スリムクラブ「エンタの台本を初めて見た時つまらなさすぎて愕然とした。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スリムクラブ
現在はすっかり人気者となったスリムクラブだが、当時は真栄田さん1人が「フランチェン」と言うキャラで出演していた。この当時のネタは完全に封印し、かつてテレビ番組でFUJIWARAさんから「フランチェンのネタ、全然面白くなかったもんな」と突っ込まれ、「僕らも最初に台本をもらった時に愕然とした」と返答。どうやら二人の中で黒歴史となっているようだ。 >>284
激しい見た目のわかりやすいキャラものでザッピングを止めさせて、本格派コントでキープする
よくできた手法だよ 鳥居みゆきとかかわいかったし枕と引き換えにあのクソ台本で出たと思うと抜ける アンジャッシュの小島:〇〇だと思ってるとかいうテロップ出すのセンスなさすぎるよな >>294
せやで
エンタの神様が終わって自分でネタを考えなくちゃいけなくなったからコウメ太夫のネタが狂い始めた エンタは小梅太夫と陣内ぐらいしか覚えとらん
あとは有象無象や >>288
だいたもオリラジもあのスタイルはエンタ出る前からやってたオリジナルやから面白いやろ このイメージあったからM-1の民主党で爆発したまである 陣内面白かったよなあの時はめっちゃ笑ってたわ
ディアゴスティーニまでは youtubeの違法視聴消すくせに昔の番組をアーカイブ化しないクソ番組
あれなんなんや? 小島よしおも台本でやってたんか?
エンタで初めて見て衝撃やったわ フランチェンと小島よしおと禅で死ぬほど笑ってた辺り小学生の頃の笑いのツボってそんなもんやったんかなぁと思う >>302
客のヤジにマジ顔で「お前降りてきて打席立てや! 年収俺の数十分の以下の負け組が!」
ってプロ野球選手が叫んだようなもんやろ?
怒られたで済んだだけ有情やで ですよも台本なんかな
それを今でもやり続けてるんだからエンタには感謝してるやろうな >>314
あれは怪談読みながら脱いでいくって寒い芸で怪談の部分が完全に無駄やからエンタのお偉いさんが最初から半裸でやれって言った結果や
エンタにしては唯一まともな判断や https://youtu.be/5NG5wgBgtgo
陣内と児島の話を聞いてると、少なくとも陣内エンタの演出受け入れてたっぽいな
まああれだけネタできるから融通効いた部分もあるかもしれんけど うろ覚えなんだけど
サンドは優勝前からエンタ出てた? 犬井ヒロシはキャラクター自体は関西ローカルが初出やけど歌ネタが本人考案なのかは分からん 生徒会長金子意外と好きだったし、そこまで悪くなかった 伊集院がゴミの事ディスってたけど本人にタイマンで話しませんか言われたらビビって逃げてたのクソダサ >>322
出てたしなんならエンタに感謝しとる
五味だけが自分たち認めてくれた的な テロップの演出について五味氏は「そもそもは、いつもここからの山田くんから実は言い出してる。
山田くんが『滑舌がイマイチだからテロップを入れてくれ』と」と明かした。
続けて五味氏は「はなわくんは歌だから(テロップを)入れるのは当たり前じゃん。
その次にいつここも『入れてくれ』って言ったから、『入れたほうがいいかな。
あ、じんくん(陣内)も入れたほうがいいかな』って。そういう感じだった」と述懐。
陣内が「じゃあ、テロップを入れないコンビもいたんですか?」と尋ねたところ、
五味氏は「いたいた。ドランクドラゴンとかは一切入れてないよ。
声が聞きとれるから入れる必要がない。何でもかんでも入れてるわけじゃない」と述べた。
そして陣内が「テロップについて芸人から言われたときもあったでしょ?
『やめてくれ』とか」と質問すると、五味氏は「もう、めちゃくちゃあったね」と明かしていた。 >>316
リプ飛ばしてるわけでもないしヤジですらなくね この前ザコシショウの地方営業観に行ったけど
五味って奴に嫌われてるからエンタの神様出られないって弄ってたわ ワイエンタの神様初回から毎週録画してたわ
ほぼお笑い番組になりかけとる時でもマリックはやっとる 俺的にエンタ前から好きで応援してイメージだが
爆笑オンエアにも出てないみたいだしエンタから好きになったのか
M-1復活組で来た時は嬉しかったの覚えてるわ テロップ問題云々じゃない
それもやばいが五味の問題はそこじゃない Kick
世界のうめざわ
生徒会長金子
クソおもんない四天王あとだれや >>54
「なんでもいいから派手にスベってみろ」がもうすでに実行されてますね… ネタ番組ないからエンタ復活しろや
視聴率そこまで無いわけやないんやろ?
やっぱ芸人結構高いん? >>332
エゴサーチしてリプ飛ばすのは最悪中の最悪やわな
沖縄人だから馬鹿なんだと思う >>334
永野も嫌われてそう、というか永野が嫌ってそう 長井秀和まちゃまちゃだいたひかるアクセルホッパーですよコウメデッカチャンモエヤンやっくんにしおかすみこムーディ勝山ハローケイスケ全員台本ってマジ?ショックやわ… ヌーブラヤッホーがヌーブラ業界からクレームが来て仕方なくノーブラヤッホーにした話すき >>322
出てたと思う
当時一緒に住んでたのか家で撮ったコメントを見た記憶がある >>322
サンドの舞台見た五味から当時の所属事務所にオファーかかったらしい ほならね理論使う芸人はたくさんおるからな
古坂大魔王とか壇上に上げて晒し者にしようとして普通に自分よりウケられてたし >>304
これはアンジャッシュ側とマジで揉めたらしい
これ出したら台無しやろって KICK☆が今は占い師の「サイKICK☆」に転身しているという事実 番組初期は、最初と最後にマジックや歌もやってた思い出 「エンタの神様」はテロップを多用し、芸人からもクレームが
入るほど賛否両論巻き起こった。
が、この「賛否両論」について、五味氏は「イマイチな
味の飲食店」を例に挙げた。
味がマズければ99%の人は黙って2度と行かなくなるが、
5000から1万人に1人くらいの割合でクレームをつけたり、
ネットに賛否を書き込むと分析。
このように、声に出して表現する人を〈ノイジーマイノリティー〉、
黙っている人を〈サイレントマジョリティー〉と呼び、
テレビ番組に置き換えた場合、「5000から1万人に
1人の声を聞いちゃダメ」と解説。
おもしろければ黙って観てくれる〈サイレントマジョリティー〉を
意識した結果であると、五味氏は明かした。
つまり、批判は多くても、テロップはサイレントマジョリティーの
視聴動向が反映される視聴率に有効だったということだろう。
陣内も「ナルホド!」と唸る興味深い回となった。 コンマニセンチって覚えてるやつおる?
大声出して椅子でこけるんやが
くそつまらんけど小学生の時やたら流行った >>345
ムーディはガキ使であれやってた記憶のが最初にあるから
持ちネタやないか >>332
そうか、ヤジですらないんか…
テレビ見てぼやいてたらBOSSのCMみたいになったんやな
そう考えるともっとひでえわ 昔レンタルDVDで見た字幕テロップ無し版見て逆に衝撃受けたわ
テロップない方が見やすいしおもろいやん!ってなってそれ以降見なくなったわ クセすごは「あらびき団になりたい感」が出すぎてて見ててキツイ >>359
テンション高くて言いたくなるフレーズ多いからや
生徒会長金子とか阿曽山大噴火はほんま苦痛やった デッカちゃんはデッカちゃん自体が黒歴史だからノーカン >>366
デッカチャンは野田クリスタルがゲーム化したから歴史にしばらく残り続けるぞ 阿曽山大噴火はinterestingの方の面白さあるやろ バンドブームとお笑いブームが周期で来るとか言われてが
もう言われなくなったなネットが強くなったからか >>367
クセスゴガチでおもんなくてビビるしなんでこんなクソ番組終了しないのか謎や
たまたま見て不快なんがトータルテンボス大村のガキが藤田バカにしてる歌が超不快やったわ
つまらない上につまらない素人出されて最悪や 名前が上がる奴はまだマシマジでおもんないやつは一、二回出て誰の記憶にも残らず消えていくからな MAXめんどくせえ!とか言ってたコンビ覚えてるのワイだけ説 初期は松尾幻燈斎だけやなくてふじいあきらとかナポレオンズとか出てたよな
歌手やらも出ててちゃんとエンターテイメント番組やった 亀子のぶおとか3回くらいしか出てなかったけど覚えとるわ 『オリエンタルラジオ』の中田敦彦は、自身のYouTubeにて
『エンタの神様に字幕が入ってて良かったのって、
なんでかと言うと、お笑いを見ない層に届けていたから』
『番組サイドはもともとお笑い通ではなく、
もっと視聴率が見込めるお笑いライト層へ
番組を届けている』 >>378
マシンガンズや
今はごみ収集の正社員と土方YouTuberや >>367
の割にスタッフ側から面白くさせようという意欲を感じないんだよなぁ エンタといえば本人なんも悪くないのに白石美帆不要論出てて可哀想だった
どう考えても要らないけど 有酸素運動マンの相方が最後に歌ってたのも微妙やったよな >>380
結局インパクトが強けりゃ覚えちゃうよな
ネタはクソほどつまらんかったけど たまにネタにされたタイミングで福澤おったこと思い出すよな 亀子のぶおググったらレギュラーって出てたから3回やなくてもっと出てたかもしれんな 一発屋ではなくエンタのパワーだけで売れた芸人っておるか?
カンニングとか? >>351
松本もそうだな。若手時代に故・藤本義一からボロクソ言われたのずっと根に持ってたな。予選はともかくM-1の決勝に芸人しか起用しないのもそれが理由 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています