スリムクラブ「エンタの台本を初めて見た時つまらなさすぎて愕然とした。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スリムクラブ
現在はすっかり人気者となったスリムクラブだが、当時は真栄田さん1人が「フランチェン」と言うキャラで出演していた。この当時のネタは完全に封印し、かつてテレビ番組でFUJIWARAさんから「フランチェンのネタ、全然面白くなかったもんな」と突っ込まれ、「僕らも最初に台本をもらった時に愕然とした」と返答。どうやら二人の中で黒歴史となっているようだ。 ブンブンいってるやつのやらされてる感も異常やったな >>151
言うほどスリムクラブの漫才自我剥き出しになってなかったか? 誰がどう見てもくそつまらん番組よくあれだけ続けたよな逆に感心するわ 作家が作ったネタを全力でやる代わりにテレビ出れるんならまあしゃーないよな
ただキャラ芸に取り憑かれて正統ネタに戻れず模索中のまま消えていくってのが悲しいわ >>165
キャラ芸に取り憑かれ狂人と化し露出増えたコウメ太夫すき 今やったらななめ30度とかバレルゾーンって名前にしてたんかな
https://i.imgur.com/pN0KP9j.png >>165
そういう話をべしゃり暮らしで書いてたな、それでも才能ないやつは売れたいねん 面白くないかもしれんけどこいつらそのおかげで稼がせてもらったのんだよは >>83
片方ゴミ清掃員としての地位確立して、
もう片方はゴミ芸人に密着する動画でYouTube収益上げとるな オナニー作家にクソつまらんキャラとネタ与えられたデッカチャンかわいそう >>157
ミスターマリックやんけ!
って毎回思っててわ >>67
保育園中退かよ
プロの投手に毎試合新しい変化球覚えろって言ってんだぞお前 >>173
マシンガンズが芸人としては食っていけないの悲しい ガッキワイが笑ってた頃の気持ちを踏みにじらないでほしい >>83
漫才の決めセリフが3つぐらい用意されててその中で一番マシだったのが「MAXめんどくせぇ!」だったらしい >>173
ピザ入ってた段ボールの捨て方は為になったわ >>177
滝沢と西堀でネタやることってこの先あるのかな、と思ってしまう >>180
まあキッズにはウケるんやろな、大人になって見ると深夜で見ても笑えんわ 小梅太夫がブレイクして
SMAでレジェンド扱いなの草なんだ >>182
ああいうキャラ芸人系は全部台本
オリラジ藤森も「武勇伝ネタは全部スタッフが書いてた」って最近バラしとる 有吉の壁でデッカチャンをエンタの亡霊とか呼んでたの草やった キャラ系は結構消えて
ちゃんとネタしてたやつは残ってるな >>194
自分で作れるやつは残るよな、サンドウィッチマンとか 真栄田はあの声とキャラでほんとはエゴサして一般人とレスバする面倒くさいタイプなの損すぎる >>112
やってることと宣言の重さが釣り合ってなくて草 ナイトスクープ真栄田とミルクボーイ駒場あたりとチェンジにならんかな
格闘技とかプロレス担当みたいなとこあるし 2010のM-1は文句なしで面白かったのに結局イロモノで終わってもうたな 全盛期のエンタでもレッドカーペットに面白さで勝ってるところ一つもなかったのに今でも続いてるの謎なんよな いいよーは全然関係ない番組とかでも使ってたやん…実は気に入ってるだろ 今みてもつまらんけど当時は学校で真似したりする奴もおったし覚えやすいキャラ付けってのはよかったんちゃう 当時の芸人はみんな難しい笑いに傾斜しがちで新しいファンが増えにくい状況やったんや
それに気付いたエンタスタッフが分かりやすい笑いをやってる芸人を集めてエンタを作って大ブームを起こしたんや
芸人もお笑いファンもエンタ嫌ってる奴が多かったけど万人向けの笑いもやらんと売れへんと見せつけられて
徐々に考え方変わっていったから割と大義ある番組やったやで ナイトスクープは竹山と寛平ちゃんが酷くて眞栄田はその次やろ オンバト派とエンタ派あったよな
ワイオンバト派やったから字幕や注釈あるエンタ派馬鹿にしてたわ トレンディエンジェルのハゲラップも作家のネタだったのかな レッドシアターは狩野だけ毎週ネタ作ってきてたらしいな >>213
日テレにあれ以外のネタ番組ないからやろ まあ日テレで唯一お笑い番組やってるのがガキ使やからな
日テレはそういう局や >>136
むしろ海外の方が白々しいレベルやろ
ネタだけじゃなくてlast week tonightみたいなトーク番組でもガッツリ入れるし >>220
周りのお笑い好きはどっちも見てたわ
ついでに笑神降臨もようみてた 小梅太夫とか糞つまらんだよな
アイツのネタで笑ったらなんG引退してもええわ サンドとかスリムクラブが出てたのマジで覚えてないわ ネタ番組の系譜ってオンエアバトル→エンタの神様→レッドカーペットで止まったよな
今だとクセスゴとかになるんか >>223
無理してまた新しいネタ番組作ろうとして盛大にすべってたな
アインシュタインに変なCG入れて漫才させてたやつ クセすごもそうだけどネタ中にガヤの声とかワイプの声とか挟む番組はエンタと同じくらい嫌い >>232
その時代はうつけもんが支えてたと思うわ >>228
ていうかそれをドリフが真似したんでしょ >>237
まあ首を縦に振れば
金と出演・出番と知名度が得られるわけやからなあ
売れない芸人からすれば喉から手が出るほど欲しいものや エンタはガキも見てたからガキでもウケるネタに走ったんやろな そう考えると自由にやれてそうな有吉の壁って日テレにしては異端やな みんながみんなお前らみたいにお笑いマニアでもないし子供も見てるんだからああいう番組もあっていいだろ
実際視聴率取れてたわけだし >>243
まあ連発系連呼系は子供にもわかりやすいやろしな エンタだと
サンドイッチマン
インパルス
アンジャッシュ
陣内智則
キングオブコメディ
東京03
あたりが好きだったかな ??「今からここでうんこします!」
↑これも台本やったん? ガキの頃エンタ大好きで毎週楽しみに見てたけど当時から絶対つまらん組が6割強ぐらいの確率やったな
なんであんなに楽しんでたのかわからん >>251
ネトウヨこじらせてる人?エンタに出てたっけ? フランチェンやっくんあたりはガッキの頃でもわらえた記憶ないわ
エンタは陣内とドランクドラゴンとインパルス見るための番組やった 女あるあるとデッカちゃんがマジで嫌いやったわ
あれで笑うやつおるんか 陳内ってネタはテクニカルやのに普段それをまったく感じさせへんのがすごい
滑りキャラさえ担っとるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています