)」
と微笑んでいた。 エンタに出てた時はくっそおもんなかったのに後になって評価される奴もおるよな、ジョイマンとか でも客席映った時マジでまんさんしかおらんかったしあの場ではもしかしたらみんな本当にウケてたのかもしれへん >>515
エンタにもでてなかった?
爆笑のってバク天って番組やっけ
あっちコントやってたのかすらわからん >>513
あれはあれでドクズやけど、あれとはちょっとタイプが違いそう >>519
爆笑問題のバク天ってアンガールズにレイザーラモンHGも輩出してて何気にすごい番組だったな 小梅太夫のチャンチャカチャンチャンには原曲があるという事実 本物の阿蘇山が活動中の時
阿曽山大噴火が阿曽さんになるの好き アンガールズのネタは結構シュールで面白い
当時はキャラ売りのイメージが強いけど >>521
つまらなさが逆に笑えるようになってくるやつやな >>527
解散して男の方は不明。女のほうは結婚して旦那とコンビ組んでたけど子育てのため今はイラストレーターとして生計立ててる コウメ太夫が一発当てたことでSMAが存続して今のソニーがある
コウメがいなかったら今のSMAはなくてバイきんぐもザコシも錦鯉も世に出てこなかったかもしれない >>532
出てくるたびに成長してて
痛々しいはずがだんだん安定していったのは驚いた コウメなんてエンタ終わって10年以上経ってもNHKに呼んでもらって対談したりしてるからな
https://i.imgur.com/ELYhhjE.jpg 爆笑の爆テンでHGがYahooのビルに吊るされるやつでガッキワイは腹ちぎれるくらい笑った >>534
そもそもあれレッドシアターやないっけ
そのへんうろ覚えやわ リッスンとかですよとかも本当は面白かった可能性が微レ存? >>527
借金クズの方はバーで今も働いとる
ちょっと前に坂上忍の番組で顔も名前も隠されてガチ犯罪者扱いで突撃喰らってたな 作家いるっていっても本人含めてアイディアだしあう形式ならええやん 高田コーポレーションの男今何してるんやこれ
解散後は「ペリカン」名義で電撃ネットワークの伝承グループ「電撃ネットワークJr.」に参加[8]するが、2019年に入りtwitterアカウントから名前と写真が削除され、過去の写真にもボカシで隠された状態となっている事から脱退・引退したと思われる。 その辺のネタ番組で一番おもろかったんはレッドシアターよな多分
ザ・ギースがレギュラーではないもののめっちゃ覚えてるわ 赤いプルトニウムとかいうそこそこ出てたのに誰1人ネタ覚えてない女芸人 >>533
まーだこんなくだらんことやってるわwって笑いになるからな
一度キャラを認知させれば後々活きてくるけど、エンタ芸人の大半は活かせる場が限定されるからなぁ >>543
かまいたちなんかそうじゃね?エンタ末期に出てたけど山内がチャン・ドンゴンのマネするだけで全然つまらなかった。濱家なんか存在感無かったし >>548
原発事故の後にプルトニウムは不謹慎という理由で赤プルって略されてたよな >>548
311で芸名が赤プルになったのは覚えとる 探偵ナイトスクープでしか見んけどシンプルに何言ってるか分からんのやめてほしい ワイが人生で一番笑ったのはスサノオノミコトのマヂカルラヴリーやわ
あれマジでおもろない?
あの面白さがわからんやつは人生損してる ジャルジャルがめちゃイケで潰されたみたいに
エンタで駄目になった芸人もおるんやろうな >>548
U字工事と方言ネタでコラボしてたやつだっけ >>552
そもそも茨城アピールしながらやる時点で震災前からあかん気もする エンタが放送されてた時期って週5、6くらいお笑い番組やってたな
土曜だけで3つくらいあった気がする 日テレの番組って演出にしろテロップにしろ何でも過剰なんだよな >>404
当時小学生やった現26やが五味の言う通りやと思うわ
エンタでやってたネタは明けて月曜学校でみんな真似してたし、フランチェンも普通に流行ってた 他にも被害者多いだろうけど特にスリムクラブとこりゃめでて~なはマジで可哀想だった
エンタで死ぬほどつまんなかったのに他の番組だと普通に面白いんだもんね >>557
そっちのほうがいっぱいいる。オリラジも藤崎マーケットも普通の漫才やらしてほしい、って五味に訴えたけど武勇伝とララライ体操しかやらせてもらえなかった、って言ってたし >>564
今週のロンハーで死ぬほどやらされてたの草 エンタこそ終わったけど日テレは未だにこういう流れあるやん
ブルゾンみたいに日テレでしか見ない芸人 リズム芸は呪いの装備だって藤崎マーケットが言ってた 陣内って他のエンタ芸人がクソすぎて神格化されてるけど
今見るとネタのクリオリティそんなに高くないよな
完全に思い出補正もあるわ ラーメンつけめんは一応ピンネタコントの中の一フレーズだからまあ TT兄弟からうまく抜け出せたチョコプラは運が良かったな エンタってエンタの人がネタ作ってんの?
ほならギター侍とか陣内とか有能やん でもコントは好きな奴多かったな
当時動画落としてウォークマンとかPSPに入れてたわ
スリムクラブも一応コント師だけど本ネタやらせて貰えなかったのか >>576
いまいち跳ねないやつにテコ入れしてたんやろ
最初からできるやつにはそら言わんよ え?エンタのネタって芸人が考えてるわけじゃないの?
全員そうなの?初めて知ったわ >>568
でも世間にガッツリ認知されたし、ヘタに漫才ネタやるよりよっぽどよかったちゃう
ゴミはカスやけど >>575
戦犯おもしろ荘
今年も日テレ好みのリズムネタが優勝してて実況スレも「は?」ってなってて草 日テレ特有のエンタメに対する独特のスタンスってあるよな
基本的に見下しから入ってるんだよ 陣内は個人的にオンバトですでに見まくってたからエンタに出てきた頃にはすでに飽きてた
あとアンジャッシュも やすこはおもしろ荘からだけど意外と色んな局で見るわ >>365
ワイは字幕なくて違和感あったから逆に見にくさを覚えたわ
他のお笑いネタ番組では字幕の必要性感じないし、だからとてエンタの字幕が嫌だったわけでもないけど、いつも字幕ある人についてないとあれ?ってなった >>575
夢屋まさるは普通に学業優先で授業やレポート作成に支障が出る仕事は全部断ってたからな いつもここからはアルゴリズム体操クビになってから何しよるん? いうておもしろ荘はわりかし有能やったやろ
まあお正月の一発ものとしては 小梅って当時エンタでしか見なかった記憶あるけど囲い込み的なことされてたんかな お前らみたいな玄人さん()ノイジーマイノリティって言うんやで笑
エンタはふつうに面白かった パッションとかゲッツとかHGとかって
みんな笑金で売れたんだっけ? フランチェンは子供の時もハマらんかったわ
エドはるみはよく真似して学校で疲労した
いかにキレよくグーググーするかがミソや >>557
お笑いヲタってジャルジャルのめちゃイケ時代黒歴史扱いするよな オンバト出身で売れた奴おらんし
エンタやボキャブラみたく結局テレビのえらい人のパワーが必要なんやろうな やすこってあんなんやから自衛隊いじめられてやめたんやろかとか勝手に思ってたけどめちゃくちゃ人気者で辞める時すげえ引き止められたらしい みんな大好きアンジャッシュとか陣内のネタもあいつらが考えたわけじゃないのかよ >>598
HGがバズったの大人からしたら地獄やろな 桜塚やっくんって無観客ライブのときどうするんやろな >>593
レギュラーで出る代わりに一定期間はエンタにしか出れない契約があるってまちゃまちゃが別の番組で語ってた フランチェンって吉本だっけ?
なんか小さい頃にワイ見に行ってフランチェンの小さいタオルみたいなの買った気がする
ギリギリで買えて嬉しかった思い出だったと思うからやっぱ当時そこそこ人気あったのでは? 伊集院のラジオ聴いて久しぶりに思い出したけど
桐畑トールってエンタ出てたよな
どんなネタしてたか忘れたけど >>575
もう消えたけどりんごちゃんもそうやな
武田鉄矢はまあいいとして大友康平とかちっとも似てないし謎の起用すぎたわ 子供の頃はあるある探検隊が一番好きだったわ
今見ても割と面白い 笑わせようとしてて面白くないならともかくどこでボケ入れたのかすら分からんようなやつもようけ出とった >>610
りんごちゃんは去年の鬼連チャンでその日1番おもろかったから売り出し方アカンかったなこれってなったわ フランチェンのサングラス不思議なおじさんに受け継がれてるやん 実際ワイの学校で流行ったギャグって
残念!、グー、いいよ👍、自由だ~!、そんなの関係ねぇ
この辺だったと思うわ
あとおせちんこは年明けてからしばらく話題になってた >>611
しずるの「お前の母ちゃんとヤッた」っていう卓球ネタで気まずくなったわ なんでやたらゴシップっぽいネタ入れるんやろなエンタ
主婦層と子供両方狙ったんやろか 小梅って面白い面白くない以前になんか不安になるんやが >>606
あとエンタのネタは他でやれなかった芸人もいるな。例えばアクセルホッパーっていう名前とネタはエンタ及び日本テレビでしか使えなかった 元カノがこっちにくると思ったら野生のプテラノドンだったのがいちばん好き 逆に一週間でネタ考えまくってたスタッフ凄いやろ
レベルの高い低いはともかくキャッチーさだけは押さえようという意識の高さを持ち合わせてるし >>77
ヒットエンドランはあらびきスタッフが考えてたってこと? ワイ少年の推論なんやが
初手長井秀和の時はハズレ回、初手だいたひかるの時は当たり回
これは当時マジで思ってた >>1
どういうこと?
自分で考えてないのになんで
やることになったの? >>615
はぇ~鬼レンチャンで面白いとかあるんやな
あんまちゃんと見たことないから気になったわ ムーディーはなぜか地方ラジオのリポーターにおさまってる >>633
君今も壁に向かって全力で練習してるやん >>581
基本芸人が考えてるけど番組がアレンジを押し付けてくる >>636
吉本は零細と違って一応ラジオとかに出させてくれとるな あらびき団すこ
それエアロスミスやないかの芸人すこ ビューティーこくぶにジャワネットたかなとかいうクソ寒い名前つけてたのも五味なん? スリムクラブは元からつまんねーだろ
ていうかこいつらが代表格やけどツッコミに半笑いされるとマジで見てる側冷めて頬ピクリともしなくなる >>634
お馴染みの武田鉄矢を最初に消化して他もものまねでクリアしてたんやけど普通に似ててクリアしてたのと見た目インパクトがずるい
かなりウケてたからリベンジあるはずや
https://i.imgur.com/3r769wW.jpg
https://i.imgur.com/9nkf0rw.jpg まあエンタはつまらないかもしれないけどあの路線でガキにフレーズ人気だったんだから成功なのかもしれんな
お笑い番組としては下の下やが >>635
悲しいときとばかやろこのやろうめ好き
かわいいねぇはフレーズとしては好きだけどネタとしてはクソつまんなかったなー 長井秀和さん創価学会からついに損害賠償1100万円を求める裁判起こされてて草 オジンオズボーンがピンでやってたキャラなんて言うんだっけ? バク天のHGおもろかったよな
小島よしおより衝撃上やった 今のM-1ってオッサンまみれやん
20代の元気なお笑いってどこで見られるん? >>650
あいつマジで学会員から目の敵にされてるからな座談会行くと地区長が定期的に話題に出しとるわ >>304
でもこの字幕がないとなんj民理解できなかったよね >>646
つべに転がってたから見てみるわ
サンガツ 当時小学生やけどエンタはほんまおもんなかったな
東京03目当てに見てた >>661
まあ今の時代お笑い芸人になるより成功しやすいし人気にもなるか 腕ある若手はyoutube頑張ったほうがええかもな 今の子がYouTuber見て笑ってるようなもんやろ
子供なんて明日の学校の話題についていけさえすればええんやから 若手(20代)がギャグ言ったり歌ネタ披露したり
身体張ってちょっと危険なことして笑いを取るのを見たいんや
もうこれお笑い芸人じゃ無理なん? >>568
藤崎マーケットなんかラララライの人として
消費されて死んだのに実力ではい上がってきたからスゲーわ 波田陽区は番組出なくなってからも数年後にやってた深夜ラジオが面白くて好きやったわ 定期的にいつもここからが出るからエンタ見てたけど
二人とも滑舌悪いん最近になってもいじられてへんよな >>523
バク天でジャンガジャンガやってうけて世に出てきた記憶、若手だったからエンタにも出てたかもしれんけど記憶にない。 ガキワイにはウケてたで
つまらんと思ったのはですよや ガキがキャラ芸人好きという風潮ほんまにやめてほしかったわ
小島よしおでもスリムクラブでも笑ったことないのにクソババアと糞姉がこれ好きやろ?みたいな感じで見せてきてマジで鬱陶しかった
まぁシチュエーションコメディを理解できない低知能のクソアマどもに言っても無駄か ギター侍当時超つまらなかったのに
ドキュメンタルであんな笑うことになるとは思わなかった ロバートみたいな子供に人気のお笑い芸人はおらんの? 関西人やけどお笑いなんておもろければそれでええんや
哲学する評論家様や批判ばっかするクズは消えてどうぞ
覚えときクソトンキン >>597
人気じゃなかったらあんなにやらんしyoutubeでもコントとかあのときの再生数すごいしな 台詞を全部字幕で出すのが糞なんよな
視聴者の事を何も考えられないバカやと思ってる エンタとヘキサゴンとかいうあとになって出演者が悪口ばっかり言う2大番組 お笑いというかNHKのeテレと同じ枠やったやろ
小学生向けや >>112
オードリーのラジオで言ってたな
マジで覚悟キメてる感じで若林がちょっと引いてた >>688
それに関しては今も変わらんけどな
クセすごとか 生徒会長金子はこの前ラヴィットで久しぶりにネタやってたけど滑り過ぎて地獄みたいな空気になってた >>687
そら色んな芸人出るんやからピンキリやろ
正直東京03、サンドウィッチマン、アンジャッシュ以外はハズレしかおらんわ
他は小学生でも笑わんゴミの寄せ集め M-1後にウエストランドをマジな感じでディスる配信したけど炎上すらしなかったの悲惨過ぎて草 エンタ以外で見るとなんかおもろく感じるやつがチラホラおるよな ただエンタの良かったところはネタの長さや
単独だと長い他のネタ見せ番組だと短いと思う芸人めっちゃおる
サンドとかエンタサイズがベストやろ なんだかんだ忘れられてないコウメ太夫とかいう侮れん男 当時ネタ番組でもオンバトとの温度差すごすぎて笑えたわ エドとデッカチャンは面白かった
ポンポンとコウメはつまらんかった 狩野英孝のラーメンつけ麺とか
小島よしおのオッパッピーと台本? >>702
まだあの頃のオンバトはガチやったからな
いつからかただの人気投票になってもうたけど >>702
オンバトはオンバトでタイムマシーン3号みたいな悲しいモンスターを生み出してしまう番組やったからなあ
面白かったけど >>704
小島は初出おもしろ荘やから
オリジナルやろあれ お前らよく覚えてんな
ここで出てる奴ググったら懐かしくて草
てか昔は言う程テロップデカくねーな
何で最近あんなデカいんや ゆーてフランチェンとかラララライ体操とか全部流行ったし
作家有能じゃね? エンタの神様ネタ番組になる前は松尾幻燈斎とか出てたな フジのレッドTBSのあらびき団はまだやってなかったな日テレはようやった テロップに関しては最近の番組のほうが余程
まあネタ見せ番組にテロップは珍しいけど テロップとか字幕ってそもそもリモコンで非表示にできるやろ
ガイジ? アンタッチャブルとか漫才のネタも無理やりコントにしてやってたよな
普通に漫才やらせりゃええのに >>673
藤崎は当時から関西やと細かいモノマネの方がウケとったからな あれはあれでいいのかねぇ・・・
の人誰も覚えてない ぶったkillとか言ってたああいうの訴えられへんの? >>734
ワイも細かすぎてでアタックチャンスのイメージが強いわ
R1とか記憶にないレベル スリムクラブとか見なくなったな
関西で活躍しとるんか こいつら面白かったところ見たことないけどどこで見れたんや? あーいとぅいまてぇーん!の部分よりチョココロネだったんだYO!が面白い男 普通のネタでも作曲本人、編曲作家みたいなレベルでは作家関わってるやろ あの番組出てて一番成功してんのってオリラジの2人か? レッドカーペットの方が面白かったのにあっちは生き返らないんか tiktok=15年前のエンタ芸人って考えたらすげえしっくりくるな >>747
陣内やろ
離婚したとはいえ藤原紀香とやれたのは羨ましいわ はねるの扉だかピラメキーノだかのキノーゴとかいうキノコの被り物被ってたときの千鳥大吾クソおもろかったで
いい大人が嫌々やってるのモロだしでかわいかった >>432
今でも放課後片想い系妄想発明家って鳥肌立つような肩書で活動してるで 伊集院がゴミプロデューサーをゴミプロデューサーって言いまくってたの大好き >>752
なら渡部やがな
FNS歌謡祭とかブランチの司会までやって佐々木希に中出しとか極めすぎ エンタがガキ向けなのは認めざるを得ないけど
ほんならひょうきん族だってドリフだって同じやろとは思う たまにやるあらびき団もテロップエグいけど昔からだっけ? >>565
バラエティ特に歌とお笑いは断トツでゴミやな エンタってクソつまらん芸人ばっかだったよな
アンジャッシュ、ドランクドラゴン、インパルス、陣内、アンタッチャブル、タカトシ、オリラジ、あべこうじ、柳原可奈子
ぐらいだわせいぜい面白かったの >>760
お前見たことないやろ
社会風刺がメインテーマですよ ワイ当時3歳とかやったと思うけどフランケンめっちゃ好きだった
今見たら何がおもろいか分からんが チェケラッチョ♪ハゲラッチョ♪の人だと思ってたトレエンが
M1でめっちゃ面白い漫才やった時にいかにエンタが糞なのか分かった ラバーガールみたいな地味やけど順当に面白いやつの扱いが酷かったな
総編集でも申し訳程度に2~3分映すだけとか エンタってなんか
不気味な薄暗い雰囲気なかった?
小学生の頃なんか怖かった思い出あるわ 正直エンタ出といてエンタ批判してる芸人は五味以上のクソやと思う
テレビ出たいがために媚びといてプライドがあるのか知らないけど文句言うのは違うやろ もしかしてアンジャッシュとかも用意してもらったネタだったんか?? >>770
あれバラエティ部分がないからな
ただ芸人が舞台でネタやってるのを編集で切り取ってるだけ
芸人の劇場の延長線上でしかないからどうしても裏方感、場末感が出る
あれ見るとレッドカーペットみたいな司会とかひな壇の賑やかしってのは必要だとわかる どんなネタやってたか覚えてるだけで成功してるやろ
有象無象は芸名聞いても何やってたか覚えてない >>108
やたら勘違いしとる奴多いけど作家ってライブを制作する人のことであってネタ作るのは芸人本人やぞ 犬井ヒロシから改名したのかと思ってたけどあっちがキャラ付けやったんか >>778
いや普通にフリートークとかも台本あるって言ってるやん
雰囲気だけおもろいだけやん >>781
フリートークの台本って何や…
マジで何言ってるんや君 根本から勘違いしてない? >>779
サバンナの方で知ってたから犬井見たとき解散したんかとおもたわ >>778
ネタは作家と共同で作ってるコンビは普通におるで >>680
事実無根な事なんか言ってたか?
内情暴露しか聞いてないけどさ 当時小学生やった子らにとってはおもろかったんとちゃう?
ワイは当時はもう社会人やったからおもんなかったけど 初期にやってた大道芸とかがなくなったのはさびしかったな 人気なくなってきた時に暴露するのダサいよな
今まで媚び売って来たんやから最後まで貫けや レッドカーペットとかこの辺の番組マジで見る気せんかったわ
お前ら地味に詳しすぎやしなんやかんや言いながら見てたんやねがっかりやわ >>789
ですよ。とかコウメ太夫の方がよっぽど立派だよな
おもろいかどうかは置いといて >>770
あの時期ってテレビ全体が薄暗くてどんよりしてたイメージがあるわ
メスイキ事件前後のテレビの気味の悪さはガキながらによく覚えてる >>467
徹夜明けにこんなもん見せるなや
声出して笑った >>54
何が1番気持ち悪いかって
パニッパニで手拍子させてるところだよな まだ芸人番組になる前にテツandトモが真面目に神田川を歌うみたいな企画がめっちゃ印象に残っとる フランチェンとしてテレビに出てるのは真栄田ひとりだけなのに「スリムクラブ」としてエンタに出てた謎のこだわり >>1
FUJIWARAもがっつりヘキサゴンファミリーだったのに紳助消えたからヘキサゴン嫌いやったとか情けないこと言ってたよね🥺 >>455
売れてる時にマネージャーに「一発屋なんだから売れなくなった時のことを考えてろ」って言われて
アパート1棟買ったから収入安定してる >>801
博士の声ってハゲの方なんじゃないんか? >>770
フジテレビが韓国ゴリ押しで誰もが疑問に思うような作りをしてたり、
嘘しかないニュース番組が増えたりしてテレビ見るのが馬鹿しかいない状態になってたな
今も変わらんけど多少ましにはなってそう >>809
ネトウヨが騒いでただけで実際ごり押しってなかったことが判明してるけどね ルネッサーンスも与えられたネタやったから今もうやってないんやっけ
なんかトーク普通におもろいってのは聞いた気がする >>321
陣内は映像や小物にお金かかるからその辺の都合もありそうやな >>812
いや統計的に他の国と変わらんの証明されてたやん
ネトウヨかよ
お前なんGやめろ 子供の頃は毎週やってて見てたのにエンタっていつの間にか消えてたな
まあ途中から飽きて見なくなったけど
ええよ!は覚えてる
思えばネタの面白さより子供受けしやすいネタが多かった気がする >>802
はえーそのくせ上地にはあんなこと言ってたんかほんま嫌いやフジモン 子供が自分の子供じゃないってだけでこいつ妬まずにすんでる 波田陽区はなんかakbに失礼なこと言って消えたんやっけ ネタはともかく真栄田をチョイスしたのはピッタリだった
あの声とあのガタイじゃなければ賛否両論レベルにまでなってないわ >>816
ネトウヨで何がいけない?クソガキ
お前のID控えたからな
今日は終わったな、お前 >>820
単純に面白くないからやろ
ヘキサゴン毎週見てたけどレギュラー降ろされるまでマジで1回も役に立ってないと思うわ あったなあそんなこと
波田陽区さん有吉ブームに乗っかって攻めた毒舌言おうとして思いっきり滑ってたな ガキのワイからしたら今のスリムクラブより面白かった M1で思い出したけど なんか塙って審査員気取りがウザく感じてきたのわいだけ?優勝すらしてないのに エンタはガチでつまらんネタ多かったわ特に前半組
後半に出てくるやつが本物だイメージ 波田陽区って元祖芸人YouTuberのイメージやわ
2014年からしばらく毎日動画投稿してたからな
この頃なのしれた芸人がYouTubeとかほぼなかったと思う ワイ今でもそこだけ覚えてるんやけど、ただただダンスしてて、突然観客の一人(あからさまにサクラ)を舞台に上げて踊るだけのやつ、信じられないぐらいつまらなかったし寒かったわ >>105
初回はモー娘。と宝塚のコラボやっとったな 「エンタの神様」って出てるスクリーンが常に映ってたの、なんか変だった >>835
ぬづっちはよく5chで弄られてたけど
波田陽区のチャンネルが話題にあがることはなかったな やっくんはなんだかんだヤラセでもおもろかったわ今なにしてんやろな 当時小学生だったけどお笑いってあんなもんなんだなと思って見てたからよく分からなかったわ
ただ当時当たり回とハズレ回があったのだけは認識してた コイツが出てくる時はハズレって印象あったからやっぱりつまんなかったんだとは思う クワバタ「おっぱい出します!」
↑コイツがママタレと通販タレをやってるのええんか? どぶろっくは地味におもろかった
そのあとのあらびき団じゃ面白すぎた RGが何を境にブレイクしたか覚えてるヤツ、マジで0人説 まあ色々思うところはあるけどお笑いブームを牽引した番組よね なんかムエタイの格好した奴がクソつまらんかった記憶がある でも“笑いのニューウェーブ!”て聞こえてきたときの高揚感だけはガチだよね 伝説の男~伝説の男~
エンタのエンディングといえばこれだよな 一時期はエンタに出てたポンポン言ってるやつがバカリズムやと思ってたわ あの頃の土曜の日テレは
志村動物園→世界一受けたい授業→ドラマ→エンタ→から騒ぎの順やっけ? >>854
末期は小学生のワイでも目に見えてやばいって感覚はあったから本当にやばかったと思う >>583
この後収録後千鳥と2ショット撮った後に売れてない芸人も近くにいてそいつとも2ショット撮ってあげてってスタッフに言われたけど聞こえないふりして帰ったって話好き でも普段クソつまらん一発芸やってたからこそ漫才がギャップで余計面白く感じたよな >>850
多分だけどリンカーンのエレベーターの企画 素人にフランチェンつまらないって言われたらTwitterで大暴れしそう >>850
顔真っ赤にしてF1歌ってたのしか覚えてない >>824
アンガールズのどっちか忘れたけどヘキサゴンのぬるま湯につかった波田陽区に芸人としてダメだししてたの覚えてるわ 全国で売れなくて大阪のテレビに戻ってきた芸人は「関東のテレビはクソ細かい台本があってそれを演じなければならない」と口を揃えて言う
いい脚本家がいい感じのキャラづくりをしてくれるかどうかで売れるかどうかが決まるんだろうな 末期にでてきた糞芸人
世界のうめざわ
だいたひかる
東京ウタカルタ
セクシィ松山
生徒会長金子
たいがー☆りー
デッカちゃん
亀子のぶお
牙一族 >>869
だいたは普通に売れた方やな
今なんか病気でかわいそうな事なってるらしいが >>869
だいたひかるって
長井と同じくらいの時期ちゃう? ワイ小学生にはバカウケやったんやがなあ
今見たらおもんないが >>875
エンタ全盛期に隔週でトップバッターやってたイメージ強い >>876
さっきアクセルホッパーつべでみたら
ちょっと面白く感じて悔しかった 内間の天然っぷりが好きやったんやけど闇営業以降笑えなくなってもうたわ 小学生の頃でもエンタを面白いって言ったやつを迫害してたで
子供だましにもなってない番組 キッズの頃なんとかドールってメイドのカッコした子で抜いたことあります☺ 22時30分~45分の間に出る芸人だけが面白かった番組 wikiで芸人のキャッチコピー一覧見てるけどなんか楽しい🤭 キッズワイもおもんない思ってたし
もしかして芸人を辱めるためだけにやってたんか? >>890
エンタのおかげでサンド知ったから良かった面もある
ガソスタネタで腹よぎれる程笑ったわ ワイも最近知ったんやが芸人に台本ない
全部芸人が考えたネタやってると思ってたんやが違うみたいやな
あとバラエティーとかでの発言もアドリブとかやなく大抵台本あるってきいてびっくりしたわほんま フジモンのこれは別に怒ってるわけでもないからこういうこと言うのもなんだけど
フジモンって他人に面白くないとかそういうことは言うけど自分が言われたらマジで傷ついて切れたりするよな >>885
サンドと犬井と陣内くらいか
あとベクトルは違うけど小梅 波田陽区とか今何してんだろ
エンタ終わって消えて島田紳助のおかげで一時期復活できたけどまた消えたし >>899
九州ではローカルタレントとして地位築けてるって聞いたことあるな >>42
芸人は大抵台本演じてるで
エンタ以外も
ワイも最初知ったときびっくりしたわ >>903
バナナマンがテレビで言ってたけど福岡で結構な本数でてるんやろ? 番組サイドがガキ笑わせるとかこの程度でええやろと子供舐め腐ってるのが腹立つ ワイが観始めた時アクセルホッパーはすでに永井佑一郎だったわ 君らがおもってるよりバラエティーは緻密につくられてるんやで
面白いおもしろくないは置いといて
バラエティー番組で芸人とか発言する内容もタイミングとかも打ち合わせ済の台本やからな >>907
この台本ってのは芸人考えたのじゃなくスタッフが用意したもの 実際2010のM-1ってスリムクラブが一番面白くなかった?
なんで笑い飯だったんや? コウメ太夫が意味不明なネタで再ブレイクした時に久しぶりに番組に呼んで
昔と同じ作家が考えたクソつまんないあるあるネタやらせたのは凄かった >>912
M-1史上最高の忖度や
今ぐらいのレベルでSNS発達してたら1ヶ月は燃えてそう >>81
いうてレッドカーペットなんかでも似たようなネタやってたやんけ
ナイーツナイーツみたな スタッフが台本考えてると言ってもだいたいは元芸人の放送作家でしょ
芸人として売れなかったヤツが考えた台本だと思うとつまらないのは納得する >>912
新M-1でいうと和牛を優勝させてあげようみたいなノリに審査員がガチでなっちまったんやろ 長井とかこの番組で例の学会に愛想尽かしたんやろかね エンタに普段や今と違うキャラで出てた人は作家の台本らしい
オリラジとかは普通に自前 エンタで木魚叩きながら喚いてるだけのやつおったけどアレはなんだったんやろ キー局だとトーク番組も台本あるんやっけ?
初期のそこまで言って委員会で誰かが言ってた気がする 陣内も小道具と音声でやってた時は面白かったけど
映像使いだしてから急激につまらなくなったからな >>915
他の芸人が体曲げたときに例えで出てくるGO皆川は好き >>850
リンカーンで曲CHA‐CHA‐CHAに合わせておーいお茶って言ってる奴で知ったわ >>70
2組とも当時から作家にもらってるんだと思ってたわ
他のコッパ芸のが好きだった >>918
スリムクラブも吉本やけどどういうことや >>928
どういう意味で台本って言うてたんや?
一般的にイメージする台詞が書いてある台本とその番組の大まかな流れが書いてある進行台本があって後者が存在しない番組なんてないんやで エンタかわらいの金メダルか忘れたけどとりあえず千鳥はハズレとだけ覚えてるわ
まさかこうなるとは思わなんだ >>899
福岡のテレビとラジオでレギュラー持ってるよ レッドカーペット芸人とか持て囃されて終わった後ボロボロになった芸人を増やした分エンタよりもレッドカーペットの方が業は深そう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。